ジャックポット・ジニーを作った人は天才

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:19:09

    悪意の

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:20:14

    他のゲームは勝ったら勝ちなのに負けたら勝ち

    1/2ライフで確実な死とかステージが狂ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:27:45

    でもこれシヴァリング・ファイアに比べたら仕組みに気づきやすいし猶予時間もたんまりあるからそこまで鬼畜仕様というわけでもないよね
    ハーフライフ相当だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:28:37

    見てて飽きるだろ、ってなる観客

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:31:05

    コインが倍々ゲームで増えていくからお互いに調整して両方生存不可能では?

    シヴァリング・ファイアなんかそんな抜け道容易にできるから生き残ったら殺す、なんてしてるくらいだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:32:32

    >>5

    それはそれで苦しむ奴が2人見れてお得

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:33:06

    >>2

    エリア破壊で抜けれたけども、それまでのダメージやアイテムの隠しとか準備しないと負けて勝つは無理だったシヴァリング・ファイア


    やっぱり、このゲームはおかしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:34:35

    医務室で点滴をパクるのは説明聞く限りレギュレーション違反にならない気がするんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:35:49

    これ画家が勝ちまくってる間は観客の暗黒金持ち達は(駄目だ まだ笑うな…)ってなってたのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:40:26

    ほぼ引き分け耐久戦になった場合だと二人とも三日飲まず食わずなんだっけ
    飢えた人間を眺めながらご飯食べたい人専用みたいなゲームだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:41:01

    >>8

    システム的に出来ないって前提で設けてないだけでそもそも飲食禁止ってわけでもないからね。補給手段が確保出来るならなにしようがオールOKよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:41:15

    >>10

    圧殺があるしなぁ

    どちらにしろ死ぬだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:45:06

    >>12

    よく勘違いされるけど圧殺は失格、反則、逃亡、降参であって排出終了とは一切関係ないよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:49:36

    このゲーム、実質「ワンヘッド」相当なんだよね
    それに加えて実は「負けるが勝ち」と言う…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:54:30

    ピーキー・ピッグ・パレスは全員生き残ったけど、途中の酸素濃度でダメージは深刻

    そう考えればノーダメでラストまで行けたこのゲームは優しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:56:49

    一応お互い気付かずに熱戦繰り広げた場合お互い耐久勝負になって勝者が勝てる可能性もある

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:58:50

    次の獅子神さんが死ぬだろうステージのルール、現状だと双方とも生き残ることできそうじゃない?
    ようは毒のロウソクに着火させなきゃいいだけでしょ?黎明絶対ぶっころす気で仕掛けてくるだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:00:05

    >>4

    気が向いたときに見にくるだけなんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:01:39

    >>17

    毒ロウソクはどんなシステムなんだろう

    下手すりゃ1ターンで即効決着がつくゲームはつまらないだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:49:11

    >>17

    永遠に防ぎ続けられるギャンブラーなら両方当たり前に生き残るゲームになりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:38:16

    デッドマンズキャンドルライトはリードを取り返そうと思ったら
    ハート壊す奴を防いで毒を通す必要があるので即死はするまい
    密室だから多分姿勢低くしてればある程度は耐えられそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:39:41

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:40:06

    ここは1/2じゃなくて1/10ライフくらいなんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:40:35

    >>17

    ま、まだ獅子神さんが死ぬと決まったわけじゃないだろ!?


    れいめいのほうかもしれな......しれ......うーむ......

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:45:43

    致死率はほぼワンヘなんだけどワンヘにすると途中で仕掛けに気づいて狼狽えるギャンブラーが見られないんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:46:08

    闇金持ち鑑賞ゲームとしてはよくできてる
    大体の場合は「あれ……なんか支払い長くね……?」→「ここから出してくれー!」を楽しむことになるんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:48:53

    >>11

    飲食物は持ち込み禁止のはず

    真経津さんがパンをとられてる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:49:41

    でも思ったのは暗黒金持ちの食事中に脱糞とか放尿見せつけはできちゃうしなんだったらそんな長時間だとせざるを得ない可能性もあるから特5結構大変っていうか結構な不敬買いそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:51:22

    >>28

    そういうのを楽しめる暗黒金持ちだけが呼ばれてるんだろう


    こういうの許容できる範囲、みたいなデータはあるだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:52:27

    血を吐いたり酸素濃度で幻覚狂化みたいなのはデフォで楽しめてそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:56:32

    >>11

    いや明確に飲食禁止だよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:22:23

    汚いとかグロいとかあるだろうけど、同じ嗜好を持つ暗黒金持ちなら愉悦しながら交流深めたり商談しながらのんびりするんじゃないかな
    ただ自業自得とはいえ特5みたいな脱糞や放尿の始末するのは辛いな……

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:30:37

    ハーフライフだしサレンダーしたら普通にその時までのペナルティで決着して終わる気がするんだよな
    ただ普通にゲームしてると第二ラウンド終わった時点での20分超える待ち時間で真意理解して勝敗が逆転してることに気づくわけで
    そうなったら今まで負けてたけど急に勝ってることになった側が優位捨ててサレンダーできるか
    逆に途中まで勝ってた側が第三ラウンドで逆転の誘惑を振り切れるかってなると難しいだろうからずるずる最後まで行くこと多そうだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:31:06

    あの砂時計の清掃は4リンクみたく御手洗くんたち特四の担当だとすると嫌だな…
    シヴァリングファイアなんかも特四で片付けるんだろうか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:34:34

    >>33

    生き残った刑事がその後の人生を握られたから

    つまらんやり方したら暗黒金持ちに消されるルートもありそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:34:56

    >>31

    このへんでちょっと察してる顔だわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:48:55

    >>35

    言うて、あれは脅しをやらかしたからの処理も込みだろうしなぁ……

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:54:43

    >>33

    そうだよ

    なんかこのゲームはどちらかの死亡確殺が絶対条件って勘違いしてる人多いけど

    あくまでも『対戦相手の死亡』は勝利条件の一つでしかないので

    コインを限りなく少なくした方がわざとギブアップすれば死ぬレベルのペナルティを受けずに済む

    多分勘違いの原因は真経津のこのセリフのせい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:01:36

    >>38

    あと画家がマフツさんがサレンダーしないのは

    したらその瞬間にペナルティ最大限まで増やされて確定死する可能性を危惧してるからって考えてたのもあるな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:18:38

    獅子神さん、黎明に勝っても負けてもダメージ大きそうなの本当に可哀想でいいよね
    便所電卓よりよっぽど見ていたい。電卓は銀行員なのに人気っていうのが得難いんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:22:38

    >>3

    途中まではダメージ受けないから逆にハーフライフにしては妙だな?ってパターンもありそうだしね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:43:33

    >>36

    いつも飯持ち込んだりしてるのはそこから情報得ようとしてそう

    トイレや治療離席もだけど傷付けたり色々いじったりはNGないか試してても不思議じゃないんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:52:43

    実況スレで決着がよく盛り上がるゲーム

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:56:50

    >>31

    持ち込みNGだからさっさと食えってシーンしか記憶してなかったわありがとう。てかこれってひょっとしてハーフライフ以上のそもそもの共通ルールなのかな?確かマニュアル読むシーンってこのあとだよね

    そうなら点滴みたいな飲食以外の延命手段自体が禁止されてるのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:59:47

    >>44

    ゲーム次第


    脱水で死なれてもつまらんとかあるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています