実在の人物が登場する作品を挙げてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:28:05

    昔の野球漫画には王や長嶋が普通に登場する
    長嶋だけで何レスかつくだろってくらい
    そういうのを挙げてほしい
    一応ルールとして
    ・歴史上の人物を挙げるときりがないので、描かれた当時で存命の人物のみ
    ・バキの歴代米大統領みたいな「明らかにモデルにした」ではなく、本人扱いのキャラのみ
    としてください
    同じ人物を別の作品から、同じ作品から違う人物を、いくつでも出していいです

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:31:21

    僕とロボ子のケンコバ先生
    CV.ケンドーコバヤシ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:31:59

    龍が如く

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:33:25

    末期のスケダンにバイきんぐ出てたな
    公園でネタ合わせしてた

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:33:58

    >>1

    そういうのって本人や球団に逐一許諾取ってやってたの?

    時代的に誰も気にしてなかった?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:34:29

    タレントゲーム色々あったよな
    やっぱ有名なのはさんまの名探偵か
    画像の被害者は島田紳助

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:35:34

    >>6

    さんま本人が聞いてないって言ってたやつか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:39:05

    「主人公が見てるテレビに実在の人物が出てる」みたいなパターンありそうだけどレギュレーションどうする?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:45:04

    おそ松さん
    照英
    声も本人

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:47:05

    漫画版鬼太郎にたびたび登場する水木しげる本人(鬼太郎の育ての親の水木のことではない)

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:50:22

    >>8

    いいよ、そんなに数なさそうだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:12:43

    宇宙戦艦ティラミスという宇宙ロボットギャグ作品に、何故か中日ドラゴンズの井上選手が登場
    アニメ版の声は流石に本人ではなく東地氏だった

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:15:42

    なぜか京極夏彦だけ実名

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:16:07

    しゅごまるにヒカキン出てたな
    実写で

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:16:55
  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:18:06

    >>2

    呪術もケンコバ出している

    作中でケンさん呼びされてから本人設定なのは確定だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:19:07

    魁!!クロマティ高校 THE☆MOVIEの阿藤快役の阿藤快

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:19:31

    王や長嶋や江夏や金田も出てくるぞ
    ちなみにこのアクロバティックな打撃を披露したのは川上哲治

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:22:32

    顔出てないけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:22:52

    巨人の星とかなんなら一話で王さん出てきたからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:24:21

    アオイホノオ
    同業者が出るのは結構多いよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:25:43

    ドカベンに限らず水島作品でプロ野球扱うとちょくちょく実在選手が主役のエピソードが挟まったね
    160キロ投げるやり過ぎな上原
    ノーコンネタを扱われた大沼
    1巻丸々主役かつ完投した下柳

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:28:06

    いったい誰アント馬場なんだ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:30:35

    初期のキン肉マンで馬場や猪木が出てたな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:32:28

    Jリーグ20周年とのコラボで現役プロサッカー選手が出演した作品
    声も選手本人だったから仕方ないけど棒演技で正直そのシーンだけ浮いてしまってはいた

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:35:35

    クレヨンしんちゃんの映画なんかはお笑い芸人が出るよな
    古いのしか知らないけど波田陽区とか長州小力とか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:35:56

    キャプテン翼のリメイクアニメだと名前がなかったけど原作だとこの監督は実在のサッカー選手なんだっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:37:36

    総理大臣ぐらいならちょいちょいある

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:42:47

    ジャンプ編集の瓶子

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:51:18

    >>27

    奥寺泰彦

    ブンデスリーガで活躍してたプロ選手だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:53:06

    リングにかけろは必殺技ボクシングになる前はガッツ石松とか出てきてたな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:57:22

    格闘家アンディ・フグを実際に登場させて結構重要そうなキャラクターになりそうだったが
    まさかの連載中に本人が他界したK-1ダイナマイト

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:08:51

    美味しんぼは料理関係の実名が結構登場する
    すっぽん料理の回に登場した道場六三郎と岸朝子

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:12:27

    原作のクレヨンしんちゃんでも昔は企画モノとか抜きに実在の人物出してた気がする
    架空の人物とかパロディキャラでも良さそうなところを実在の人物でやるのが定番ネタみたいな感じで
    その時々で代わっていくしんのすけのお気に入りの女性有名人とか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:18:02

    子供向け作品にはちょくちょく芸人が本人役で出る事があるよね
    ドラえもんのやクレヨンしんちゃんの映画のゲスト芸人とか、プリキュアでもオードリーやFUJIWARAなんかが出てるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:19:05

    >>7

    当時の吉本は大分ブラックだった

    なお、被害者の一人の桂文珍師匠は「ワテ、殺されたみたいですけど香典もらえまっか?」とナムコに直談判しちゃっかり貰ってた

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:19:34

    そりゃ銀魂のこれだろ今日どうなることやら

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:29:46

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:33:26

    こち亀のアニメで清原が、両さんの相手の野球チームの助っ人にやって来た話があったな。

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:39:02

    >>38

    流石に無関係の話題過ぎない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:39:51

    ゴルゴ13にカダフィ大佐が依頼してた回があったな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:41:22

    ヒラコーあたりが「好き勝手に実在人物を描いてた」ギリギリの世代か

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:43:25

    >>39

    清原といえばかっとばせキヨハラくん

    桑田真澄がこういう人だと思われて困ったと言っていた

    自分もそう思ってたうちの一人です……

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:44:38

    時代劇ヒーローは特定の世代にやたら刺さる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:47:59

    「それが声優!」には原作にもアニメにも声優が本人役でたくさん出てくる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:51:41

    作者のあとがき枠の作者はあり?
    作者含めると相当でてそうって思った

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:51:58

    >>29

    彼は吉六会の鬼瓶久吉です、断じてジャンプ編集部の瓶子吉久ではありません

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:56:03

    >>43

    桑田は若い頃、資産運用に失敗して借金こさえたんだが、

    当時は「スポーツ選手が資産運用などけしからん」って風潮だから、

    カネに汚い守銭奴ってマイナスイメージがついた

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:59:32

    語尾が「ロッテ」になってる伊良部や、岩鬼にホームラン打たれた事を納得出来ず訴えたら新魔球を修得したエピソードもらえた渡辺久信など
    水島先生の作品と実在野球選手は密接なつながりあるが、『あぶさん』では南海ホークスの裏方(通訳やマネージャーなど)も実在人物エピソード多かった

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:00:38

    タイガーマスク2世のアントニオ猪木(CV:銀河万丈)、挿入歌もある
    アブドーラ・ザ・ブッチャーをはじめ、実在レスラーと登場するし
    初代の頃からジャイアント馬場が出ていた

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:02:20

    直接は出ていないけど、鬼太郎に出てくるドラキュラはデーモン小暮閣下とは親戚

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:03:25

    トキワ荘とか漫画家の青春物語を挙げてったら、それこそキリがないな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:06:15

    地獄先生ぬ~べ~で美樹と出くわした木村拓哉
    あにめではキムタケ名義になっていたが

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:09:50

    姫ちゃんのリボン(アニメ版)で出てきたSMAP(当時は6人だった)
    学園祭でSMAPを呼ぶ企画をやるつもりがダメになって、姫子が一人ずつ変身した内容だっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:12:31

    主題歌も担当してたから、わりとスムーズに登場した西城秀樹
    山口百恵はアニメだと名前が挙がるくらいだったっけ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:25:40

    >>5

    当時の漫画家のエピで巨人の許可が取れたから野球漫画連載始めるみたいな話を結構見るから大半はちゃんと許可とってなんならライセンス料払ってると思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:30:07

    ファミスタは最初は実名だったけど
    そのうち名前を変えるようになって(きよすくとかくろまてとか)
    いつからか「ちゃんと実名ですよ」を売りにするようになったな
    最初やってた頃はその変なあなあになってたのかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:38:11

    >>30

    原作だと実名で登場して翼を正面から打ち破るんだから凄い扱いだよな

    アニメだと時代設定が変わってるからか名前は出なかったけどそれ以外は変わらぬ圧倒ぶりだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:38:19

    パッと思い付いたのはプラモウォーズの長谷川指導員
    ガンダム野郎の川口名人とかもそうだが
    ガンプラ漫画は大体バンダイ公認のプラモ作りのプロが出てくるのよね…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:40:28

    >>58

    まあ現代でも学生野球やってる主人公が大谷と勝負するエピがあれば間違いなく完敗する話になるだろうしなあ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:42:41

    >>56

    じゃあ試合の描写で登場する対戦相手の選手とか、

    そのへんの許可はどうなってるかというとめっちゃ適当よな

    それこそ「有名税だからいいじゃん」がまかり通ってた時代

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:56:36

    >>59

    コロコロのホビー漫画から中村名人も挙げたい

    画像のコマはなんかやたらとコラ素材にされた

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:01:11

    キュアゴリラ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:01:48

    >>18

    スポーツ漫画で実在選手登場されるときって、フワッといい人っぽく描かれるケースが多いなか、

    アストロ球団では露骨にヴィランだった川上哲治


    カネやんはヴィランと見せかけておいしい役になってた

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:07:36

    >>55

    まるこが山口百恵のコンサートに行って直接話してプレゼント渡すシーンがある

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:08:43

    あの男

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:17:11

    >>58

    日本にプロリーグができる15年も前にブンデスリーガでプロとして活躍してた日本人サッカー選手だからね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:18:14

    ファンタジスタ ステラの本田圭佑
    作者との対談きっかけで交流持ってたらしく、原案協力兼W主人公格で登場している

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:21:02

    >>48

    桑田はドラフトとかアニータとか当番日漏洩とか、実際にいろいろやらかしてる

    清原がそれ以上のやらかしをしてくれたおかげで、クリーンな桑田・ダーティーな清原のイメージになったけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:21:12

    コロコロだとK-1 ダイナマイトって漫画にアンディ・フグが出てきたな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:29:13

    >>34

    なんなら映画では実在人物がゲストキャラとして毎度でてくる

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:35:00

    >>55

    ちびまる子ちゃんだとガチで作者が同級生だったサッカーの長谷川健太監督も浮かぶけど、名前がフルネーム出たわけではないからダメかな?

    いちおう漫画に出す時本人に許可取ったらしい


    そしてはまじも実在の同級生でなんならフルネーム出してるが、こちらははまじ本人が気が良いので勝手に使っても許してくれるだろうと許可は取らなかったそうな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:36:18

    ジャンプの野球漫画 やまだたいちの奇蹟 は現実のプロ野球界にオリジナル球団がいる設定だから相手チームは大半実在選手で当時の人気選手はかなり出てる
    何なら現実の実績が欄外でがっつり解説されてたり現実の移籍とかも一部反映されたりで明確に本人扱い

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:57:52

    >>69

    清原が巨人移籍してからイメージ逆転した感があるな

    桑田が当時の若手に尊敬されてたエピはあるけど清原は当時の若手虐めてたエピが出てくる

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:10:01

    >>49

    あぶさんのせいで、俺の中での江本は今も宗右衛門町のクラブで「ルパンちゃん」って呼ばれてるイメージ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:18:49

    >>36

    ナムコじゃなくて吉本興業な

    次から間違えちゃダメだよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:19:29

    末期の燃える!お兄さんにコント55号が出てきたことがあったな
    よく作中のキャラに「なんでそう(こう)なるの」って言わせてたから
    作者が欽ちゃん好きなんだろうなとはなんとなく思ってたが…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:26:12

    加藤清正(アニメCV.具志堅用高)
    ちなみに実際の清正の人物画も載せてるが似てる

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:44:26

    アニメ超速変形ジャイロゼッターにてOPを歌っている近藤真彦(マッチさん)が本人役で作中2回登場。
    1回目はOP前にほんのチョイ見せ程度だったが、2回目はレース回にてチームオーナーみたいな役職で出ていたと思う。

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:41:10

    >>6

    初代プレステ時代にこんなんも出てたな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:11:33

    直接出てはいないがロッテの大谷智久選手
    大谷翔平選手と勘違いしてるというネタ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:15:49

    >>7

    だからゲームセンターCXでは挑戦不可って課長が話してたな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:19:46

    >>31

    リングにかけろならピンクレディーも出てたな

    改訂版では名前変えられたらしいけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:54:08

    デュエマに花江夏樹本人が出た時はあまりの雑コラ感に困惑しっぱなしだったわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:39:53

    シュートで小野伸二が掛川トリオと勝負してたな
    高原も出てきた

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 05:51:05

    >>65

    山口百恵役の声優が清水ミチコで

    清水ミチコすげえなってなった記憶

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:46:46

    美味しんぼのエイ対決は両者とも実際のフランス料理店から出してもらったやつだったな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:28:34

    銀魂の実写版ネタで小栗旬

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:36:51

    >>88

    これより前に九ちゃんのお誕生日会で真の友の1人として小栗旬乃助というパロディキャラで出ていた

    銀魂世界には小栗旬顔の人間が2人以上いる…のかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:54:34

    話は聞かせてもらった!
    人類は滅亡する!!
    !!?
    ナンダッテー!?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:00:56

    KGB出身の首相って…
    ま…まさか

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:03:51

    >>89

    絶妙に似てねーなw

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:31:55

    ピンク・レディーの2人のブレイクするまでを描いたドキュメンタリーアニメ「ピンク・レディー物語 栄光の天使たち」
    2人の楽曲の作詞担当の阿久悠をはじめとする関係者も実名で登場しているとかで
    肖像権の関係で今は見ることができない

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:35:22

    ヒーローマンにカメオ出演的に出てくるスタン・リー
    サム・ライミ版スパイダーマンでも出演されていたけど、
    アメリカでこうやって原作者が出てくることって他にスティーブン・キングくらいしか思いつかない

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:06:44

    >>89

    実写で小栗旬之助が出るなら杉田智和さんが演じてくれないかなと思ってる

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:06:56

    クレヨンしんちゃんによゐこが出て来てたな。アニオリだと思ってたから後に原作にも同じ話があるのを知って意外だった

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:12:00

    >>25

    コナンは割とこっちの世界の人もいたりするよな

    世界一受けたい授業の三人とか

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:45:10

    >>34

    クレしんのせいでこれ見ただけで笑ってしまうようになった

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:51:17

    >>55

    引退することを取り扱った回には出てきた記憶がある

    長嶋茂雄だったかもしれんが…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:54:41

    >>74

    ビビる大木の例のコピペとか実際に起きたのも桑田と清原の評価が入れ替わった時期よね

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:56:34

    劇場版ヒロアカの千鳥

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:57:11

    >>94

    ジョニーブラボーってアニメでこの回めちゃくちゃだよ!みたいに作中人物が言ったら私が脚本家ですが!?って脚本家が出てきて主人公たちに殴られる回があったからないことはない

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:59:45

    子供の頃見て衝撃的だったこち亀の高松監督

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:02:49

    >>90

    実在の樹林はダンディなおっさんなことに驚く

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:15:39

    >>104

    同世代の漫画原作のレジェンドに三条陸がいるが、

    あっちはフツーな物書きのおっさんになってるな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:20:41

    実写版ネタならかぐや様は告らせたい130話にもある

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:45:16

    >>90

    キバヤシが実在するということは

    第1話でキャトリミューティレーションされたコイブチも実在する……?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:10:12

    >>22

    渡辺投手(現西武監督代行)が完全試合をするエピが描かれた後、現実でノーヒットノーランした話好き

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:00:49

    >>25

    ガッツリ本人がガッツリ犯人で出演するとかいう回

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:26:44

    長嶋一茂、ちなみに長嶋茂雄も出てくるよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:52:28

    解説は元中日ドラゴンズの山本昌広(CV山本昌広)がお送りします
    なおコレは野球アニメでは有りません

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:58:48

    レジェンド

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:46:53

    「DB7 少年探偵団」の怪人20面相(演:団次郎)、その正体は俳優の団次郎その人だった・・・
    (あくまで作中での話なので悪しからず)

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:55:23

    ヤッターマン(新)での みのもんた
    本作は芸能人が実名で出たりすることがあったがいい意味で話題になったかどうか…
    むしろ不評だった気がする

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:31:26

    画像はないけど後から知ったのはアニメこち亀でフジテレビの球体破壊ネタでフジのアナウンサーが出演してた

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:42:44

    >>114

    主題歌の悪評ばっか先行して、あまり観てる人いなかったな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:47:28

    佐藤大輔の「征途」で主人公藤堂進の後任の第二航空護衛隊群司令として登場した落合海将補。ちょろっと端役で出ただけでフルネームでもなかったが、「英雄的な最期を遂げた父親を持ち、兄弟間が対立的な状況に陥ったこともあった」と言う経歴はそのまま

    近現代を舞台にした仮想戦記は多くても、存命の実在自衛官が登場ってのはかなり珍しいというかセンシティブに感じたので

    落合畯 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 118二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:01:59

    BLEACHの映画に出た安田大サーカス

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:51:55

    >>112

    この扱いに、彼のアンチが彼を哀れんだという……

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:28:10

    >>91

    喋らないのかなと思ったら普通に喋り出す

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:22:51

    そいつは「あの男」だから(震え声)

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:38:11

    エロゲだけどねこねこソフトの「すみれ」から歌手・株式会社S社長の「佐藤ひろ美」さん
    ねこねこソフト初期から主題歌、挿入歌担当し続けて活動15周年記念作品だからということで歴代ねこねこソフトキャラと同じく登場していただいたとのこと

    エロゲ界隈もかなり広いけど作中でスタッフが実写で登場する作品って他にあるんだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:44:34

    佐藤ひろ美さんって社長やってたのか

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 03:37:47

    落語天女おゆいに登場する桂歌丸(CV.桂歌丸)

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:03:16

    キン肉マンの猪木と馬場、何だったら名前は今でも出てくる
    ちなみに肉世界は80年代なので普通に現役

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:53:53

    >>123

    むしろ社長業に専念するために一時歌手引退したほどだったりする、その後復帰してくれた時は嬉しかったけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:28:44

    昔のゴルフ漫画を読むとちょいちょいラスボスでジャック・ニクラウスが出てくる

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:49:41

    当時のプロ野球選手や関係者が多数出てる漫画だが、中でも江川卓は主人公におちょくられたり股間にピッチャー返しされたりと散々な扱い
    問題にならなかったのだろうかと心配になる

    ちなみに酷い扱いの人ばかりではなく、たとえば江夏豊は主人公と敵同士ながら互いに認め合う関係だったりする

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:11:54

    >>127

    風の大地とか90年代モノだと、グレッグ・ノーマンだな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:25:49

    >>72

    ケンタは当初は同級生漫画家になったのか→さくらももこの同級生なんですね長谷川さん!になったというね

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:41:52

    プロ野球は実在選手多いよね
    実在選手なのにオリジナルキャラよりキャラ立ってたワイルドリーガーの前田智徳

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:40:49

    バキ世界にはモハメド・アリとマホメド・アライがいる

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:47:12

    プロ野球ものは野球漫画からプロ目指した選手の母数も多いからかプロ篇になると作中で出てくるプロ選手もぼちぼち多いですね
    ドカベンなんてプロ野球編開始のきっかけが清原選手の山田と一緒に野球したい発言だったそうですし

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:54:21

    昔コロコロで連載してたK-1ダイナマイト
    アンディ・フグが出てる

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:09:56

    >>6

    しんすけ いうたら やくざや

    って言う今となっては笑えないネタがあったりするんだよな

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:28:18

    ゴルバチョフが出てくるスト2
    が出てくるハイスコアガール
    ビル・クリントンもいるよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:50:32

    ヴァンガードのDAIGO
    実写映像の方は見てないから実写映像の設定は分からないけど伝説のファイターDAIGOって役回り現実のDAIGOにめっちゃカードファイトが強いって設定をプラスされた感じだったはず

    仕事が多忙だから大会に出場しないけどめっちゃ強いって事で結構強いネームドキャラ普通に倒してたりクール系のキャラも「あのDAIGOか···」って反応してたり強キャラ扱いされてたな 公式アンバサダー補正もあったんだろうけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:42:54

    >>132

    「こういう出来事があった」という話として大山倍達が登場しているな

    (フランシスコ・フィリヨ、アンディ・フグも)

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:55:09

    >>29

    普通に出したらボツで差し替え指示が来るから締切ギリギリまで出さずにいて

    載せざるを得ない状態にしたとか人格破綻者にも程がある

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 03:00:31

    >>61

    キャラとしては全く登場しないけど

    名前だけクロマティ高校と学校名に使われて、後で知ってガチギレしたクロマティ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 03:06:52

    実名を出しちゃってる分あの男展開よりひどいのでは

    アリシェル・ウスマノフ - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 142二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:19:10

    >>137

    オーバードレスには棚橋が出たんよな

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:45:56

    >>104

    ナワヤが特攻の拓の編集で!?を入れまくってて、イケダが柴田亜美の担当してて、トマルが中華一番!で編集してたんだっけな

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:51:17

    >>59で思い出したんだが

    高橋名人が登場した漫画もあったんだが

    詳細を忘れてしまった

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:52:15

    小泉純一郎主人公で色んな政治家が出てくるムダヅモ無き改革

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 05:59:59

    ドラゴンクエストへの道

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 06:30:38

    クレヨンしんちゃんは実在人物が沢山登場するけど1番最初にアニメで本人役で出演したのはおそらく元テレ朝ニュースキャスターの小宮悦子
    原作とアニメの初期だとしんのすけがファンの設定だったんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています