ミケラは神になるために愛すら捨てていったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:34:10

    心をシステムに組み込まない完全律と似てるところがあるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:37:06

    やった事は色々とアカンけど本人も礎となる覚悟は決めていたんだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:39:14

    神目指して肉体捨てたのはラニも似た感じなんよね
    ミケラは中身も捨ててったけども

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:42:05

    ミケラ自身も心の大半を捨てたけど
    主人公たちに魅了使ってくるから
    ミケラと敵対するものは魅了で心を支配される律になるかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:48:18

    究極の独裁だよな
    全てが自分を見て自分のために行動する世界であればっていう
    マレニアのためにそこまでするかお兄様…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:51:09

    色々捨てた過程でおかしくなったって説が主流だけど計画の第一段階でマレニアを鉄砲玉として使い捨ててるし最初からアレな人格じゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:52:36

    >>6

    あの時点でトリーナ人格があるっぽいから、精神の分裂がその辺りから始まってたのかも?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:55:28

    >>6

    ミケラは自分の出自の忌まわしさを知ってるみたいなセリフあったし

    それでなくとも生まれつき幼いまま成長しない脆弱な生しか持たない身

    そのくせ魅了の力と神人の使命はあるという歪まない方がおかしい状況だからな

    これで仮にも博愛の律掲げてるのは奇跡

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:56:55

    アンスバッハの「ミケラ様はきっと、それが辱めであるとは、想像もされないでしょう」って台詞好き。なるほど確かにミケラが1番怖えわ……

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:59:52

    そもそも何でミケラは影の他に向かったんだっけ ミケラの聖樹に宿るんじゃダメなの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:00:13

    >>9

    優しいのは間違いないんだけど、なんか物差しが神なんよね元から

    最も神に近いと言われるだけはあるというか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:00:53

    ミケラ、性格の話だけするならマジで博愛精神の化身だと思うよ
    「貴方がどんな姿になっても私の愛は変わりませんよ」からの「なので魂を抜き出し空になった肉体を兄様の魂の器としますが、貴方への愛は何も変わりませんよ」とか言い出す。他のどんな存在よりも断絶を感じる……

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:02:32

    >>10

    多分だけど腐敗が出て来てたしマレニアの腐敗が侵食始めてたんじゃないか?そしてかつてのミケラが唯一切り捨てられないのがマレニアだったので詰みという

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:03:26

    >>10

    長年苗木に血を灌いで聖樹を育ててたから本来のプランはそっちだったんだと思う

    それがダメだったから何らかの方法で遠隔でモーグを支配したのか

    モーグが繭を切開してミケラを拐ったせいでダメになったので隙をついてモーグ支配して利用するプランに切り替えたのかは不明

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:04:09

    >>10

    詳しい事は言われてないから断言はできないけど、ミケラの聖樹が黄金樹になろうとする計画なら、影の地で神になるのは律そのものになる計画なんじゃないかなって

    エルデンリングすらすっ飛ばして新しい世紀始めようとしてたというか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:04:17

    愛を捨ててるから無関心なんじゃないか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:07:03

    >>13

    >>14

    >>15

    そこすら明確な答えは明かされてない感じか

    教えてくれてありがとう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:07:56

    多分だけど母の同じルートで律を作ろうとしたんじゃない?
    最強の男を王として律を作って神の門潜ってみたいな
    その過程で母の罪の禊として母が捨てなかった大切なものまで捨てちゃったけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:29:11

    なんかミケラの作ろうとした世界について考えてると、最終的になんかもっとこう、世界に愛よあれってヴァレーみたいな感想になる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:40:19

    聖樹が黄金樹足り得なかったみたいでミケラも見切りはつけてた頃に
    王朝に神人が欲しかったモーグの強襲が重なった感じかなぁ?
    元々聖樹ではミケラの思惑通りのことはなせなかったようには見える

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:41:11

    そもそも愛って直接的なアレじゃなくてトリーナへの比喩表現じゃないの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:41:37

    モーグ側が自発的に攫ったのかミケラが攫わせたのかよくわからないんだよな。魅了もそこまで万能じゃなさそうだからモーグ側からなのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:48:17

    ミケラがモーグに攫われた?手引して裏切ったものがいる!?でレダさんの粛清あったっぽい?ので
    親衛隊すらびっくりした出来事みたいだからミケラ側からではないように思える
    基本的に王朝にいるモーグに魅了飛ばせるとかならちょっと強すぎるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:54:52

    猜疑心の塊なレダにミケサーと仲良くさせたり、忠誠心の塊なアンスバッハをミケサーに加入させられるあたり魅了の力はかなり強烈だからモーグの誘拐も魅了された結果だとしてもおかしくはないと思う
    仮にモーグが自発的に誘拐→魅了の力に負けちゃいました、の流れだと自業自得感が出てミケラにキレてるアンスバッハが残念に見えちゃうからモーグはミケラに操られて誘拐したと思いたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:00:04

    神人眠りの繭がある場所の真上がエオニアの沼な辺りとか正直怪しいところはあるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:03:55

    実際王朝を作る=律を掲げるなら神人が必要だし王の伴侶としてミケラを求めたモーグが聖樹に乗り込んで聖樹とミケラの融合妨害、聖樹がご破算になったミケラがオリチャー発動でモーグを魅了って流れでも不自然ではないんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:05:33

    魅了の力がそんな広範囲で万能だったら全部魅了すれば好いだけだから距離や量の限界はあったんじゃない
    出来ないから神になってラダーン様鬼つええ このまま逆らう奴ら全員ブッ殺していこうぜというマリカと同じルート行こうとしたんじゃない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:07:10

    >>24

    アンスバッハは別にキレてる訳ではなくね

    ただ主君の尊厳を取り戻すために最も恐ろしい神に挑んでる

    自分がそうだったようにモーグもミケラに挑んで敗れたとしてもミケラへの反応は作中と何も変わらない筈

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:07:49

    でもモーグに攫われた時ってつまりケイリッドにマレニア派遣してんでしょラダーンの肉体破壊のために
    その時点で代わりのボディが必要なわけで、モーグでなくとも他のデミゴッド魅了は既定路線な気がするけどなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:08:26

    >>27

    神にまでなった後も方法が拘束させて至近距離で声を聞かせるだから何らかの身体的、心理的接触のアプローチが必要な訳だろうしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:09:06

    >>29

    マレニア軍が遠征行って帰ってきたらミケラ居なかったって流れだから確かに時系列的にはそうなるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:10:05

    >>29

    腐敗使ったのはラダーンが強すぎて他にどうしようもなかったからだし腐らせてなければラダーン当人の死体でも構わないのでは?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:10:38

    >>29

    それよ

    マレニアにラダーン殺させて他のデミゴッドの体をラダーンの入れ物にするところまでが計画なんだから、モーグとミケラの接触もミケラの意思だと考えるのが自然なんだわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:12:20

    どうやって接触したんだろうって思ったけど、よく考えたらミケラ側からアプローチするならやりようはあるんだよな
    両陣営で保護してるしろがね人に仲介させれば良い

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:12:51

    >>33

    待て待て初期プランが聖樹との同化なら神の門で秘技の巻物にある儀式行うプランに移行したのはモーグに拐われた後の筈だ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:12:56

    >>血の閨をどれほど共にしようとも幼き神人は何も答えなかった

    やっぱりここが洗脳ポイントかなぁ

    これだとモーグはショタホモおじさんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:12:57

    ぶっちゃけゴッドウィンでもモーゴットでもライカードでもよかったとは思うけどゴッドウィンはゾンビだしライカードは肉体ないないなったしモーゴットとモーグなら隠れてるしマレニアがラダーン殺しきれなくても時間稼ぎできるモーグ選びますわなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:13:39

    全員魅了して平和!とかやるなら肉体捨てる意味なんてないのに、なんか当然のようにミケラは世界中洗脳しようとしていた体で語り始める人いるよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:13:43

    >>33

    それエオニアの戦いとモーグの聖樹襲撃どっちが先か断言できる奴あったっけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:14:00

    博愛の律を掲げたミケラにより世界から争いや迫害は消えた
    その世界に感謝し、角人は新たに壺を作った
    おぬしも名誉じゃろう ミケラ様へ捧げる壺となるのだから

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:14:52

    >>37

    目をつけたタイミングは第一次ローデイル防衛戦かな?

    あの戦い兄弟で表と裏で暴れ散らしたみたいだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:17:46

    >>28

    実際魅了とけた後のミケラ評も純粋で輝きに満ちただ愛によって心を漂白する、だしなミケラに対する恨みや私怨より自分の無力感に打ちのめされてそうな語り口だったし

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:21:07

    肉体は他に選択肢ないもんなあ
    黄金樹の傍にいるモーゴットどうにか出来るなら始めからそうしとけって話だしライカードは蛇に捧げ済みでラニは肉体ない、ゴッドウィンはバグり済み
    ゴドリック?弱い入れ物に入れたらラダーン様可哀相だし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:21:21

    ミケラはこれが辱しめとは欠片も思ってないんだろうなってのも怒りではなくやるせなさだよなあれ
    アンスバッハって一番ミケラへの理解度高いのでは
    親衛騎士のレダよりも

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:22:02

    >>39

    オープニングムービーを見るに誘拐の方が先

    陰謀の夜でマリカが狂ってリングを砕く→デミゴッドたちがその破片を宿して力に溺れて暗躍したり破片戦争を起こす(ここでモーグがミケラを誘拐するシーンが映る)→破片戦争の最後にマレニアとラダーンが戦って相討ち、の流れなので

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:22:22

    >>38

    ミケラへの認識が偏りすぎてる人はまあいるなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:24:59

    >>44

    この世界盲信しないで向き合ったやつの方が理解度高いところあるからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:29:16

    >>40

    とりあえずミケラ叩く作文すればウケるって学習してそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:31:32

    最初からモーグと神の門使う計画だったとすると聖樹育てて宿ろうと繭に入ったのがドでかいノイズになる
    影の地は長らく狭間と断絶しててミケラもモーグを利用して影の地へ至ったそうなので事前の現地視察も不可能
    いざ行って見たらとっくに神の門はなくなってましたなんてオチもあり得たと考えるとこの計画は結構なギャンブルだと思われる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:35:40

    聖樹に宿ろうとする⇒モーグに拐われて失敗⇒モーグを洗脳して逃れるが聖樹は再起不能
    ⇒モーグを使い倒して神の門で神になるルートにスライド⇒マレニアにラダーン撃破を指示⇒影の地へ向かう

    情報を整理するならこれが一番スマートに収まると思う
    スマートに収まるだけで何も証拠はないからあくまで一説だけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:36:08

    >>49

    聖樹に関しては劇中で日蝕が起らなくて失敗したことが語られてる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:36:49

    >>51

    いつ何処で

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:39:34

    ソールの冷たき太陽の話なら蝕紋装備や霊廟装備にあるように死せるデミゴッドの最誕に関わるガジェットで聖樹関係ないぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:39:41

    >>50

    誘拐された→洗脳して危機を脱する という対応が可能ならそもそも洗脳の力で誘拐を止めることができる筈だから最初の誘拐もミケラの洗脳(あるいは計画の内)だったと思うぜ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:40:46

    >>54

    繭の中で眠りについていたのを強引に切開されてるから意識があったかすら分からんぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:54:47

    >>48

    善意や信仰からくる凶行はミケラの律だろうが止められないって話だぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:08:54

    >>56

    作中にほぼ何も情報ないミケラの律の問題点を指摘できるなんてフロム脳の人はさすがですね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:57:16

    >>52

    ソール城塞にいる幽霊NPC

    「申し訳ありませぬ、ミケラ様 まだ、太陽は蝕まれませぬ。我らの祈りが弱いばかりに

    貴方の友は、魂無きままなのです…

    もう、見ることは叶わないでしょう 貴方の聖樹を」

    と言ってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:01:27

    ラダーンに魅了効けばここまでややこしい事態にはならなかったのかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:09:30

    ・・・なるほどな。やはり聖樹は、抜け殻だったか
    ミケラは聖樹に宿ろうとした
    だが完全な宿りを前に、何者かが聖樹を切開し、幼子を奪った
    ・・・あの言葉、どうやら事実であったらしい
    ・・・厄介なことだ。百智卿が、こうまで識ることができぬとは
    女王の憂いも、むべなるかな・・・

    ギデオン卿が生きてたらここら辺の断片的な情報全部ブチこんで
    物語整理させてたのにな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:15:28

    >>60

    許せねぇよな

    ギデオン殺した奴

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:20:12

    博愛の律、みんながみんなミケラみたいに無垢になったディストピアなのかなぁ
    愛を捨てたミケラ、つまるところ善意に満ちた人でなしなので

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:10:38

    初期プランだとゴッドウィンの肉体使う予定だったんじゃないのかなぁ?みんなの輪に死に生きる者を入れてない辺り正しく死んでない事に対して結構愚痴ってそう。

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:31:19

    弱者にとって優しい律というのは、善政を敷く独裁者みたいな印象
    弱者と強者は時代と共に入れ替わる物で何ならマリカがそうだったわけだし

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:38:01

    >>59

    ただマレニアの言い方的には「ミケラの王になる」って約束自体はしてるっぽいんだよな

    ラダーン将軍、テキストでもいいんで「よくやった、弟妹よ。今こそ我、王として挑まん」とか言及してください

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:39:27

    なんか目的と手法がおかしな事になってるのは追い詰められていたからじゃないかな
    聖樹失敗→ラダーンへのマレニア爆弾失敗・モーグも思ったより自由に動かせず
    やったぜ通りすがりがラダーンとモーグ倒してくれた→そいつエルデの王間近な上に掲げる律がわからねえ
    手段選ぶ時間ねえ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:03:32

    >>63

    不名誉な姿を晒す兄を嘆き、安らかな眠りを願っているんだなー

         ↓

    何半端に死んでるんだよ。ちゃんと死んでくれないと使えないでしょ!

    だったとは・・・

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:22:00

    >>67

    この説いろんなところで聞くけどミケラが最初はモーグじゃなくてゴッドウィンの肉体使うつもりだったって作中で明言されてる?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:05:13

    >>68

    特にそういうテキストとかはない、ようするにただの推測又は妄想だな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:12:20

    なんで明確に狂った元凶の事件とされてるのが陰謀の夜なのにその時点で神になる計画立ててんねん
    聖樹計画があるんだからそんな事する必要ないだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:32:23

    そもそも単にデミゴッドの遺体がいるって話なら歩いてる霊廟から取ってくればいい話だし

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:07:29

    >>11

    物差しが神✕

    頭お花畑なガキの理想論◎

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:13:36

    >>72

    ファンタジーの神の価値観にこういうこと書いちゃうの、中二病から抜け出せてないみたいで恥ずかしくない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:18:17

    >>73

    散々作中で永遠の幼子とか幼さ故の残酷さとか語られてるのに神の視座なわけないだろ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:18:39

    正誤なんぞ語り合っても面倒臭いから
    殴り合ってどっちが強いかで決めような
    力こそ王の故よ
    やはりゴッドフレイは偉大だな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:20:07

    >>74

    幼さ故の残酷ってどこのテキストだっけ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:21:40

    >>76

    ミケラが神の視座で物事を見てるってハナシモ特に作中では言われてないぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:24:08

    マレニア防具のもっとも恐ろしい神なのだぐらいじゃね他にあったっけ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:24:35

    >>78

    神じゃねぇ神人だ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:24:51

    >>74

    成長しないって言われてるのは肉体についてだし、ミケラが神の知恵と神の誘惑で一番恐ろしい扱いされてるのも既存テキストだし

    「永遠に幼いから頭お花畑のガキ」って勝手にこじつけられても…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:30:36

    問題は愛と迷い以外は残ってること

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:30:36

    >>80

    神の視座って勝手にこじつけてる奴に言われてもね

    少なくとも永遠の幼子ってのは事実なんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:32:55

    神の視座とか言うと凄そうに見えるけど実際には人間とは生態や持ってる力が違うから思考回路が異なるだけだろ
    幼稚な思考だろうが小難しい論理による思考だろうがそれを実行するパワーさえ有ればなんか神っぽく見えるってだけだろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:34:24

    なんかあれよなDLC前の情報がないマレニアを叩いてた層がそのまま叩いてる感
    だから情報とか気にせず妄想で補完して変な事言い始める

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:34:34

    >>82

    「神の視座」とかいう単語持ち出してるのは>>74>>77だけなのに勝手にこじつけてる扱いし始めてるの草

    元のレスは「ミケラの価値観は人間離れしてるよね。神っぽいよね」くらいの話なのに勝手に謎単語持ち出してキレてるのヤバいよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:36:08

    >>83

    だからそれに関することが作中で何処で言われてたかの説明を求めてるのよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:38:23

    >>84

    DLC前にラダーンageマレニアsageしてた層がそのままモーグageミケラsageに移行した感あるよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:41:09

    マリカにしろラニにしろミケラにしろみんな自分の目的の為に行動しただけ
    ただ他所には被害出してるから悪ではないってわけでもないってだけ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:42:43

    >>86

    それに関する事ってどう言う事?単にプレイヤーから見てミケラの思考が神っぽいって話じゃないのか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:44:01

    >>89

    幼稚な思考の話じゃね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:47:01

    >>90

    ミケラの考えが幼稚とする描写なんてあったっけ?半身にも否定される位他とは考え方がズレてる感はあるけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:48:17

    >>91

    そうだからその話どこから出たんだよって事

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:50:01

    前ソースでゴドリックシコスレ持って来た奴もそうだけどなんかズレた奴たまにいるよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:52:41

    >>92

    ソースが無いならガセでええやろ

    プレイヤーの感想と設定は分けないと訳わからなくなるしな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:08:15

    完全律は人格のある神っていう存在すら消して完全なシステムにするからミケラの律とも違う

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:50:45

    >>21

    十字が棄てた物とどう=で繋がってるのかが分かり辛いんよね

    棄てた物がそのまま十字と化すのか、墓標&足跡としてミケラが付け足してるのか

    前者ならトリーナ自身が十字なワケだから後者っぽいのかな?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:55:20

    そもそもミケラの魅了がアクティブなのかパッシブなのかもわからないしなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:05:35

    そういえばスレ画って結局マリカでいいの?
    ミケラが影の地に着いた時にはもう褪せ人がトレント持ってそうなんだけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:09:27

    海外で発見された没データの映像に優しき律とか千年の旅とか全て愛だけを思えとか私が全て抱こうとかあるんだけど没データだから考察だと全く使えないな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:10:14

    >>98

    インタビューでミケラだって言われているよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:20:46

    トレントと言えば、ラニ様が初対面の時に言ってたトレントの古い主ってミケラのことか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:29:22

    愛を捨てた場所にトリーナがいたし
    ミケラ個人としては自分の半身を愛していたけど
    神となって律の中にある者全てにやさしくしたい=すべてを愛しまた愛されるために
    個人的な感情を捨てたということなのかなと思ったりする
    じゃあ他の部位はなんの意味があるんだよと言われるとわかんない

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:38:50

    というか半身ということは旅の道中で必ず置き去りにする事になるんだけど最後の肉体じゃなくて途中で割と直接的に棄ててるんだよねトリーナ
    ラダマリ的入れ替わり系多重人格者とかそういう感じじゃないのか

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:39:53

    ミケラと霊関係ってあんま関連なさそうだけど、どっからトレント出てきたんだろうな
    マリカだとしっくり来るとこ多いんだけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:44:00

    >>103

    肉体だけ死んで魂は生きてるとかその逆とかあるし

    やろうと思えば同時に2つが存在するってのは可能なんじゃない?

    ラダゴンとマリカも子供作ってるあたりそれ出来てそうだし


    神話みたいな感じで無性生殖的ななにかで作った可能性もあるけど…

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:45:57

    >>103

    捨てられたトリーナが花の塊みたいな感じだったし元々はマリカラダゴンと同じ一つの肉体に2つの意志であの花の体はトリーナが権能で作った奴じゃない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:46:51

    ラダゴンマリカで無茶な自家受精した影響だろうねミケラとトリーナは

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:53:25

    双子の妹のマレニアも花になるし生まれた時に何か混じって生じたのがトリーナなのかもしれない

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:20:04

    褪人がミケラの王になるルートも欲しかったなーとは思う
    トリーナももう一回取り込んでさあ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:27:13

    ぶっちゃけ人と上位存在の距離感は古竜の竜餐ぐらいの距離感が一番理想的な気がする

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:35:57

    EDに影響はないと明言されてたとは言えDLCはどいつもこいつも良キャラ揃いだから何かしらEDに反映されてて欲しいと思ってしまうな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:47:17

    確かにEDは1つ2つ増えても良かったよね
    新しい律のEDは無理でもラスボス倒した後修復ルーン手に入ってミケラ達の理想とか理念を継げるとかさ
    つーかDLCのストーリーの後だと金仮面卿ルート以外選びづらいんだわ
    壊れたまんまの黄金律継ぐのも狭間の地見捨てるのもなんだかなぁって思っちゃうし

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:54:40

    >>101

    >>104

    シンプルに2頭いるか、肉体をミケラが霊体を褪せ人が持ってるとかあるんじゃない?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:58:27

    まあラダーンごとぶっ倒したからもうミケラは律掲げられないんだけどね

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:01:05

    >>112

    ラニエンドは別に見捨ててるわけじゃないんだけど何をどう読んだの?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:04:20

    ED談義はスレ違い感あるけどそもそも完全律も黄金律を神なしで運用できるって言うだけで結局は黄金律自体が大概アレだしね…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:31:58

    >>115

    横からだけど多分


    (自分の律について語ったうえで)

    だから私は、律と共に、この地を棄てる

    それでも、付いてきてくれるのだろう?ただ一人の、私の王よ


    ここら辺からじゃないかな

    実際ラニに同行する時点で褪せ人は狭間の地から離れる選択をしたってことだろうし

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:34:06

    本編のENDは全部ミケラの思想に掠ってはいるんだよな
    死・・・権利の無い人?にも権利を 糞・・・みな平等()に
    完全・・・システム管理者の思想排除 夜・・・争いのタネのシステム自体を隔離
    糞以外は時間あればミケラ含めて話し合いの余地ありそうなんだよな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:06:08

    幼い子供の純粋さってまあ、怖いよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:12:06

    >>12

    そう言えばモーグの身体ってどうやって運んだんだろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:20:08

    >>120

    拾い虫?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:52:12

    なんかこんな風に手がニュっと掴んで持って行った

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:49:28

    >>118

    ミケラの聖樹に死に生きる者いないから死王子ルートもダメじゃないかな?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:09:13

    >>123

    正しく死んでくださいって願ってたもんな

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:47:29

    なんでショタ神の王になる√がないのか
    アプデで追加してほしいw

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:53:55

    >>123

    >>124

    ゴッドウィンは不完全に魂だけ死んでるのがアレなだけだし…

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:10:05

    約束の王のラダーンのベースになってるモーグの肉体って真実の母の血の影響を受けてるから、自分の妹と同じく外なる神の力に侵されてるんだけどそれは分かってたんだろうか

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:12:34

    >>127

    理解してても望まない力に苦しめられてるワケじゃないからへーきなんじゃね

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:18:22

    >>128

    真実の母の血の作用がどれぐらいラダーンに影響出るか分からんからなぁ

    何事も無く終わるかもしれんし、逆に血に狂った手の付けられない暴力に変化する可能性もある

    真実の母も良く分からんから推測の域は出ないけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:13:00

    疎んで封じてるモーゴットみたいな例もあるし既に自己を自立できてるラダーンには新しい力くらいの感覚のように思う
    そもそも外なる神の伝承にも書かれてるけど信徒側の心が陰ってるのも粛清などの外的要因が理由で精神的な干渉はしてきてないような気がする

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:13:28

    マレニアやミケラが救われるようなルートってあるのかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:27:03

    >>106

    まぁそうなんだが最後の肉体じゃないって事はじゃあ意志を切り離す真似が出来るってことで…そこまで融通が効くなら身体と一緒に棄てる必要なくねって思っちゃう

    少なくとも頭はある辺りトリーナの意志が脳に置いてかれたって感じになるのかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:15:46

    >>132

    身体の部位としては上半身まるっとなのだろうかトリーナ部分

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:32:40

    腐敗の浄化もできるっぽい流水って誰も律作ってないのかな
    循環の律とかありそうなもんだけどなあ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:38:17

    成長しないって事は変化がないって事だから切り捨てる形で変化作って律に至ろうとしたとかそんなだろうか

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:40:18

    そもそも腐敗自体が輪廻の理なので循環側 循環を止めてるのは黄金律側

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています