韓国出身のサーヴァントが少ないのはアレだよな

  • 1ウマージ・ブルージ◆VENk5mkP7Y24/07/07(日) 09:50:37

    韓国人は全員等しくFGOでぶっ壊れキャラとして実装するべき偉大な存在でどれを鯖化するべきかで迷ってるんだよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:52:32

    まず「あいつか」となる英雄がいねえんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:52:51

    資料ないから作れないんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:53:21

    日本人基本的に中印以外のアジア史興味ないからなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:54:01

    韓国からでてるソシャゲでも韓国の歴史上の人物や伝承モチーフのキャラ少なくない?
    一回しか見たことない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:54:14

    韓国海苔しかしらん

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:54:49

    コテハンがアレ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:54:50

    韓国人って鯖なの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:54:53

    チャングムぐらいしか知らんし彼女って実在の人物?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:55:01

    マジで一番有名な人物ってなると誰なん?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:55:29

    露骨なクソコテで草

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:55:46

    まず歴史的な偉人を出して立てろこういうのは

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:56:38
  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:56:57

    言われて初めて韓国の偉人をろくに知らないことに気づいた

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:58:01

    >>13

    こういう荒らしって同じコテハンでやるもんなんだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:58:19

    というか神話も国生み神話だけ微妙に知ってるけどその後の歴史になる部分とか聞いたことないな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:58:31

    伝説もあまり知らないな
    何があるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:59:46

    なんかもうキモすぎて引くわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:00:07

    安重根がワンチャン近代アサシンになれるのか?
    他知らないわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:00:14
  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:00:17

    李舜臣ってあれ韓国判定なのか?
    それぐらいしか知らんわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:00:26

    >>17

    なんか神話で太陽と月が2個あったとかは聞いたことある

    ちゃんと本読んでないから本当かは知らんけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:00:29

    民族の入れ替わりが200年から300年で起こっているから中々英雄が出にくい立地

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:00:36

    >>19

    無理やろ

    いいとこ幻霊

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:00:38

    遺伝子的に人類じゃないらしいし民族まるごとフォーリナーでよくね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:01:14

    >>21

    戦国武将のトップ層が英霊行けるなら李舜臣も行けそうではある

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:01:37

    >>19

    近代かつセンシティブすぎて世界展開には向いてないな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:02:43

    まず歴史がない上に近現代史すら反.日教育でガバガバなんだ。朝鮮戦争を日本と戦って勝った戦争と本気で思い込んでる奴等がいる国で偉人や英雄を出すのは無理。

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:03:36

    意外とみんな露骨な荒らしスレにホイホイ乗っかりたいもんなんだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:04:09

    >>29

    荒らしスレなのはわかってるから当然通報してるが

    それはそれとして韓国系でサーヴァントになるなら誰かって話にはちょっと興味があるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:04:27

    高句麗なら行けそうだと思うが
    高句麗ってどっちかというと中国・満州だからなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:04:33

    檀君王倹とかかなぁ
    日本で言う神武天皇みたいな枠

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:05:21

    朝鮮戦争で活躍してた白将軍がアレな扱い受けてる時点でな
    自分で自分とこの英雄踏み躙るのはどうなのよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:05:47

    民族の入れ替わりがあるって大変だな...
    立地の問題か

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:06:31

    >>30

    ちょっとわかる

    こういう流れになるとかなり大昔の英霊とかが例に出てきて、それって結局大枠で言う中華サーヴァントの範疇なんじゃないかみたいな話になってくるけども

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:07:12

    韓国って世界史でどう扱われてたっけ
    猿に侵略されたり中華系の属国にされたりくらい?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:07:14
    朝鮮神話 - Wikipediaja.wikipedia.org

    これ朝鮮神話ね

    なんか面白そうな奴いるかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:07:17

    なんかこう…ライバルが神話内とか逸話内にあんまりいないんだよね
    だから関係性掘り下げとか難しくて扱いづらいなあって気はする

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:08:22

    ハングル文字って誰かが発明したと聞いたけどそれも駄目かな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:08:40

    >>36

    あんま触れられてないと思う

    ヨーロッパの植民地ってわけでもないし中国からは体のいい壁扱いとかで

    近代になるまで世界史的にはクローズアップの機会はないかな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:08:42

    あと人類史において重要な案件がないからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:08:45

    朝鮮初の王朝である衛氏朝鮮が完全に中国由来だし
    中華テクスチャの一部じゃね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:09:03

    >>32

    天皇枠なら厳しそう

    他のワールドワイド系作品でも韓国は敬遠されがちな気がする

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:09:20

    モンゴル属国時代は良いイメージ全くないし
    日本侵攻を唆したのって高麗の王子でしょ?
    敵地住民にやたら残虐だったのも朝鮮兵だったし

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:09:43

    某MADの閣下しか知らないな…超近代だから厳しいか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:09:47

    端的に言うとリスクとリターンが釣り合ってないのよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:10:22

    >>39

    あれは大発明だと思うんだが英霊がどうって話をするには微妙な所

    研究者たちが集まって作ったっぽいしそれで行くなら時の皇帝枠かなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:10:25

    高句麗百済新羅とか聖杯で仁義なきバチバチの隣国バトル勃発!って面白そうだけど
    それなら三国志でいいよね?ってなるな
    スケールが小さいというか

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:11:01

    >>39

    朝鮮総督府がハングル起用して広めるまで漢文メインだったので

    それまでハングルで書かれた記録は一切ないです……

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:11:03

    >>32

    13世紀に創作された嘘神話が出てくるわけないんだよなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:11:12

    >>47

    文字開発ならそれこそ武則天もやってるもんな

    文明なら着手して当たり前というか

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:12:05

    >>47

    人が集まって作ったのか

    文字としては何かから派生なしで独立していて言語学的に興味深いだけど誰かの偉業にはできないか

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:12:16

    >>50

    型月を信じろ

    普通に捏造なチャタクヒュヤクの女神がネタ元な百獣母体が生きてるんだ

    面白ければワンチャンある面白ければ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:12:30

    近代はセンシティブ的にもサーヴァントの設定的にも合わないから除外して
    光武帝時代のベトナム姉妹みたいに大昔の中国の支配に対抗した的な人物みたいなのっていたりする?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:12:44

    あまりにも露骨すぎで全然荒れてないのはちょっと笑った

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:12:55

    北朝鮮と英雄が被るって面倒くさい問題もはいるからな。

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:12:58

    >>26

    近代になってから誇張された嘘歴史だし

    李舜臣の戦果なんて大本営発表と同レベルだぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:13:49

    歴史や神話ってのは誇張されるものだと思うけどな
    それも含めて歴史

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:14:05

    古代の英雄とかいないの?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:14:18

    >>34

    半島国家は侵略されやすいからな。ただ朝鮮半島は土地も悪いし日本列島あるから価値はあんまなさそうだが

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:14:22

    >>53

    クトゥルフ神話とかも別世界の邪神とリンクしてどうのこうのみたいな話で関わってきてるわけだしね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:14:30

    >>57

    スカサハスカディみたいに元を辿ると1人の怪しい学者が言ってる捏造説が採用されたりするしそこはフィクションとしての面白さ優先じゃね?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:14:46

    >>57

    そうなんか

    日本側の資料と韓国側の資料が食い違うなんて日常茶飯事だしどっちが正しいのか俺は詳しくないから分かんね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:14:53

    そもそも韓国の英霊になれるような人っているの?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:15:20

    そもそも史料とか残してなくね?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:15:20

    すまんけど文句つけてくる可能性かなり高いんだから出さないほうがいいだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:15:31

    >>52

    原型としてはパスパ文字があるし文法は日本語に合わせて編集されてるから特に独特という訳でもない

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:16:07

    そもそも韓国自体が出来たのは最近だぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:16:19

    >>55

    どう見てもネタスレだし……

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:16:46

    >>55

    消えるまでの暇つぶしで真面目に議論が進んでいる

    消える前提だと荒らしも湧かないものなのかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:17:24

    文学作品とか何かあるか?
    9人会?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:17:31

    阿曇磯良=シリウスやスカサハ=スカディが採用されてるからそのあたりは匙加減かな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:17:59

    >>64

    朴正煕とか?

    ただバリバリの最近の人だからなぁ。

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:18:32

    >>63

    侵略されるたびに焼かれては作り直す資料にどれほどの価値があるのかねって話よ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:18:33

    >>68

    だから朝鮮半島の歴史上の英雄の話してるやつが多め

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:18:41

    韓国文学って何があるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:19:27

    イソラとかメデュの姉妹神とかの戦闘全然無理そうなのでもカテゴリーが神霊だからなんかつよいし
    神話かなんかがあればなんやかんやでなんかできないこともないんじゃないかね、あれば

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:19:32

    創作的に美味しい歴史が無い+ちょっとでも不満があると韓国人がバチクソ荒れる+無駄に盛ったら今度は別の層が荒れる
    ちょっと前に韓国人が創作界隈で暴れた結果、創作だと韓国人は存在しない事になっている

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:19:51

    >>63

    戦果を誇張した経略御倭奏議を万暦帝に上奏するんだけどその中で島津義弘が死んでて笑っちゃうんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:19:53

    >>66

    「1945年」であれだけ暴れまくった程だもんな

    一切触れない方が良い


    一応「歴史修正するイベント(リーク)」というデマを流されて騙された要素はあるけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:20:05

    朝鮮ではなく韓国に拘るなら未来の英雄を作ったほうが面倒が少ないかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:20:35

    朝鮮/韓国スレで前から疑問に思ってたんだけど、血統や文化が中国由来でも、
    途中から中国とは別物になったならそれはもう朝鮮・韓国のものってことでええんちゃうん?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:20:39

    >>68

    島国だから感覚薄いだけで今の国があるのは最近なんて大陸だと茶飯事というか中国やイタリアやドイツもそうだから…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:21:08

    >>79

    えぇ…信用度ゼロやん…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:21:20

    真面目に韓国の歴史がどうなってるのかって点では興味があるけど、下手に調べたら韓国寄りor日本寄りの記事が出てきそうでな……中立的な立場から韓国の歴史を紹介する奴とかないん?(他人任せ)

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:21:33

    >>83

    なんか世界最年長国家の日本がおかしいだけだからな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:21:48

    >>82

    そりゃそうだけど今度は何処までが朝鮮や韓国になるのか線引きできなくなると言うか

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:22:01

    >>83

    大体どこも入れ代わり立ち代わりだよな

    ヨーロッパのあたりだとまだ実は血統はずっと同じような連中だったりするけどアジアになるともうそれもない

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:22:40

    てか朝鮮の役で実際に朝鮮に討ち取られた武将って誰がいたっけ?
    加藤光泰がヤバかったってのは聞いたことあるけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:22:41

    ブルアカみたいに韓国発のオタクコンテンツも増えてきてるけど韓国の偉人扱ったゲームはまだなんかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:22:52

    というか韓国サーヴァント出しても中国側がいやコレうちのモンだろっ!ってキレる可能性があるんよ…
    現在進行形で韓国の民族衣装を中国が俺たちの文化のモノだからと主張してるのみるに…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:23:40

    アメリカ系のサーヴァントも少ないし色々仕方ない気はする
    中華とくっついてるのがデカい

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:23:44

    >>84

    実際は猿が死んで帰還することになった日本の船を後ろから約定破りの不意打ちして返り討ちにされてるんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:23:57

    仏像盗んで返さないし親日罪なんていう法律まであるような国の英雄を日本のゲームで出したらあっちの人等が何してくるか分からんし真面目に出すのはやめてくれとしかいえん

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:24:10

    >>82

    それはまあそうなんだけど

    名前がちょっと違うだけで中身が一緒な物を別物扱いで実装する意味あるか?


    どう見ても中国由来の妖狐が朝鮮にもいるけど

    逸話とか特に九尾狐と変わりないで?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:24:25

    >>92

    アメリカはシンプルに歴史が殆ど無いので…ネイティブアメリカンはジェロニモ出てきたし

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:24:33

    >>85

    そもそも資料残ってないからね

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:24:33

    >>91

    最近だと韓国の学者が春節は韓国発の文化って言い出して中国怒らせてたよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:24:45

    小~高校教育だと「新羅・百済」と「朝鮮出兵」、あと「戦時中の朝鮮併合」程度でしか出番がないからまーーーじで韓国の事とか分からん

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:24:52

    無双を誇る武将や安倍晴明みたいな占い師もいるだろうけどあまりにニッチな神話
    一般人が知るはずもなし

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:25:11

    >>96

    △歴史がほとんどない

    ○あったけど失われた

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:25:44

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:25:50

    >>92

    言いたいことは分かるがその書き方だとまるで中国がアメリカとくっついてるみたいで草

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:25:57

    >>99

    センシティブな近代史になるまで一切出てこないんだよな

    大体「中国orモンゴルと一緒に何かしました」ばっかり

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:26:09

    流行ってるブルアカってそういう韓国歴史要素はあんまりないの?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:26:11

    なんなら梅毒の方が日本武将殺しまくってて草なんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:26:14

    >>84

    なんなら韓国では脇坂安治が戦国日本の海軍提督みたいな知名度がある

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:26:43

    >>106

    それはそれで闇深いな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:27:04

    >>106

    おいレジライ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:27:20

    加藤清正は韓国だとヴォルデモートみたいな立ち位置にされてるのは草。
    名前を言ってはいけない枠らしい。

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:27:37

    >>107

    なんで?家にあるガキの頃に買った戦国合戦特集みたいな本に出てくる加藤清正とかじゃないんか

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:27:54

    よし、セモニキに聞いてみるか

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:28:00

    >>98

    自国の文化の起源をわけわからん理屈で捏造して実はうちの文化みたいな事言われたらどこの国でもキレるのでは……??

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:28:03

    >>105

    殆どない

    せいぜい韓国軍用缶詰が不味かったとかそう言うどうでも良いのばだから

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:28:25

    >>101

    今のアメリカの話(300歳の若造)だし、その前は北米時代部族ぐらいしかなくて歴史が作られてるとは言い難いんじゃないかな

    ずっと縄文時代みたいなもんじゃろあそこ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:28:35

    高句麗系も含めていいなら高仙芝はガチで来てほしい英霊ではある
    元高句麗王族説もある唐の軍人で、1万騎率いてパミール高原越えのダルコット峠逆落し決めて西域72国を平定した大英雄
    山越えという分野に限ればハンニバルやナポレオンをも超える英雄ってのはかなりのインパクトあると思う
    タラス河畔の戦いでアッバース朝イスラム帝国と戦ったり、安史の乱でも軍を率いて戦ったけど冤罪で処刑されたり中々に波乱でネタも多い
    安史の乱関係で楊貴妃との絡みが見たいけど多分高仙芝は楊貴妃嫌ってそうだなぁ…って思ったりする

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:29:03

    >>105

    ブルアカは徴兵ネタとか近現代韓国の反共学生運動ネタとかのが多いかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:29:05

    >>115

    人は住んでたけど歴史的文献や資料があったのかしら

    知らんわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:29:24

    >>116

    面白そう

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:29:29

    >>104

    大陸国が日本に干渉してくるときに「ついで」で巻き込まれがちなんだよねぇ……

    いや実際は朝鮮取ったついでに日本もって流れなんだろうけどその朝鮮VS大陸国の戦いの影があまりにも薄すぎてどうしてもな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:29:49

    >>111

    李舜臣が撃退した日本の戦国武将だったから

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:30:03

    >>87>>95

    以前から、あの朝鮮王朝は中国由来だから~という意見が多かったので、

    由来が中国であることと、それが枝分かれして朝鮮系になったことは矛盾しないんじゃ?と思ってた

    まさか由来が中国だからといって朝鮮系の王朝や文化が存在しないなんてことはないし


    線引が難しいものも多いだろうけど、これは明らかに朝鮮と言っていい文化や英雄もそれなりにいそうだし

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:30:16

    >>116

    唐の軍人って時点でスレタイとは微妙にズレるがクソかっこいい経歴だな

    最後が処刑なのも英雄って感じする

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:30:34

    >>116

    問題は現韓国の人がその人を地元英雄扱いしてくれるかなんだよなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:30:53

    >>105

    ストーリーの元ネタが第五共和国って説がある

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:31:04

    >>123

    >>124

    ちょっと怪しい所ではある

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:31:21

    昔いくつか韓国系サーヴァント作ったことあるけど、スレ立てて紹介したりしてもいいのん?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:31:47

    >>124

    北朝鮮(高句麗)を自国領土と明言してるから喜ぶんとちゃう?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:31:56

    >>127

    今別途スレ立てるのは怪しまれそうだけどこんなんどうよってここに貼り付けるなら全然いいと思うよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:32:13

    >>105

    保導連盟事件や光州事件みたいな軍事独裁期の虐殺を元ネタにしている要素はある

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:32:16

    >>128

    どっちかというと唐の軍人なのがってとこじゃない?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:32:18

    >>110

    いや加藤清正で日本人観光客誘致しようと町興しに使ってるぞ


    餓死寸前の加藤清正を見に蔚山へ行こう!

    https://japanese.joins.com/JArticle/236843

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:32:41

    >>128

    高句麗はどっちかというと中国だからなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:32:52

    >>127

    荒らしに目を付けられたら終わるだろうけど個人的には見たい

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:33:09

    >>116

    出身は高麗とはいえ活動地域はもっぱら西アジア周辺だからなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:33:10

    >>126

    怪しいんだ…まあ軍人の経歴なんて盛ってなんぼだけど唐での功績を自国のものっていうのも厚顔か

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:33:42

    ブルアカよるプロムンの方が韓国の歴史ネタは触ってるかも
    ただそれも近代文学だったり、蓋の開いたジュースを飲むと漁船にさらわれるという都市伝説だったり

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:33:49

    >>133

    でもあの人たち自分らを高句麗の子孫って自称してなかったっけ?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:33:56

    >>136

    いやごめん個人の意見

    唐の軍人を高句麗判定に入れていいのか?って疑問があるだけ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:34:15

    ようわからんから朝鮮半島に存在した王朝・国家で中国と呼べるものと呼べないもの、グレーなものを書いて見てくれへん?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:34:21

    nikkeの紅蓮は韓国の古典怪談がもとになってるってのは勉強なったな

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:34:52

    >>132

    そういう喧嘩売ってる文句で他国人を呼ぼうとする性根がアレすぎて本当に客来ると思ってんのか案件だな

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:34:53

    >>132

    なんやこれ(困惑)

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:34:58

    >>141

    神話伝承より民話方面の方がいいのみつかったりして

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:35:39

    >>138

    百済の末裔であり新羅の末裔であり高句麗の末裔を自称してるから

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:35:39

    >>137

    プロムンは確かに韓国要素あるけど韓国『歴史』要素はあるかなぁ

    学歴至上主義の社会情勢への皮肉とかそういう……『公民』はあるが

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:36:34

    無敵の弓使いの李成桂がいるけど本人はまぁまぁ善性よりなのに周囲がちょっとアレなのがな・・・

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:36:39

    >>145

    あっちの感覚では

    北朝鮮=高句麗

    韓国=新羅

    日本=百済

    らしい

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:36:45

    >>145

    実際どっかで混血してそんな感じになってるもんじゃないの?知らんけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:36:48

    >>145

    百済は高句麗に滅ぼされたはずでは

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:37:09

    >>146

    イサンと愉快な仲間たちとかあるにはあるし....

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:37:27

    >>89

    中川秀政・・・賤ヶ岳の戦いで討死した中川清秀の嫡男。

    朝鮮在陣中にあろうことか鷹狩を行い、ゲリラに襲撃され死亡。

    戦闘中に討死したのならばともかく、遊んでいて殺されるという大失態を犯した上、家臣が討死とごまかそうとした事が発覚。

    秀吉は大いに怒ったが、父の功績を鑑みて、弟が中川家を相続する事が許された。

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:37:46

    >>138

    自称してるだけで繋がりがあるかはビミョー

    高句麗って領土の大半が満州にあるから朝鮮というにはおかしい

    これは渤海にも共通していえるが

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:38:05

    >>146

    剣約とか韓国モチーフだろと思って調べたら思ったより近代だな

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:38:13

    >>142

    でもこの公園は日本の城マニアや研究者によって支えられているんだぞ

    それに韓国側が馬鹿にしようとしても

    「あぁー清正公はここから包囲を打ち破って日本へと帰還したんすねぇ」ってなるし

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:38:27

    >>147

    調べたけど行けそうではある

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:38:49

    ウマージブルージってどういう意味?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:39:12

    >>157

    触れるなバカ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:40:44

    >>155

    ピンポイント狙いすぎて町おこしというか更なる観光客誘致に使えるのかって気になった

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:40:56

    >>155

    どれだけ苦しんでても大逆転の前振りみたいなものなのか

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:41:10

    >>148

    日本=百済ってのが根拠はどっから来てんの?

    日本はむしろ朝鮮半島南部に進出した側だし、国力でいったら当時で同格なのってそ高句麗ぐらいで百済は小国だぞ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:41:26

    好き放題に弄ってもスルーしてくれる白人の株が上がるスレ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:41:36

    朝鮮半島系で一番反感少なく穏当に出せそうなのは多分、世界最古の企業金剛組初代の金剛重光じゃないかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:42:12

    >>162

    黄色人種の大半もスルーするぞ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:42:44

    上で名前上って曲がりなりにも偉人として出せそうな李舜臣は秀吉絡みだから、実装はぐだぐだイベで秀吉と同時実装が妥当じゃないかねぇ。信長殺し損ねた杉谷がかなり美味しいポジ貰ってるし、本来そこまででもなかったというが本国の盛られた要素も盛るなら軍勢や権力的に最盛期の秀吉の大陸進出を阻止した番狂わせ枠になれそうでは?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:42:48

    >>163

    百済から招かれた職人さんの会社かぁ

    セミラミスみたいな建物系の宝具になりそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:43:02

    >>162

    あっちも好き放題弄ってくるからな

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:44:01

    >>167

    アサクリとかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:44:13

    >>165

    朝鮮が橋頭堡としてカスすぎただけなんであんまり関係ないんだよなあ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:44:25

    興味が全くないわけじゃないけど
    まず韓国が自国のゲームでそういう自国の英雄が活躍するタイプのゲームを色々出して反応を見たほうがいいと思う

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:44:29

    >>166

    そういえば歴史で製鉄とか建築とかちょくちょく百済の名前見た気がするわ

    職人集団って英雄では無いけどカッコイイ気がする

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:46:03

    というかこっちの奈良時代から既に日本のが地位優位じゃなかったっけ?
    島国だから中国も大して興味ないし「独立?あーまあ許すよ勝手にしたら」で済ませられたけどあっちは国同士で繋がってるからどうしても属国扱いになったというか

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:46:15

    時代が新しいとかはもはやFGOでは大した問題ではないのでは?
    そもそもSNから未来の英雄であるエミヤが出ているわけで
    と言っても近代でも英雄となると白将軍ぐらいしか思い浮かばないが

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:46:34

    まともに知ってる韓国人がヨン様とキム・カッファンしかいないわ。無敵貫通のゼロ距離鳳凰脚でもする?

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:46:50

    >>162

    >>164

    アメリカ系アフリカ人のせいで名前を言ってはいけないあの人認定を受けるアフリカ人に悲しき過去…

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:47:22

    >>172

    古墳時代から常に優位だったぞ

    高句麗以外で当時の日本に対抗できる国は中国の歴代王朝以外無いからな

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:47:27

    >>173

    時代が新しいと文句を付けられるリスクが上がるのがな

    後エミヤ枠なら抑止力と契約したような奴じゃないと

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:47:53

    >>175

    アフリカ系は弄る側じゃなくて弄られる側として散々苦渋を味わってるからそれ以前

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:48:25

    >>173

    未来の英霊はそれはそれでいいんだけど

    エミヤが許されてるのはどこの歴史にも関わらないオリキャラだからであって

    下手に未来から呼ぶと歴史捏造とか言われ出すから匙加減が難しいと思う

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:48:36

    >>173

    いまから私が先頭に立って突撃し陣地を奪回する。

    貴官らは私の後ろに続け。もし私が退がるようなことがあれば、誰でも私を撃て。

    さあ行こう! 最終弾とともに突入するのだ!


    熱いけど実装は無理やろうなあ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:49:13

    >>173

    エミヤは初代本編主人公のイレギュラーだから別枠だと思うわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:50:05

    第一次世界大戦以降は英雄が誕生しないようなもんだし…(個人の武勇云々でなんとかなる時代じゃなくなった)

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:50:05

    韓国制作の朝鮮出兵のドラマみると日本武将が皆んな凄腕スナイパーで面白いんだよね。
    向こうだと刀よりも火縄銃の方が脅威だったらしいし。

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:50:37

    朝鮮起源で有名な壁画の二人をサーヴァント化すべき

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:51:16

    >>183

    ネトフリかアマブラで見れるのある?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:51:36

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:51:40

    >>53

    色々間違えてて草

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:51:52

    >>183

    まあぶっちゃけそもそもサブ武器の刀はともかくとして弓よりも火縄銃が怖いってのはまあ…そうだよな……

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:53:56

    >>183

    そりゃ今も絶賛戦国時代真っ最中で戦場でいつも取り回してる熟練の技なら当たりまくるよなあ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:54:41

    >>185

    アマプラだけど代立軍とかあるよ。

    日本人役の韓国人俳優が頑張って日本語喋って面白い。

    コレ見ると加藤清正の軍団って向こうじゃゴジラみてーな立ち位置なんだなって思った。

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:55:31

    >>188

    なんかそこら辺の一般兵士の体格の奴がぶっぱなしたら一瞬で金属鎧もブチ抜いて致命傷与えてくる鉄の筒怖すぎる

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:55:45

    訓民正音作った王は地味で派手な生活を嫌ったけど実直だったそうな
    だから盛り上がるイベントが全然ない・・・!

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:55:58

    元寇とかで日本に攻めて来てたのに逆に攻められたら被害者ヅラしてるの笑うよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:56:14

    英雄=反 日の国の人間を出すメリットが無さすぎる
    出したら出したで☆5のゲームバランス崩壊させる性能にしないと延々と文句言ってくるし

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:56:14

    平和に完走しそうなの草

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:56:43

    ぶっちゃけ徴姉妹よりメジャーなのが韓国にいるの?

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:56:51

    スレ主の意に恐らく反して平和に完走してしまいそうな良いスレ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:57:17

    消える可能性が高いくせに教養が深まる流れにしやがって
    まともなスレで建て直して語りたいね

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:58:11

    型月カテを甘く見たな

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:58:12

    やるにしてもしばらく時間開けてからだな
    結構語っちゃったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています