【エルフ注意】僕の武器は攻撃力490の針しかない【96話】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:52:54

    過去話の考察が始まってるなの
    なぜ…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:53:18
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:53:35
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:53:55

    イベント情報なの
    --------------------------

    ”9月11日”でジャンプラ版針2周年なの
    おおよそ2か月後なの

    2周年記念ということで”僕針二次創作祭”をやりますなの
    ルールは
    ・「9月11日に作品を投下する」
    ・「投下する作品はSSでもFAでもその他なんでもあり」
    ・「原作者・作画担当・二次創作者への誹謗中傷はNG」
    ・「9月11日以前に投下した作品であっても再投稿大歓迎」
    くらいなの

    期日を指定したのは準備期間と締め切りを設定しつつエルフ合同企画っぽく進行させたいからなの
    締め切りを設定しないと作品が作れないなののためとかじゃ決してないなの(コピペ)

    腕に覚えがあるエルフもそうでないエルフも振るってご参加くださいなの

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:56:38

    全話無料の針漫画で過去の話の再考察が行われる理由なんて「最新話が虚無」以外ねーなの

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:56:46

    最近イメージガールがいなくて寂しいなの

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:57:27

    建て乙なの
    ナノ音ミクがいなくなっちゃったなの……

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:57:41

    最新話でムサシが活躍したなの!
    俺も嬉しいぜなの!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:58:09

    >>6

    特定エルフの贔屓をするのは正当な気がしないのでいったんやめたなの

    欲しいのなら増やせなの

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:58:43

    >>8

    捏造を超えた捏造なの

    これならどれだけよかったかなの

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:00:53

    数年ぶりに次スレ要求80万G坊を見た気がするなの

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:01:01

    必殺技撃つ直前なんてタイミングで話切るのマジでやめてほしいなの
    必殺技なんだから撃って相手が倒れたところまで描いてこそだろなの

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:01:33

    >>11

    これくださいは確かに作中から3年経過なのなの

    シンクロしてるの

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:01:57

    >>11

    80万UNYなの

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:04:03

    前スレの神速移動での垂直落下
    なのは『竹林領域展開説』を提唱するの
    開けた敷地じゃなくて結界で区切られた異空間で、中と外の時間がずれてるなの
    これなら上空の足場もあって王国内で謎の和風景色を出せて3年問題も精神と時の部屋して解決なの

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:05:38

    なのはシャドワォ戦が終わったあたりからエルフになったなのけど、古参エルフは毎週あれ読んでたなの?
    今回のですらテンポ悪いと感じちゃうからあれは苦痛になりそうなの

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:07:00

    ヴォドナイトは風と闇(重力)を使えるはずなの
    自分にかかる重力をゼログラビティにして
    突風吹かせれば台風の時のレジ袋のごとく飛び回れるなの

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:07:37

    どうせ剣で斬るだけだし、どうせヴォドナイトが勝つこともないだろうし
    何もワクワクしないヒキなの。
    早よ終わって次行けとしか思えないなの。

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:08:50

    >>16

    はいなの

    ナベツヨの絶望的ツイートも相まってシャドフォ戦中は針スレが死ぬかと思ってたなの

    実際に死んだのはクオンツの里修行編だったんだけどねなの

    にっへっへーなの!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:09:35

    僧侶「これ下さい!」

    このセリフがひのきのぼうの僧侶のセリフのパクリだったのはショックなの

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:09:47

    なのなのシンシンは骨の髄までしゃぶり尽くす積もりなのでも骨じゃなくて針だから採れる旨みなんて存在しないなのシンシン最高なの

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:10:06

    >>16

    なの的にはシャドフォが一番苦痛な戦闘だったなの

    ナベツヨが1/5とかカウントしてたのに6回費やしたのがさらに拍車をかけたなの

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:13:17

    七夕のお願いが「さっさと今の戦闘が終わりますように」になるのマジ絶望なの
    絶望的針ライフなの

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:14:17

    6/5事件
    ろくがついつかじゃないなの
    ごぶんのろく事件なの

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:14:42

    >>23

    短冊をつける笹はシンシンが食べてるの

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:15:37

    森の初期なんてマヌルが不愉快and虚無展開が続いて
    土を舐めて塩分を摂取するかのように全てをしゃぶり尽くすヤギエルフもいたの

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:15:49

    >>25

    害獣と害悪のシナジーなの…!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:16:31

    >>26

    そんなんマヌル登場話全部に言えることなの

    地面を舐めるのは得意なの

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:16:43

    >>25

    ボケーーっ!!!

    祈りを糞便に変えるとは何たる不誠実さなの

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:17:26

    >>28

    辛酸も舐めてそうなの…おいたわしやなのエルフ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:17:33

    でも読者の期待を全部踏みにじって存在しないものとして扱うシンシンはそういうことしそうなの

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:17:53
  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:18:03

    こういう虚無回は考察系エルフ達がじっくりと過去から系統立てた考察を作ってテレグラ送りするのに良い時間のはずなの
    なのは作中の評価や自認とかけ離れているIMMの正確なスペックとか知りたいなの

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:18:10

    >>30

    毎週苦汁をジョッキで飲んでるから誤差なの

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:20:07

    クールダウンタイムであると同時にスレ存続の危機でもあるなの
    どう見るかなの
    まだまだ心眼が足らぬなの

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:21:40

    >>33

    IMMは非発動時ですら周囲がとんでもないアホと化すから「なんか見たやつがビビる(ビビらないやつもいる)」くらいしか具体的な効果は見えないなの

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:22:08

    >>26

    舐めたら塩が摂れるだけヤギよりマシなの

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:23:18

    にらみつけるなのキッなの
    相手の思考力が1段階下がるなの

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:23:54

    >>36

    ああ、申し訳ないなの!マヌルをさしてIMM呼びしてただけなの

    耐久力や回避力や持久力など、絶対弱キャラじゃない動きが多いので身体能力全般を含めて真面目に不真面目考察したのを見たいという話だったなの

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:24:15

    >>38

    半減はゲームでもキツいけどリアル化すると地獄なの

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:24:39

    >>36

    括弧の中身が致命的なの…

    ドレノやコハクや魔族どもが無反応だったあたり「IMM=恐怖」が王国でしか通用しない常識な可能性まであるなの

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:26:17

    >>39

    基本的に針スレでマヌルについて語るときは棚ぼた以降は強化版のスペックで語られてるなの

    それ以前からも「作中で言われるほど弱くはなくない?」って話はしてたんだけどねなの

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:26:33

    実はポーネグリフ最新話でも(少なくとも針坊は)IMMが何なのかわかってないなの

    rookie.shonenjump.com
  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:26:40

    ゆーしゃ→マヌルに脳みそを焼かれる
    パンガキ→誘拐
    王国→アレクサンドラ隊壊滅
    クオンツ→カルセドロスト、コハクの利き手喪失
    連邦→馬鹿にならない範囲を禁足地に
    帝国→超越者とアニマとロスへ喪失

    ちゃんとIMMは災厄を呼んでるなの

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:26:44

    >>34

    弱くて苦くて毒

    魔塗るは胆汁小僧なの

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:27:58

    >>39

    マヌルが無駄にレベルの高くてコロしにくい蛆虫になったあとはちょくちょく針スレ内で攻略会議が開かれてるなの

    そのときは真剣に(イヤイヤ)マヌルのスペックを作中描写から検討したりしてるなの

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:28:54

    >>43

    持ち主ですら把握しないまま詐欺の道具に使ってるんだから心底ガッカリしたなの

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:29:40

    いうて強化前祭でもアトムスフィア+針が無限の可能性を秘めすぎてていうほど弱くないなの
    ぶっこわれ汎用スキルのゴシン術も強化前でも使えるしなっなの

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:30:07

    IMMだけ見てアホ考察するならマヌルの好感度に着目したいなの
    マヌルに妙に好感度高いのは、ゆーしゃ、魔族、超越者、クオンツ、後次点でならず者や幼女なの
    一般的な成人した人間種族に精神が近いほどレジストしやすい(人外であるほどよく効く)魅了能力で、レジストされると逆に強烈な不快感を与えるとかそういう感じだと一貫性取れそうなの

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:31:07

    >>41

    連邦の宰相さんも帝国の隠密隊長さんも忌む眼を危険視してるから王国だけの認識じゃなさそうなの

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:31:13

    >>48

    まさかの体内除菌とかいう一撃必殺も考案されたなの

    アトムやばすぎなの

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:32:59

    >>48

    効果を針で注射するのは薬師っていうか医療系の要素もあって割と良さそうなのになぁ…なの

    実際にお出しされたのは劣化北斗の拳なの

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:35:53

    マヌルの戦闘スペックなんて過去編からずっと無駄にたけぇなの
    針持った最初の戦いの時点でとんでもない速度でチクチクしてたなのひのきのぼうが僧侶なんだからバトルモンクでもやってろなの

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:35:59

    >>50

    ビビられ方が違う気はするなの

    狩人(かりんちゅ)とかふるさとの村のガキッのビビりようを思い出すなの

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:59:46

    魔族がIMMに無反応なあたりIMMは魔族系体質や技術じゃあないということがわかるなの
    あの場に来たのがアドクソじゃなくアスタロトならな…なの

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:03:13

    針太郎は「才能ない」という設定が画面上に現れたことないなの。
    針太郎本人が言い訳として使ってるだけで十分超人的なの。
    ってかアクションシーンのある漫画で一般人以下の才能なんて描けないなの。
    ワートリの修なんかも才能ないキャラだけど、トリオン体になれば一般人基準では超人的な動きができるなの。
    いい落とし所なの。
    そういう工夫が僕針には皆無なの。

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:06:51

    ずっと思うんだけど「僕針」って一見「毒針」に見えるなの
    オマージュはバレてほしいものとは言うけど針漫画の場合バレたら二重パクリであることまでバレるからやめたほうがいいなの
    今からでも公式ハッシュタグは「針漫画」にしたほうがいいなの

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:14:45

    >>56

    針漫画にないものはまず”面白さ”、次が”工夫”と言われるくらいに工夫がないなの

    ちなみに同率でないものは”センス”なの

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:16:44

    >>58

    こら!事実陳列罪なの!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:18:47

    薬師のステータスが低めな理由ってアトムスフィアの対人性能が高すぎるからじゃないかと思うなの
    体内にブチ込まれて有害じゃないもんなんてあんまりないなの

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:20:12

    マヌルの防御力についてだけ考察してみるなの

    ゆーしゃちゃんがガードの上から一発と直撃一発受けただけで回復魔法を受けてなお全治一週間の大怪我を負ったハウンドドッグHHがLv23なの
    当時のゆーしゃちゃんのレベルは不明だけれども、親方戦でのマヌルがLv19でマヌルは勇者パーティ時も戦闘に参加しておらず、パーティ離脱後から親方戦までもロクに経験値稼ぎ出来ていないのを考えると最低でもLv20以上はあると思われるなの

    次いで、みんな大好きシャドウフォックスがLv17で一体死ぬとLvが+5されてLv22でハウンドドッグとほぼ同等になるなの
    シャドフォ戦時点でのマヌルのLvは親方戦後にレベルアップ表記が出ているので最低でLv20、シャドウフォックスにLvを途中で抜かれているので最高でもLv21なの

    この2つの戦いを比べると敵味方のレベルとその差がほぼ同じ戦闘にも関わらず、マヌルはLv22になったシャドウフォックスの攻撃が直撃しても回復に時間がかかるような後遺症的ダメージを受けておらず、掠っただけなら薬草で治療して平然としていたなの

    適当に買った後に呪われた布の服着たままのマヌルと鎧装備したゆーしゃちゃんで比較してどうみてもゆーしゃちゃんの方が防御力低い描写なの
    少なくとも薬師は勇者以上の防御力を持ったタンク職で防御力が低いという風聞と自己評価は間違っているのが分かるなの

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:25:31

    というか、よく考えると親方戦時点で碌に戦闘してないはずのマヌルのレベルが19もあるのがおかしいなの
    アイツどう考えてもゆーしゃパーティ時に戦闘もしてないのにパーティ申請受けて経験値泥棒しているなの

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:31:11

    待つなの過去の時点で推定ハウンドドックナイフでワンパンしてるなの
    薬師が実は強職とかimmにバフがあるとかじゃないならこの時点で既にレベルそこそこあるある可能性はあるなの

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:50:17

    >>57

    僕針に撲針愚の絵面から繰り出される面白さの1/100くらいあればなぁ…なの

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:57:52

    >>61

    どっちにしても攻撃喰らってすぐ動けてるなの

    違いがあるとしたら回復の方なの アトモスはすぐ回復できてカスは無能なだけなの

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:02:43

    HPの増減と身体的ダメージは連動してないのは常々描写されてるなの
    治癒魔法はきっとHPしか回復できないなの体の怪我は自然治癒を待つしかないなのカスパーか無能なだけじゃないなの

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:02:43

    >>58

    面白さに関してはシンシンは本気で面白いと思って頑張ってるしエルフは面白がってるから問題ないなの

    工夫に関してはマヌルは工夫して戦ってる風に見えないだけで工夫して戦ってるから問題ないなの

    センスに関してはシンシンはカッコイイ名前を出してると思ってるしエルフは変換しにくいからやめろとダメージを与えてるから問題ないなの

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:03:54

    >>63

    ハウンドドッグ柔らかヘッドは頭がよわよわなの

    頭弱点を突けばLv1薬師でも一発なの

    ハードヘッドになって頭つよつよになったハウンドドッグハードヘッドは手ごわい敵なの

    頭よわよわゆーしゃの天敵なの

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:04:25

    >>66

    アトモスフィアはHPも怪我も回復できてるなの

    それができないカスはカスなの

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:08:31

    >>67

    全部問題なの

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:13:20
  • 72二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:17:39

    「薬師は代用できる」とは…?なの

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:24:40

    >>71

    HPと怪我と回復の相関性がますます判らなくなるなの…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:46:10

    >>32

    このサムネのゴチャゴチャ感

    たまんねーなの

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:53:58

    シンシン神速なの

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:08:06

    >>75

    ウガアアアアアアアア!!!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:11:45

    >>75

    これはダメなの

    言葉を真似して繰り返すタイプの怪異なの

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:13:47

    >>75

    「神速移動」が完全に領域展開の名称公開にしか見えねーなの

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:15:08

    もう何度も言われてるけど出血によるダメージは無いなの
    身体能力が下がるのは部位破壊とデバフだけなの
    どんなに強力な攻撃を受けてもダメージだけでHPが残っていれば普通に動けるの

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:25:54

    >>79

    きっと【出血】とかの状態異常をつけるスキルが別にあるの

    吸血鬼系の魔族や血を吸う魔剣とかなの

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:32:24

    針よりPV低い鴨ロンが打ち切られない理由は発行部数100万部超えてるからなの
    すごいなの

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:40:56

    ステータスなんてあるのにHP位しか示されないのがダメなのどうせ針で固定ダメージだから他の数値なんて考えなくてもいいなんて考えてるなのシンシン最高なの
    針以外でダメージ判定出さない時点でご察しなの
    むしろカセドルだけ謎にステータスの詳細をだしたのか気になってきたなの
    この辺りでステータス考えるの面倒になったなの?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:48:01

    ゲーム世界にしてもNPCのAIがとち狂ってるの
    早くユアストーリーすべきなの

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:02:38

    >>83

    針漫画で「もうゲームなんてやめろ」「早く大人になるべきだ」なんてやっても「おまいう」って大量にコメントされる未来しか見えねぇなの…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:09:39

    >>83

    ウイルスに魔塗るが共感してパンをやって一緒に世界を滅ぼすなの?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:13:38

    >>81

    針も単行本出せばめちゃくちゃ売れるはずなの

    なのはお焚き上げ用と火葬用と焚き火用に三冊買う予定なの

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:17:22

    >>83

    ウイルス「早く大人になれ」


    マヌル、コハク、ゆーしゃ、ルリ、カスパー、アドちゃん、ベリアル、タルタリアちゃん、アレク、人間親方、皇帝「これでも大人ですけど?」


    ウイルス「う、うわあああああああああ🤯🤯🤯🤯🤯」


    はい

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:24:51

    >>85

    マヌルが本気になればウイルスの速度でどんどん増えるけど?なの

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:40:11

    二周年に向けて静止画MADとやらを作ってみたいなの
    問題は作り方が全くわからないこととこんな漫画の二次創作よりも遥かに優先すべきタスクがたくさんあることなの

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:45:49

    >>86

    エルフの鑑なの

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:57:07
  • 92二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:57:50

    >>91

    ミスったなの、一家に一台サンドラなの

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:05:17

    >>91

    サプライズ・サンドラ理論なの!!

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:05:48

    >>91

    ロスト・ヘイブンの逸れ方に薬草なの

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:06:18

    なの

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:07:27

    >>91

    DMFCだけ盛られすぎてて笑ったなの

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:07:41

    >>95

    ナイスなの!

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:08:46

    >>91

    惜しいエルフを亡くしたなの

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:10:32

    >>91

    魔法発動のたびにビーストイーターが召喚されるからカイザーフェニックスみたいになってるなの…

    そういうカッコいい技を針漫画でも出してくれよなの

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:21:44

    ふとサンドラの名前(アレキサンドライト?)から元々ケモミミテロリスト達の里はエルフの森だったんじゃないかという説が浮かんだの
    シンシンが独自性を出そうとして石化する亜人を考えて変えたけど本筋にはあまり関係ない点なの

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:42:32

    第一章完まで読み終えたの
    内容をメモしながら読んでるからだいたいのことはわかるつもりなの
    裏切られる展開が三回続いた時はさすがにキツかったの
    シャドウフォックスがカルセド放置でマヌルと戦ってた時もキツかったの
    とどめだけ刺して棚ぼたレベルアップもキツかったの
    ろくな思い出がないの…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:48:17

    >>101

    聖剣伝説LOMの珠魅を思い出したの

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:49:14

    安価ミスなの

    >>102>>100宛なの

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:52:42

    >>101

    ようこそなの!

    すべての鬱憤をここにぶつけて発散していくといいなの!

    そのうち発散することが快感になって、わざわざ鬱憤溜めるためにジャンプラ開くようになるなの!

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:04:43
  • 106二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:09:35

    立ち枯れが増えたエルフの森に新芽が出てくるのは嬉しいことなの

    新たなシンシンの被害者が増えたのはとてもとても悲しいことなの

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:31:27

    最初はクオンツ族に関しては風評被害だと思ってたの
    人間相手の戦争も準備をしてただけで神様が味方してくれないから諦めたと思ってたの
    コハクがいくつもの戦場を見てきたというのも戦ったとは言ってないから観察しただけだと思ってたの
    だけどドレッドノートを人質に取ってジャガーノートを殺してたの
    もう言い訳できないの
    しかもコハクからドレッドノートに全く言及がないの
    ド畜生なの

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:41:29

    ドレッドノートの実力もジャガーノートの経験値を引き継いでたと知ってアホくさくなったの
    37億もの経験値を引き継いで一気にレベルアップしたんでしょうねなの
    しかもコハクに復讐するかどうかはっきりしないし仇だとも言ってないからモヤモヤするの
    ジャガーノートが死んだのもコハクが強かったわけじゃなくて人質を取ったせいだから余計になの

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:49:33

    勇者パーティはアホすぎてお話にならないの
    魔王退治よりマヌルに会うことが優先な勇者もたいがいだけど
    ケンシとティゴが輪をかけて話を聞かない脳筋なの
    おそらくマヌルがいてもダメだったと思うの
    そろって方向音痴だし地図も読めないしで無能すぎて笑えないの

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:52:11

    新鮮な感想はエルフに効くなの
    なのはもう大分「針フィルター」みたいなものを通して読んでしまうからドレノには同情しちゃうしケンシはちょっと擁護したくなってしまうなの
    でも冷静に考えたらこいつらも大概アレなの、新エルフの感想を吸って脳をフラットに戻せるなの

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:56:59

    ケンシを愚弄しようとするとアイツの愚行が先に出てくるから同情してしまうなの

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:01:57

    ケンシはいつになったらヴァンダライズするなの?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:06:32

    マヌルは何度読んでも共感できないの
    どういうタイミングで心が動くのかマジで分からないサイコ野郎なの
    グランドブリッジでアドラメルクの正当防衛を認めるのはどうなってるの?
    モリ爺が死んで泣くのおかしくない?
    というか感情が高ぶると忌む目になるはずだから何となく泣いてるだけなの?
    恐怖心も感じないみたいだし人間のフリしてる人形みたいなの

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:09:13

    マヌルはコンプレックスが強くて自分が見下されてると思うと根に持つ陰湿さがあるなの
    その一方で八方美人でもあるから、その場にいる他人に自分が善い人であるように振る舞うなの
    でも忌む眼判定で内心がバレバレなの

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:09:39

    >>112

    確か針SSのどれかでケンシがヴァンダライズ使ってたなの

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:11:08

    ふう…あらかた吐き出してスッキリしたの
    良い感じのシーンがあっても経過がおかしいから素直に感動できないの
    細かいところを言うとまだまだあるけどキリがないから終わるの
    ありがとうなの

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:11:50

    どういうわけかマヌルは場の雰囲気で涙を流す演技はするけど自分とは無関係だと忌む眼しないなの
    ただ自分が愛した生物が傷つくと(勇者やクマ)殺意と憎悪怨讐で忌む眼になるなの

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:14:15

    >>116

    また気が向いたら感想を吐き出しに来て欲しいなの

    他人の針感想はエルフが最も好むものなの、誹謗中傷以外は全部森の栄養になるなの

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:16:33

    うむ。しかし、ケンシやティゴが話を聞かないという印象はなのにはなかったなの
    というか、話を聞く聞かない以前にあの2人に真っ当な諫言や意見をぶつける人間がいた記憶がないなの

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:27:54

    >>119

    20話の旅日記4と59話の旅日記8なの

    カスパーが何か言ってるけど誰も聞いてないの

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:32:46

    >>119

    カスパー…アドバイスしてたしゆーしゃはそれを耳に入れていたのに意図的に無視していたなの…

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:39:20

    >>121

    なの

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:43:46

    >>121

    日記に書いてる以上ゆーしゃ自身は聞こえてたのに完全ムシしてたんだよねなの

    マヌルの交代要員だからって扱いがあんまりなの

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:44:20

    そもそも魔物学者がいてご当地モンスターはちゃんと対応策がわかってるのに下調べすらしてないというグダグダっぷりなの

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:46:49

    ホアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッなの!!!!

    グルマンくんの無料1巻読んでたらto be continuedとか出てきやがったなの!!!!!!!

    クソ漫画はどいつもこいつも続けたがるなの

    はーーーーーーーーーーーーーーーーーッ■シンシン最高■なの!!!!


    リンクなの

    無料まんが・試し読みが豊富!電子書籍をお得に買うならebookjapanまんがをお得に買うなら、無料で読むなら、品揃え世界最大級のまんが・電子書籍販売サイト「ebookjapan」!豊富な無料・試し読みまんがに加えて、1巻まるごと無料で読めるまんがも多数!割引・セールも毎日実施!新刊も続々入荷!ebookjapan.yahoo.co.jp
  • 126二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:47:52

    TBC恐怖症に陥ってるなの…
    ジョジョでも使われてるんだからそこまで過敏になる必要はねーなの

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:47:58

    3年間遊んでたと見事に見抜いた王国騎士団長ケンエイは流石の慧眼なの
    確認したのがケンシだけだったからパーティー全員役立たずだったことまで見抜けなかったのは惜しかったなの

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:51:36

    >>121

    なのなのよく考えるとこの蟹なんなのなの?

    20話ならHDHHでもゆーしゃが単独で頭カチ割って倒したあとだし炭鉱都市のところだから3ヶ月程度は経ってるからレベルもそれなりに上がってる筈なの

    あと電気が魔法によるものならゆーしゃにバフ掛かるから魔法じゃないなの自家発電してるなの?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:52:00

    確かにカスパーの提案は一メンバーでしかないケンシやティゴよりもゆーしゃが判断するものという印象ではあるなの
    というか、カスパーは⑧でじっくりやれば勝てたんじゃね?と自分で言っておきながら⑨でじゃあこのまま再戦しようと言われたら今度は否定派に回っているなの
    アイツ毎回否定的な疑問だけ投げてくる1番鬱陶しい人材なの

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:54:37

    >>129

    カスパーはゆーしゃちゃんにぞっこんだからゆーしゃちゃんが却下したらちゃんと受け入れると思うなの

    最終的に決断者に従うなら否定意見を述べることで多角的な視点で判断する事ができるからそれはそれでいいなの

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:55:21

    >>129

    カスパーはカスかもしれないけど他三人が悪くないとは言いたくないなの

    あいつら浅慮オブ浅慮じゃんなの

    一応出してみた程度の提案を二つ返事で「オッケーんじゃそれで行こう!」とか言われたらそりゃ否定したくもなるなの

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:58:02

    >>127

    ゆーしゃに三年稽古つけたのはケンエイなの遊んでたのはこいつも同じなの

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:59:07

    ゆーしゃパーティの中では比較的(比較的)マシなマヌルの献策を人間性の好き嫌いで無視してたティゴとケンシもやっぱ無能なの
    ゆーしゃはカスパーの献策を認識しながらノーリアクションでなんとなくゴリ押しを続けるのあまりに統率力がないなの

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:59:23

    3年間戦闘訓練と称して素振りだけさせてたとしたらケンエイ罪深すぎなの

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:01:25

    >>121

    えっ

    あれっ

    なのの目がおかしくなければ「ティゴもケンシもマヌルの意見を聞いてくれなかった」って書いてあるように見えるなの

    そして絵に描かれてるのは「ティゴもケンシもゆーしゃもカスパーの意見を聞いてあげてない」様子なの


    ◇このダブスタは…?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:01:28

    凄いなの相変わらず1つの要素考察していくと登場人物丸ごと株が下がっていくなの地の底なの

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:02:06

    そろそろブラジルの地面から顔出せそうな気がするなの

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:03:23

    ブラジルに針が芽生えるなの

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:05:39

    >>137

    地球貫通はスパロボのトドメ演出で良く見るなの

    針は1話毎に貫通してくるなの

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:14:04

    針漫画は箸にも棒にもかからないのに地の底へ向かう貫通性はとても高いの
    ニュートリノなの

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:17:26

    本気でゆーしゃ鍛え上げる気があるなら訓練時代になのエルフでも呼んで毎日魔法漬けにしてひととおりラーニングさせるべきだったなの
    あとパーティーの中に最初からゆーしゃ焼き用の魔法使いも入れておけば完璧なの

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:24:02

    >>133

    ゆーしゃちゃん(10)ティゴちゃん(12)ケンシくん(13)とかなら許せるなの

    グズなくせに頑固でうざい女子小学生とズル賢いのに浅はかで軽率な女子小学生と思い込みが強くて高圧的な嫌な男子中学生なの

    魔王討伐パーティとして旅するなんて荷が重いなの…

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:38:19

    レベルを上げさえすれば強くなるのが諸悪の根源なの
    せっかく超越者がいるんだから経験値を稼ぐ方法を伝授しろなの
    とりあえず瀕死の味方がいたら殺して引き継ぐのが手っ取り早そうなの
    レベルアップする習性を利用したキツネ狩りも有効そうなの

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:40:48

    ゆーしゃパーティの精神年齢はメスガキとオスガキのそれだったなの…?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:51:14

    >>143

    レベル上げの概念は倫理とものすごく相性が悪いんだよねなの

    自分よりレベルが上の相手が弱みを見せた瞬間に最大火力で首をハネれば経験値ガッポガッポなの


    針世界の宗教があるとすればその教義にはおそらく「みだりにレベルを上げてはならない」があるはずなの

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:51:49

    >>142

    地獄の児童労働なの…

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:58:14

    >>145

    無制限スキルを育てて生業にしてるキャラがいないあたり「原則として自分に与えられたものではない職業に就いてはならない」とか「他人の仕事を奪ってはならない」とかもありそうなの

    炭鉱夫みたいな替えの利く職業はフリーっぽいんだけどねなの

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:05:01

    >>133

    いやまぁマヌルに関しては忌む目抜きでも普通に鬱陶しいやつなの…

    献策に関してもこの世界には基本レベルが絶対的ものである以上、レベル上げて叩く思考になるのは仕方ないなの(これは後にマヌル自身で証明する)


    立場の無いやつが新しいことを導入するならそれなりに根回しとか説明とか必要なことは多いなの

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:08:16

    レベル至上設定見てるとポケモンとかよく出来てるな〜と思うなの
    努力値やタイプ相性でかなりのレベル差を覆せるなの、駆け引きが生まれるなの

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:36:31

    サンドラの髪が交互に赤と青に光る事で敵にデバフを与えられそうなの
    サンドラを見る時は部屋を明るくして離れて見るの

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:43:54

    >>150

    ビーストイーターショックなの

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:55:09

    >>149

    作中渾身の駆け引きを味わえなの

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:57:15

    なのの貴重な日曜の夕方を粉々に粉砕してやったの

    GIF(Animated) / 969KB / 53500ms

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:59:01

    >>153

    アニメ化!?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:59:53

    >>153

    えっすっご…

    針メーション感謝感激なの 最後に二人が倒れてるシュールさも素晴らしいなの

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:04:42

    >>152

    残念な人ほど物事を複雑に捉える典型例なの

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:22:42

    >>153

    2000年頃に個人HPとかでこういうのよく見かけた気がするなの懐かしいなの

    まさか針作品でノスタルジックな気分になるとは思わなかったなの


    アレクが跳躍する直前と剣を振り下ろす場面が迫力あって好きなの

    それが一コマで塵芥にされて妙に余韻を残してるのもじわじわきて味わい深いなの

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:24:10

    >>153

    粉砕の瞬間省略されてて薬草なの

    これじゃギャグアニメなの

    ナイスアニメ化!

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:30:41

    >>158

    針がシリアスアニメなわけないだろ!なの!

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:34:52

    このあと死体の横で主人公がパン食べる?ふう一安心薬草むしゃむしゃするなの
    どうあがいてもギャグアニメなの

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:36:25

    ギャグアニメというには笑えないのが致命的なの

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:38:10

    >>145

    針世界の野蛮人の幅の利かせ方を思えば「※ただし戦闘職は除く」とか書いてそうなの

    戦闘職のレベリングのために非戦闘職が命をなげうつのは美談になってそうなの

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:46:06

    >>162

    「くそっなんでこんな所にドラゴンが…」

    「ヤバいぜ戦士!俺たちはともかく村が焼かれちまう!」

    「分かってる!俺と武闘家でヤツの足を止める!シスターは俺たちに強化魔法を!学者は援軍を要請してくれ!」


    「ダメだ…!強すぎる…」

    「……戦士さん、俺の首を刎ねて下さい」

    「学者!?何言ってやがる!もうすぐ援軍が…」

    「間に合いません、このままでは村も皆さんも全滅するのを待つだけです」

    「……だからって!」

    「フフ…非戦闘職の私を旅に連れ出してくれた恩に報いるときです、どのみちここで死ぬなら…皆さんのために死にたい」

    「くっ…許せ…」

    「今までありがとうございました」

    「うわああああああああ」


    みたいな?

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:47:32

    >>163

    そんな感じなの

    イメージ通りのSSありがとなの


    対人戦PKで経験値が入るならSAOあたりでありそうな光景なの

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:48:28

    >>163

    マヌルでゆーしゃがこれやれば読者ニコニコのハッピーエンド確定なの!!

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:49:18

    >>163

    マヌルのドレノ殺しからの経験値獲得はこのエピソードの実在を証明してしまったなの

    針世界は魔境ですねなの

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:51:21

    戦闘職が非戦闘職狩りをして経験値を稼ぐ手法には致命的な弱点があるなの
    針世界におけるレベリングが殺しによってしか成立しない(他に経験値を得る方法がない)場合殺される非戦闘職から得られる経験値にさして期待できないことやなの

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:51:23

    >>145

    そういうゲーム知ってるなの

    EXP稼いでLOVEを上げていくんだけどEXPの正体は殺〇経験でレベルの正体は暴力レベルなの

    EXPを稼ぎすぎると攻撃力1HP1の裏ボスにお仕置きされるなの

    裏ボスはステータスはカスだけど触れてる間ものすごい勢いで1ダメージ与える上にこっちの攻撃は全て回避する最強キャラなの

    シンシンが僕針の参考にしてる気がするなの

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:00:19

    >>168

    うんであーたれを参考にしてるとしたらシンシンはマヌルを針世界の裁定者か何かと思ってるってことなの?

    ■シンシン最高■なの

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:21:52

    針世界は登場人物のすべてを光の粒子に変えてやりたくなる世界なの
    血も涙もない鬼と言われても心が動かないんだ…なの

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:25:39

    >>170

    発動するなの?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:27:46

    ちょいちょい二次創作でも滅ぼされてるからまぁエルフの気持ちはそこまで変わらないと思うなの
    救ってやりたいようなキャラはもう死んでるしなの

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:38:16

    >>172

    襲われてた母娘とかは助けてボボパンしてあげたいなの

    ボーイッシュなショートカットの母親がドスケベすぎたなの

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:54:14

    >>117

    涙や表情なんてボタンひとつで表示されるエモートにすぎないの

    見てる人がいなければわざわざ押さないの

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:15:30

    個人が稼いでいた経験値がとどめを刺した奴に受け継がれるとかとんでもない世界なの
    処刑人とかの職業はおそらく超越者しかいないと思うなの

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:15:47

    非戦闘職の経験値問題はパーティーシステムで解決するなの
    厖力のデーモンとの戦いではマヌルとカルセドの両方に経験値が入ってレベルアップしてたなの
    つまり同じパーティーで且つ戦闘に参加していれば相応にレベルアップするはずなの
    初期のマヌルがクソザコだったのは戦闘に参加していなかったためと考えられるの

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:17:03

    そういやグラビティソードとやらは斬れないなの?
    腕斬るよりそっち斬ったがよさげなの

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:20:44

    >>176

    じゃあドレノの経験値を独占したマヌルがもっと罪深くなるなの!!!!!

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:22:55

    >>171

    やめろぉなの

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:24:08

    >>177

    どっちかわかんなかったし時間ないから変なこと試すくらいなら腕切ったほうが確実なの

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:25:18
  • 182二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:25:27

    ちょっと経験値テーブルの計算してみたなの
    マヌルは49億もらって125なの
    親方の経験値から考えるとレベル20台は2000あれば1レベル上がるなの2上がらなかったから1000以下でも無いなの
    経験値テーブルはまぁ曲線だと考えられるなの
    超越者なんて区切りがあるから100~は必要経験値跳ね上がるのが定番じゃないかと思うなの
    区切りがいいから仮に99までに10億としておくなの
    レベルの5乗だとすると99で9.5億になるからこの辺りを基準にするなの
    でもそうすると20台の時に合わなくなるから何処かの段階で計算式が変わる筈なの
    参考までにポケモンは100までに100万テーブルの場合20台の必要経験値は1000ちょいほどなのここら辺は大体同じになるなの
    (ちなみにレベルの3乗が必要経験値なの)
    帝国の一般兵士が30だったなの1つの壁とするなの
    アレクサンドラ隊は超越者って感じでもなかったからもう1段階壁があると考えるなの60と考えるなの
    ~30までがレベルの3乗、~60がレベルの4乗、~99がレベルの5乗とするといい感じの曲線になるなの
    それぞれのハードルが滅茶苦茶絶壁になるなの
    あとついでに100~からレベルの6乗でも30億だから足りないなのもっと幅が大きいなの

    正直町1つ、2つ滅ぼしても99届きそうに無いなの
    で、コハクは150なの経験値どれだけ溜め込んでるなの

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:25:31

    超越者の経験値貰ったから超越者って安直すぎなの
    もっと条件付けて成長イベントのフックに出来るはずなの
    もうちょっと考えればいいのに■シンシン最高■なの

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:35:22

    >>182

    こ、コハクは特殊な体質があるから…(震え声)なの


    しかしいい分析なの

    どう活かせばいいかはわからないけど何かの参考にしたくなる内容なの

    ナイス分析!なの!

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:42:26

    >>182

    >>184

    四魔天のアドラメルクが超越者より弱いのも問題なの

    四魔天が魔王軍の上澄みなら強いモンスターを狩ってレベルを上げるのにも限界があるなの


    だからコハクは人間と同時に瀕死の仲間も狩ってた疑惑が生まれてしまうなの

    ダメージを受けたら経験値を得る特殊体質があってもクオンツ族の性質が経験値稼ぎに不向きすぎるなの

    大ダメージを受けたり急速に回復したりすると不可逆の鉱石化が発生するクソ体質なの

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:42:32

    >>184

    ダメージを経験値変換と言われても、超越した後ですらHP10000超えないから小さいダメージを大量に受けて稼ぐしかないなの

    おそらく常時ダメージ発生の状態異常+自動回復みたいなクソコンボで稼いだのだと思われるなの

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:44:35

    >>184

    でもさぁ…いくらダメージを経験値変換できるにしてもその分相手と対戦しないといけないから結局クオンツしてることには変わりないなの…

    つーかレベリング効率がヤバイ奴と殴り合える時点でその人類もアレクぐらいは強そうだしそいつらが現在で数少ないのは軒並みクオンツしたからじゃないなの?

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:46:00

    >>187

    コハクが殺人鬼であることには一切異論ないなの

    無駄に経験値を得るにあたって助長したであろう体質の存在について言及しただけなの

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:46:31

    >>182

    あいつら関所だか砦だか知らんけどジャガーさんみたいな強い人がいるところ襲撃してるから経験値はかなり取ってると思われるなの

    多分他の高レベルの兵士もクオンツされたなの

    そこに今は亡きテロリスト供の死に水含めたらかなりのもんだと思うなの

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:46:37

    ヴォイドナイトとラセツの2人、やけに一緒にいるとこを見ると思ったら互いに手の内を知ってるとかちょっと意味深なの
    もしかして戦友ってやつだったのかななの

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:47:33

    >>185

    コハクってモリ爺の臨終に立ち会える医術師なんだよねなの

    最後に触った=ラストアタック判定で経験値ゲッツしてる可能性は大いにあるなの

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:47:52

    >>176

    まあ、パーティ加入という概念はあれっきりなんだけどねなの


    今のところパーティに誘われて針太郎が一旦躊躇するってシーンのためだけの設定なの。

    シンシン的には「針太郎がパーティ加入という行為にトラウマがあってそれをカルセドの熱意で払拭する」

    っていう胸熱なシーンなのだけど

    まず読者はパーティ加入というあまりにもゲーム的な概念に戸惑ったのと

    緊急時にウジウジしてる針太郎に共感どころか怒りを覚えたなの。


    そもそも針太郎は普段謙虚なフリして、他人の意見を蔑ろにするシーンが散見されるなの。

    端的に言ってイラつくやつなの。

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:48:18

    もしかして人類が魔族にてこずっているのは強力な人物をコハクがクオンツしたからじゃないスかなの?

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:49:12

    僧侶「次スレ下さい!」

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:49:45

    意外と進んだから新スレを注文するの

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:49:45

    >>193

    少なくともピューと吹かない方のジャガーさんと愉快な仲間たちはクオンツされてるなの 

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:50:36
  • 198二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:50:37

    もうそろそろ次スレ立てる頃なの

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:51:33

    NDK...

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:51:54

    TBC

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています