爆上戦隊ブンブンジャー バクアゲ19 「アマノガワと天の道」感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:55:16

    挑戦にブンブン!
    お金の重み、おっかねー!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:56:41

    実質ガッチャードコラボ回

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:56:51

    ブンブラックのバカガード……

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:58:34

    友の力を借りてパワーアップっていう胸熱展開なのにそうなった理由がヘソクリで動けなくなったからなのカオスで好きだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:58:37

    次回、ワンダフルな復讐劇が始まる
    時間ちゃうぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:59:07

    未来ちゃんの給料日と錠の買い物履歴と貯金額を把握しているシャーシロ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:59:09

    七夕の短冊で個人情報保護を主張するの初めて見た

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:59:09

    調さん回

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:59:19

    データスすぎて駄目だった

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:59:22

    金欠を盾にすればいいという理に適ってるけど人の心が無い戦法

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:59:38

    精神的にダメージのくる盾

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:59:51

    被害者のお姉さん美人だったねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:00:14

    給料日ガールかわいかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:00:16

    >>7

    ミラはさらっと2つ願い事を書くんじゃあない!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:00:50

    総資産アタック多分今までのブンブンジャーで1番殺傷力高かったのではないだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:00:52

    ミラから短冊を渡されてありがとう言う調さんかわいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:01:24

    >>7

    なんだろうな…このシュール感

    昔もあった感じはするんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:01:42

    >>7

    先斗全部ひらがなで草

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:02:01

    次回元彼登場か…


    お前諦めてなかったんか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:02:17

    >>11

    まーたシャーシロがおもしれー男やってるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:02:23

    >>10

    誰か一人に資産押し付けられたらいいんだけど贈与税がね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:02:25

    >>18

    幼い時に宇宙に行っちゃったから……

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:03:01

    >>10

    あれ現金資産だけだったからよかったけど不動産とか動産も含んでたら普通にアウトだったよーなw

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:03:37

    金欠ってワードが子供番組でこんなに出たのも初だろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:04:05

    >>22

    なんでそういうとこちゃんとしてるんですかやだー

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:04:07

    何て嫌な能力だ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:04:09

    今週はキャノンボーグお休みだったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:04:55

    調さんの短冊メチャクソブンブンとの関係についてギッシリ書いてあるのに書き切れてないの草
    おそらく140字でツイートできないオタクだこの女!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:04:59

    >>10

    次回予告の時は錠が自ら盾にって予想されてたけど、まさか実際はシャーシローに問答無用で盾にされたとは思わんかったな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:05:07

    追加メンバーはカラっとしてんのにシャーシロとブンドリオが湿度バクアゲしてくる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:05:14

    実況の方で「猿原ならノーダメージ」っていうコメントに「紙幣に触ったら火傷するからATMの方が驚くだろ」って言われてて笑った

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:05:17

    よく考えたらロボに乗った状態だとどっちにも適応されるっぽいから
    実際にはブンちゃん+シャーシロ+ミラ+玄蕃+大也(錠さんは除外)の重さなんだな
    総資産アタック

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:05:20

    ぽっと出の男に優しくしてる大也に怪訝な目を向けるシャーシロも面白かったんだけど自分の知らないブンブンの過去に嫉妬するような大也も面白かった
    なんで男だけの空間でそんなにジメッとしてんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:05:54

    七夕に合わせたいつもの戦隊らしい回だと思ってたら中身は新札発行に乗っかってるという 目の付け所が面白いよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:06:12

    >>33

    これじゃあ爆湿戦隊ジメジメジャーだよ!

    梅雨かよ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:06:19

    >>22

    当時10歳ならそれなりに書けるんじゃないか…?

    使う機会がないから忘れた?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:06:25

    >>17

    デジモンアドベンチャー02の後期EDの映像最初がこんなんだったような

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:06:55

    未来の元彼の名前
    久留間 紀夫
    クルマ ノリオ

    1話登場のみは勿体無い名前だったし再登場は納得

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:06:58

    >>33

    ブンブンの世界の織姫と彦星も男同士でジメジメしてそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:07:01

    最近時間なくて久々にエンディング見たけど、サキトがドンブラのジロウみたいな扱いなんだな
    せっかく1人分空いてるのに

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:07:35

    ブンドリオ→一度走ったコースを解析し次以降に完璧な走りを見せる
    ビュンディー→トップを走るために危険な道も躊躇いなく選べる胆力がある

    互いが互いを認めるライバルなのもわかるがBBGくらいのレースだと初手に強いビュンディー有利かなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:07:50

    >>35

    やっぱり未来と錠の除湿は貴重だな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:08:22

    文字通り 金の力(重み)で ぶん殴る!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:09:04

    地味にメンバー全員の財布事情把握してるっぽいシャーシローが一番ホラー

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:09:19

    >>17

    カーレンで見た覚えがある

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:09:28

    ・ヒーローが金欠で助かる
    ・へそくりが原因で動けなくなる
    ・勝利の決め手は金の重み
    ブンブンジャーはすごい戦隊だなぁ……

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:10:16

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:10:38

    A暑っつい……
    Tとっても
    M猛暑……

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:11:43

    >>37

    既視感それか!www

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:12:24

    録画見直したらブンブラックシールドのところでバイオレットが頭隠して尻隠さずしてやがるw

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:12:25

    >>25

    そこだけじゃなく

    財布が子供用マジックテープ

    名乗りをやりたがったり

    カレーが食べたかったしハンバーグも食べたいと子供が好きな物を食べたがったりと全体的に幼さが残ってるように演出してる

    こういう細かい所がしっかりしてるのいいよね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:14:24

    >>49

    見てみたけどどんどん遠ざかってるからいうほど似てなかったわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:16:04

    >>36

    ブンとビュンが書けてるからそもそも「学習する」っていう習慣とかを得られなかったのが大きいかと…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:16:26

    次回は未来+先斗(&元彼)
    今のところ未来+シャーシロ(2回)と未来+玄蕃はやったね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:17:08

    >>47

    いや、キャラがいる絵面かと

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:17:08

    >>48

    まるで某S・Kみたいな・・・

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:17:34

    >>32

    これが俺たちの絆の力だ!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:17:51

    >>44

    情報屋にはすべて筒抜けなのさ


    それはそれとして一緒に金欠ですって顔しておきながら相棒にへそくり隠してるビュン…

    払ってやれよ、飯代ぐらい!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:19:35

    >>58

    先斗にへそくり教えたらぜんぶ使っちゃうかもしれないだろ!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:21:26

    >>38

    公式の次回あらすじで降野ノリオってあったぞ

    久留間紀夫は初稿の名前で「主人公みたいだから」と「ノリオ」に変更されたんだと

    名字は再登場にあたって付けられたっぽいな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:23:44

    ちなみに短冊の願い事
    大也:チームブンブンジャー BBGのバクアゲチャンピオンになる
    射士郎:個人情報につき極秘
    未来:バイト代バクアゲ+バクアゲボーナス
    錠:世界中が笑顔と平和でいっぱいになる
    玄蕃:宇宙からお困りの方がいなくなるといい
    先斗:つぎはちきゅうのハンバーグがたべたい
    ブンドリオ:目指せBBG!みんなでチャンピオン!もっと美味しいカレーが作れますように
    ビュン:光の速さをビュンと超える
    調さん:いつかブン様と一緒に楽しいランチができますように。五日分様とベローラーTシャツのお揃いコーデでショッピングに行けますように。いつか私が家庭菜園で育てたニンジン、たまねぎ、じゃがいもでブンブンカレーを作ってもらえますように。いつかブン様と夕日の海沿いをドライブできますように。五日分様が私のことを『調ちゃん』と呼んでくれる日が来ますように。

    多いよ調さん!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:33:10
  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:33:19

    情報屋とはいえ懐事情把握した上で味方を盾にするシャーシロはちょっと怖いし酷い

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:34:05

    >>62

    ガチ企業とのコラボ!

    いいね!

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:37:37
  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:43:52

    モノマネ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:49:21
  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:52:28
  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:55:00

    >>68

    家族に買ってもらった形見という激オモ案件の可能性

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:08:37

    レッドが個人資産が多いという理由で戦線離脱するの初めて見た、巨大戦途中で参加したけど起動したらそのままワープする感じでコックピットに映るんだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:19:49

    宮田幸季さんといい秦瑞穂さんといい竹本監督のおかげで今回そこはかとなく00年代戦隊感があった

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:23:53

    >>51

    来年のVシネは爺孫ムーブが見られるかもしれんな

    先斗君の成長具合で変わるかもだけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:39:34

    敵の頭上に飛んで重量を利用する作戦だからボディプレスでもするかと思ったらそのまま急降下して斬るだけだったのは笑った

    あと何気に給料日って言葉に対してのサンシーターの反応からハシリヤンってどんな感じで給料支払ってるのか気になるな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:59:25

    >>73

    基本出来高払いで即払いなのかも

    イターシャが柏餅買ってたから金の概念はあるし

    ネジだったけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:02:13

    >>28

    大丈夫、裏にも書いてる

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:09:16

    >>6

    未来に関しては給料日近くにウヘヘイウヘヘイ給料日$と口ずさんでそうなもんだからまだ分からなくはないが錠の購入履歴把握はやべぇって

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:11:25

    元々アングラな世界にいたっぽいからその辺の倫理観が緩いのか
    ヒーローとして大丈夫?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:15:04

    味方の素性を洗っておくのは当然でしょう?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:40:05

    でも、データだけではわからないことってあるよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:46:34

    >>76

    デカいトレーニング機器担いで嬉しそうに帰ってるのを目撃しただけかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:46:39

    >>6

    シャーシロはスパイやってるからな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:03:31

    >>13

    シンケンジャーとかボウケンジャーとか竹本監督の時によく出てくる方

    ボウケンジャー10周年映画にムギ・グラフトンで出てたよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:10:02

    >>76

    でも錠だとぺろっと誰かに話しそうではあるから…

    モブ筋肉と「あ、今日なんかいつもよりきれてますね?!」「新しい器具買ったんだ。おかげで金欠で(笑)」とか世間話してそうだし

    玄蕃の購入履歴知ってたらちょっとやばさ増すけど未来と錠はセーフラインな気がする

    でもタイヤの方の購入履歴把握は別方向でやばい、湿度があがる

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:08:43

    宮田幸季って名前は聞いたことあるけどどんな声だったか思い出せないな〜
    と思いながら見たらめちゃくちゃ聞き覚えがある声で笑ってしまった
    データスだこれ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:35:09

    ロボ同士にストーリーがあって一緒にバトルして勝利後に佇んでるのかっこいいなーって思った
    ブンもビュンも買って並べたくなる

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:09:04

    >>78

    なんで過去作にもスパイのブルーがいるんですか

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:26:46

    次回は1話の未来が空港で振った彼氏が出てくるのか
    地味に未来の人間関係は気になってたんだよな
    特になんで反社のボンボンと結婚させられそうになってたのか

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:25:56

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:45:30

    玄蕃さんお札しまった後ニッコニコでダメだった

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:56:43

    >>87

    レストランでフロアしてたし、そういう接客業してたら一目惚れされたとか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:59:35
  • 92二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:24:55

    >>78

    園芸屋を名乗ってシャーシロとコラボできそうなブルー

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:27:34

    >>84

    ATMとゲーセンのカードダスが似たような形してるのからソイツを想起させてしまう

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:47:44

    ATMセリフ芸に笑った

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:19:35

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:43:54
  • 97二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:06:04

    先斗、金欠のくせに初回無料とかやってたんかよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:52:46

    >>7

    仲間の個人情報は堂々と後悔するのにな

    しかも精神的にくるタイプのやつ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:58:42

    ラストの短冊やりとりがそれぞれ可愛かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています