「クロス」キヴォトスの上層部の大人 イザク

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:56:43

    基本的にすっごい真面目に仕事をしててアビドスの借金に対してもしっかり対応したり、ゲヘナやトリニティを抑えたり、なんなら雷帝やゲマトリアを対処したりと『腐った大人のなかでも良心』みたいな存在なのだが内心は退屈していた


    が………


    聖園ミカがクーデターをしようとする動き、カヤがクーデターを起こそうとしたりベアトリーチェがよからぬ動きをしようとするのをすぐさま知った瞬間、ウキウキになって準備する。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:58:51

    >>1

    これこそ神である私の望んだ混沌!

    戦い合え、殺しあえ!!人間、生徒ども!

    勝利した者は生かしてやろう!

    さあ、始めるのだ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:59:59

    絶対最終章とエデン条約編でうっきうきになって乱入するのが見える

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:01:39

    こんな面白そうな顔した奴が生身でミカの隕石以上にやばい物を通常技感覚でうってくるの酷い

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:02:28

    >>4

    良いだろ?生身で仮面ライダーと戦えるやつだぜ?(一応武器は必要だが…)

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:03:04

    荒らし、嫌がらせ、混乱の元なのに
    世界を守る才能と手腕「は」『しっかりある』のが混乱の元

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:04:17

    計画にズレが生じても「まあいいでしょう」の精神で何度でもトライする男だ、面構えが違う

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:04:34

    聖園ミカ…でしたか?他の頭の硬いティーパーティ2人には消えてもらいました

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:05:56

    楽しくて暇つぶしのためにエデン条約の内乱を全世界に広げようとするのがこのアホ!って言いたくなる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:06:26

    本人が最強な癖して世界守護の組織を安定して運営出来る位には指揮や実務能力もあるのハイスペすぎるんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:06:39

    こういう悪役を放り込む輩って大体蹂躙クロスが目的だろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:07:38

    >>11

    まあぶっちゃけこいつが原作そのままで来たらネームド全員は余裕であしらえる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:07:40

    >>10

    だからトップやれてたし退屈だったんですねぇ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:08:05

    >>11

    残念だな!こいつは無様にやられるのがオチなのが基本だし、日常的には賢王みたいに活躍するんだよなぁ!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:09:17

    >>11

    サプライズマスロゴ理論


    突然味方組織の上層部がマスロゴ化してキチゲ発散して散々暴れた挙句倒さるんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:09:38

    基本的に民度が高いセイバーワールドだからキチったけど、治安がアホみたいに悪くてテロが日常茶飯事の世界でそこまで退屈するか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:09:53

    >>11

    >>14の言うように最期は惨めで滑稽な末路を迎える事を知らないのか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:10:59

    >>16

    でもこいつ戦争を望んでるのであってたかが『小競り合い』には全く興味ないんだよあの男

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:11:40

    愚かなあにまん民への…私からのささやかな語録のプレゼントです
    ・まあいいでしょう
    ・どうぞご勝手に!その少女はもう用済みです!
    ・愚かな人類への…私からのささやかなプレゼントです
    ・争い合え人間ども!勝利した者は生かしてやろう!さあ…始めるのだ!
    ・今の気分に相応しい音楽を聴きに行きましょう
    ・なんと刺激的な光景だ…
    ・馬鹿な奴め!お前は私を倒すたった一度のチャンスを無駄にしたのだ!
    ・まさか神山飛羽真が伝説の聖剣を生み出すとは…彼はトコトン私を楽しませてくれますね
    ・…とでも言えば満足ですか?
    ・あなたは私の世界に存在する価値がある…
    ・ともに新たな世界を創りませんか?
    ・朝の小鳥のさえずりが人々の悲鳴に変わる…楽しいと思いませんか?
    ・なかなか面白い見世物でした
    ・いわば私はあなたの命の恩人なのです!私に感謝しなさい
    ・神である私の前で口をきいていいと言いましたか?
    ・さあ逃げなさい! さもないと私が…フヒヒ!
    ・だーけーど! これで光と闇の剣は私のものだァ!!
    ・一々うるさい!!
    ・まずはその伝説の聖剣からいただくと…し!ま!しょ!う!かァ!!
    ・貴様らァ! よくも神を足蹴にしたなァ!!
    ・フ…やはりあなたには効きませんか
    ・ああああイライラするゥ! お前ら! グズグズしてないで早くそいつを斬り刻め!!
    ・一々当たり前の事を聞くなァ!!
    ・誰にものを言っている! 虫ケラがァ!!
    ・ゴミ共が…消え失せろ!!
    ・私は死なん…この力同様不滅だ!
    ・私の神話はここから始まるのだ…
    ・神の御前だぞ! 平伏せぇえええええ!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:11:40

    元ネタリスペクトだと無駄に強くて余計なことするけど、結果的に味方の結束を高めると思われる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:12:45

    >>18

    その戦争にしたってカイザーがカヤと組んでクーデターでイザクの地位を狙ってくるだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:13:29

    この人は百鬼夜行あたりにいる小説家

    筆がアホみたいに早いし子どもの面倒見もいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:14:43

    >>16

    マスロゴは戦争をしろって言ってるけど、ブルアカ世界での争いの結末が誰も死なない争いなんてマスロゴは結局面白くない顔絶対するからな。マスロゴはキヴォトス全体が本当の戦争をするのを望んでるだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:15:40

    >>19

    こいつ語録生み出しすぎだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:15:54

    >>21

    カイザーでしたか?神である私の前で口を聞いていいと言いましたか?(カヤの目の前でカイザー全員を皆殺しにしながら)

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:16:25

    >>10

    普通ならそういう才能無いじゃん…ってなるのに人並み以上にそっちの才能もあるのがね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:17:34

    覚醒した生徒にボコボコにやられてついでに信念持った悪役に「神の御前だぞ! 平伏せぇえええええ!!!」って言いながら消されるからちょうど良い

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:17:58

    作中で3番目くらいの実力者なんだよなぁ…生身だと多分1か2番目くらい?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:18:04

    バカみたいな行動を取ることまで含めて全知全能の書に書かれているという

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:18:19

    なぜエデン条約の内乱を拡散し殺し合いにまで悪化させたのですか?
    大切なものが巻き込まれたから・・・とでも言えば満足ですか?
    理由などありませんよ。退屈だったんです

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:18:28

    この人は多分、ゲーム開発部に拾われてゲームを教えられた結果、ゲームにドハマリしてアリス2号みたいになる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:19:41

    ソロモンのスーツは全てが他のライダーや怪人からの流用で、新造パーツが1個もないことは意外と知られていない

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:19:58

    >>28

    生身だと一番目、だがライダーだと百鬼夜行の>>22と図書委員会のストリウスの方がやばい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:21:10

    >>27

    だが実際地味に強いから誰がマスロゴ対処するのか困る

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:21:49

    >>34

    地味どころか派手に強いよ!


    劇中でもクロスセイバー以外相手にすらならなかったし第一生身でも南極から北極まで届く光の弓矢撃てるんやから

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:22:58

    今の気分に相応しい音楽を聴きに行きましょう
    (クーデターを起こしたミカとアリウスを討伐後正実と救護騎士団とシスフを倒しに向かうマスロゴ)

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:24:38

    結局生身マスロゴですらかなり強いのにこいつソロモンになれるからなぁ…
    しかもクロスセイバーじゃないとまともに相手できん
    剣士の実力も大事だけど結局はスペック強くないとどうしようもねぇんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:25:02

    >>34

    とりあえずストリウス(消滅させる)役はゲマトリアとして

    マスロゴをボコボコにするのは……それぞれの章の主人公の誰かとかが色々あって覚醒して…とか(例えば戦闘力高そうなシロコとかユカリとか)でいけるはず

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:25:04

    呪術クロスで


    泳者による

    死滅回游への

    ルール追加が

    行われました‼︎


    〈総則〉10

    コロニーの境を取り払い

    戦場を全世界とする


    をノータイムでするといわれるのがマスロゴだからなぁ

    >>23

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:26:19

    >>39

    そこまでのルール変更が認められるの?

    さすがにストップかけそうだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:26:24

    確か主人公勢が5.6人掛かりでも負けたよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:26:57

    >>37

    変身能力なくても素で聖剣二刀流(片方は訓練しなきゃまともに持てないほどクソ重い)できるわけだからゴリラとしても十分なんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:27:45

    コイツ噛ませると本人は強いし混沌を望むから滅茶苦茶で笑える展開が出来るしで漏れなく面白くなるの笑うわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:28:08

    >>34

    生身で生徒に負けて、変身したら大人のカード先生に負けて

    最後にゲマトリアに消滅させられる


    ……楽しいと思いませんか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:28:48

    >>43

    しゃあけどキャラが薄いわ

    しかも強すぎるから下手に扱うと無双させることになる

    何せ変身前の生身の時点で射程:少なくとも地球全土のどちゃくそ強いくせに薄っぺらい小物野郎だ、面構えが違う

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:29:25

    >>44

    いやでも見たいよ「今の気分に相応しい音楽(悲鳴)を聴きに行きましょう」的な感じで五条先生ばりの最強ムーブ見せるマスロゴ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:29:58

    >>41

    ソロモンのスペックが強いのもあるけどマスロゴ本人がゴリラだからね…

    ホシノとかヒナ相手にモブが5、6人で勝てるか?って感じ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:31:13

    >>44

    忘れられがちだが賢神達を謀殺して全知全能の書完成間際までこぎつける辺り搦め手もイケルんだわ。

    なんで無駄に強い癖にキヴォトスの悪い大人ややゲマトリア以上に狡猾な盤外戦術も搦め手も出来るんです??

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:31:38

    この人は顔が似てる赤の他人の寿司屋

    寿司は普通だけどカレーが美味しいので某研究会には爆破されていない

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:31:39

    エレメンタルドラゴン、タテガミ氷獣、バスター、スラッシュ、Xソードマンに勝って
    エレメンタルドラゴン、タテガミ氷獣、デュランダル、サーベラにも勝つ

    ホントに強い

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:32:36

    コイツ闇黒剣利用して色々と暗躍するからなぁ…

    ミモリ大丈夫?急にふわふわしたことしか喋らなくならない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:34:23

    セイバーの聖剣とモチーフが一緒(セフィロト)だからデカグラマトンに絶対一枚噛んでそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:35:59

    ミカのほんとの裏切り者宣言に乱入、補習じゅぎょう部の目の前に現れ唯一その存在を正確に知るハナコからマスロゴの解説が始まる

    すぐさまマスロゴがミカとアリウスを簡単に処理

    アリウスの子をマスロゴが何事もなく剣で首を跳ね飛ばして状況が一変

    すぐさま死の恐怖に怯えるミカの胸ぐらを掴み同じように処理しようとするも先生や補習授業部によって止められる

    そこからマスロゴ本格始動になりそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:36:43

    大人のカード切って変身出来無くさせるとかしないとまず勝てないし素の肉体スペックでも生徒より強いしで強敵すぎる
    というかこいつとか小説家いる時点で全知全能の書もあるだろ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:37:12

    カルデアにもノリで呼ばれそうと言われてたな
    基本的に退屈しのぎだったり戦争レベルの大暴れができれば善悪には拘らないんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:37:56

    ……かつて愛する者を失った……。キヴォトスによって……


    とでも言えば満足ですか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:39:15

    >>47

    モブ…?聖剣持った主人公陣営がその時の全力で相手してるんだぞ…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:39:38

    >>54

    なんなら図書委員会に本編後のストリウスも居そうなんだよな。いつもはウイのサポートしたり本を書いたりしてマスロゴの存在を知らなかったがマスロゴの存在を知った瞬間久々に仮面ライダーストリウスに変身し本気でマスロゴに相手するストリウス

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:40:48

    マスロゴの強烈に前向きな精神性は見習いたい

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:42:22

    >>58

    本編じゃやりあったこと無いけど、ストリウスとイザクはどっちが強いんだろ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:42:36

    こんなんでも無能じゃないから、大混乱起こるやつ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:43:02

    >>60

    一応だがストリウスの方が上

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:43:37

    >>60

    ライドブックの構成要素的に全知全能の書完成形にほぼ近いストリウスのほうがさすがに強いはず


    生身性能はマスロゴ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:44:49

    >>53

    それでてんやわんやなところをマスターロゴスである自分が陣頭に立って鼓舞するって宣言してソロモンに変身するって寸法よ。皆信じざるを得ないしアホみたいな強さだから先生やみんなもこれなら簡単にミカを追い詰めれるんじゃないかと思うのよ。

    なおマスロゴの目的はその後のエデン条約を悪化させ全世界で頂上戦争させること

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:45:30

    なんで手を振り払うだけでライダーが能力使って避けなきゃいけない技が出せるんですか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:46:03

    >>64

    目の前で首を跳ねるとこ見てるのにそんなあっさり騙されるとかどんだけバカなの?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:47:06

    「不知火カヤについて、ですか?すべて私が仕組んだことですよ」
    「理由は特にありませんが…そうしたら面白くなりそうだと思いましてね」

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:47:07

    ソロモン&マスロゴの身体能力あってもクロスセイバーで相手出来る辺りやっぱスペックは大事だってハッキリ分かる

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:47:40

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:49:03

    >>66

    混乱してる先生たちを主導し鼓舞をしなんとか収めたときに、突如として真顔で首を跳ね飛ばす。

    これはマスロゴならまぁしそうなことです。

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:49:53

    >>70

    やるかやらないかで言えばイザクはやりそうだし、能力的には出来そうなんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:50:18

    ・貴方達如きが私に勝てるとでも?
    ・いいでしょう。崩壊する世界に合う音楽は、命乞いをし、泣き叫ぶ声が相応しい...
    ・さぁ...はじめましょうか......(暗黒微笑)

    こいつ戦闘に入る口上もシンプルなのにカッコ良いのが憎らしい

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:51:40

    >>70

    順序が逆だろ

    >>53>>64だと首刎ねてから鼓舞してるぞこいつ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:52:22

    変身した悪のライダーが変身前の人間をボコるとかシンプルに絵面が悪すぎる

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:52:30

    争えと言われて争うほど人は愚かではない
    でもその果てに報酬が用意されてる上にキヴォトス事態が争いの塊だし、打算ばかりの大人だらけだから乗る奴もいるだろうね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:54:48

    こいつ変身前の時点で

    ・本来専用の訓練受けないと持てない剣を「二刀流で」持つ

    ・全知全能の力の一部を使って北極に展開された結界を南極からの攻撃(弓)で破壊する

    ・1対2で仮面ライダーを圧倒する

    っていうやりたい放題っぷりなんよ

    なんだよお前・・・・・・・・

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:55:23

    頭の固い老いぼれたちには消えてもらいました(キヴォトスの悪い大人)

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:56:04

    敵としてなら大暴れして敵味方関係なく被害出するけど後腐れなくきっちり散りそう
    味方になってもなんだかんだエンジョイしそうだし無駄に戦闘力あるから雑に心強い

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:56:31

    >>77

    これは賢君マスターロゴス

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:57:24

    >>78

    味方にいたら駄目なタイプなんだよなぁ…

    頭も力も足りすぎてるタイプだから用意出来る敵やしな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:57:50

    エデン条約は「どうせ先生が何とかするだろー」って感じで来なさそうと思うけどその前にミカがクーデターを起こそうとする報を聞いたらウキウキになって準備するのは分かる

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:01:05

    本人の戦闘力も高いけど破壊された街を修復したりお手軽に武器配れる能力の方がキヴォトスでは役立ちそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:01:45

    権力だの保身だのにはまるで興味がないし、何なら疎んでる
    でも清廉とは程遠い

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:03:36

    世界観融合だとアビドスの列車砲と砂嵐以外はイザクが仕込んでたことにできそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:05:25

    マスロゴだけこっちにいる前提だと詰みなので剣士たちもいる事にしよう

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:05:57

    会長居なくなった後のリンちゃんがマスロゴの本性をどのくらい見抜いているか次第なんだけど……
    リンちゃんの内心がなー……

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:06:34

    カヤ現状に対する腹に一物抱えてるのは察してるだろうけど退屈だから役目放り投げて暴れまわりたいなのは予想もしてないだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:07:18

    連邦生徒会あるなら権力が分散するからマスロゴはいらないでしょ
    有害ですらある

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:12:14

    >>88

    でもこいつに対して困惑するのは滅茶苦茶有能でもあるということなんだよな。間違いなく色んな難題も平然と解決するだろうし

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:18:17

    >>89

    腹に一物考えてるのと有能なのは現実でも同じだからね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:09:55

    >>89

    有能采配できます。そして存在が面白くていつもアグレッシブです。時には悪い大人をしばいてくれます。


    だけどなんであんなの考えたんだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:13:43

    なんと刺激的な光景だ・・・・
    まずはそこのBBAを狩ることに・・・し!ま!しょ!う!かァ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:15:08

    なんでかキャラの濃さでもブルアカのキャラととタメをはれそうだからねこの人

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:51:29

    荒らし混乱と戦いや戦争があればウキウキになるのがマスロゴだから死人が基本的には出ないブルアカだと多分ハジケルな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:49:20

    >>94

    マスロゴ「争いがあっても死人がでない事前提じゃねぇか!はーっなら本物の戦争(殺し合い)にしてやろ!」

    がマスロゴ精神だからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています