伝説の二次創作ゲームとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:57:12

    お墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:57:45

    おい、それってYO…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:58:23

    すごい数の3次創作がつくられたのも今考えるとすごいよねパパ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:58:40

    のび太戦記の方が好きなんだよね
    プレイ動画、どこへ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:59:11

    (小学館のコメント)
    消えろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:59:12

    自称大物の総集編だけ見ててもだいぶ種類があるけどどんだけあるんスかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:59:51

    >>3

    G…神…

    無理のない… なんとも言えない…

    ID…神…

    ワシが知ってるだけでまあまあ思い出せるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:59:51

    お前は面白さはあるけど2次創作としてはクズの部類に入るしそもそもドラえもんでやる必要を感じない…
    ただそれだけだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:00:11

    確かに一時期フリゲ界を席巻するレベルではあったよね一時期ね
    しゃあけど今は全滅やで

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:00:22

    ドラえもん戦記の続き 何処へ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:01:08

    実際ツクール2000でガンシューコンテンツつくるのは凄いんだなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:01:22

    >>8

    タフカテで言う必要ある?それってさ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:02:40

    (小学館、藤子Fプロ、ADK、テレビ朝日のコメント)
    はっきり言って二次創作としては黙認してきたけど収益化は許さない
    実況者がポンポン出始めて収益化もやろうとして公式と誤認されそうで話になんねーよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:02:45

    しかし…これで義務教育を終えられるのです

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:04:03

    しかも意外と続編も出ている…!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:04:03

    >>10

    無理です

    ナムカプからデータぶっこ抜きしてましたから

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:04:09

    >>11

    バグを利用してたって聞いたんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:05:16

    無理のない…糞
    作者が痛すぎる上に平気で「〇〇ハザはそこまで好きじゃないから俺のキャラ入れた」とかほざくし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:06:58

    >>18

    出来杉とドラえもんがちゃんと味方なのは好きだーよ あとは糞…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:07:57

    >>18

    痛々しさが違うんだよね

    しかもゲーム本編も重要アイテムをそこら中にある死体に隠しておくという謎配置…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:08:49

    ◇この無理矢理黒幕にした感半端ない青タヌキは…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:09:14

    何が面白かったんやろなぁ…
    もう小学生の頃みたいな気持ちで見れなくなったのん
    痛いだけや

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:09:50

    "S"が好きなゲームってイメージしかないのが俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:10:20

    >>18

    3まではいいよ、4…あなたはクソだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:12:05

    AE版は好きなんだけどドラえもん要素強めにしたら今度はバイオの要素が無くなってバイオハザードでやる必要が無い話になったんだよね、悲しくない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:12:15

    >>24

    のび太達よりオリキャラ操作してる時間の方が長いならもう自分でバイオの二次創作作れって思ったね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:13:52

    >>21

    ♢このドラえもんの欠片もない口調は…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:14:03

    無理のない1の攻略がこれなんだよね
    痛々しすぎる…痛々しさのレベルが違う…
    まるで「一時期のなろう」だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:15:35

    >>23

    お言葉ですがあいつ以前から賛否あれど有名かつ配信バブルで土竜さんは便乗しただけであの界隈のにわかが「土竜さんが有名にした」と勘違いしてるだけですよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:15:41

    聖奈さんは俺たちのエンジェルだよねパパ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:16:17

    >>28

    オリキャラねじ込み自体はIDもGもやってるしなんならベースののびハザの時点で金田とかいたんスけどね 出しゃばり具合が違いすぎるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:16:32

    >>28

    ううんどういうことだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:17:14

    >>28

    なんじゃこの痛々しい文章は…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:17:30

    >>26

    もちろん当時もメチャクチャ愚弄ラッシュされて仕方なく二週目でのび太たちが助かるエンドにしたんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:17:48

    >>32

    めちゃくちゃ雑にこの作者の思想言うとドラえもんのキャラもバイオのキャラもどれだけ愚弄してもいいですよ ワシのオリキャラで変なことしたら殺す…っスね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:18:05

    >>28

    オリキャラねじ込んでるやつが一番下とか何様だって思ったね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:19:33

    伝説の大物youtuberを排出したゲームだ…面構えが違う

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:20:35

    >>28

    ったく反転くらいしようよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:21:48

    >>38

    今になって思うと絶対わからないアイテム隠しとかもしまくってたのにこの抽象的なヒントだけで攻略面してるのもイライラするんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:22:27

    >>28

    えっこれ1なんスか?

    サーシャとかいう痛いオリキャラ出してきたのは4とかだったと思うが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:22:37

    >>38

    えっまさか1も全滅エンドだったんスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:22:52

    >>31

    咲夜は元もオリキャラねじ込みだった実写版主人公がモデルじゃねえかと思うんだって言われるぐらいだからまあええやろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:23:14

    >>40

    サーシャは1っスね

    4はセイカーだかじゃなかったっスか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:24:27

    >>28

    ニコニコ黎明期のオタクなんてこんなもんだと思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:24:38

    まっオリキャラがヒロインの立場乗っ取りだと
    愛があるだの褒められてる2がガチで乗っ取りしかけてる分今見ると最も痛いんだけどねっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:24:46

    >>38

    きついって感想にこの返しとか「難易度高くてすごいやろ?」感酷すぎないっスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:24:52

    >>43

    あざース(ガシッ)

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:25:36

    >>39

    ここまで行くのは珍しいかもしれないけど

    この時代のゲームってこういうの流行ってたと思うんだあ

    商業含めて隠し要素を全部見つけるのなんて攻略サイト必須なゲーム多かったんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:27:18

    >>41

    はい!デフォが全滅エンドで何これって呆れられた後に2週目あとで追加しましたってパターンでしたよ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:27:57

    >>48

    すいません隠しどころかゲーム進めるだけで糞むずい隠しアイテム探し何回もやらされるんです 本家とか他の改造以上に意味不明な鍵とかキーアイテムの隠し方してるんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:28:46

    子供向け作品の猿改変をゲラゲラ笑ってた昔のワシ…アホ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:30:07

    >>50

    1でも耐久戦だったかゾンビラッシュがクソキツかった記憶あるのん

    それで批判されたら「難易度高くて何が悪いんや」って開き直ってたんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:31:38

    >>26

    ウム…しかもオリキャラも対して役に立たないくせに態度でかくて好感が持てなかったんだなァ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:32:03

    15年以上経ってるのにどのスレとかユーチューブだろのコメントでも愚弄されるあたりやっぱやばいっスね 無理のないの作者は

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:33:39

    >>54

    作品のシナリオ、スタッフルームの自分語り、そしてHPでの痛々しいノリだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:35:57

    >>54

    まあ何処切り取っても痛々しいスからね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:51:58

    そうか!君は痛いオリキャラしか作れないから便乗することでしか自尊心を満たすことができないんだね。かわいそ・・・

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:54:10

    オリキャラはまだいいよ
    問題は…原作キャラをかませにしてオリキャラ上げをすることだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:54:44

    >>54

    のびハザがヘイト創作扱いされことにキレるマネモブでも絶対に擁護しない

    それが無理のないバイオⅣのオリキャラどもとストーリですわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:55:44

    >>59

    オリキャラをひたすら活躍させるストーリー作るならオリジナルでやれと思ったね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:55:59

    のびハザよりのび太戦記ACEの方が見てて面白かったそれが僕です

    マリオやらソニックやらテイルズやら龍騎やら色んなキャラが出てきてわちゃわちゃしてたの傍から見てたらおもしれーよ


  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:57:28

    (作者のコメント)
    戦争なんてこんなもんです

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:57:31

    >>59

    調子に乗るなよチンカス

    のびハザも間違いなくヘイトだし

    無理がないは更なるヘイトを超えたヘイトの蛆虫野郎でしかないんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:58:43

    無理のないのオリキャラ咲夜さんとか健二と違ってそもそもの魅力がねーよ 名前すら思い出せないんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:05:14

    ちなみに無理のないのオリキャラは作者がHPで公開してた自衛隊SRCゲームのキャラらしいよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:12:44

    >>64

    リシングスキー

    エスター

    リシーツァ

    セイカー

    ヤノフ

    そして私だ

    6人でのび太たちを非難するぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:18:03

    >>66

    私ってま…まさか…なんかよくわからん日本人…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:00:51

    新訳をまたやりたくなりましたね…本気でね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:06:01

    結局のびハザってどれくらい作品あったか分からないのが俺なんだよね
    そこそこあった気がするのん

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:06:51

    >>66

    誰…?誰…?ほんとに誰…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:09:21

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:10:05

    >>63

    のびハザが著作権違反ならともかくヘイトだと?そのエビデンスは?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:12:25

    ベェオハザード...?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:14:45

    嘘か真か知らないが、エルサゲートを取り締まる一環としてのびハザが削除されたと言う科学者もいる

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:17:48

    >>46

    自分に酔っているキモい奴の定石だ…自分を素晴らしいクリエイターとでも思い込んでいる

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:19:07

    >>72

    ゾンビだのキャラ改悪だのグロだのキャラ死亡だのやってる時点でドラえもんに中指立ててますよね

    それはダメだろっ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:19:18

    2がなんだかんだドラえもん感出してたのは好きなんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:21:53

    >>76

    そもそもドラえもんは最終的に一般社会に大きな影響を及ぼさない様にしてるんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:24:42

    昔は楽しんでいたけど今は流石にダメなんだァ
    思い出の中でじっとしていてもらおうかァ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:26:28

    別バージョンでロックマンのボスシグマが出てくるそうだァ…

    シグマって
    ま、まさか…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:28:08

    >>80

    どうだ様子は

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:30:32

    >>79

    嘘かまことか知らないが幼い頃に触れてきた物を過剰にグロくしたりして笑うのはそうしたものをメチャクチャにすることで自分はもう子供ではないと主張したがる反抗期的な心理行動とする科学者もいる

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:06:19

    自分語りとか理不尽な難易度とからぶっちゃけこの時代のフリゲのテンプレみたいなとこあったんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:15:09

    >>83

    うむ…あの寄生ジョーカーですらエンディングでイキりコメント挟んできて中々の香ばしさなんだなァ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:30:45

    >>83

    まあ気にしないで

    無理のないが話題にされるのは三次創作という人の褌を借りたのをさらに借りた作品でドヤってたことが原因ですから

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:30:16

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:34:07

    >>78

    やはりこれを厳守しているタイプのドラえもんの2次には好感がもてる

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:59:42

    >>8

    ひみつどうぐをもっと使わせればよかったと思うんだよね ドラえもんから見たらこの時代の兵器を使うってことは現代で銃火器無しの戦い強いられてるようなもんでしょう

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:02:21

    >>87

    のびハザ1の時点でタイムマシンを出して平和なエンディングにすればよかったのかもしれないね

    どうして中途半端にバイオの方をリスペクトしてしまったの…?本当にどうして…?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:04:21

    >>89

    ノビハザGでひみつ道具がハッピーハッピーになる花の幻覚のせいにされたんだ小学館がブチギレるんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:12:39

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています