ひょっとしてアルちゃんって

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:17:39

    コメディ要素強いだけで結構なハイスペ…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:18:05

    🦈

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:18:15

    👺<判断が遅い!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:18:40

    👺(ポンコツ要素ばっかり見られてるが普通に書道とかはめちゃくちゃうまいぞ)

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:18:45

    スペックが無きゃ会社経営なんて出来ない定期

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:18:55

    👺👺👺👺👺👺👺
    👺👺👺👺👺👺
    👺👺👺👺👺
    👺👺👺👺
    👺👺👺
    👺👺
    👺

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:19:01

    コメディリリーフな面も含めてハイスペなので除かないでいただきたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:19:17

    >>5

    いうほどできてるか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:20:17

    悪い大人の見本市で個人経営出来て仕事取ってこれるの強すぎるよ
    こんなのキヴォトスのすぐ騙される馬鹿な子供じゃないわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:20:35

    アウトローを目指さなければ真っ当に会社運営できてそうではある

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:20:47

    過去にはメガネっ娘だった

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:21:28

    戦闘もヒナとそこそこやれるくらいには強い

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:21:33

    それはそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:21:42

    >>10

    無駄に金掛かる事務所構えようとしなければ絶対安定してるよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:22:09

    ハルカの暴走機関車っぷりも裏世界で便利屋68が舐められないのに絶対に一役買ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:23:48

    たった4人でアビドス相手に戦える
    アビドスと組めばヒナ無しのゲヘナ風紀委員に優勢を取れる
    1章の時点で結構強い事は描写されてるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:23:56

    思想で明後日の方向に突っ走る事以外は強キャラ+ある程度の指揮能力+自活能力+理想的な思想的指導者で実は相当な上澄みなんだ
    能力だけ見るとヒナの後継者に最も近い女

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:24:30

    >>15

    エデン条約編の最後でオチ担当になるの好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:25:27

    これでしかも先生大好き勢にもなる…無敵かな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:25:47

    先生カウンセラーを殆ど必要としないメンタル強者
    でも会社経営は割とアレなので経営顧問として関わるね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:26:10

    アウトロー部分とノリでお金使っちゃうところ完璧よ
    仕事取って来れるし勝負になってないとはいえヒナを引き付けることも出来てたし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:26:43

    会社としても今裏社会ではでかいファミリーと周辺陥れてるなしられてる可能性あるんだよなぁ、ドレスイベ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:26:45

    アウトローというか住家なくてアウトドアな生活を何度もしてる4人組。しかも割と楽しそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:27:03

    ハイスペなのはそう
    ただカヨコという最終章オペレーター組に抜擢されるレベルの頭脳がいるからやっていけてるのもある

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:27:18

    まともな後ろ盾も無く4人で裏社会やってけてるって考えると凄いのよな
    やっぱ実力もあるし何よりハルカという特大の爆薬のおかげで下手に触れないのもデケェ…
    お礼参りしてくるからな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:28:41

    アルちゃんファンクラブの三人もベクトル違うだけでハイスペック揃いなのよな
    特にカヨコは絶対前歴がとんでもない娘だろうし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:29:16

    頭脳面でカヨコが支えてくれてるのも大きい
    カヨコさん過去に何処に居たんです…?そして何がきっかけでアルちゃんに着いていこうと決めたんです…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:33:00

    >>27

    カヨコはキャラ的にも軽い感じじゃなくて絶対重い向け方してるだろうからな感情の矢印

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:33:01

    学園交流会の便利屋めちゃめちゃ強い
    カヨコがタンク下げて来るしハルカ硬いしモタモタしてたらアルとムツキが範囲攻撃打ってくる
    ゲーム内性能でも相性いい4人組なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:42:16

    便利屋の強さって自力もそうなんだけど仲が良いのも強いんだよな…
    ただアルちゃん好き!で終わってるだけじゃなくて社員同士の仲良いから連携してくるのが鬱陶し過ぎる
    しかもハルカが捨て身タンクしてくんのもヤバイ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:44:31

    ゲヘナとトリニティに大被害をもたらしあの空崎ヒナと剣崎ツルギすら戦闘不能にしたド級のテロリストの主犯である錠前サオリに裏社会での生き方を示したカリスマやぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:45:22

    プレイヤーが目にするときには間や相手が悪かったり貧乏くじ引いてるだけでストーリーで最初に出てきた時みたいに普段はしっかり仕事こなしてるんじゃない?
    見栄っ張り由来の金遣いの悪さや貧乏くじでどっこいどっこいになってるだけで

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:46:10

    最終章でもカヨコなら大丈夫って送り出して例の顔もしてないから本当に信頼が凄いんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:46:21

    2年生だし比較的成長の余地があるのもいいよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:46:44

    カヨコはもう「どこでも行けるぐらいハイスペックだけどポンコツ社長の人柄に惹かれてついていった」タイプだからな
    絶対えげつない過去があると見たね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:49:08

    アウトロー気取ってるけど趣味は勉強なんだ
    書道できるあたり育ちの良さが伺える

    2年の中ではかなり上澄みの文武両道
    まぁハナコやイオリなど特化組には負けそうだがバランスよくステータスが高いタイプ
    なお、天然でお人好しでポンコツなところもある

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:50:54

    実際ハルカの暴力がないと裏では舐められるというか利用されるかなってぐらいには大人の民度低い

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:51:04

    >>35

    お賽銭に五万円投入シーンほんと好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:52:37

    よくよく考えると食うに困ったりしてるけどカヨコは五万貯めれたりするし、着物とかドレスはレンタルできるしまじで事務所なんとかできれば普通にやってはいけるのでは

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:53:00

    アルちゃん典型的な高火力アタッカーだからねぇ…一番先に殴りたいのに前(ハルカ)がしっかりしてるせいでその高火力が飛んで来るのが怖すぎる
    しかもハルカ抜けてもカヨコもムツキもいるんでしょ?ヤバくない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:53:13

    ギャグ要員かと思いきやシリアスでちゃんと決める鬱展開のストッパー要員
    ハイスペックな社員を従えているだけでなく社員との絆も深いからつけ入る余地なし

    メインストーリーにもっと出番欲しいと思うのだけれども
    中盤だったら大勝利コースに導くし終盤だったらオチに使われるしで、本当に名前の通り便利屋なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:09:23

    >>41

    できたら今後、序盤でまさかの鬱重展開があって、中盤で激熱展開になって、最後にハッピーからのギャグオチ(実際は解決してない部分もあるし救われてないところもある)展開のメインキャラとして出てきてほしいな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:14:39

    てかカヨコって普通に登下校してるしCD買ってるし生活自体は普通なんだよな
    風紀委員会から指名手配されてるのってアル個人説ある?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:17:24

    鉄砲玉暴力のハルカ
    知力のカヨコ
    搦手のムツキ
    カリスマのアル

    便利屋68

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:22:33

    ブルーアーカイブのシナリオは序盤のギャグ展開に便利屋を出して中盤のシリアス展開に便利屋を出して終盤のオチ要員に便利屋を出せば面白くなるからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:25:19

    >>38

    お賽銭シーンは全員のスタンスがわかっていい

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:25:21

    イジメられてたハルカに便利屋という居場所と仲間を作ってあげた聖人

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:30:37

    >>43

    初期は設定固まってなかっただけかもしれないけど普段はお金に困ってないとも言ってるんだよね

    漫画とか見る限りだと普段から貧乏生活に変わってるみたいだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:31:29

    正直真っ当に生きれば天然なところはあれど、すごく優秀で将来も安泰な優等生
    夢と才能があっていない悲しい存在ともとれる

    それでも諦めずに夢を追いかけれるのがアルちゃんの良いところなんだろうけども

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:36:42

    アルちゃんがもしアウトロー目指さなくてもハルカやムツキとはつるんでそうだけどカヨコとは会わなそうな気はする
    というかカヨコはどこで合流したんやろな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:37:00

    コメディ要素なしのアルちゃんはあらゆる面で強すぎるので禁止カードです

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:31:16

    コメディ要素がなかったら普通に悪の大ボスやれるもんな……

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:38:05

    >>45

    ガチでライター的に便利すぎるから濫用は厳に慎まねばならない

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:42:40

    ムツキが地味目なメガネっ子が好きなんじゃないか疑惑に「お、意外と濃いぞこの幼馴染」感が出てる、アルちゃんあれでかなりムツキの脳焼いてる?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:49:22

    >>54

    ムツキの感じからして多分脳を焼いてそうなんだよな

    ああいうタイプって人の下につくことが稀っぽく感じる

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:56:25

    >>37

    まぁハルカの暴が無かったとしても代わりにムツキが舐められたら殺す!してそうではある

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:00:25

    >>8

    一回二回と口座凍結させられても再起してドレス買う程度の資金を獲得するのは、まじで能力がある。

    あと、やる気も。

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:02:45

    便利屋68は口座凍結されなかったらガチでヤバい組織になってたかもしれないね
    戦闘面もヒナ除いた風紀委員会を倒せる(ヒナ以外も充分強い)とカヨコが判断してる時点で戦力的に申し分ない
    カイザー理事からも認められてる
    カヨコとかブレインがいてアル本人も仕事取って資金を確保できる
    ギャグキャラじゃなかったら反則だギャグキャラじゃなかったらw

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:19:19

    なんというか地道にコツコツ積み重ねれば大抵のことは100点中80~90点は取れるみたいな印象。
    実際はトラブルや本人の気質ゆえに50点くらいまで下がるから、そこから立て直してどうにか70点に届くかなぁ?って感じだが。
    まぁ、キヴォトスの特定分野のプロは100点を越えた200点とか出してくる面々も多いんだけどね(ユウカの経営力、ホシノの戦闘力、ハナコの頭脳等)

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:22:20

    先生の目の届かない所でも「この子はなんとかやっていけてるだろう」という安心感がある生徒の1人
    もう1人は阿慈谷ヒフミ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:23:24

    上には上がいるけど何だかんだ上手く渡り合えてる不思議な芸人軍団

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:24:06

    ハルカが居なければそこまで…と思ってたけどそうかむちゅき居たな…
    むちゅきの方がハルカと違って被害がヤバイ感じになりそうなのはトリッキーなタイプだからだろうか…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:37:58

    猫探しとか用心棒でそこそこ稼いでるっぽいし実力は高いからなあ
    傭兵バイトの親玉クラスに当たるとは思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:51:17

    >>62

    ハルカは罪悪感はあるけどアルの命令や名誉の方が大事だからやるってタイプ

    ムツキは仲間や友人に配慮はするけど罪悪感は基本的に希薄なタイプ


    相手がある程度のライン超えたらムツキのがエグいことすると思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:12:09

    本日発売の便利屋68業務日誌3巻でもそのハイスペっぷりが大いに語られてるぞー
    人徳・ユウカに次ぐ業務処理能力・一生に一度のお願いを他人のために使う決断力

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:03:58

    最終編で空が再度赤くなった時にも一切慌てずに自分達が出来る事をやろうと歩き出す姿に惚れ直した

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:21:17

    >>58

    というか便利屋68がマジで「風紀委員会による自分たちへの口座凍結をやめさせる」事に全力を出したら出来そうではあるからな

    アルちゃんの性格上そこまで風紀委員会と事を構えるつもりがないから状況が変わってないだけで……

    ぶっちゃけ風紀委員会を組織として見た場合上部組織の万魔殿がガチで足引っ張ってるんでそこを突けばいい訳だしな……

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:35:46

    アルちゃんはアウトローが集まる会合とやらに嬉々として参加する騙されやすさと
    その内容に「誰が引っ掛かるのよ!」とツッコむ真っ当すぎる判断力を併せ持つ…
    あと仁義は重んじるけどそれはそれとしてヒナが来るなら即逃げしたり
    なんかバランス感覚が絶妙だよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:37:49

    >>66

    あの後ってトキが相手にしてたような敵勢力を3人で相手してたのかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:01:25

    >>65

    読んできたぜ

    カヨコがなんで便利屋にいるのか、というかどれだけアルちゃん好きなのかわかった気がする

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:14:23

    アルちゃん料理もできるからな
    たぶん裁縫も掃除もできる

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:17:06

    アルちゃん育ちの良さが隠しきれてないんだよなあ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:18:44

    流石はモチーフ元のベリアルの名に恥じないキャラ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:29:34

    視力デバフ+片手でも余裕で狙撃出来るという事実

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:55:35

    >>74

    昔メガネだったけど今は裸眼なのかコンタクトレンズなのか

    ……えっ、あの目つきの悪さってもしかしてそれ由来?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:02:02

    >>75

    見えないから目を細めてる(コンタクトは目の裏に入ったら怖いから付けてない)的な感じだろう

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:15:30

    まぁ目が悪いのかは公式では語られてないから確定情報ではないけどね。
    料理に関してはたしか漫画だと便利屋は全員ある程度できたはず。アルちゃんが作ってたのは時雨煮だったかな。

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:25:58

    普段は飄々としてるムチュキが内心アルちゃんに対して激重感情向けてたら私性合

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:12:06

    アビドス編が最初で、何も知らないままだとアビドスが作中上位の戦力なのがまだわかっておらず、
    作中の普通レベルの強さだと錯覚していたから、それと対等なチンピラの親玉くらいの認識になる
    後からアビドスが強キャラだと判明していって引っ張られて上がってった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています