【クロス】ここだけカルデアにワドルディがいるFGO

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:33:57

    大体個数は100体くらいでディスカバリーみたいなことをしてる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:37:36

    😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:38:43

    >>2

    飯少なすぎてブチギレたときの顔かな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:46:07

    料理を教わりたくて20体くらいゴッフの回りにいそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:47:26

    人材面がカッツカツの1部カルデアだと、食糧事情さえなんとかできるのならこれ以上ないレベルの最強の助っ人のように思える。
    こう、レイシフト中のオペレートをしているコンソールの間を、わにゃわにゃ言いながら軽食や飲み物の配膳するワドルディだったり、施設内の修復や補強を行うワドルディが居るから、レフボムの影響で低下したバックアップ体制がある程度持ち直せそう。

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:50:18

    >>5 ロマニが仮眠取れるし万全とまでは行かなくても大分余裕あるから6章みたいな事が無くなりそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:56:54

    >>6

    バックアップ体制回復は大いに喜ばしい事だけど、ワドルディ達の『わにゃわにゃ』に含まれるニュアンスを正確に理解できる人員がどの程度出てくるかで、円滑具合が変わりそう。

    あと、1部からワドルディがカルデアに居る場合、2部開始時にどれ位の数のワドルディがシャドウボーダーに乗車できるかによっても、難易度が変わってくる気がする。

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:59:28

    タマコロをカルデアで開くワドルディ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:59:38

    >>7 少なくとも25体位は入りそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:04:41

    >>9

    1部の頃から1/4に減るのは中々に痛いところだけど、それでも相当な数が残っているから異聞帯の攻略難易度もそれなりに軽減されてほしい。

    あと、フォウくんとワドルディがフォウフォウわにゃわにゃ言いながらコミュニケーション取ってる(ただし、実際に言語化すると中々に辛辣な言葉を交わしあっている)姿は地味に見たいかも。

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:39:08

    泥に汚染されるとワドルドゥになっちゃうやつ(カービィ64)

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:45:32

    >>11 ワドルドゥが泥に汚染されるとどうなるんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:46:44

    >>12

    ワドロドゥ

    なんちて

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:48:18

    >>13 上手い、座布団一枚

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:16:33

    子供鯖の遊び相手としても最適

    邪ンタイベントとかでめっちゃ活躍しそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:16:34
  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:20:14

    フォウくん「ワニャフォウ!」

    って何かのイベントで言いそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:32:21

    >>8

    邪ンヌ辺りがやって「あああああああぁぁぁ!!」ってなってそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:00:23

    ゴルドルフ「…こいつら、飯は食べるのかね?」
    藤丸「はい。ほら、お煎餅だよ」
    ワドルディ「」ムシャムシャ
    ゴルドルフ「口はどこに?」
    藤丸「さあ?」
    ワドルディ「」ケップ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:45:08

    沢山のワドルディ達に絵の描き方を教えるゴッホちゃんはいますか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:58:12

    >>8

    あれカービィオタクの実況の人がめちゃくちゃ上手くてびっくりした記憶あるな カルデアだと誰がうまいだろうあれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:09:23

    >>12

    こうなる(公式悪堕ちシーン)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:43:06

    >>22 それダークリムル(リムラだったかもしれん)に取り憑かれたワドルディじゃなかった?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:46:05

    >>23

    泥もダークマター(?)も似たようなもんだZOY!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:57:50

    バンダナみたいなのいるし潜在力高いんだよなこいつら

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:59:08

    動物会話が通るかどうかで意思疎通難易度が変わるやつ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:05:59

    >>26

    どちらにせよついてくついてくされるゴールデン

    あらあらうふふと笑う頼光と納得いかない酒呑伊吹

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:31:34

    1部のカルデアと2部の彷徨海に到着するまでのシャドウボーダーって特異点や異聞帯に実際に赴く藤丸とマシュを除くと閉塞環境に等しいから、ワドルディの見た目そのものが精神的な癒しになりそう。
    あと、ワドルディの存在をトリガーにしてデデデ大王・メタナイト・カービィのいずれかが連鎖召喚されたら、実戦力的な意味でも充実しそうだよね。

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:38:09

    >>28

    カービィ来たら勝利確定やんけ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:52:09

    >>29

    ピンク玉殿は、ガチでご飯捧げてお昼寝の邪魔さえしなければ味方で居続けてくれる安心感があるよね。

    美味しいご飯はエミヤを筆頭にしたカルデアキッチン英霊達が提供してくれるだろうし、カービィがぐっすり眠れる寝具も時間をかければ開発できる可能性ある。

    なによりワープスターという自前での転移手段を持っているのが強い。ワープスターでレイシフトにくっついていけたら、マジで勝ち確。

    まあ、ピンク玉殿がやってくるとしたらカルデアがガチで全滅しかねないレベルのピンチにならないとアカン気がするけど。

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:17:48

    >>30 絶好調のortが敵で撤退、撃退不可の状況なら来れるかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:23:13

    正直軽作業やってくれるだけでもめちゃくちゃ助かるよね
    イベントだと普通に鯖がやってそうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:45:07

    >>29

    2・3・64「お、そうだな」

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:38:39

    ディスカバリーで鍛治師名乗ってコピー能力そのものの強化とかやってたけど、
    コピー能力が星の力やムゲンの力って話がマジだとしたらそれを預かったり改造したりしてる時点でコイツら、その辺の条理を覆し理を超越する力を扱ったり増幅したりする適正的なのは持ってるって事になるんかな?
    とりあえずそれが正しいのなら鯖との戦闘は多少成立しそうだし、シオンやネモエンジン、ネモマリーン的役職につける適正はかなりありそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:44:57

    >>34 よくよく考えてみれば異星の技術を解析、模倣してるあいつらって相当凄い事してるな。ディスカバリー10人だか15人集まっただけで映画館とか作り上げてるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:59:18

    モルガンあたりが1匹抱えてながら何体か引き連れて満足そうに歩いてるシーンが目に浮かぶ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:24:43

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 05:46:06

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:39:33

    そういえばカービィ世界の住人(というか生命)って、心・魂・夢・闇(ここはちょっと怪しい)の四つの要素で構成されてて、
    それら要素が存在している限りはどんな目にあったとしても死ぬ事は無い(いつ間にかどっかでリポップする)んだっけ?
    自己を完全に見失うまで死ぬことは無いとか、欠員を補充する事が出来ないカルデアにとっていくら消費してもリポップするワドルディ達はかなり優秀な仲間になりそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:26:52

    >>39 そんな設定あったっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:22:36

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:23:46

    ワド達含めカービィ世界(或いはポップスター?)の住人はどんなに酷いダメージを負ったり消滅させられたりしてもどこかでリポップするみたいな設定はあった筈。(多分夢の泉関係?)

    ただ、カービィ世界でちゃんと死んだ(復活しなかった)キャラクター達は全員心や記憶、夢なんかを失ってヤツではあったし、ポーズメニューから読める解説にはそれっぽい匂わせはあったけど、

    それらは信憑性が高い説とはいえ確定した情報では無いし、

    カービィ世界の生命が>>39の要素で構成されてるって説は根拠こそしっかりしてはいるけど、あくまでも有志の考察勢の間で提唱されてる通説の1つでしか無かったと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:27:53

    >根拠こそしっかり

    そうかな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:10:59

    意外にも有能なんだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:28:12

    戦闘以外は万能だよねワドルディ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:32:19

    >>45 戦闘もバンダナやパラソルワドルディがいるしやろうと思えば戦闘もいけるかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:33:08

    >>46

    それほど個体数は多くなさそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:44:21

    ここで想定されてるのは十把一絡げの一般ワドだろうし

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:01:18

    >>36

    抱えられているワドルディはのんきに寝ているのが見えるな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:56:12

    戦闘力は低いけど雑に特攻させても適当なタイミングでリスポーンするから捨て駒としては一応使えるのか、
    加えてポップスターの住人って神秘の塊だろうから戦闘力がクソ低いならに多少のダメージは与えられる

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 05:04:37

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:05:34

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:20:42

    くろひーや姫が生ワドルディにおおっ!ってなってそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:00:36

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:15:16

    ロボとお昼寝してる個体いるやつ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:16:05

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:12:42

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:24:34

    ワドルディって型月で例えるとどいつと同じくらいの強さ?ワイバーン?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:00:07

    >>58 コイツぐらいじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:39:34

    バンダナワドルディがスカハサ師匠や李書文先生に槍の稽古つけてもらってるの想像したらかわいい

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:20:00

    コンちゃんたちと一緒にお昼寝してそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 05:06:40

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:55:02

    ちびノブやコンちゃん達とカルデアで楽しく過ごしてくれてたらそれでいいよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:54:48

    セタンタの犬の散歩してるワドルディ見たい

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:57:38

    >>19

    働き者だから実家のホムンクルスとかを思い出しそうだな。

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:12:12

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 06:53:43

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:54:39

    紅閻魔に料理習うワドルディ沢山いそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 04:04:59

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:46:02

    エジソンとテスラと一緒に機械いじりしてそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:40:02

    わし様との相性どうだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:06:40

    >>71 なんやかんやで慕われるんじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:04:10

    ふと思ったんだが1部のロンドン攻略ワドルディ何体か連れたら楽になるくね?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:19:37

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:28:40

    なんの為にそんなに保守してるの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています