【腐・CP注意】CP好きの傾向として

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:34:01

    攻め→→→→→→←受けみたいな感情のバランスが好きな人が多いのかな
    自分は自CPの受けが最推しだけど攻めへの気持ちの重さ込みで好きだから二次創作でやたら攻めに塩対応な受けを見ると原作の受けの方が攻めに対して好意的じゃないか…?ってなることがたまにある
    かといって逆CPは絶対読めないので逆CPの方が解釈合うとかもないんだよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:36:58

    逆カプは逆カプの時点で解釈が根本から違うよね
    それはそうと攻めへの感情が重いのが人気な受けと愛され受けはそれぞれジャンルで偏ると思う
    ただ愛され受けは一定の需要があるからどのジャンルでも一定数ある

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:40:22

    本編の関係性に関係なくテンプレに当てはめたがる腐女子は一定数いる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:41:22

    最近は押せ押せの受けも増えてきた気がするけどなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:41:38

    描き手の思想込みみたいなとこもあるから……
    描き手からしたら原作からして受け→攻めの対応が塩に見えてるか創作する上でそっちの方が都合がいいかなんじゃない?
    もしかしたら描いてないだけで内に熱いものを持たせてる可能性もなくはない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:42:13

    誘い受け魔性の受けみたいなんが割と好きなんだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:45:39

    攻め→→→→(←←←←←←←←←)受け

    これ好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:55:55

    >>3

    そういう人ってそもそもなんでそのCPにハマったのか不思議だ

    多かれ少なかれ原作の関係性が刺さったから推すんじゃないのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:00:12

    特に理由はないけど一方的に愛されまくる人物が描かれる作品は世にいくらでもあるから腐とかCPとか関係なくそういう趣向を好む人の母数が多いんじゃない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:00:30

    攻めの矢印が強い方が好きだけど
    原作で受けの矢印が強いのに弱くはしないな
    そこ変えちゃう人は理解できない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:02:10

    >>8

    ハマるポイントは色々あるんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:02:34

    >>7

    攻め(→→→→→→→→)←←←←受け


    も好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:06:25

    受けの方ばっかり攻めのことが好きなように見えて実は攻めの方も気持ちが重かったって分かるパターンが大好きなんだけど攻めの心情が明らかになった後に受け→攻めの好意が軽く扱われるようになるとなんでぇ!?ってなる
    だから攻めの心情が明らかになった後も攻めのこと大好きな受けを描いてくれる人に対してめちゃくちゃありがてぇ…ってなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:06:51

    攻め受け同じくらい矢印向けあってるCPにハマりやすいかな
    最初は攻め→受けや攻め←受けでも最終的に攻め→←受けになる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:07:02

    愛情をひた隠してひたすらツンツンしまくってた攻めに耐えかねて愛想尽かした受けが逃げるやつ好き
    そこからひたすら攻めの猛アタックが始まっても受けはもう攻めに期待することを諦めてるから全く響かないやつ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:09:03

    >>15

    一歩間違えたら攻めに対するヘイト創作になりそうというか結構人を選ぶタイプの内容だな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:09:30

    キャラの容姿が好きか関係性に萌えてるかシチュ癖なのかで変わるけど万人受けは受け愛され強いと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:09:35

    自ジャンルは攻め←←←←←←←←←受けみたいなのが色んなcpで流行ってるからジャンルによるんじゃないかな
    攻めに手を出して貰えない受けが頑張ってるのが可愛い

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:11:04

    >>14

    矢印が等価になるまでの物語すこすこ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:11:08

    推しを受けにしがちで推しに強い感情向けてる人を攻めにしがちではある
    でも推しからも強い感情出てないとカプらせられない
    攻めは分かりやすいクソデカ愛で受けは分かりにくいクソ重愛が好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:17:47

    自カプは原作展開的に
    初期:攻め←←←←←受け
    少し前:攻め→→→→←受け
    今:攻め→→→←←←受け
    って感じで解釈がかなり変わったんで二次創作も時期によって傾向がかなり変わる
    今はお互い同じくらいの矢印を出してるのが主流でよしよしと思ってるがたまに偏ってる時期の作品も読みたくなる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:20:54

    思わせぶりな攻めの行動や言動に振り回されてあいつ一体何考えてるんだ……って思ってる受けみたいな関係性が好き
    原作の描写的には受けの方が思いのほか攻めのこと好きだな……?って感じだけど受け自身ひねくれた性格だから矢印の出し方にも結構悩む

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:21:42

    受け(攻め)からの矢印ばかりだな…と思っていたらもう片方からも特大矢印が出ていたことが明かされた瞬間の脳汁やばい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:24:45

    >>16

    基本こういうのは一次創作で楽しんでるのでゆるして

    流石にキャラ改変してまではやらない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:34:53

    >>15

    健気受けと反省して溺愛にチェンジする攻めと当て馬のおかげで元鞘になるも定番だよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:37:29

    >>24

    ジャンル問わず2次創作や妄想の時点で改変だよ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:38:16

    >>23

    一番好きなやつ

    前編受け視点、後編攻め視点の答え合わせとか好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:40:58

    自分は受けが追いかけてその気のない攻めを落とすのが好きなんだけど少ないなって思ってた理由がわかった自分で作るぅ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:47:02

    受けが好きだから攻め→受けが好きという傾向はある
    負だと体格で大きな攻め小さな受けっていう傾向もある

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:51:59

    攻めが受け好き好きアピールして受けがそれを邪険にしたり仕方なく受け入れるパターンは見たことあるけど逆は見たことないな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:54:23

    攻め←←←←受けに見えてたけど
    実は攻め→→→→→←←←←受けなのが好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:57:02

    最終的には攻めの矢印長いの多いかも
    攻めから一回フラれて大人になって結ばれる話好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:58:57

    >>15

    いいよね!これ系は中華BLが強い印象ある

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:59:46

    矢印の長さに差がある二人だと、短い方が長い方に♡向けた時に長い方が照れまくるのが好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:00:49

    >>33

    マジか、興味なかったけど読んでみるか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:04:15

    攻め(→→→→)→←←←←受けのCPが好き
    パッと見受けだけが好きで攻めに構って構って!ほら受けがこんなに可愛いんだよ!?早く抱いて!!ってしてるといい

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:05:37

    攻めに惚れてる受けマジ受けだな!と日々思っている
    世で逆が多いのが悲しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:07:30

    逆ハー苦手だから受け愛されが苦手なんだよなぁ…攻め好きになることが多いのもあるかもしれんが
    愛されるより愛したい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:08:35

    >>36

    自己肯定感バリ高の受けは万病に効く

    そのくせ普段見せない好意を攻めが出してきたらキョドるんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:12:52

    >>30

    一次だと割りと見る

    受け入れなれなくて失恋ってパターンもあった

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:14:11

    総受けはそんなで総攻め大好き人間が通りますよっと
    私の推しは全てを抱く位かっこいいんじゃい!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:30:25

    攻め→→→→受けも攻め←←←←受けも両方見たことあるな
    矢印偏ってるカプが好きなのは攻めくんザマアか受けちゃん可哀想萌えの人なんじゃね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:32:46

    >>42

    それもあまりにも偏った思考すぎんか…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:36:52

    創作・商業だと鈍感でよく分かってない受けちゃんが重い攻めに溺愛されるパターンがかなり強いね
    BLに限らず男女でもそうかも

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:41:34

    ただ単に能動的に動く方が攻めになりやすいからなのでは?
    抱いてくれ!!って迫る男よりは抱かせてくれ!って迫る方が想像しやすいのかと

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:41:46

    原作で攻め←受けの場合でも二次だと矢印逆転あるあるだと思う
    腐に限らず男女カプでもそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:47:43

    受け攻め問わず上司と部下とか歳上と歳下とか立場に高低差があるカップリングだと
    立場が弱い方(部下や歳下)がグイグイ行く形にならんか
    逆だと無理矢理ぽくなっちゃうから

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:49:42

    受けが攻めに嫉妬拗らせるタイプの不仲ケンカップル推しだから、1の文中にあるような攻めからの矢印がでかくされてる二次創作は解釈違いになってしまう
    なんか攻めが一方的に受けに執着してるけど原作はそんな事なくないか…?攻めの激重感情出したいだけでは…?となる
    でも結構多いから、やっぱり好きな人は好きなんだろうな……

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:49:55

    >>47

    別に創作なら無理やり気味に迫るのもよくあることだしそこそんな気にされてなくない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:50:49

    攻め→→→→→→→→
      ←←←←←←←←受け
    激重同質量で一生すれ違うの好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:55:10

    推しを受けに置く人が多いから推しが攻めに強く求められる展開を好むのは嗜好として普通な気がする
    女性向けだとイケメンヒーローが男向けだと美少女ヒロインが積極的に迫ってくるのが多いのと同じ感じだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:59:05

    >>47

    それはそれで立場の強い方の面子守るために弱い方を弄くってる感じになるから難しいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:01:41

    ケンカップルとか原作で殺し合ってるタイプのCPは受けが塩or拒絶で攻めがグイグイ迫るのが多いイメージ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:02:19

    >>47

    現実とは違うって割り切ってるから全く気にならん

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:02:30

    >>47

    年下が若さで突っ走るわんこ攻めも年上の余裕を見せるスパダリ攻めも好きやで

    いなしていたのに押し切られる年上受けも大人の事情なんて知ったこっちゃない年下受けも好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:03:20

    原作の関係性問わず、攻めが受け溺愛系は多いと思う
    作品が古くなるにつれて二次創作者のネタが切れるのか、最初は原作の風味があってもだんだん原作とは関係ないテンプレっぽい二次になっていく

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:04:05

    関係性格無視の総受け愛され自己投影夢小説みたいなのがどのジャンルにもまあまああるから求められる愛されるみたいなのが人気なんだろうなとは思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:05:51

    二次はわからんけど一次だと溺愛ものはとても売れるよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:06:53

    >>47

    悪いがハイスペックな悪い大人にぐいぐいアプローチされて身も心も陥落させられる少年少女大好きです

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:08:01

    受けのことめちゃくちゃ好きな攻めはかわいい
    攻めのことめちゃくちゃ好きな受けもかわいい

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:12:43

    これは経験談だけどpixivにアップした作品で同じCPでも
    攻め→→←←受けと
    攻め(→→→→→)←(←←)受け
    だと4倍くらいブクマ数違った

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:18:37

    執着強いキャラハマりがちなんだけど受けに置かれることが多くてなんでや!ってよくなる
    それでも攻←受ならまだ執着強い受けが好きなおたくが書いてるんだなって納得するけど攻→受のが書く人にも見る人にもウケがいいっぽくてこれまたなんでや!ってなる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:22:51

    攻めが執着しておかしくなってしまうぐらい受けは魅力的みたいな感覚なのかな
    あとは攻めが特定の人間に狂ってる様子を見るのが好きみたいな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:23:38

    >>47

    年下部下が年上中年上司を腕力で無理やり…も見たことあるぞ

    倫理観はしらそん

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:27:56

    >>63

    後者はよくわかる

    一人でも生きていける人が唯一無二の特別が出来たために狂うのが好きなんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:28:05

    大人×未成年カプだと年下側がグイグイ行って大人が必死に耐えてるイメージ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:32:21

    自分は攻←受だけど受の自己肯定感が死んでて最初から諦めてる状態からの攻めが受けのこと気になってきたみたいな展開大好き

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:37:04

    攻めの矢印はデカければデカい程いい
    そして受けの矢印もデカければデカい程いい

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:39:35

    >>36

    自分も好き

    自カプは原作で仲良しで、受けの方が愛情表現直球なタイプなんだけど受けが可愛くてしょうがない

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:39:46

    >>66

    年上からグイグイ迫って未成年が戸惑いながらも大人の包容力で絆されるパターンもたまにあるけどやっぱり少ないイメージ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:43:54

    攻→(→→→→→)←←受で受以外には()の中身見えてるの好き
    そして似た状況の別カプ受けと受け同士傷のなめ合いしてくれるともっと好き

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:45:17

    >>59

    狂おしいほど好き

    「悪い」大人ってところが肝心だと思う少年少女のイノセンスさも際立つ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:45:25

    そもそもなんだけど「Aに執着しているB」って構図が先に原作にあるとA×Bの人気が出るんじゃねえか?
    それとは別に原作で普通に仲良しのCとDがC→→→→→Dになってることがあるのも分かる

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:49:14

    結局女は「ハイスペックの男から求められる私」が本能的に好きなんよ。受けなんて完全に作者の自己投影で。

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:52:16

    片想い(受け攻めどっちからでも)で失恋とか、周囲がそう思ってただけで本人たちは普通の友情なので疎遠にもなるとか、そんなんばっか読んでるからあんまり偏りを感じない
    特に片想い作品はだいたい同数あるよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:53:18

    推しA(執着心が強いタイプ)は受け人気が高いんだけど
    B×AだとB→AでBから迫られるA
    C×AだとC←AでCに迫るA
    が多いから相手によるとは思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:59:14

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:04:34

    攻め→←←←受けはどんな内容でも読めるけど攻め→→→←受けで少しでも攻めをsageるような内容の作品は読めない
    変態化とか論外

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:08:50

    >>78

    受けの変態化はいいの?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:10:07

    人によるのは大前提として、BL好きな人は少女漫画の園長として好んでいる人も少なくない
    攻め(男)の好意がとんでもなく重たくて受け(ヒロイン)は鈍くてあまり気付いてないって少女漫画のテンプレ的だしそういう関係性をBL二次創作でも見たい人は多いんだと思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:11:36

    >>74

    男の俺嫁と同じ文脈だと考えるとマジで話が合わないと思うよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:12:06

    >>79

    自ジャンルだと受け変態化に当たったことないんだけどそもそもあるの…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:12:47

    >>82

    自分の界隈は逆レをよく見かける

    界隈によるんだね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:13:13

    受けの過剰なかわいそうシチュの押しつけはよくある
    うちのジャンルの場合は全く報われないかわいそうなだけのやつが多い

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:14:33

    界隈によって文化が全然違うからこのスレも噛み合っているようで噛み合っていない可能性あるな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:16:18

    可哀想な受けちゃんも変態化も
    女のイビリが透けて見えるね
    女受け作品はイジメの娯楽化

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:16:34

    原作で重い感情が既に描かれてるとそれが報われてるの見たい!(相手にも同じ位の気持ちを返してほしい)で結果だけ見ると反転してるように見えるパターンは割とある
    別に片方の気持ちの大きさが無かったことになったんじゃなくてそれは前提としてもうあるから相手が応えてくれるところ(何かしらのアンサー)が見たくて描いたみたいな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:55:47

    >>81

    いつもの患者さんだから相手にしなくていいよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:01:05

    BLも少女漫画の系譜だからかわりとそういう愛される受けみたいなの多いよね
    自分のいるジャンルだと攻めが大好きで追いかける受けとつっけんどんな攻め→どんなに冷たくされても攻めが大好きな受けと本当は受けが大事で仕方がないから遠ざけるために冷たい態度を取ってた攻めに変わったけど後者が発覚してからの方が体感だけど二次創作増えたし

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:02:59

    攻(→)受だけどそんな攻の気持ちに実は気づいていながら黙って許容してる受も攻のこと大好きってことなんじゃないの??
    が今の界隈の傾向なんだが正直平成っぽいなって思ってる、好きだけどね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:18:16

    経験上公式の矢印が攻←受より攻→受の方が二次創作でも解釈違いと思わずにすんなり受け入れられる事の方が多いかなあ
    というのも攻めも受けの事好きであって欲しいという願望がどうしても溢れちゃうから攻←受だと攻めのキャラ崩壊が起きやすいというか…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:22:24

    推し受け派が多いから攻め→受け好きな人が多いんじゃないかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:23:24

    前提として自身の攻め受け解釈の中にキャラの性格や信念以外にも攻め→→→受けの矢印方向であること(攻めは執着、受けは無自覚慈愛がそもそも構成要素の必須条件で例外はあり得ない)が含まれていてなおかつ萌え優先ではなく考察解釈深堀り固定派だと
    原作で一見A←←←Bのように見えても他の部分の要素でB=受け解釈ならば関係性の矢印はA→→→Bになる
    解釈というか自身の持つ攻め受け解法によって原作を読み解き考察するとそうなる
    二次創作はいわばその研究発表であり論文というタイプの人

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:26:40

    実際の作中描写や設定としては攻め→受けが強いのも攻め←受けが強いのも同じくらい人気だけど二次創作とか妄想ネタになると逆転したがるオタクが多いと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:30:30

    原作で攻めが人生や自分の命を捧げるくらい受けのこと好きな関係性なら1みたいになるのもしゃーないのでは?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:32:11

    >>8

    見た目が好みでそこに好きな関係性当てはめたとか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:34:01

    >>95

    あ自分これだ

    逆にこういうのじゃないとカプにできないタイプの腐

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:44:53

    まあ2次創作なんて娯楽なんだから攻め→→→→→→←受けの作品が多い界隈にいて自分がそれを好まないから
    好みの作品自分で描いて増やせるように頑張れ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:50:16

    >>98

    そういう話してないんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:55:32

    >>95

    そういう組み合わせなら攻めからの感情のでかい二次創作でもおかしくないしスレ主の言うこととはズレるんじゃないか

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:55:53

    >>95

    今推してるCPがそんな感じだわ

    作中で時間が経つとともにどんどん仲良くなっていって受け側からの矢印が明らかに大きくなる

    その経過を見るのが楽しいし萌える

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:22:25

    そもそも公式の関係性からちょっと行間を読んでCPを推すタイプの人間だから公式だと両思いですらないのがままある
    二次創作でもできれば同じくらい好意もってて欲しいかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:35:51

    受けの方が人目を憚らないし性欲が強いのが好き
    攻めの方が淡泊だったりガードが固かったり貞操観念が強かったりロマンチストだったりするのが好き
    でも世間一般の需要は逆なことが多い

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:47:51

    AとAに執着・依存するBでA→Bが多いと違和感を感じることはある

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:58:04

    原作の攻め←受けを二次創作で攻め→受けにしてる人だって別に矢印逆転してるつもりは無いというか原作から攻め→→→→→→受けじゃん!って思ってる可能性あるし、その逆も然りではある

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:17:21

    >>95

    こういう原作で「Bのためなら命を捧げても良いA」と「それを受け取るB」の関係が

    B×AになるとやけにBからの矢印が強くなるの多いよね〜って話だよね?


    自分はこういう2人で攻めにしてるキャラに原作で嫁や恋人できたり(あるいはいることが判明したり)

    受けの気持ちに見合うほどは受けへの感情がないことが分かった時、攻めや作者に怒り出す人多いから苦手なんだよな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:22:07

    原作で感情のベクトルがA→←Bだと思うコンビが
    二次創作でA→→→←←←Bにされてるとよっしゃってなるけど
    A→←←←Bにされてるとなんでや!って思ってしまう
    それが作者さんの解釈なんだろうから口出すことじゃないけど
    それならA(無)CがA→←Cにされてる方が受け入れられる

  • 10810724/07/07(日) 21:24:23

    スレタイと合ってないな
    A→→→←Bの場合も同じ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:25:01

    >>106

    受け側からの矢印が強めで攻めからはあんまり無いカプ攻めdis多くなるのどこでも見るしわかるわ〜…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています