母父ゴールドシップの1番槍

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:34:09

    サニーネイチャー
    7/7(日)小倉6R芝1200m 1枠1番 デビュー戦

    父モーリス
    母デュアルネイチャー
    母父ゴールドシップ

    青鹿毛ぷりちー、まじは無事にね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:36:45

    ちなみに弟はシスキン産駒で、今年産まれた妹はドレフォン産駒

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:38:00

    気性がやばそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:38:08

    >>1

    青鹿毛なんだ

    道理で綺麗な馬体しているわけか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:39:13

    >>3

    長谷川調教師曰く、新馬向きだそう

    どういう意味やろな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:41:13

    父モーリスとはいえ、母父ゴールドシップって言われると1200デビューって感じがしない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:41:36

    >>5

    前向きにとらえたら完成度高いって感じなのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:42:58

    モーリス×ステゴで新馬でスキルヴィングとエエヤンに勝ったけどその後頭がおかしくなったヒシタイカンみたいな感じかもな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:44:09

    ちな、同レースに調教がめっちゃいい馬がいる模様

    新馬のモーリス産駒ってことでどうにかならんかな
    ゴールドシップ産駒もある程度仕上がりは早いし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:45:33

    >>9

    スリールミニョンか?福盛の馬が走るわけねーだろ


    ちなワイの本命はルジャーダや

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:49:55

    母父ゴールドシップって適性よくわからんよな
    短距離〜マイルの父で中距離まで距離延長できるようになりますとかだったら嬉しいけど
    ロードカナロア産駒とか結構2000mぐらいに出走してるイメージある

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:55:06

    >>11

    ゴルシの種牡馬供用が16年から

    その翌年に初年度産駒(17年)、3歳未勝利繁殖入りが20年

    未勝利ギリギリまで走ってた場合付けるのは21年

    産まれるのは22年

    ……初出走は24年になるから傾向も何もデータがねぇんよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:01:04

    ゴルシ産駒がダート×坂×マイル×なのをどう捉えるかだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:26:11

    ゴルシは隙あらばスタミナと芝適性を盛ってこようとするだけで、それ以外は比較的牝馬側の特性を持ってくる節がある

    母デュアルネイチャーは短距離血統っぽい母にゴルシ盛ったらマイルくらいを走ってたタイプなので、そこにモーリス付けたサニーネイチャーはなんかまた短距離に回帰したのかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:33:40

    マイルは壊滅だけど、OPでそこそこやれた短距離馬はいるのが面白い所よね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:37:46

    マイルはワンペースで走り切れない距離だからかも?
    最高速は悪くないけどギアが重いから加速と減速の繰り返しだと
    良さが出しにくい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:54:13
  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:02:17

    馬体重420kg
    最低限あるし、活躍して欲しいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:30:08

    グリーンチャンネルでもそろそろパドック

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:31:30

    >>19

    蹄の大きさにゴルシを感じた

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:34:46

    鞍上カンタは中々期待できそうやね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:43:18

    デビュー戦でメンコは才能を感じさせるね
    上手く爆発して欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:44:50

    周りに動じない子だね
    大人しく周回してる

    集中していていいんじゃないか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:44:59

    靴下一足だけ脱げててかわいい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:57:20

    ゲートもっさりだったけど二の足良いね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:58:05

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:58:23

    ラスト200で交わされて3着

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:58:30

    逃げ切りあるかと思ったが残念
    でも頑張った

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:58:40

    デビューおめでとう!!
    良いスタートやな、勝ち上がりはすぐいけそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:58:48

    逃げて3着か
    直線まで手応え良かったっぽいが決め手比べは苦しいか

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:59:49

    しかしこう人気通り行くもんだねえ、皆よう見とる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:59:55

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:01:22

    3着に残った?
    この子ちゃんと勝ち上がれそうだね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:02:36

    掛かってはなさそうだったけど、これならやっぱり短距離馬かな
    成長次第で1600いけるとええな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:03:02

    二の脚がよかったな
    ゴルシ産駒はスタート良くてもどうにも行かない所があるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:04:05

    >>35

    このロケットスタートを見習ってほしいぜ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:04:21

    ゴルシ産駒はまだ桜花賞には出てないから孫が先に出場決めちゃうかも?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:05:58

    メジロメジロしてる血統だし、頑張って欲しい
    早めに勝ち上がって、身体作る時間欲しいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:06:40

    >>34

    結果論かもしれんが、もう少しペース落としても良かったかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:06:51

    ゴルシってよりはモーリスやな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:08:01

    おもしれー靴下

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:08:44

    スピードはあるね

    現段階では決める末脚がそこまでなのかスタミナがないのか
    母父ゴルシってことを考えて距離伸ばしてみてみたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:08:58

    ゴールドシップ産駒にたまにいる短距離馬も要素が出て、モーリスのスピードがのれば最強よ
    デビュー戦としては満点💯

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:17:10

    モーネイチャ・カンタ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:18:15

    >>44

    これみるとやっぱり目元なんかはモーリス似やな

    ほっそい流星も可愛い

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:41:35

    将来的には桜花賞やNHKマイルCで走る姿が拝めたら良いね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:36:09

    3着 サニーネイチャー(田口貫太騎手)
    「新馬からいいスピードを見せてくれましたし、直線も頑張ってくれました」

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:03:11

    そういや鞍上カンタだったね
    あわよくばこのコンビをこのまま継続してくれないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています