1話のデクと

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:45:23

    超人血清打つ前のキャプテン・アメリカならどっちの方が強いか教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:46:05

    チュウボーとキャップだったらキャップだと思われるが

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:47:00

    それならキャップだと思われるが…
    まあ最盛期のころのデクとキャップでもキャップやけどな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:47:20

    流石にキャップ
    しゃあけど不健康なことを考えるとデクの方が体力はあるかもしれないスね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:48:03

    >>3

    まてよ変速使えるデク相手に勝てるのはいくらなんでも無理だと思われるが

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:48:04

    >>3

    欺瞞だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:49:05

    しかし……キャプテン・アメリカは何があっても決して挫けず敵に立ち向かい、絶対に負けたりなんかしないのです……

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:49:36

    >>7

    それはデクも同じやろうがあーっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:52:33

    >>3

    良い感じに勝負してお互いの格を上げた後共闘してヴィランを倒しそうっスね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:53:54

    >>9

    あの

    シビルウォーでもない限りこの2人が対立する可能性全くないんすけど

    いいんすか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:54:49

    >>10

    お言葉ですがWW2の時はキャップは日本叩きと攻撃を作中でしてますよ

    対立は十分あるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:56:42

    >>10

    並行世界には色んなキャップが居るし、元は軍人なんだ

    信用しない方が良い

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:58:30

    >>12

    推測で邪悪判定下してるんスけど…大丈夫なんスかこのキャップ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:59:15

    >>10

    実名登録制で報酬も頂くヒーローはアメコミヒーローと相性悪いと思われるが‥‥

    「異能を使う事を制限」する社会構造も琴線に触れると思うのんな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:59:22

    >>13

    自分たちの世界ではあんまりヒーローが歓迎されてないから怪しむのも仕方ないと言えば仕方ない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:59:42

    >>11

    その黒歴史はやめろーっ

    キャップは普通にナショナリストだからデクの戦いになってもなんらおかしくないんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:00:22

    >>11

    >>12

    mcu版じゃないんすか?

    だとしたらまずキャップ同士で殴り合うんじゃないすか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:02:26

    >>13

    デクも見た目でピッコロをヴィラン判定した過去があるからマイペンライ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:02:45

    えっキャップって結構人種差別主義者なんスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:03:38

    キャップってスーパーマンみたいに馬鹿みたいな強化携帯ないのん?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:04:27

    >>19

    本人がレイシストというより時代的に古い人間なんスよ

    本人は別に黒人を差別してるわけではないけど元々生きてた時代的にありえないことだったから「えっ今の大統領黒人なんスか?」みたいな台詞が自然と飛び出すんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:05:12

    >>21

    なんじゃあこの嫌なリアリティは

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:05:21

    >>20

    ムジョルニア...

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:05:50

    >>18

    しかしあっちは元ヴィランなのです

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:05:54

    >>19

    日本軍やヒトラーに対するあれやこれやはぶっちゃけ表紙でやってるだけで本編じゃやってないことまであるし赤狩りもそのエピソード内で偽物がやってることだって明示されてるのに本人がやってることになってるからね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:06:17

    >>21

    い、嫌すぎるリアリティなヒーローなんだな…

    これデクと仲良くとか無理じゃないスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:07:07

    ぶっちゃけヒロアカの奴らはミュータントなんでミュータント相手には不干渉決め込んでるキャップは相性悪いっスね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:07:53

    >>22

    >>26

    ま、まあ本人はいい人だし柔軟だから現代の価値観にも適応できるしバランスは取れてるんだけどね…

    たまにジェネレーションギャップがえげつないところで出てくるんだ悔しいだろうがWW2の時代の人間なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:08:14

    こんなところでキャップの嫌なところ知りたくなかったのは俺なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:08:56

    キャップってのはマイルドにしたトランプなんだ
    悔しいだろうが根本的なところは差別的なんだ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:09:19

    >>21

    ふうんジェネレーション・キャップということか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:09:37

    うむ…激しい敵対はなくてもデクとキャップが仲良くとかはまあ無理なんだなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:11:40

    >>31

    龍星

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:12:29

    >>32

    デクが無理ならオールマイトやスターもダメなんすか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:13:28

    >>34

    同じアメリカ人のスターならいけるんじゃないスか

    オールマイトは無理ですアメリカ人じゃないですから

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:14:34

    やめろよ!
    差別主義なんてチョー恥ずかしいよ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:15:54

    えっキャップって日本人やドイツ人にも個人個人にはいい奴はいるとか言ってませんでした?なんで差別主義者扱いされてるんスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:17:19

    >>37

    根はいい人だよね根はね

    古い人間だからナチュラルにそういう言動が出ちゃうだけでね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:18:41

    でも俺キャップがナチュラルに差別しちゃうのはしょうがないと思うんだよね
    だって世界大戦のころの人だからね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:21:11

    >>35

    やめろっキャップを過剰な差別主義者扱いするなっ

    個人的にはどんな人種でもリスペクトできる相手はリスペクトする人格者を超えた人格者なんやっ

    あくまで価値観がちょっと古いだけでそれを自覚してアップデートを心がけようとする聖人なんやっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:22:12

    まぁMCUほんへ時代のキャップならデクボーとも仲良く出来るんじゃないっスか?
    血清打つ前は無理です リメンバーパールハーバーのイエローモンキーですから

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:26:40

    あの…キャップはキング牧師の演説映像観て感動して泣いちゃったりイザヤとも和解するぐらいには差別意識ないんスよ
    勝手に無意識な差別主義者にするのやめてもらっていいっスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:27:33

    しかし爆豪というキャップの比にならないレベルの問題児とも根気強く接して和解できたデクなら普通に仲良くできると思うのです
    基本的に欠点をつつくより美点を尊重するタイプだしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:34:12

    キャップに限らすアメコミヒーローはヒロアカのプロヒーロー見てどう思うんスかね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:38:14

    >>44

    市民の安全を守ることが制度化されて支援体制も整ってるのは評価しそうスね

    まあ一部は行動は起こさないにせよステイン的な面倒臭いこと言い出しそうだけどね!!(グビッグビッ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:39:42

    >>44

    まあ市民を守ってることには評価するんじゃないスか?

    金のためにやってる公務員的なものってことに対してはめちゃくちゃ嫌悪感示しそうスけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:44:41

    >>46

    其処ら辺はキャップ達も給料もらってるから他人の事は言えないんだよね

    それにキャップはヒーローに対してかくあるべきみたいな価値観は持ち合わせてないから其処ら辺をどうこう言う事はまずないんだ


    一番嫌がるのはデク達みたいな学生まで現場に出てくることなのん

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:56:08

    戦時育ちのキャップなんて旧態にしがみつく者どもの象徴ヤンケ破壊するヤンケ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:56:20

    >>45

    >まあ一部は行動は起こさないにせよステイン的な面倒臭いこと言い出しそうだけどね


    他のヤツに押し付けずに自分が理想とするヒーローに自分で成ろうとするからマイペンライ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:32:13

    >>3

    流石に最終決戦時のデク相手だと分が悪いと思われるが…

    遠・中距離だと浮遊と黒鞭でスパイディみたいな機動と攻撃してくる上に本体も地盤をかち割るハルクみたいなパワーがあるからマジで強いんだよね

    しかも煙幕による搦め手や危機感知による回避能力で隙が無い…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:16:57

    アメコミヒーローは基本的に悪人ではないけどどこか性格に問題がある奴とか暴走してやらかしたりする奴が多いんだ。

    特にそういう問題点がないアメコミヒーローなんてスーパーマンとシルバーサーファーぐらいじゃないッスか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:19:46

    >>47

    学徒動員はマジで嫌がりそうっスね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:21:56

    >>50

    キャップはMCUなのか原作なのかでも話変わりそう何だよねパパ


    原作基準ならハルク級のパワー持ってるライノ相手に真正面から戦って勝ってるし、滅茶苦茶強いヴィランが惑星を消滅させるレベルの攻撃を盾で跳ね返してヴィランを自滅させたりするんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:04:38

    >>13

    そもそもこのコミック自体がマーベルのキャラをDCに、DCのキャラをマーベルにぶち込んだってコミックなんだァ

    キャップらアベンジャーズがいつも通りヴィラン退治したら市民から煉瓦を投げられずに「おおっ スーパーヒーローがワシらを救ってくれてるっ あざーっスヒーローさんのおかげで今日も楽しく過ごせてるっス」って歓迎され、それを受けたキャップが「いやちょっと待てよ」ってなったシーンなんだよね そもそもこういうセリフを言った原因はキャップが不信感を抱くほど市民から排斥されてたって証なんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています