ここだけ二周目のエンデヴァーが 4

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:51:38
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:55:23

    たておつ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:19:33

    立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:20:36

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:14:39

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:28:43

    立て乙です

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:28:55

    既に言及あったかもだけど、
    この世界のエンディングさんはエンデヴァーのファンやっているんだっけ?
    厄介ファンで通ってたんだったか、不意に気になってしまった
    元気にマイホープっててくれると良いんだが

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:47:28

    >>7

    ご近所でホークスや夏雄とエンデヴァー談義する仲

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:54:57

    >>8

    回答ありがとう

    エンディングさんが元気で何よりだ

    マイホープ呼びしてんのかな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:19:09

    スレ立て乙です!
    気長に待ってます

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:35:20

    兄貴二人のバトルスタイルはどんなイメージだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:16:21

    夏くんは外典みたいな戦い方になるのかな?氷の塊を操る様な
    凍らせて無力化させる事ができるから、制圧力が高そう

    エンデとのチームアップだと積極的に前には出ずに、エンデのサポートに徹してそうなイメージもある
    見た目エンデ似だし積極的に戦って欲しい、けど、ヴィラン凍らせて叩き割ったら問題あるもんなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:14:08

    保守

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:16:00

    たておつ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 05:19:19

    保守!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:43:18

    >>12

    体育祭あたりの焦凍の炎無し戦闘の発展形みたいな感じを連想してた

    機動力もある感じ+映画第3弾みたいに氷を飛び道具にしたりとか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:51:40

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:55:13

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:56:09

    ここの冬美さんの仕事(ヒーローをサポートする系)ってどんなのだろ?
    一口にサポートって言っても色々あるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:52:10

    ほしゅ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:29:42

    >>19

    事務系かトレーナー系か発明機器系かケアマネ系

    あとなんだろう

    SKではないだろうから、後方支援になるのかなと思うんだけど

    広報担当(事務系になるのか?)も助けになるもんね

    1周目で教職についていたんだし、インターン生や職場見学の学生や中途採用者への説明とか上手に出来そう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:00:32

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:54:09

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:41:43

    冬美は

    dice1d5=1 (1)


    1.栄養士


    2.事務


    3.経理


    4.サポート機器製作


    5.ヒーロー協会に就職

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 06:06:43

    プロテインバーとかプロテイン飲料とかエンデバの筋肉グッズの他に
    ヒーロー活動時の携帯食(飲料)監修してくれると良いなぁ

    あすけんのお姉さんみたいにエンデバ事務所職員向けのアプリ監修とかあっても良いな
    轟ファミリーへは直指導
    長男に偏食イメージがあるので、バインダー片手に注意してると面白いな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:10:25

    末っ子もそば食ってるイメージ強いから納得

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:12:09

    冬美が一番苦労しているのは

    dice1d5=1 (1)

    1.父親

    2.燈矢

    3.夏雄

    4.焦凍

    5.啓悟

    6.上記全員


  • 28二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:53:27

    むしろ必要と思えば言った受け入れてくれそうな勢いだけど、どの辺りで苦労してるんだろう?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:00:55

    エンデヴァーに作ってるのに「俺は余った分を貰う」とか言って皆にあげちゃうとか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:20:07

    エンデが努力の賜物で栄養士並みの知識を持っていて、都度打ち合わせみたいになって親子の会話が全然ないとか、
    あるいはエンデが栄養士の知識のみならず管理栄養士の資格持ってて、冬美ちゃん以上の働きをしてて追いつくのが大変とか、
    ヒーロー活動優先で食事を疎かにしすぎとか?
    娘の言うことどころか、家族の言う事は大体ガバ判定出してそうなのに
    苦労させてるのかエンデヴァー

    冬美ちゃんがエンデの事を思って作った食事も、緊急出動で食べられないことが続き、大人になったせいで表立って泣く事もできず、「お父さんも頑張ってるんだもんね…、仕方ない、よね…」って、寂しそうに笑いながらタッパーにしまったりしてる冬美ちゃんを受信
    その横でつまみ食いという体で父親の代わりに食べてる息子達
    後日父親の背中を蹴り飛ばす長男とチームアップを申し出る次男と義理の息子
    話があると静かに怒っている末子とやんわりと苦言を呈する妻
    何故か謝るSK達までを想像したけど、エンデはここまでボンクラではないだろう…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:35:03

    >>25

    あすけんの女みたいに、エンデヴァーのマスコットが褒めたり悲しんだりしてくれる(モッキュァ)

    レア演出の怒ってるヴァージョンだとほぼ火の玉(ボォオォ)

    エンデの肉声で「よくやった」「素晴らしい」とか褒めボイス等入ってたら、外部でも一定の需要が生まれそう

    敵確保時の声とか怒鳴り声とかも収録してて欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:37:25

    >>31

    (何処に需要があるんだ…?)と疑問符浮かべながら収録してそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:23:50

    >>31

    エイプリルフールにはマスコットじゃなくて実写版(?)エンデになるのかな

    ソシャゲみたいに一言ボイスがついてるけど、無愛想なエンデの画像にピコピコ音とともにメッセージが流れるのくっそシュール

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:41:29

    >>32

    (1週目と比較したら)需要あるでしょうがよ

    その辺りの実感がないのはしゃーなしだけども

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 06:04:41

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:25:50

    親バカヒーローと呼ばれて満更でもない気持ちと一周目の不甲斐なさでちょっと落ち込むエンデ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:49:17

    目からビームを

    燈矢 dice1d3=3 (3)

    焦凍 dice1d3=3 (3)

    1.教えて貰った

    2.習得中

    3.カッケなと思ってる


  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:12:36

    他の家族の反応も知りたいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:06:09

    >>37

    戦闘時の切り札で使ったんだろうけど、目撃した時にはちゃめちゃにテンション上がったろうな〜

    長男なら口笛吹いてそうだし、未子ならジブリみたいに髪の毛を膨らませて目を丸くしていそう

    お父さん、すげぇや!って周りに群がってて欲しさがある

    人型怪獣お父さん

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:48:20

    目から

    冷 dice1d3=2 (2)

    冬美 dice1d3=1 (1)

    夏雄 dice1d3=3 (3)

    啓吾 dice1d3=1 (1)


    1.カッコいい!!!


    2.自分もやってみたかったなぁ


    3.目は大丈夫か心配


  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:35:42

    理解のありすぎるご家族!

    夏くんはいつもお父さんの心配してないか?
    お父さんが許すならエンデヴァー事務所にずっと居たかったのを
    ダイスが補完して来る…
    周回エンデ本当に頑張ったなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:41:18

    >>40

    冷さんもビーム出したいのか…

    私の視線で貴方を釘付け(物理)みたいな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:45:12

    >>42

    可愛いな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:48:49

    >>40

    冷さんもやってみようよ目から冷凍ビーム

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:36:58

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:42:31

    >>44

    まずは親父を練習台に…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:19:29

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:20:58

    映画の続き楽しみにしてます

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:31:42

    そういや、エンデヴァーって家族になんて呼ばれてるんだろう
    この世界線なら全員お父さん呼びかな、焦凍だけ親父呼び?
    ホークスはエンデヴァーさん呼びっぽいけども

    「お父さんにお願いしてみたら?」を家族みんなが言えていたら嬉しい
    エンデヴァーと家族の距離感が近い気がして

    あとエンデヴァーが子供達に向かって「お父さん今手が塞がってるから…」的な事を言ってた一幕が大変健康に良かったのもある

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:26:11

    >>49

    夏くんも親父呼びしそう

    上二人は“お父さん”かな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:34:58

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:45:30

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:45:52

    今更ながらこの世界線の兄弟仲

    燈矢 dice1d100=40 (40)

    冬美 dice1d100=17 (17)

    夏雄 dice1d100=77 (77)

    焦凍 dice1d100=73 (73)

    啓吾 dice1d100=91 (91)

    高いほどブラコンでシスコン

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:03:39

    冬美ちゃんに一体何が

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:17:00

    >>54

    ブラコンじゃないフラットなのかもしれない 女一人だしね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:10:09

    >>37

    二人とも憧れててホッコリ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:50:38

    >>56

    彼らにはその心を忘れずに成長してってほしい

    その方がきっと面白い

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:54:24

    練習すれば習得

    燈矢 dice1d3=3 (3)

    焦凍 dice1d3=2 (2)


    1.出来るようになる


    2.出来るようになるがやらない方が良い


    3.出来ない

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:26:16

    >>58

    納得の結果だ

    燈矢は言わずもがな

    焦凍も微細なコントロールは親父と比べてまだまだだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:59:21

    >>53

    上二人は両親がしっかりしてるから自由になった感ある

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:48:16

    ほし

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:27:43

    >>53

    啓吾君の仲良しは冬美ちゃんだから進んでセコムしてそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:01:54

    保守

  • 64124/07/21(日) 00:43:51

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています