【悲報】せきれい賞

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:02:43
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:03:54

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:03:57

    マンダリンヒーロー大チャンスじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:04:56

    距離縮小ではなく・・芝が雨で使えないので走路変更ですね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:05:41

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:07:26

    地方交流の重賞いっつもこれじゃん
    確かにマンダリンヒーローには向いてるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:08:16

    マンダリンヒーロー「やれ」
    盛岡「はい…」

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:10:48

    マンダリンヒーロー1倍台いくかな・・・そういえば重や不良馬場ってどうなんだろう
    マンダリンヒーロー

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:13:28

    陣営には悪いけどこれ天啓じゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:13:55

    芝適性を見るための出走だったんじゃなかったっけ
    悲報では…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:14:33

    >>8

    大井でも盛岡でも重賞で好走してるし多分大丈夫。高速馬場のが適性あるだろうからむしろこっちのがいい気がする。

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:15:37

    芝適性言っても、盛岡の芝コースってそこそこ特殊だしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:15:41

    >>7

    いや、違うか

    マンダリンヒーロー「やれ」

    盛岡上空「はい…」

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:20:45

    >>12

    狭いし、コーナー半径小さいし、高低差4m以上のキツい坂あるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:29:40

    エルコンの共同通信杯が馬場が悪すぎて使えないからダートになった事は知ってるけど今でもそういうことって起こるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:33:23

    >>15

    盛岡芝は雨が降ると割と起きる。

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:33:31

    >>15

    盛岡じゃ日常茶飯事

    そこそこの雨降ると中央ほどの管理技術がないんでね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:44:48

    管理技術もあるけど、盛岡は洋芝なんだよな
    どうしても荒れやすいから馬場が悪い時は予防的にダートになることも割とある

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:49:09

    今日勝つか負けるかっていう短期的な部分で見たらマンダリンヒーローにとって朗報だろうけど、新境地を確かめられなかったっていう部分においては長い目で見たら痛いだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:53:10

    今年から芝重賞の開催時期を夏場の短期間に集中させたせいで
    馬主サイドから不評買ってたのに案の定これですよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:58:26

    というか今の酷暑の盛岡で洋芝生育できるの……?
    数年休止してでも野芝に作り直したほうがいいのでは

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:00:30

    とはいえ去年荒れた芝に突っ掛かって落馬して半年以上戻って来れなかった騎手出たから慎重になるのはわかる
    ただそもそもの芝がよわよわなのは頑張って対策してくれとしか言えない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:23:23

    そもそも芝作り直せよってのは言っちゃダメなんか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:25:12

    マンダリンって芝試ししたくてここ来たんじゃなかったっけ
    だとしたら秋にOROカップでもう1回来るかもね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:25:37

    >>23

    予算の問題?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:26:12

    >>24

    OROカップ来月やんけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:27:10

    こないだも芝の新馬戦ダートに変わってたし管理体制はなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:29:47

    芝を中央並みに管理するには人も金も足りないとなるとな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:35:38

    ダートに変えてももとの距離に近い2500とかじゃなく2000なんだな
    たまに言われる芝2400=ダ2000ってのは運営側にも共通してる認識なのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:06:54

    盛岡はもう芝は廃止して内のコースは調教馬場にしたらいいのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:10:46

    >>30

    建設費用が高すぎてコンコルド効果で首の皮一枚繋がった盛岡から設備減らしたら廃止の口実になりかねないし勘弁

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:19:23

    一応「芝があるよ」てことにしておくと芝しか走れないけど勝ちから遠ざかったオープンのおじちゃん馬が来てくれるのでそれで預託料がとれるのだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:19:51

    >>29

    単に盛岡はダート2400できないコースなだけだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:33:30

    芝のコストパフォーマンスの悪さよ
    野球も天然芝が少ないはずだわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:37:01

    最近暑いのに使ってるのは洋芝だから余計に手間がかかるのね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:38:08

    盛岡の芝って小回りのコースが結構キツいらしいね
    荒天も相まってこれじゃ危ないって判断が下ったのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:38:48

    >>36

    盛岡のダートは外回りなのもあって日本でもかなりの大回りなんだけど、芝がその分内にあるから結構小回りだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:39:00

    >>33

    一応2500の設定がある

    北上川大賞典の年1回しか使わないけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:40:09

    盛岡芝は1周1400mだからね
    アメリカの芝コースに近い

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:41:04

    人工芝って脚元負担なんぼやろ
    キツそうなのは何となく想像できるけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:42:14

    アトミックフォース「ぼく、盛岡の芝だよって聞いて来たんですけど!!!!!」

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:42:40

    マンダリン、仮に芝適性があったことが分かったとてどうするつもりだったんだろう
    年に何度かしかない盛岡芝重賞狙い続けるのか中央移籍も視野だったのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:42:48

    陣営何しに来たんやってなってそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:45:26

    >>35

    ツリーのJRAのノウハウと同じ機械使っても現状ってのをふまえると北海道以外はJRAでも洋芝できないほど暑いってことなのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:00:39

    >>43

    1着賞金を貰いに来たとプラスに考えよう

    これで負けたらションボリだろうけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:20:23

    りゃいあん!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:20:55

    リャイアン!リャイアン!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:21:05

    マンダリンヒーロー2着だけど相手が飛んじゃった…
    やっぱり負けを取り返すのに熱くなったらいかんな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:21:21

    ダート代わりで単1.2倍になるもののいつもの2着

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:21:55

    全ては英雄の為だけに

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:21:57

    芝適性見れなかったばかりか負けるという考えうる限りでは最悪の結果…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:23:25

    え!?ライアンの父ディープインパクト!?
    嘘やん…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:24:46

    りゃいあん南関でよく見てたけどそっからなぜか中央転厩してからまた岩手に行って復活したのか…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:28:13

    >>52

    久々のダート重賞勝ちですね…

    地方でも中々無い

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:28:43

    地方で勝てないのになんでアメリカのG1で2着になれたんだろう…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:30:30

    >>55

    早熟が噛み合ったとしか…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:37:09

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:39:39

    >>55

    >>56

    強いからG1の2着に入ったんだよ

    早熟だけじゃねえよ

    今は勝ちきれてないけどもこれからよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:41:17

    >>57

    失礼だから黙ってくれ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:47:48

    マンダリンヒーローとはなんだったのか

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:51:46

    もしミックファイアがこれ出てたら勝ってたのかな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:52:28

    今日の馬場凄まじい田んぼ馬場だったな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:52:35

    お願いだから左回りM区分を走ってくれ
    なんでサンタアニタ以降右回りだったオープン以外2000以上なんや

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:55:36

    >>39

    というか盛岡競馬場自体が典型的なアメリカ式の競馬場

    コース形状とかチャーチルダウンズにそっくりだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:02:30

    >>64

    芝の整備がもっとちゃんとできればチャーチルダウンズのF&Mターフみたいに2200m作ったりできるんか

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:50:16

    あの羽田盃の大駆け以来大苦戦して入障のためにJRA転入とかしてたけど岩手で復活したようで良かった

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:08:57

    ライアン、障害走って地方に戻してから2→4→1着だから障害調教が効いたクチか?
    狙ってやったんだとしたら陣営凄いな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:34:11

    >>58

    2着は複数あるけど、なんだかんだ1年半以上勝ちがないし、最後に勝ったのは地方の2歳戦の重賞(負かしたメンバーも正直イマイチ)。お世辞にも強いとは言えないだろ。

    どれだけポジっても早熟の一発屋って見られても仕方ないよ。

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:36:25

    一応アメリカでナショナルトレジャーに勝ってるんだよな。あそこで勝っときゃ馬生変わってたのに

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:49:41

    ライアン、ベルピットに勝ったマンダリンヒーローに勝ったのかよ
    一気に岩手古馬の勢力図が変わりそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:47:37

    去年もOROターフスプリントがダート1000mになりましたし...

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:32:06

    >>35

    盛岡から芝コースを取ったら何が残る?

    …国内最高レベルのダートコースが残る


    けど、まともにレースに使えれば他地区と最も差別化できる部分ではあるし、この投稿でも提案されているように数年かかっても抜本的な改善がなされればいいなと思う

    地方芝路線という独占市場を押さえているわけだからもうちょっとなんとかなってほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています