『屋外や市街地が苦手』ってのは、わかる…スゲーよくわかる。土やビルが邪魔になるからな…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:04:34

    だが、「屋内が苦手」ってのはどういう事だああ~~~っ!?

    整地されきった場所が苦手かっつーのよーッ!
    ナメやがってこのプールとゲヘナ共ァ、超イラつくぜェ~~ッ!!

    どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!
    屋根があると駄目って、どういう事だッ!
    ナメやがってクソッ!クソッ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:05:42

    爆発物を屋内で使ったら大変なことになるだろ!!みたいなあれなのかな
    いやまぁ誰が屋内苦手だったか全然把握してないけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:06:08

    ギアッチョ、落ち着け

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:07:14

    場所にもよるが狭い通路とかもあるからとか?
    長物は取り回しにくくなるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:09:59

    高火力な武装は崩落の危険もあるし狭い屋内だと大型のライフルとか使いにくいだろうし得意不得意が出るのは普通のことじゃない?
    特殊部隊とかは屋内制圧とかが得意なイメージ
    それこそFOXとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:10:20

    ヘリ飛ばして爆撃するのに屋内Sのこの方はいったい…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:11:12

    >>6

    モエはモエだから

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:11:46

    射線とか跳弾、死角とか色々考えないとで苦手なのはわかると思われるが…
    なんで足元しか考えてないんだ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:12:41

    例えば通常ヒナちゃんは屋内が普通に苦手。多分自身の力だと全部ぶっ壊しちゃうやつ…
    水着のヒナちゃんは屋内かなり苦手…でも割と他の水着キャラにも言える。当たり前だね、水着はあくまで海やプールで着るものだから。

    他にも爆発物を扱う子(アカネ、着物ハルカ)も屋内が苦手だった

    あとはモモミドはメイドも通常も得意じゃない。というか通常に至っては苦手。多分二人は障害物が多く転がってて隠れながら暴れられる場所が一番なのかもしれない

    …こういうのは考えると楽しいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:13:04

    どう考えてもそういうキャラじゃないウイが前線に出てくる上に屋内苦手で屋外が1番得意なのも分かんねえよ俺…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:13:33

    戦車召喚するイロハが屋内Sなのは…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:13:33

    その為のハンドガン、あとその為のサブマシンガン、ついでにその為のショットガン
    屋内戦で精密射撃できるサブマシンガンを作れと言われてクローズボルトSMGってカテゴリーが発展してMP5が生まれたくらいには取り回しと破壊力(≠ストッピングパワー)の低さが優先される

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:13:36

    >>10

    屋内で戦ったら本とか傷つくじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:13:50

    >>9

    ???「超強力スーパーシュートぉー!」

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:16:29

    >>13

    理解できた

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:13:41

    ナギちゃんが1番説明がつかないよ、『屋外』から砲撃支援を出してるのに『屋内』が得意じゃんね⭐

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:15:15

    >>16

    爆発物は建物内だと威力が上がるだろ?

    つまりそういうことだ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:16:07

    マコトとナギサはなぜ屋内が得意なんだ…?
    砲撃で天井ぶち抜いてるのか…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:18:26

    屋外だと標的が散るだろ?
    屋内だと1箇所に集まってるから建物ごと消し飛ばせばいいだろ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:19:00

    >>18

    2人とも自分で砲撃させるわけでは無くて椅子に座って指示出しするからじゃない?

    ヒナとかと違って本質的に前線に立つタイプのトップじゃないから、みたいな。

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:25:21

    キララ実装時の☆3の攻撃、防御、戦地適性をまとめたやつ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:53:40

    >>13

    じゃあ屋外が1番得意なのはいったい…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:59:31

    >>22

    市街地だって流れ弾が本屋に直撃する可能性を考慮しないといけないだろ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:13:29

    アルやヒナはまぁいかにも崩落上等なスキルだしわからんでもない
    ツバキよお前が屋根を嫌う理由はなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:18:00

    一方ミサキは得意の屋内でロケットランチャーを撃ちまくっていた

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:21:29

    >>6

    建物を吹き飛ばせばいいんだから楽だろ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:29:48

    まあメタい話すると想定する総力戦の地形に合わせてるだけなので...
    その総力戦も屋内ペロロジラとか屋外ケセドとか市街地ヒエロとかシュールな絵面だけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています