弱い弱いと言われるが

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:10:27

    よく考えると普通に強い銀等級をお前に教える
    松明推し当てとか粗悪なナイフ投擲一発でゴブリン確殺はおかしい…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:11:09

    この語録を教えてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:11:38

    シャンクス語録はタフじゃないっすよね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:12:52

    ゴブスレTRPGやると分かる強さ

    それはそれとしてシャンクスっすよね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:13:17

    シャンクス語録を使うのはいいんだよ
    問題は…その後が何の語録か全くわからんことだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:14:53

    寝ろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:18:22

    ゴブリンを殺す…為だけに他のモンスター以外の使える知識は貪欲に吸収してるんだっ銀等級としては弱いだけでガチのクソザコと勘違いしない方がいい!

    オーガ「ふざけんなよクソが」

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:19:49

    弱いと言われるこの男

    特化した才能はないが、ゴブリンを殺.すことにおいては天才的

    小鬼殺しの定石だ
    粗悪なナイフの投擲や松明押し付けでも普通に確殺が取れたりする……

    ……とかでいいんじゃないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:20:04

    ゴブリンスレイヤー…聞いた事があります…
    ゴブリンを殺す為だけに器用貧乏になったザコだと…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:20:09

    まあなんだかんだガッツやクーフーリンにクエストに誘われる程度には普通のスカウトとしての実力もあるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:21:17

    悪いねぇシャンカーしたいならスレ画をシャンクスにしないと伝わらないんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:23:30

    TRPGで言うなら
    戦士7 斥候5 野伏5 (最大10)
    で便利な技能を取りまくってる感じなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:23:43

    しかし…勇者ちゃんに瞬殺しれるのてす

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:23:43

    あの>>3はタフ以外の語録が散々流行ってるタフカテで今更カテゴリを指摘するつもりか…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:25:25

    >>13

    すみません白金はもう存在自体がゲームマスターに片足突っ込んでる破綻者なんです

    やっぱし怖いスね勇・者は

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:25:33

    >>13

    ウム…だが殆どの銀等級は瞬殺されるんだなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:25:34

    技能がゴブリンに特化してるけど
    思考は環境含めて利用して最終的に殺せればいいというアサシンだから
    今から冒険者滑りしてもいいとこ行くんだよね
    どっちかというとシャドウラン寄りだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:27:08

    >>17

    変なの「無理です俺は皆と違って冒険者じゃありませんから」

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:27:25

    >>16

    瞬殺されない銀等級、どこへ!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:29:39

    >>10

    本人は戦士を自称しているけどね

    ぶっちゃけ戦士技能も取ってる斥候だと思ってるのが俺なんだ

    いつものパーティーも゙結果的に一番前になってるだけでしょう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:31:03

    >>15

    まっあいつ等は本筋に関わってこないからいいよね

    がっつり関わってきてもクッソ面白くないからね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:31:44

    ゴブリンチャンピオンに苦戦する銀等級の戦士の恥晒しの何処が強いのか教えてくれよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:32:52

    >>21

    「ゴブリンスレイヤー」はそう言う話じゃないからね!

    短編集とかでたまに主役張る話があるくらいが丁度いいのさ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:33:19

    見て見てワシのゴブリンちんぽ(ボロンッ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:33:36

    >>24

    1…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:35:26

    本職斥候にガチ隠密暗殺してこられたら先手取られるんだよね
    まぁアンブッシュ対策に鎖帷子常備してるからバランスは取れてるんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:36:01

    もしかして前衛を他に任せて石や剣を中距離からブンブン投げてた方が強いんじゃないんスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:50:44

    辺境一の男たちの組み合わせ…神
    冒険も酒盛りも無茶苦茶面白くて好きなんだぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:53:59

    >>20

    スレ画のPTぶっちゃけバランスあんまり良くないというか後衛多すぎるんスよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:54:53

    ゴブスレPT…聞いています 純戦闘職が1人もいないと
    前衛特化がいないから前衛もやれるゴブスレと蜥蜴僧侶と骨召喚でなんとかタンクをこなしていると
    それでも足りないとドワーフが後衛の壁役こなすんだよね しんどくない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:59:55

    なんだかんだデザイン強き者

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:00:40

    ゴブリンスレイヤー…聞いてます…ゴブリンを殺すことに執着する異常者だと
    実は被害者への精神的気遣いは随一だし話してみたら多少天然なだけで言ってることは筋が通ってるし譲歩もするコミュ強だと…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:02:00

    >>29

    根本的に火力が足りないんだよね 酷くない?

    チャンピオンとかにもなると正面から倒せないんだ変なのが変なことし始めるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:04:47

    >>22   ・・

    それは重戦士さんのことを・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:07:52

    >>32

    辺境の村人からしたら僅かな報酬だけでゴブリン退治に駆け付けてくれるガチの英雄なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:08:03

    嘘か真かゴブスレPTにタンクが一人いれば完全に安定するという識者もいる・・・
    ガッツんとこの女騎士いればめちゃめちゃ安定するんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:09:53

    >>34

    そうか!彼はガンビーノに育てられたわけでもなくグリフィスへの復讐心もなくドラゴンころしもないガッツなんだね!かわいそ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:10:52

    >>37

    ハッピーハッピーヤンケ

    キャスカとグリフィスも故郷の村で仲良くしてるしなっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:13:31

    パーティー外のキャラからは戦力としてよりその機転の良さを当てにされてるんだ!
    戦士じゃなくて斥候と思われていると思った方がいい!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:45:44

    >>39

    なんか間違ってるんスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:31:48

    >>40

    戦士になれ……コナンのように……

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:34:16

    ゴブリン殺しのハウツーを冒険者から村人・農民まで幅広く教養化させた方がゴブリンを殺せると思ってんだ

    しゃあけどその間にゴブリンは人を殺すのです

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:35:15

    >>42

    その手間と方法と費用は割に合うんスか…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:36:58

    >>43

    もちろんメチャクチャ割に合わない

    しかも識字率すらカスな村人たちには学習の重要性なんてまるでわからねーよ

    ゴブリンなんてくそ雑魚ヤンケ追っ払うヤンケ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:37:46

    へっ 何が費用や
    せめて苗床になるメスブタ冒険者はゴブリンの巣にけしかけるなって思ったね
    そもそもマネモブ冒険者も男が多いんだからせめてそっちだけ回せば良いヤンケシバクヤンケ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:38:01

    よしっ 異世界転生チートでこっちの世界にやってきてゴブスレさんの知識を全部体系化した上で商売でイッパツ当ててアホほど金持ちになって農民達の暮らしを豊かにした上で学校を立てまくって知識も向上させる事で冒険者の質もあげてやるぜっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:38:06

    >>42

    すいませんゴブリン殺しのハウツー教えても実行できるかはかなり疑問なんです

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:40:56

    ハッキリ言ってゴブリンスレイヤーは滅茶苦茶露悪的
    突然それまで存在しなかった天井スライムトラップが出現して兜付けてないマネモブが愚弄されるんだから話になんねーよ
    メインキャラでも兜付けてる奴なんてロクに居ないヤンケシバクヤンケ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:43:36

    >>48

    うーん

    モブを愚弄してメインキャラを持ち上げる作風だから仕方ない本当に仕方ない

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:44:57

    ゴブスレ最強のPTがゴブスレとガンツとクーフーリンってネタじゃなかったんですか!?
    ガチだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:46:40

    >>50

    欺瞞だ

    前衛しかいないじゃねーかよえーっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:47:06

    でも俺TRPGだからで諸々の矛盾を片付けるの嫌いなんだよね
    だって主人公がTRPGなのにずっと順風満帆なのは嘘っぽいでしょう?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:48:06

    >>52

    すいません普通にスレ画も過去編含めてピンチになってたりするんです

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:48:27

    >>52

    アレお前知らないの?GMはプレイヤーのご機嫌取りなんだぜ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:49:46

    >>53

    へっ 何が過去編や

    悲しき過去…盛る為のギミックの癖に

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:50:29

    ゴブスレさんはぶっ壊れた事でダイスを振らない異常PCになってしまったんだ
    後アニメで兜脱いでぶっ殺されたキャラに関しては原作者自ら「こいつは兜脱いだから死んだんじゃなくて、兜脱がざるを得ないくらい消耗したから死んだんだ」とか細かい注釈が付いてますね
    詳しくはやる夫スレの原作者自ら解説する実況を観ろ...鬼龍のように...

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:52:47

    すいません
    その兜案件ではなく脳味噌まで溶かすレベルのスライム落下事件なんです

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:57:25

    槍使いや重戦士みたいにゴブスレさんももっとマジックアイテム身に着ければ等級相応の実力も発揮できると思うんスよね
    絶対やんないけど…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:01:09

    >>58

    なんでって…ゴブリン如きにそんな武器大仰を超えた大仰だし仮にファンブルしてその武器がゴブリンの手に渡ったら迷惑を超えた迷惑かけることになるからやん…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:05:10

    >>15

    死人の王にタイイチなら殺されてただろうし、そこまでじゃないんじゃないんスか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:06:43

    >>57

    あれ本当にメスブタが泣き喚きながら死ぬ展開やりたいだけなんだよね 酷くない?

    というかスライムの溶解速度と粘性的に鎧兜付けてようが隙間から入りそうなんだ 困惑が深まるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:10:07

    しゃあけどダイカタナでもスライム上から落ちてきて戦士が死にそうになってた話があったわっ あっちはちゃんと対処してたから結局のところパーティーの差があっただけだと思われるが...

    原作のやる夫スレだとあそこのタイミングで1.1がでて「あっ」「なにっ」「うわあああ」って阿鼻叫喚だったんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:10:48

    ウム…ファンはアニメ1話のレイプだけが全てじゃないと言っていたが基本的に露悪展開の宝庫なんだなァ…
    しかも意外とメインキャラは聖域になって無事…!

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:12:10

    原作(小説)ではそこまで露悪的ではないんだ
    漫画とアニメ?

    はい

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:13:46

    復讐鬼と言うならせめて幼馴染もボボパンされてから自分の手で介錯して欲しいよねパパ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:14:21

    1番キツかったのはマン・コに丸太ぶち込まれる逆彼岸島展開だと思ってんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:17:09

    どうして兄貴は神官ちゃんとかも肩食い千切られたりしてるのにその事実を無視して聖域化してるなんて話してるんだ…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:17:53

    >>52

    アレお前知らないのか?

    ゴブリンスレイヤーは賽を降らないからTRPGをしてないんだぜ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:19:25

    >>67

    せめてゴブリンにボボパンされたりスライムに脳味噌溶かされてから言ってくれって思ったね

    他のモブメスブタはそんなショボい傷で済んでないんや

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:20:36

    バトルもので回復出来るダメージなんて大したことナイヤンケシバクヤンケ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:21:57

    それこそ肩の肉をゴッソリ食いちぎられたせいで片腕不随とかになったら聖域じゃないよね片腕不随とかならね
    別に後遺症も残らないなら単なるダメージ描写ヤンケシバクヤンケ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:22:39

    そもそもあの世界、国が戦争してるからまともな人材がいないんスよね
    軍隊でゴブリンボコるのは無理だし、農村から出てきたアホをすり潰して冒険者にしていくしか方法がないんだ
    モンハンみたいに武器の使い方とか採集の仕方とか教えてくれる場所も金も人材も存在しないんだ 

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:22:54

    世界観を見るたびにゴブリンごときに構ってる暇無いよねパパとなるそれがゴブスレです

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:23:24

    >>67

    メイン雌豚勢揃いの沐浴シーン描いときながら乳首なしだなんてそんなの聞いてないよっ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:25:21

    >>72

    >>73

    ほいだらせめてメスブタ冒険者ぐらいは引き止めて貰おうかあーん?

    カモ(孕み袋)がネギ(武器防具)背負ってやって来たぜグヘヘヘ…されるやろがあーっ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:27:54

    >>75

    一応受付のメスブタは「おおっ、うん...」って出来る限りアドバイスはやってるんだよね

    しゃあけど冒険者になりたがるやつなんて大なり小なりみんなアホなんです

    後あの世界ゴブリン退治以外にも冒険者の仕事はあるからそっちやったらいいだけなんです アニメ1話だといきなり突っ込んだアホどもがいたけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:28:25

    ゴブスレがなんでゴブリン殺してるかわからないタイプ?
    話の根幹に「ゴブリン共に何一つ与えるものなどない」ってあるのにそこから被害出して面白いとか思っちゃうのん?
    逆張りがすぎひん?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:29:15

    >>77

    へっ 何が与える物は何も無いや

    モブはバンバン死なせて助けない癖に…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:32:22

    >>75

    お言葉ですが冒険者数人孕み袋になったところで生まれる数なんてたかがしれてますよ

    武器や防具なんて使ってもたかがゴブリンなんで一部の例外除いて大したことないんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:34:07

    >>78

    ゴブリンを皆殺しにするなんてはっきり言って不可能なんだよね

    ゴブスレ自身もそんなこととっくに分かってるんだ

    だからこそ「ゴブリン共は皆殺しだ」というセリフに意味が出るんだ

    ひねたものの見方ばかりしていたらマネモブからゴブリンになってしまうで気ぃつけえや

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:35:34

    そもそもたかが一冒険者に義務をクソもないんだよね筋違いじゃない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:39:58

    辺境の事とは言え一応英雄譚として歌になるくらいはゴブリン殺して人も助け出してるんスよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:43:57

    >>79

    もしかしてGや蛆虫の卵鞘見つけても生まれる数はたかが知れてるから放置するタイプ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:48:06

    >>82

    嘘か真か変なのが銀等級になっているのは実力より社会貢献度が評価されたためというギルド職員もいる。

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:59:12

    >>83

    横からですがゴブリン退治なんて余っ程のレアケースを除いて白磁冒険者で余裕なのん


    まあゴブスレで描写されるのはそのレアケースばかりなんですがねぐへへ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:03:45

    >>84

    ウム…低報酬で害虫駆除を引き受けてくれる優良業者なんだなァ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:04:04

    >>85

    すいません突っ込まれてるのはわざわざ実力の足りない孕み袋突っ込ませてる件についてなんです

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:05:21

    >>87

    しゃあけど「お前はメスだからゴブリン退治には行けまっせぇーん」とかギルドが言えるわけないんだよね

    どうせ村襲われて女攫われたら孕み袋ゲットされるし誤差みたいなもんなんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:07:06

    >>88

    な、なんで言えないのん…?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:08:27

    >>88

    もしかしてGや蛆虫の卵鞘見つけても生まれる数は誤差だから放置するタイプ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:09:14

    >>89

    なんでって…リスクヘッジは本人の自己責任が冒険者の基本だからやん…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:09:51

    >>89

    何故って...冒険者になって金稼いで成り上がる権利はみんな持ってるからやん...

    作中だとファンブルしまくってあんな目になってるけど、普通に情報収集して対策さえすれば女混じったパーティーでもどうにかできるんやで

    たまにヤバいのも紛れ込んでたりするけどその場合はさっさと逃げてギルドに通報したらもっと強いのが出張ってくるしなっ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:11:44

    >>91

    そのリスクの代償を負うのは冒険者やギルドでなく依頼人なんすけどいいんすかこれ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:12:21

    初めてのパーティーでゴブリン退治なんてやめて大人しく下水道のデカいネズミでも相手してろって思ったね
    命預ける相手が蛆虫だったり戦略的に合わない可能性だってあるんだからなっ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:13:33

    >>93

    報酬に見合った人材が来るのは当然やんけなに高望みしとんねん

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:13:45

    >>94

    すいません危険度では大差ないんです

    大量のGやネズミに多勢に無勢だいっけぇされることが普通にあるんだよね 酷くない?

    しかも意外と大型種までいる…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:14:08

    >>94

    ギルドとしてもこれを推奨してるのに初手ゴブリンする初心者が出てくるんだ。猿を超えた猿じゃないッスか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:14:09

    ゴブリン退治を依頼したらギルドが原袋を提供した!俺は悲しいぜ!
    は確かにだいぶ猿なんだよね猿くない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:14:58

    (ギルドのコメント)
    ゴブスレ…神 余った依頼を浚ってくれるんや

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:15:31

    お言葉ですがTRPG世界ではどんな依頼でもファンブルですべてが台無しになるからリスクは変わりませんよ
    別にゴブリン退治が特別初心者にとって危険なわけじゃなくてすべての依頼が危険なんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:17:00

    新米冒険者の大半は田舎から食い詰めて出てきたガキッなんだ まともな教養を期待しない方がいい
    出来る奴は頭を下げて先人の知恵を借りたり自分にできる限りの下準備をするんだ これは差別ではない差異だ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:18:55

    失敗した奴が描写されてるだけで成功した奴だって普通にいるんスよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:19:35

    等級検査してるのに依頼に釣り合うかの足切りしてないのは謎っちゃ謎なんだ
    はいっ銀ならここまで受けられますよがあるならはいっゴブリンは雄豚以外受けられませんよもあり得ていいはずなんだよね謎じゃない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:21:27

    >>103

    話の…都合…

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:23:13

    >>103

    すんませんゴブリンがその足切りラインの最低ランクの生き物なんス

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:23:27

    >>103

    雌豚がゴブリン退治にいっても成功する可能性の方が遥かに高いんだから止める理由がないんだよね

    依頼する側としては今ゴブリン退治やりたがる雄豚がいないんで派遣できませんより雌豚ならいるから送りますの方が助かるんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:23:52

    >>103

    ぶっちゃけあの世界が真面目にゴブリン根絶しようとせずに場当たり的にゴブリン退治で済ませてるって所もあるんじゃないスかね

    >メスでもゴブリン退治GOーーッさせてる

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:25:06

    >>103

    確実に失敗するわけじゃないしむしろ問題なく成功することのほうが多いからじゃないッスか?忌憚のない意見ってヤツッス

    逆に男は絶対に抵抗できない魅了魔法使える魔物が出てくるって分かってるみたいなパターンならこの依頼受けようとするオスブタ…糞ってできるんじゃないッスか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:25:48

    ともかくゴブリンはメスブタじゃ孕み袋になるから規制すべきなんて話は的外れにもほどがある程度には最底辺の雑魚モンスターなんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:26:09

    そもそも男女で組んでる奴らも多いのにゴブリン討伐のためにパーティ分断されるとか受ける奴がいなくなると思うんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:26:12

    正直何度目だよ伝タフ
    原作でも原作者のスレでも500億回言われてるのにいまだに聞いてくるんだから話になんねーよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:26:19

    >>107

    お言葉ですが根絶できると思ってる方が異常なんですよ

    あのゴブスレさんだって根絶は無理だと気付いてるっス

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:26:46

    >>107

    しようとせずって言うかそんなことしてる余裕がないからスね

    ロードが誕生しても村が一つ二つ潰される程度だけど国どころか世界滅ぼすやつが定期的に沸いてくる世界なんだ リソースの足りなさが深まるんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:27:20

    >>108

    そのパターンまであったらさすがに送り出すギルド…糞になると思われる

    この手の話にはありがちだけど制度側が猿じゃないとトラブルが起きず話になんねえんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:27:44

    も、もうチート持ちの現代人をアホほど召喚してあの世界を平和にするしかない
    そしてタフを国教にしてやねぇ...猿漫画を聖書にしてやねぇ...

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:28:13

    というか根絶させられるほど人類が強くないし支配圏も広くないんだよね
    ゴブスレ周辺だけ見るとなんか余裕ありそうだけど別の場所では英雄たちが魔神のとりまきやらと死闘を繰り広げてるんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:30:47

    むしろよく滅んでないスねあの世界

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:31:03

    むしろ成功してる例の方が遥かに多いからゴブリンは雑魚扱いなんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:31:27

    むしろゴブリンなんてメスブタをどこからともなく攫ってくるからメズブタ向かわせようがオスブタ向かわせようが大して変わらないんだぁ
    むしろ負けた時に生存の余地があること考えるとメスブタ向かわせた方がいい可能性まであるんだよね
    まあそもそも普通のゴブリンなら負けること自体ほぼ起きないし、負けてダメだったらさらに別の連中に依頼だGO~!で解決するから考える必要事態そもそも無いんだけどね(グビッグビッ
    お前は成長しないのか、負けたらどうしようなんて考えるならそもそも冒険者なんて何もできないんだ下水道掃除だってできなくなるんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:31:40

    >>117

    GM「滅んだら終わりやんけシバクヤンケ」

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:32:29

    そもそもギルドは食うに困った三四男ボーやメスブタァッが犯罪者にならないようにするための受け皿的な側面が強いんだ
    そんな木っ端どもがゴブリンごときで何人死んだところでギルド的には痛くもかゆくもないんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:32:42

    銀等級で固まってゴブリンと遊んでる主人公パーティがおかしいんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:32:48

    どうして雌豚を送り込むの?に関してはそもそもゴブスレがやる夫スレからはじまったからそこまで考えてないし雌豚送り込んで破滅してもらわないとエロさが足りないからなんだ
    ギルドがどうとか冒険者がどうとかまともな理由はないんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:33:00

    つまりモブが失敗して問題を起こすワンパターンでしか話を作れないって事っスね
    忌憚の無い意見って奴っス

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:33:31

    >>121

    依頼者「あの…ゴブリン増えたんすけどいいんスかこれ」

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:33:43

    話の都合といえばそれまでだけどね

    白磁がゴブリン退治行くのん……ムフっ成功しちゃったんだよね 村娘助けて帰ろうね
    しても物語としてなんも盛り上がらないから仕方ないを超えた仕方ない

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:33:43

    >>124

    成功したらそこで話終了するやんけシバクヤンケ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:33:51

    >>124

    モブが失敗する話をするというよりメインの話をしてる脇でなんかモブが死んでるという感覚

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:34:18

    >>124

    だから最近はウマ娘したり探偵したりシャドウランしたりしてるんだ満足か?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:35:16

    ゴブスレでは依頼者なんてほぼ出てこないモブ以下の存在なんだ…だから…すまない

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:35:20

    嘘かまことか原作のゴブリン退治失敗描写はメーデー案件だと言う者もいる
    準備不足と情報不足に加えてダイス目でやらかしてやっと失敗するんだ 雑魚が深まるんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:35:24

    >>125

    大抵は3組も突撃させれば多勢に無勢だいっけぇで退治できるからマイペンライ!

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:35:34

    >>129

    完結させる前に飽きて放り出す作者…糞

    やる夫スレならまだしも商業作者になったのなら完結させてくれって思ったね

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:36:34

    >>133

    もしかしてゴブスレ以外の話だと思ったタイプ?

    ゴブスレ内の話なんだ申し訳ない

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:36:36

    >>131

    メーデーは面白いけど現実だと別に飛行機がやたら墜落するわけじゃないのと同じだよねパパ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:36:50

    >>132

    マイペンライなのはギルドと冒険者だけで依頼者は全然マイペンライじゃねーだろうがあーっ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:36:56

    >>124

    それを言ったら大半の物語はワンパターンになると思われるが…

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:37:02

    うーん
    肝心の作者は身内しか来ない場所に引っ込んで馴れ合ってるから仕方ない本当に仕方ない
    自分のやりたい事だけやってても称賛されるんだから真面目に完結させる理由が無いんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:37:54

    >>136

    わ…わかりました 最初からベテランを派遣します

    要求通りベテランに対処してもらったんだァ 報酬に銀貨500億枚貰おうかァ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:38:12

    >>136

    えっ犠牲になるのは冒険者だけなんスけど何か勘違いしてないっスか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:38:42

    >>138

    よりによってBULKに住んでるっスからね…

    あそこはもうイエスマンしか付いてきてないから発展性が死んでるんや

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:38:53

    >>136

    ほいだら誰も依頼を受けずに放置でいいんか あーーーーーーーーん?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:39:32

    >>136

    依頼人「解決したんだからハッピーハッピーヤンケ」

    解決までに何人死にましたとかわざわざ依頼人に伝えないですよね、忌避の無い意見ってやつっス

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:40:45

    >>125

    モブが殺したからむしろ減ってますね

    増える前に多勢に無勢だいっけぇ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:40:59

    >>141

    うーん

    他の掲示板からは締め出されたから仕方ない本当に仕方ない

    せめて昔の仲間を切り捨てればまだ表で活動できたんだけどねっグビッグビッ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:41:00

    >>138

    >>141

    すいません板の住人は少なくとも原作を読んでいるんです

    聞きかじりの未読蛆虫に愚弄されるよりはマシなんだ 自衛が深まるんだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:41:51

    >>139

    あの…雌豚派遣しなくていいだけなんですけどなんでベテラン派遣してんスか

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:42:27

    というか作者は普通に表で活動してますよね…?
    やる夫スレなんて板問わずそもそもがインターネットの辺境でしかないヤンケシバクヤンケ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:42:31

    >>147

    なんでって…メスブタ派遣しない方が良いって意見を否定できないからやん…

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:42:47

    >>140

    いやっ聞いてほしいんだ死んだのが問題じゃなくて孕み袋提供が問題でね

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:43:24

    >>147

    むしろメスブタ派遣したところで何が問題なのかを教えてくれよ

    メスブタ派遣しなかったところでゴブリンは適当なメスブタ攫って来て増えるんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:43:37

    >>148

    すいません

    くも先生本人は滅茶苦茶気にしてるんです

    それを否定したら可哀想だろボクぅ?

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:43:52

    だから孕み袋になるパターンの方が圧倒的に少ないからだって言ってるだろうがよ えーーーーっ
    もしかして都合の悪い意見は聞こえないタイプ?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:44:06

    >>151

    派遣された雌豚使って増えるから問題なのだと思われるが…

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:44:07

    >>150

    増えるより減るスピードの方が早いんだァ

    原作を読んでもらおうかァ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:44:21

    >>150

    孕み袋が何や、結局生まれたやつも含めて小鬼全滅してるんだからハッピーハッピーヤンケ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:44:31

    どうしてガバガバ世界観だと認めずにわざわざ相手するんスかね
    作者本人がTRPG世界だからで説明放棄してるんスからそれで良いじゃないスか

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:44:48

    >>151

    いやっ聞いてほしいんだわざわざ増える原因を提供する意味がわからなくてね

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:44:49

    >>153

    恐らくゴブリンより知能が低いと思われる

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:45:30

    >>157

    それっぽい理屈つけて遊んでるところにわざわざ水を差しに来る馬鹿がいるからやん

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:45:33

    >>152

    ばくだんいわに従って出ていったことをかなり後悔してるのがちょくちょく滲み出てるよねパパ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:45:36

    >>157

    今回話してる内容については普通に世界観内で説明されてますよね…?

    ま、未読だと知らなくても無理はないんだけどね

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:46:10

    >>157

    世界観がガバガバなことと突っ込みが正確なことは=じゃないんだよね

    ガバガバなんだからきちんとガバガバなとこを指摘すればいいのにそうじゃないとこを突っ込んで自説を曲げないから反論されるんだ

    突っ込む側もガバガバなんだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:46:28

    >>162

    この突如世界に現れてすぐに蜘蛛空間送りになった天井スライムは…?

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:46:40

    そもそもそんな勢いでゴブリン側が返り討ちにしてたら新しい冒険者そのものが存在しなくなるんだよね
    どんなゴブリンを想定してるんスか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:46:54

    >>157

    はいっギルドや世界観がガバだからですよ

    でいいのにわざわざ反論するファン…糞

    実際ガバなんだからそれはそれこれはこれでええんや

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:46:59

    >>152

    そのエビデンスは?

    いやマジでそこらへんについてはわからないんでエビデンスあるなら欲しいんだよね

    最近はそもそもリアルが忙しそうでスレの方もあんまし動いてないでしょう

    スレ以外の趣味もやってるっぽいしな(ヌッ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:47:57

    >>158

    ボケーッ大抵は勝つし最悪捕まっても増えるスピードより次の冒険者が全滅させる方が圧倒的に早い言うとるやろうが

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:48:24

    >>164

    今はスライムの話じゃなくてゴブリンの話だったと思われるが…

    スライムについてはまあそもそも出てくる機会自体そこまで多くないし天井にいないこともあるってだけやろ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:48:25

    何度気持ちヨーク語れば気が済むんスか?
    ゴブスレの強さについて語れよゴミ虫共

    メス豚派遣に文句言いたいなら別スレ立てろ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:48:37

    >>164

    これだけは作者の趣味としか言えないんだ

    兜を付けないメスブタを愚弄しつつ苦しませて死ぬという末路を遂げさせる事が目的でしか無いんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:49:15

    >>165

    ぶっちゃけ原作なりアニメなりマンガなりで描かれてるゴブリンは激強を超えた激強なんだあ

    設定上は弱いよね設定はねと同列になってるからどんなゴブリンを想定と言われたら劇中のゴブリンを想定と返されると思われる

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:49:33

    >>169

    兜付けない事を愚弄されながら死んだメスブタが居るのに何でメインキャラは兜付けてないんだよえーっ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:49:55

    ゴブリンはキングオブ雑魚であるという事実が見えてないみたいですね…

    作中で話になるゴブリンは例外中の例外ってさ!

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:50:34

    >>168

    その理屈だと"大抵は勝つし負けても増える数を0にしてくれって思ったね"と返されるだけだと思われる

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:50:38

    事故を起こすかもしれないから車も電車も使わないって人間がごく少数なのと同じように
    基本的に成功する仕事をわざわざ止める人間はいないんだよね
    しかも冒険者は大体田舎の食い詰めもの…

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:50:39

    >>174

    なら例外を出すなと言っているんですよ本山先生

    強いゴブリンばかり出しておいて設定上の強さが嘘になってる事にびっくりしましたよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:51:24

    >>177

    描写されずナレ死してるゴブリンの方が多いんですが…良いんすかこれ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:51:47

    >>172

    >>177

    すんませんほぼ最悪のパターンを引いてもあの程度の強さなのがゴブリンなんス

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:52:09

    >>178

    描写しない物を基準にしても納得できる訳ないやろがあーっ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:52:14

    >>173

    ゴブスレさんは兜付けてるやん…

    マジでいうなら兜付けると視界が死ぬデメリットとかもあるからただ付ければいいわけじゃないとは言われてるんだぁ

    兜を付けてないメスブタが愚弄されたのはぶっちゃけ兜云々関係なしに死んだからケチが付いただけじゃないっすかね忌避の無い意見ってやつっス

    生き残ってれば愚弄はされず笑い話になってたと思われるが…

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:52:23

    ゴブリンは新人冒険者が比較的安全に戦闘経験を積める貴重な相手なんだァ
    冒険者の育成の方が大事なんだ孕み袋にされるリスクぐらい飲み込んでもらおうかァ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:52:35

    >>178

    反論するならそこじゃないと思われるが…

    ギルドにいる面々は描写されずゴブリンを殺しまくってるんやでとかのほうが正しいと思われる

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:52:40

    ゴブリンロードとかいう軍隊率いるレベルでも先ず町を落とせない時点で正直弱いっすよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:53:15

    どうしてアニキは原作が始まった途端に他の面子が揃ってないとヤバそうな状況にばかり遭遇するんだ……?
    今までソロでやってきたのになぜ……?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:53:18

    >>175

    ゴブリン退治が誰もが望んで受ける大人気の依頼ならそれで良かったかもしれないスけど

    現実は不人気で性別制限をかけるとより依頼が放置されて結果的に数が増えるんだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:53:27

    >>180

    怒らないで聞いてくださいね、普通のゴブリンも割と描写されてるんです

    行殺されたり新人に殺されてるゴブリンが普通のゴブリンなんだ、ちゃんと説明もされてるので読解力を付けてもらおうかぁ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:54:23

    >>180

    >>183

    あの…

    10個の巣穴を滅した(結果報告)

    が多数なんすよ


    態々ものがたりに出てくるゴブリンなんてほんの一部ですよね?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:54:51

    敗北の危険性を考えれば、男だけで討伐に行って死んでも武具を提供することになるから行くなって結論になるのでは?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:54:53

    >>178

    うーん「ずっとゴブリンを殺して回っているゴブスレを軸にしている」ことを理解していない未読だから仕方ない本当に仕方ない

    タフカテに24時間張りついてれば異常者との遭遇率も自然と上がるみたいなものなんだよね あたりまえじゃない?


    あっ今タフカテは普通に異常者が多いと思ったでしょ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:55:01

    >>185

    おそらく判定回数が増えてファンブルが増えたと思われるが…

    ま、気にしないで

    何故本編始まってから事件がいっぱいなのん…?とかこと言ってたらゴブスレに限らず創作物読めなくなるんだよね

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:55:13

    >>188

    な、なんでワシに安価つけてきたのん…?

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:55:31

    >>186

    待てよ達成すれば田舎基準だと大金を超えた大金の金貨10枚が手に入るんだぜ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:55:52

    >>192

    すまん間違えたかもしれん

    まあそこはスルーでオナシャス

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:56:04

    >>192

    なんでって…ファンブルやん

    おそらくこれで世界にゴブリンが1匹生まれると思われる

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:56:06

    >>188

    183はお前と同じこと言ってると思われるが…

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:56:35

    ロード種が出現してもあの程度なのがゴブリンだから実際大したことないんだよね
    はっきり言って魔物としては最弱の部類に入る

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:57:11

    ゴブリンが強いとか言ってる蛆虫には冒険者向いてないっすよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:58:04

    >>197

    ふぅんゴブスレが何もしなくても良かったということか

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:58:05

    毎回思うけどゴブスレの話題はよく伸びるのぉ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています