豚さん…偉大な家畜だと聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:20:24

    比較的成長が早く取れる肉の量も多くビタミンも豊富で鳴き声と糞尿以外はすべて食べられると言われるほど捨てるところがないと

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:23:55

    “豚ッ”というより”猪ッ”という感覚ッ
    並の自動車なら突き飛ばす”猪突猛進”の一撃ッ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:25:06

    全身筋肉なんだよね、凄くない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:25:45

    しかし…戒律で禁止されてるのです

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:26:21

    うーんアメリカのクマさんはマジでクマさんだから仕方ない本当に仕方ない
    テディベアの元なんだよね弱くない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:26:44

    >>4

    かわいそ...


    最初はよく火を通すんやでぐらいの教えだったらしいのになぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:27:23

    お前喧嘩売る動物間違えたな
    豚は超実践的フルコンタクトタックルだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:27:31

    >>4

    何で禁止されてるんスかね

    もしかして病気とかあったタイプ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:27:50

    お前は焼肉にしても揚げ物にしても煮込みにしても美味しくて栄養価も高くて割と安めでどこでも買える…それだけだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:28:01

    >>4

    お言葉ですが我らの神も日本までわざわざ見に来てませんよ(ムシャムシャ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:28:17

    >>5

    グリズリーとは別種なんスイカ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:28:40

    >>8

    豚は牛とかと違って農耕で役立たずだかららしいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:28:56

    >>8

    豚は生で食べると寄生虫とかで結構危ないのん

    実際最初はムフッ 豚は入念に加熱して食べようね程度だったんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:28:56

    >>8

    生で豚肉食べると危ないからちゃんと調理して食べなさいが後年勝手に厳しくされたのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:29:07

    >>1

    元の動画見たら一匹目のタックルに苦戦してるところに二匹目のブタさんが飛び出てきてたまらずクマが逃げ出すんだよね 面白くない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:29:17

    >>4

    B教「豚じゃない牡丹だこれは殺生ではない差異だ」

    I教「うーん他文化のもてなしを断ると失礼だから仕方ない本当に仕方ない」

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:29:22

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:30:10

    ふぅん 豚さんのいいところをピッグアップして紹介ということか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:30:11

    >>8

    なんか解説見た時は説の一種として人間の食い物と競合起こす家畜だからとか聞いたっスね

    食糧事情的に厳しい地帯でやってると育てるの難しいとか、うろ覚えっスけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:30:29

    待てよ生肉がヤバいのは他の動物でも同じだし
    それなら「汝豚肉はレアで食べるべからず」とでもコーランに書いとけば済む話なんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:30:45

    >>19

    つか砂漠向いてねーよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:31:16

    もちろん優しく扱うさどんなアグリーな豚さんでもデリシャスと褒め感謝するさ
    その褒美に俺たちは美味しいお肉と命を頂いているわけだからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:31:46

    めちゃくちゃ綺麗好きなんや

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:32:19

    食うための肉の生産だけならピカイチだけどそれ以外はからっきしだから豚飼うより牛やラクダ飼う方がよっぽど効率的だからということになっている

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:32:31

    人間の移植用の内蔵作ったり新薬の実験体もやるんやで もうちっとリスペクトしてくれや

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:32:34

    >>16

    B教っていっつも屁理屈ばっかなぁ

    兎の数え方が羽な説を見た時はびっくりしましたよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:34:14

    馬鹿野郎いいだろ細かいことは
    ほらいいから食え食え!
    (とんかつ書き文字)

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:34:19

    昔は近所の森に豚を放てッ して冬前に集めて肉にしてたらしいからね
    森林に乏しい地域だと飼育効率の良い鶏とかのほうが良かったのかもしれないね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:34:51

    ムフッ 金玉から細胞外マトリクス精製して尊鷹の指を復元しようね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:35:25

    豚・鶏・牛、そして俺だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:36:50

    >>30の正体ってまさか

    兎さん…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:37:37

    >>31

    いいや羊さんということになっている

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:37:52

    >>31

       ・・

    カエルさん

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:37:55

    待てよ馬さんかもしれないんだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:38:06

    ブ…ブタって素敵な生き物だな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:38:33

    >>4

    戒律ってあくまで当時の衛生状況等をふまえた生活の知恵ってネタじゃなかったんですか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:39:01

    ハーバー・ボッシュ法の恩恵で飼料の確保が確立されたのがメチャクチャデカかったんじゃねえかと思ってんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:39:06

    文字通り骨の髄まで使われるんだ、偉大さが深まるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:39:38

    格闘家が本気でぶん殴っても大して意に返さずそのままだったって牛か豚かどっちだったか忘れたんだよね
    似たようなエピソードがあったら教えてくれよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:39:47

    >>30

    あなたは魚さんですか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:39:47

    ブタ…聞いたことがあります
    意外と脂肪が少ないからデブの比喩として使うのはブタに失礼と

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:40:37

    家畜化されて身体のデカさを抑制する遺伝子が喪われたせいでイノシシと混血したイノブタが尋常じゃないサイズになるんだよね、すごくない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:40:48

    >>36

    戒律やら教えやらの定石だ

    暮らしを守る為に決めたはずがいつしかそれを守る為に暮らすことが目的になる…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:41:59

    >>39

    まぁ気にしないで、ウシもブタも頭骨がデカくて分厚いからヘビー級のボクサーでも頭を揺らすのは困難ですから

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:47:52

    人間に似てる生物ってネタじゃなかったんですか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:49:29

    >>41

    最近は「お前は豚より太っている」になるらしいよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:50:27

    >>31

    >>32

    ナマズじゃないっすか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:50:48

    >>42

    へーっ豚って早めに出荷されるけど大きいものは200~300kgにもなるんだ……

    大きめのツキノワグマでも145cm120kgぐらいなんスけど……いいんスかこれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:52:40

    >>39

    どっちにせよ人間如きが素手で傷付けようなんて自惚れを超えた自惚れだと思われる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:53:45

    食わせてもらうぜ………

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:55:54

    >>1

    ◇東欧人と違って血と頭を捨てるこの東洋人は…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:56:36

    >>4

    ああーっイラン豚をくれェなんでもするから 俺はイラン豚無しでは生きていけないんだあっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:58:08

    >>48

    ふうん、180cm223kgのドオーは凄まじいという事か

    オラーッポケカテ民は挨拶せんかーッ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:59:06

    産まれる数と成長サイクルを考えるとブロイラーはほんと最強なんすよね、畜産の完成形じゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:59:17

    ブタ あれでいて凶暴だと聞いています
    少しでも仲間に危害を加えたと判断すると人間にタックルしてきて肋骨を折ってくる衣を纏っていると

    マジで昔骨折られたことあるんだよね
    怖くない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:00:34

    ブタ…すげえ
    運悪く心臓麻痺で豚の前で倒れたらそのまま食い尽くされるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:03:55

    わ……私は農学部の飼育小屋で”乙事主”と呼ばれていた巨大ブタが若干トラウマになった過去があるんだッ
    どう見ても2m超えてたんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:08:01

    >>55

    >>57

    もしかして我々が家畜としてブタを従えているんじゃなくて、強き者…であるブタさんが寛大に我々のことを許してくれている…それだけだってノリで成り立ってるんじゃないっスか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:09:33

    >>48

    なっちゃえばいいじゃん豚に

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:10:21

    >>54

    だから昔は牛より高かったんだろっ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:17:52
  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:23:09

    >>45

    ドラえもんの皮膚を現実にしたら豚だという話を聞いて笑ったんだ


    もうフォルムからしてドラえもんって豚に見えるんだなんか笑えてくるんだ猫でも狸でもなく豚なんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:24:35

    しかも意外と構造が人間に似てるから受精卵を豚で育てられるかもしれないロマンもある(ギュンギュン

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:25:03

    綺麗好きだってガチだったんですか

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:26:08

    牛が一頭ずつしか産まないのと比べると多産で特定の発情期がないのは超家畜向きなんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:26:43

    >>61

    養豚家の遺体は豚に食われてほとんど残っていなかったらしい

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:27:55

    >>65

    牛は水も餌も大量に必要で温室効果ガスも大量生産するフルコンタクト高級家畜だからね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:29:31

    牛のゲップやオナラ…聞いたことがあります
    人間社会が出す温室効果ガスを余裕で上回っていると

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:31:40

    ヌッー


  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:01:39

    >>19

    うむ…レビ記の規定では「ひづめが完全に割れていてかつ反芻するもの」が食べてよい動物だとされてるがこれに該当する偶蹄目(=牛・羊・ヤギ等)の動物はセルロースを分解する能力があるので人間が消化できない草を食料とすることができるんだなぁ

    反対に豚さん含む反芻しない動物は人間が食べれるものしか食べられないため相対的に飼育コストが高く不毛の砂漠地帯での畜産には向かないのん

    まっ後にキリスト教が広まったヨーロッパでは広大な森林でいくらでも肥え太らせることのできた豚さんが貴重な栄養源になったからバランスは取れてるんだけどね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:05:40

    >>70

    ずいぶん勉強したな…まるで🐷博士だ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:11:52

    >>16

    ブッダも驚いたと思うよ

    肉を食べるのを禁止なんて一言も言ってないのに勝手に戒律として追加されてしかも守ってないんだからね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:15:48

    豚は人間の死体を処理する時にも便利なんだよね神じゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:26:30
  • 75二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:30:16

    養豚家の元で働いてるけどだるっ
    だるいーよ

    飼養頭数アホみたいに多いのと設備ガタガタなせいで管理がめちゃくちゃ大変なんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:32:58

    仕事で豚さん🐷捌いてるけどめちゃくちゃ都合がいい構造してるんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:35:00

    >>74

    人間が食わないような生ゴミもウンコもバクバク食べるから豚=生ゴミ処理機みたいな認識で豚を食うのがウンコ食ってるようなもんでウゲッてなる話も聞くよね パパ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:48:39

    ムスリムが日本にトンカツ食いに来てるって聞いて笑ったのが俺なんだよね
    別に元から「生焼けで食うと危ないから食べない方が良い」って程度の規律なんだからちゃんと焼ける技術のある現代なら大っぴらに食えばいいじゃないかよえーっ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:49:56

    >>68

    もしかして地球温暖化の原因って二酸化炭素の排出量より牛や豚を畜産の為にアホほど増やしたからなんじゃないっスか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:52:37

    >>72

    ウム…

    命を奪ってまで生きることは必要か?ってぐらいの意味合いだったんだなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:54:40

    >>79

    だからCO2減らそうに思考が振り切れてるやつは畜産反対とさえ言い出してるんだ 満足か?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:56:56

    >>78

    はっきりいって豚はめちゃくちゃ砂漠に向いてない

    牛が数日に一回の給水、駱駝に至っては2週間に一度の給水で済むのに対し、

    豚は半日でも給水が絶たれると体調を崩して、最悪死に至るんだから話になんねーよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:57:28

    >>72

    教えみたいなもんゲームの縛りプレイみたいなもんヤンケ 好きに追加してもやめてもええヤンケ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:58:47

    >>66

    豚が本気になればウイルスのスピードで大量食人する

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:03:38

    「ムスリムの豚肉禁止の戒律は食当たりを避けるため」というのも現代人の揶揄や後付けで特にエビデンスはないんじゃないスか?
    生焼けで食当たりになるのは鶏肉も同じだと思うんスけど…いいんスか鶏は

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:10:12

    >>83

    おいっ豚に関しては釈尊の死因説もあるから気を付けろよ 托鉢された豚が生焼けだったから腹下して入滅された説があるからな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:17:06

    >>85

    「科学知識が未熟な時代だと食当たりが危険」が禁止の理由だとするとあらゆる宗教で忌避されてないとおかしいしな(ヌッ)

    実際は上にも挙げられてるような土地柄的な問題って説が有力なのん

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:15:28

    >>52

    あわわお前は菜食主義者の肉を豚と言って売りさばいた肉屋の常連…

    まっ過激派ヴィーガンなんて蛆虫ばっかだからバランスは取れてるんだけどね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:25:39

    >>83

    個人でやる分にはいいですよ

    しゃあけど拡大解釈した挙句全体に広めて

    身内同士で殺し合うとか話になんねーよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:30:17

    ブタッ!!っと言う言葉をデブッ!!という侮蔑の意味で使うなら人間の方がよっぽどブタッ!!なんだよね
    忌憚のない意見ってやつッス

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:38:10

    ムフッピンク色でもふもふしててかわいいのん…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:13:49

    >>72

    これが幽玄の関連動画


  • 93二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:19:16

    >>10

    インド人は自ら戒律をへし折って見事にビーフカレーを作ってみせたぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:58:07

    並ぶなっブタァッ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:41:54

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています