志貴の碌でなし感凄くいいよね…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:23:11

    しっかり先生との約束は大切に思ってるし、周囲の人は大切にしてるし、後天的な一般人ではあるんだけど
    その分本性が出ちゃったときの差が凄く刺さる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:25:57

    なお自分の体は大切にしない模様

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:27:16

    実際バッド行かない限り、死徒以外ほぼ殺さないしな
    琥珀ルートでも結局秋葉殺せなかったし、しっかり優しさはあるんよ

    まぁその分バッドの落差が凄いんですけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:31:28

    >>3

    アルクェイド解体しちゃったバッドエンド好き

    殺した瞬間取り繕うことをやめた感が凄い出てるよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:33:33

    士郎も人によっちゃ、正義の味方っていう理想がロクデナシっぽく見えるが
    志貴の場合は本当に人でなし、ろくでなしっていう感じがあるから猶更な

    まぁ本人はそれを嫌悪してるんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:33:49

    >>2

    労ったところで壊れる時は壊れるんだから

    だったら今やりたいことやったほうがマシ


    みたいな思考で動いているように見受けられる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:35:19

    >>2

    他主人公にも言えるけどやらなきゃどうせ死ぬっていう状況多すぎてな

    志貴はそれ以外に体調面のケアもあるんだけど本人がその体調不良の原因詳しく知らないから大したことないって思ってるという

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:41:23

    根はやさしいし思いやりもできるんだ
    血筋にめっちゃ引っ張られる時があるだけで

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:43:11

    >>2

    ヴローヴとの殺し合いのために両足不随になる将来を完全に受け入れるのはすっげぇ頭トンでんなって思った

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:44:59

    見ず知らずの生徒のために死徒のむれに突っ込んだり(ノエル先生の脳が破壊される)ヴローヴの所業に怒りを覚えていち早く討伐しようとアルクに行ったりで善性に溢れてるよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:46:46

    根が優しいのはお父さんが志貴が生まれたときに家業やめたのと
    有間での生活が大きいと思うんよな
    前者でそういう道を避けることができて、後者で普通の家庭での生活経験できたわけだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:54:22

    まぁあと有彦が親友だったのも大きいわ
    あいつ不良っぽく見えるけど根は良い人だし

    そういえば有彦との出会いってリメイクだと中学生の頃に変わってたんだっけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:56:46

    なお素行はたまにナチュラルに悪くなる模様
    さくっとドアノブ殺したりするし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:15:13

    旧作は衰弱してんのにエロにはハッスルするから
    猶更碌でない感じがあったなぁ
    割と切羽詰まってるのに翡翠や琥珀に「俺、裸見たい」って言いだすし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:36:17

    必要とあらば不良行為はやるって感じ
    まぁ悪人ではないけど、善人か?とは言い切れない感じ
    実際本編だと善と悪フラフラしてるっぽいし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:42:13

    >>15

    シエルルート見る感じ日頃から沢山人助けとかしてるし善人ではあるだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:39:26

    まあ普段はちょっとルール破ったり物を壊したりするだけだからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:05:47

    >>11

    子供の時に父親のやったことを泣いて謝る秋葉に秋葉がやったわけじゃないからと普通に許して逆に兄として命を懸けて守ろうとしたりね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:06:49

    >>17

    それ普段じゃない状況やん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:37:19

    不良だけど善人だけど愛情最優先の男だ
    愛情の為なら善悪とかどうでもよくなってしまうけど普段は正しくあろうとしているんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:42:27

    中立・悪ってところか……

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:46:40

    >>21

    マテリアルだと属性は不明・不明だからヒロインと状況次第でどうとでも転ぶって感じかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:48:42

    >>21

    基本は中立善だよ

    場合によっては悪にもなりうるけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:49:13

    >>20

    不良ではなくね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:50:47

    >>24

    いや素行は間違いなく不良だよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:02:40

    >>25

    別に不良要素ないと思うけど

    夜で歩くのは吸血鬼騒動のせいで普段はしないっていってるし、

    ナイフもってるのは最初は1日だけのつもりでその後は身を守るためだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:04:25

    >>25

    作中は異常事態だからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:10:43

    >>25

    本編で色々混み合ってるからあんな感じなだけで普段から約束も守るしお婆さんや猫助けたり普通に善人だよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:14:05

    なんかエアプ多くね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:15:22

    >>21

    シエル先生の教室で「中立・善と中立・悪の間で揺れ動いてる」とされてるんだな!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:29:07

    >>10

    リメイク志貴は女性が死徒に襲われる事に異常な嫌悪を持ってるみたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:30:31

    未来の自分がどうとか考えないから衝動的に行動するし惚れた女のためならそれまでの自分という過去を全部捨ててしまえる今だけを重視する刹那思考人間というか
    直死の視界と眠る度にそのままぽっくり逝きかねない毎日を過ごして臨死体験繰り返してるんで昨日や明日とかいう余分が無いんだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:37:02

    そういう振り切れ方している志貴と対照的に過去のトラウマとシエルへの愛憎入り混じった感情を引きずって自分でもどうしたらいいのか分からずにフラフラしてるノエル先生が人間臭ぇわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:51:34

    >>19

    有彦に自慢するために短刀持って行くし

    修学旅行で証拠隠滅の為に仏像バラしたりしてるし

    基本善人だと思ってるし別に悪人だっていいたい訳じゃないけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:56:20

    >>34

    短刀自慢くらい男子高校生なら普通だろ、本来ならその一日だけのつもりだったし

    仏像は小学生時代に有彦が壊したのがおおもとだからリメイクで中学時に出会ったことになって無くなったな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:58:44

    >>29

    前にソースカニファンで滅茶苦茶ディスってるのがいたね

    総突っ込みくらってたけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:02:11

    >>35

    なんでこんな噛みつかれてるかわからんけど

    普通だろって普通だから普通程度には違反行為もするよなって最初に言っただけなんだが

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:03:11

    >>34

    不良行為って喫煙とか遅刻とか日常的に何度もやるような行為で

    1回2回やった悪事で不良っていうのは違くね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:04:12

    >>38

    俺は一言も不良なんて言ってないんだが

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:04:46

    >>37

    不良とは違くねってのが観点だからじゃね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:07:01

    >>35

    仏像はともかく流石に短刀は擁護が・・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:09:38

    >>40

    つまり他人同士の言い争いに巻き込まれたわけね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:19:46

    わた、…妹に構わないで夜間外出繰り返してるのは兄としてダメだと思いますが

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:20:34

    >>43

    街の平和のためなんだ

    ごめんな…秋葉

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:30:50

    >>44

    ほんとかー?ほんとにそれだけかー?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:32:43

    正直リメイクでやっと月姫プレイできて志貴の詳細知ったらお前こんな奴だったのか…と驚いたわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:34:16

    正直取り繕うの辞めた志貴は
    「──まったく。下手だね、どうも」
    ってセリフに詰まってると思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:35:04

    屋敷の外より中の方が危険まであるじゃん?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:36:32

    >>48

    そんなことないわよぅー

    🌚そう思ってしまうのも無理もない

    座敷牢<オッスオッス

    槙久の書斎<ヌッ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:37:20

    メシを三食食え寝ろってプレイ中ツッコミまくったんだけど常に生命力漏れててガス欠の身体を無理やり動かしてるので体調悪くないタイミングが無いため治療のために養生しようという発想が無いんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:38:39

    >>48

    リメイク遠野家はシエル先輩でも準備不足で突っ込んだら攻略不可でハメられるデストラップダンジョンと化してるから

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:43:34

    こいつと友達やってられる有彦スゲぇわと思うんだけど根本ウマが合うのは日常が突然崩壊する感覚を知ってる共感と刹那主義人間同志でいいんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:48:26

    惚れた女が出来ると自分の全てを賭けてしまうし世界を敵を回すのも厭わなくなってしまう男なので弓塚さつきルートがワクワクするせ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:58:53

    >>49

    屋敷の中と街の危険度が同等って控えめに言って酷くない?

    いや街自体が危険なのがおかしいんだけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:06:45

    基本善人の世捨て人よな、思考が

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:21:05

    >>54

    土地丸々が二十七祖に汚染されていて状況的にフランス事変と大差無いから何処にも安全地帯なんて存在しないのだ

    後からやってきたヴローヴにカスの街呼ばわりされるのも納得だよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:21:38

    >>55

    2回の臨死体験のせいで達観してるしな

    殺されかけたら抗うけど、多分それ以外だと命に対してあんまり執着ないし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:29:02

    管理者の遠野家は何やってんだボケェだけど先代の槙久くんがロア化したシキを匿いつつアラク連れ込んで秋葉の主治医やってるので何もかも終わっている

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:37:12

    妹に対してはクソボケ気味になるのは何なんですかね…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:45:16

    >>58

    槙久はロアの事知ってたんだろうか

    旧作では多分知らなかったぽいけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:45:48

    >>59

    最初に何も期待していないとかいうせいで嫌われてると思わせたからかなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:49:19

    >>59

    秋葉は当主としての立場に縛られてて志貴の不調の実情も把握してるので高圧的かつ過保護気味に振る舞うツンデレちゃんなんだが負担掛けて兄として不甲斐ないし嫌われてもしょうがないと好意伝わってないし何時死んでもおかしくない世捨て人の自由人を言葉で縛る事なんて無理なんすよね

    だから幾ら言い聞かせても無駄と秋葉が判断したらバッドエンドで監禁されちゃうワケなんだが

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:01:51

    まぁそもそも妹は普通恋愛対象じゃないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:04:33

    >>52

    友人はそれなりにいるんだろうけど親友って言ったら有彦くらいだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:09:38

    >>64

    志貴本人が自分は異物だって自覚してるから他人と距離開けてるからね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:48:01

    退魔衝動やら四季経由ロアの影響やらヤバい方にそれる口実が色々あるのも大変だよな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:40:15

    >>66

    本人ですらこれのせいで自分の根本は殺人鬼な人でなしじゃね?って思ってるしな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:25:06

    退魔衝動とかいう誰も詳しく把握してない仕様

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:22:43

    >>68

    知ってる奴がほぼ死んでるからな…

    爺さんぐらいじゃないか知ってるの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています