どうもシェマタです

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:29:50

    砂に埋もれてからずっと寸止め状態で辛いです
    早く撃たせてください

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:31:42

    まあメタ的に撃たれないわけがないし普通にお前が自治区か校舎か消し飛ばしはするんじゃねえかなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:34:49

    校舎を消し飛ばしたらスケジュールのアビドスが全部瓦礫の山になってしまう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:36:19

    スケジュールの問題があるし撃たないorハイランダーにぶち込むって展開になりそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:36:45

    空にぶちこむかせめてオアシス跡地にぶちこんでもろて…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:40:51

    君にはまた宇宙から来たるものを迎撃する役目があるかもしれないから大人しくしていてくれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:15:42

    君の弾丸どうなってんの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:16:28

    >>7

    弾がそのままプラズマです

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:16:52

    勿体ないしエンジニア部何とかしてくれんかな
    どんだけ機能追加されるか知らんけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:17:19

    >>9

    じゃあまず足付けるか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:18:42

    超巨大アバンギャルドくんのメイン武装にしよう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:21:17

    アリス…持てるか?新武器がそこにあるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:25:46

    >>2で撃たれるメタ読みって何のこと言ってんの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:27:51

    >>13

    こういう兵器は登場させたなら一回はぶっ放されるのがお約束でしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:31:01

    >>14

    メタ読むならそんな取り返しのつかない事をやる訳が無いのだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:31:22
  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:33:11

    メタルギアソリッドでも毎回メタルギアが出てくるけどぶっぱなされた事自体はほぼないし
    銃の存在も撃たなくても存在理由として成り立つことはある

    OPSはある意味ぶっぱなされたけど

    つまりラストはゲヘナとかと共同で砲身を撃ってシェマタの狙いを外させる…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:33:28

    なんやかんやヘイロー破壊爆弾も使われてなかったあたり、寸止めのまま退場もあり得るんやないかなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:35:10

    >>18

    破壊爆弾は使ったらキャラが死ぬから使えないだけでこっちはビナーのレーザーと一緒で撃たない方が勿体無いポジションにいるけどね…

    というかそれくらいやらないと味方が特にピンチもなく勝って終わるんだわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:36:23

    >>19

    シェマタもスペック的に撃ったら死ぬし壊しても死ぬから困ってんだよなあ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:37:51

    >>17

    メタルギアなんか撃たれたら終わりだから止めるって話だしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:38:10

    ヘイロー破壊爆弾自体は使用されたぞ?殺せなかっただけで
    だから撃たれたけど被害は出なかったは十分あり得る
    アビドス砂漠の適当なところに着弾させれば大丈夫でしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:40:11

    まあ言っちゃなんだけど撃たれないなら割と真面目に列車砲の件全部ストーリーに要らなくなるんだよね
    唐突に出したけど結局威力も何もわかりませんとかつまらんでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:41:24

    列車砲を物理的に破壊するとなんかとんでもない爆発起こすっぽいけど制御された発射ならなんとかなるんだろうか
    出力100%でしか撃てないわけでもないだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:45:43

    >>22

    そもそもシェマタの最低射程が判明してないのとスペックのことを考えると

    砂漠に着弾させることが出来るかどうかも怪しいと思っている所がある


    それこそメタルギアのように撃たせるなで阻止する方向性での舞台装置

    暗殺者が出てきたら必ず人を殺さないといけないのかというのは

    その暗殺を阻止するの言う題材なら殺さなくても存在理由になる

    チェーホフの銃に対する反論にもなってしまうけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:48:45

    というか太陽の温度のプラズマとか発射されたら普通に周辺も熱で死ぬのよな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:52:19

    太陽つってもピンキリだけどな場所によって

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:52:26

    >>26

    その上着弾した際の加害範囲も大きいから

    最悪アビドス砂漠一帯ぐらいは安全距離内で機能しないかもしれないし

    そもそも太陽と同等って何%まで落としたら虚仮威し的にぶっ放して良くなるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:52:40

    火力が馬鹿すぎて温度の持続時間が数秒程度でもキヴォトス終わるんよ
    アビドスが異常な程広い土地ならアビドスが消えるだけで済むけど…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:53:28

    >>27

    そらもう15,000,000℃の方よ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:54:24

    大丈夫だ
    ゼットンよりは低い

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:54:34

    常識的に考えて太陽と同等の温度って言われて真っ先に想像されるのは6000℃だろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:55:41

    それに耐えられる銃身の方が貴重だと思う
    バラして売れば結構な稼ぎになるんじゃない?量もあるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:56:28

    正直言って4000℃でも6000℃でも大差ねぇだろ…と思う
    普通のキヴォトス人でも死ぬわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:56:37

    シュポガキどもに「無人在来線爆弾」で処分させるべきでは?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:59:48

    広島の核爆弾で発生した4000℃の火球の確殺範囲がだいたい1.2kmぐらいだから太陽の温度を取る範囲次第ではキヴォトスのサイズ感なら割と普通になんとかなるんじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:03:16

    仮にセトに撃つとして、先に地下ちゃん潰さんとダメやろうから可能性低い気がする
    オチ担当が先におらんくなるし、シェマタの処理が浮いたままになる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:06:26

    アビドスから生徒会の谷だけで数百キロの距離があるし熱は熱源からの距離の二乗に比例して減衰するから生半可な温度じゃ砂漠一帯壊滅みたいなことにはならないんじゃないか

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:06:31

    劇中の列車砲の位置づけはマクガフィンみたいなもんじゃないの?
    それなら別に撃たなくてもいいでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:26:52

    こいつぶっ壊すのフォトントルピードとかディスラプターとか月光蝶とかいるだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:45:45

    ESフィールド攻撃(タイラント・ソード)も
    けどフォトントルピードが一番安全か

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:27:46

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:30:45

    まぁコイツに関しては撃たれないんじゃなくて、撃たれるのを阻止する訳だから
    過去の因縁に決着を付ける意味でも物語的な役割は果たしてもいる
    つまり撃たれるか撃たれないかは

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:38:29

    回想でプラナ視点で撃たれた世界の話のスチル出せばええんよ
    そうすれば危機感煽れる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:23:27

    >>40

    いやMSを持ち出せる時点で列車砲の破壊はどうとでもなる

    MSは攻防の描写は第三章のホシノを大幅に越えているからホシノ単騎で壊せるならジンのライフルとかで十二分にいけるんだ

    問題は破壊時に爆発するかして被害をもたらすエネルギーなので、それを解決するならシェマタを破壊せずに無力化できるELSやデビルガンダム細胞、エネルギーを吸収した描写のある月光蝶が必要になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています