こんな暑い日に外で走るなあああああああ!!!!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:30:53

    死にたいんですかあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:32:47

    お前の頭だけ雨雲有るやん
    ざけんなや

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:33:20

    今日ヤバない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:45:28

    自分のとこだけ曇ってるとかブローザホーンかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:46:55

    ひたすら雨降られてるのもまあまあ辛いな…
    周りは晴れてて暑いから自分だけ湿度マシマシマシだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:23:04

    高温多湿で死ぬわこんなん

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:30:09

    こんな事言ってたのに

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:31:35

    15キロ走ったら
    体重2キロ落ちたゾ
    ダイエットには良い日やな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:33:58

    >>8

    15キロ!?

    5キロのジョギングでバテてしまう🤪

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:34:10

    >>8

    水分減っだだけですね

    水分取りなされ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:35:04

    >>8

    なるほど魂の重さは2kgか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:39:28

    親戚のとこで庭作業してきたけど朝の比較的涼しい時間でも汗とんでもねえ量出て今水分飲んでも飲んでも足りん状態

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:50:07

    経験的に34度超えたら運動はあかんわ、引きこもるに限る
    高校生の時は34度でも元気に道場でパチパチやってたけどもう無理だし当時でも危ない橋だったなって思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:57:02

    こんな暑い日にクーラーなしで勉強して炎天下で運動してた学生時代が恐ろしく感じる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:00:17

    昔は寒すぎてプールの授業中止とか割とあったのに今はなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:01:24

    >>14

    前はもうちょい気温低かった

    最近は異常や

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:04:43

    >>15

    暑過ぎてプール中止になる時代だからな……

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:05:39

    ちなみに静岡市が40℃突破したみたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:06:26

    >>17

    嘘でしょ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:06:27

    【速報】静岡市 全国で今年初の気温40℃以上 酷暑日に

    https://tenki.jp/lite/forecaster/deskpart/2024/07/07/29467.html

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:08:21

    さっき暑すぎて息できなくなったのでみんなガチで気をつけてください!!!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:10:06

    バイクでどっか行きてえけどあちぃよぉ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:10:56

    温暖化ってこんな分かりやすい現象じゃないと思ってたよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:10:56

    >>8

    体重調整で汗取りするジョッキーかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:10:58

    >>22

    車ですらクーラー効くまで時間かかって地獄なのにバイクとかもう………やめとけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:12:10

    気のせいか今日競走中止多いけど暑さと関係ある?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:13:55

    >>16

    今の灼熱地獄の中でも長時間走らされてあれやこれやしごかれる野球部員て大丈夫なんかねえ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:58:14

    おうまさんも暑さにはそんなに強くないからねえ
    夏開催は人馬ともにしんどい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:01:23

    >>11

    21gなんだよなぁ。

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:03:53

    亡くなった途端2kg減ったらビビるわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:04:06

    北海道だけど21℃で窓開けて扇風機の弱で特に問題ないぞ
    本土はやべえなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:25:50

    本州の日本海側東北と北海道を除いて「外出歩くのは赤信号」な赤か「死を覚悟しろ」の紫という中々みない状況。

    環境省熱中症予防情報サイトwww.wbgt.env.go.jp
  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:28:52

    >>22

    バイクって風が気持ちよさそうだけどこのぶんだと熱風だよね

    あんまり薄着は出来ないし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:30:45

    「諦めてクーラー使うか……」って折れたけどよくよく考えたら今7月なんだよな
    クーラー使うべきだったわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:30:56

    >>12

    自分も防草シート敷かないといけないんだけどもう少し待ったほうが良さそうだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:31:19

    家の中でクーラー効いた部屋でも下手すると熱中症になるぞ
    涼しさに油断して水分取らなかったり昼寝なんかも何時間も寝るとやばいから気をつけないとやばい

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:31:21

    扇風機だけじゃ限界だろうしもう馬房にそれぞれエアコン付けざるをえない時も近そうやな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:31:58

    >>33

    こけたら紅葉おろしになりますからね

    ガードは大切

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:32:03

    >>34

    使ってくれ!寒暖分からなくなってるオジイじゃないんだからさあ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:33:36

    ご飯食べてなくて割とお腹空いてるんだけどだるくて一階に降りたくない

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:34:12

    この暑さが9月の中頃までならいいんだけど10月下手すると11月くらいまで続きかねないんだよな…
    秋って季節が完全に消えたのがよく分かる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:34:16

    マジで年取ってくると気温感覚がだんだん怪しくなるっぽい
    ばぁばの部屋行ったら35℃で死にたいのかってなったし(白目

    クーラーの風寒いから要らんとか言うし

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:34:35

    少し無理してでも飯は食べときな
    エネルギーは取っとかないとどんどん暑さにやられる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:35:47

    >>42

    挙げ句嚥下機能が低下してるから水分取りたがらないというね…その割に生への執着はあるんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:37:22

    お馬もアスクビクターモアの二の舞だけは絶対なくして欲しいとこよね
    人間が管理してる以上熱中症は完全に人災や

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:39:28

    >>40

    今すぐ経口補水液を飲め!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:41:16

    所で朝から走りに行ったススズが戻ってないんだけど、誰か知らない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:47:08

    >>44

    足腰弱くてトイレ行くのが辛いから水分取らないってご老人もいるからマジで危ないんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:50:59

    >>47

    アカーーーーン!

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:52:00

    流石に散歩してるイッヌは見当たらないな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:02:12

    >>50

    にくきゅー火傷しちゃうからね

    仕方無いね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:04:14

    >>28

    なんかデカい動物は野生を忘れたヒトより無条件で色んな物に対して人間より遥かに強いみたいな偏見持ってる方いるけどそんなことないよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:05:44

    >>36

    今まさにこれ

    もっと早く教えてほしかったよ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:06:58

    映画観に行こうとしたけど熱中症にやられたっぽいので泣く泣く帰還します
    せめてチケット買えば特典だけでももらえたりしないんかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:07:21

    >>45

    人災とは言うがそれ言ったらもう調教含めて走らせるなって話になっちゃうので…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:07:48

    >>33

    まあ真面目に下手な薄着よりも風通しのいい長袖の方が涼しいから…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:08:01

    サラブレッドサイズよりポニーサイズの方が馬は強いな
    心臓だけで血流賄えるし横になっていても床ずれ出来ない

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:08:04

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:08:50

    散歩の行くタイミングに悩む

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:09:06

    選挙は行くんだ!
    これだけはパスしちゃダメ

    パスするぐらいなら事前投票済ませましょう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:09:24

    >>58

    行ってくれ…!

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:11:31

    殺人的な熱さだ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:12:01

    >>58

    行ってくれ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:15:50

    >>58

    だからあれほど期日前投票しろって言ったじゃないですかーー!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:27:00

    夕方から出かけろ・・・
    えっ日没が19時?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:28:01

    >>58

    行け


    行け

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:29:52

    車にエンジン付けてから5分間くらい家で冷めるの待つレベルで暑い

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:30:20

    さっきまで外でツナギ着て作業してたんだけど暑すぎて予定より早く切り上げてきたわ
    暑すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:31:08

    流石に選挙には行ってくれ
    ちゃんと熱中症対策はしていくんだぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:32:51

    >>65

    日が沈んでも暑いんです

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:37:04

    前は期日前投票は細々条件あったけどコロナ以降は感染防止のためと書けば
    いつでも好きな時に出せるしね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:37:13

    今日。静岡は40度ですよ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:44:21

    >>68

    暑いは死の危険があるから危険

    という認識が広がってくれてうれしいよ。

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:47:01

    >>19

    水に浸かってると発汗での体温調整が効かなくなるんだそしてプール内で熱中症になる。


    そしてここからが本題ですが、水に浸かってるのに熱中症という想定外のせいで重症からの後遺症(脳性まひとか)が起こる

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:52:40

    >>71

    最近はほぼ期日前投票だわ

    地域によるのかもだけど投票日当日外出とかの予定あります!に丸つければ期日前投票okだし

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:54:43

    先の冬から近場の温泉に浸かるのがマイブームだった俺、この熱さではさすがに無理だと悟る
    軽く外歩くだけでもヤベーわ 大人しくおうちでウマ娘やってよう

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:55:53

    バイク乗りたいけど空冷式の外車だからオーバーヒートしやすいと聞いてためらってる
    壊れたら避難できねぇし秋まで我慢かなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:56:03

    >>74

    そういえば汗の体温調節って蒸散の要素少なくないもんな。

    ずーっと熱がこもってしまうんだ。

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:56:47

    >>7

    そりゃトプロが走ってた時期(2000年前後)は夏気温いっても32度くらいだったしな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:24:38

    庭にシート敷いてきたけどまだ終わらん…
    たった2時間なのに汗が止まらなかったからアクエリアス飲んでからまた行くわ
    建設業の人達はすごいスタミナと精神力だわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:26:45

    お馬さんとかこんだけ暑いとどうやって管理するんや?
    牛や羊もだけど
    やっぱり打ち水とか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:29:28

    >>81

    馬房にクーラー付いてるんじゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:33:44

    暑さ指数の代表格であるWBGTはどこが発明したか知ってるか
    アメリカ海兵隊だぞ
    屈強な海兵隊兵士でもあの基準で動かなきゃ死にかねないんだぞ
    それなのに我々一般市民が耐えられると思うのか

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:56:27

    走るどころか歩いているだけで倒れかねない暑さだと思う…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:57:58

    正直この時期に屋根裏入る仕事してる俺もバカだし呼ぶやつもバカだと思ってる
    多分近々屋根裏のごみに成り果てると思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:59:45

    クーラー入れている部屋の中にいるはずなのになんか頭痛がする気がする…?クーラー弱いのか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:03:27

    16時頃に用があって外出たけどヤバかった…
    朝から食欲なくて何も食べてないのもあってかちょっと歩いただけでふらふらだった
    帰りは重い荷物持ってたから家に着くまでに倒れるかと…
    家に着いて速攻で水がぶ飲みしてエアコンつけた
    でも歩いたからかお腹は空いて食事とれた

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:04:24

    昔は地面がコンクリだから夜も暑いんだよなーとか言ってたけどここまで気温が上がったら田舎でもどこでも変わらんし逃げ場なんて無いんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:22:02

    うちの親も寝るときクーラー使いたがらないから説得に苦労したわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:25:32

    休日は走るの日課だったけどもう危険だと思ったからなかやまきんに君の10分間全身運動と下半身ストレッチそれぞれ昼に1セット風呂前に1セットで納めたわ
    吹く風が熱風なのやばいって…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:26:59

    往復14キロくらい自転車こいだけどやっぱりいつもより暑かったのか…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:28:39

    >>46

    それは家に置いてないんだ…

    1リットルの水とスポドリは常に部屋に置いてあるからそれ飲んだ!大丈夫!

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:29:45

    >>86

    忘れがちなのですが

    CO2濃度

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:29:50

    >>89

    幾つになっても子供は子供だと思ってるから真面目に言う事聞きゃしない…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:32:17

    水分補給

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:33:49

    エアコンの稼動音がそんなにうるさいわけじゃないのに気になって寝れなくて切ってしまうのをそろそろなんとかしないと不味くなってきたな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:37:31

    >>93

    助言感謝です

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:38:46

    日が沈んだからバイクでひとっ走り行ってきたけど暑いわね……特に山手トンネル

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:45:58

    ていうか自転車移動したりストレッチやったりバイク乗ったり屋根裏入ったりみんなアクティブスギィ!

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:50:41

    >>96

    音はそんなに大きくない…ってなら耳栓しても意味ないのかな?

    この暑さでエアコン切っちゃうのは怖いな

    荒療治でリモコン遠くにぶん投げるしかない?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:55:05

    夜はエアコンじゃなくて扇風機だな
    まあ、こっちはこっちで直接体に風を当て続けると体温奪われてあの世へ旅立つこともあるんだが

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:57:37

    >>25

    まあ郵便屋さんはクソ熱い町中をバイクで走って降りて自分で走ってとかやってるがな



    ……いや本当に酷暑手当とかつけたげて?(ないよね?)

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:59:13
  • 104二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:59:44

    暑いからこそ休めない農家とかいう植物の奴隷
    茄子が水を要求し、その下で雑草が我が物顔で蔓延る地獄よ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:30:18

    4時台から日登ってるから、どうしても運動・活動しなきゃいけないならめちゃくちゃ早朝に動くのも手だ

    俺は今日7時からロードバイクで走り出してちょっと後悔した

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:40:08

    高校球児って毎年よく死人出ないなと思わざるをえない

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:47:29

    >>104

    ご苦労さまです…野菜果物茸全部ありがたいです

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:54:29

    ジムで運動してるけど、行き帰り久しぶりにジョギングしたら
    あっこれ環境整ってないところでジムと同じ運動量やったら死ぬわ……と実感した
    あの……今の運動部夏場はどうしてるんですか?
    自分の中高時代の運動量を水分抜きで夏場やったら死ぬと思うんですけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:01:06

    自分は冷え性だから~ってエアコン28度にしてたら頭がガンガン痛くなってきてびっくりしたよね
    26度にしてお水飲んだら治った
    油断してたら危ないわこれ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:46:09

    今日も災害級の暑さです!

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:03:04

    災害級って台風みたいな表現だなといつも思う
    つまり学校や職場に行くべきではない…?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:07:25

    朝からあいちゅ🍨たべゆ❤️
    はーファッキンホットでやがりますわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:10:06

    炎天下でいい点があるとすれば、蚊に刺されなくなるくらいか

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:50:26

    >>113

    蚊に刺されてもいいからもっと涼しくしてほしい………

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:51:36

    正直なところ台風直撃よりもこの酷暑のほうが人間の生存率低そう

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:58:56

    気象庁のデータを見るに、実は昔と比べて夏場の平均気温が極端に跳ね上がったわけじゃないんだよな。大体10年前と比べると1度上がった程度で済んでる
    明らかに変わったのは35度以上の猛暑日の日数。要するに昔と比べて暑くて活動すら危険な日数が年々増えていってる

    そりゃきついわ。暑い日を1日だけ我慢すれば次の日は多少マシ、みたいなパターンが減って常に暑いのが続くんだから…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:59:04

    >>104

    お疲れ様です

    昨日、ブルーベリー狩りに行った帰りに、JA行って新鮮な野菜買ってきました

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:04:23

    ここ1週間で気温上がりすぎだよ…
    昨日ジム行く時駐車場いっぱいだろうと思ってバイクで行ったら溶けるかと思った
    この時期にリッターバイクは股下にストーブがある様で地獄…

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:06:02

    >>118

    400 cc 4 気筒でも結構排熱感じたのにリッターとか火傷してそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:53:34

    >>113

    🦟「産んでる場合じゃねンだわ」

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:54:11

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:06:12

    うっかり外でて死にそうになってタクシーで帰ってきたわ…
    昨日ちゃんと寝たつもりだったんだがな…

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:08:57

    黒っぽい色のお馬さんが外にいると心配になりすぎる
    馬のお部屋をお掃除してくれる人間さんも心配すぎる
    みんな健やかであれ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:30:45

    10年前温暖化がどうのこうの言われてもへーへーて顔で聞いてたんだ
    まさかこんなことになるとは思わなかったんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:48:13

    帰りに映画行こうと思ったけどクソ暑くて無理じゃ
    さっさと帰ってシャワー浴びたい

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:49:06

    強い日差しの下を歩くと眠くなるね
    海に行った時も同じ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:57:48

    火の出る時間が長く続くとな、地面に熱が蓄積されるのじゃ
    夏は夜の時間が短いもんじゃから夜中だけじゃ十分に冷やされぬ、故に雨が必要じゃ
    そして地の奥まで冷やされないと地面からも熱が出てどんどん暑くなる
    ましてや真っ黒コンクリートだから熱をよ~く吸収してしまうのう
    まだ7月初旬じゃが8~9月も十分に気をつけろい

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:59:17
  • 129二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:59:44

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:03:26

    出歩く時は老若男女問わず日傘必要だよこれは…(傘差してて邪魔になる場所以外)

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:04:19

    火は出さないでくれ
    自然発火怖い位熱いけど

    マンホールの上に消し炭っぽくなってるミミズ干からびてたわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:04:31

    マジで学生時代と環境が違いすぎる
    1,2度だけでもその差はデカい
    何なら夕方はもう少し涼しかったはず

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:05:42

    若い時は気温35℃で片道15km走って日本橋で買い物して帰ったり無茶してたよ
    おっさんなって膝が痛い

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:06:01

    徒歩で通院したら高熱警報鳴りました。。。
    37.8℃あったよ

    ちょっと涼んだら37℃に下がったけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:06:18

    >>7

    湿度が高いと汗も出ないんだな

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:06:24

    走りすぎると膝にダメージ蓄積されてね。ウォーキングなら壊れない

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:08:09

    >>124

    ぶっちゃけ地球温暖化と言うよりは単なる環境変化なんだよね

    人の体温がブレるように地球の体温が高くなってるレベルの話だから人間からすればどうしようもない

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:08:39

    >>130

    逆走日傘自転車のBBAどうにかして 俺の目を狙ってくるんだが大阪多すぎるルール守らないおばさん

    傘立てが普及してしまってるけど取り締まりしてほしい

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:12:10

    【悲報】府中史上最高気温39.2度
    もう二度とレースできないねぇ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:17:07

    北海道ってさ、まだ比較的涼しいんだよ
    でも本州とは違う問題があってさ
    エアコンない家庭とかエアコンいらないとかぬかす親族がいる家庭とか普通にあるから普及してないのよ
    それでもってエアコン用の穴やコンセントがなかったりするから追加工事が必要だし、毎年設置業者に依頼が殺到するから5~6月に依頼すると9月以降になったりするのがザラなのよ
    それで面倒くさいから置き型エアコンを購入したりするのよ
    まあどういうことかっていうと、休日30度を超えるとパソコンを使えず家にもいられないというわけです
    それで避暑するために店や施設に行くんだけれども、道民は基本的に暑さ対策がわからないので冷房の設定が甘かったり送風だけだったりするのよ、涼しくねえのよ
    暑さ対策わかってないから服装の色選びも暑苦しいのよ、気が狂ったかみたいな選択するのよ
    なので北海道は快適だーという皆さん、今はそうかもしれないけどこれからどんどん暑くなっていくことを考えると夏休みに避暑地として考えるのはやめたほうがいいです

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:18:41

    >>135

    汗は出るよ

    蒸発しないから小雨でずぶぬれになったようにべっちゃべちゃになるだけ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:20:03

    >>139

    府中一?暑いィ!

    もっと水飲めカフェインはだめ!

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:29:24

    >>140

    ああ北海道民は冷房使わないってのはよく聞くなぁ

    むしろ冬の方が快適とか

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:01:00

    >>139

    こんなの普通(府中)じゃないな!

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:18:48

    >>144

    ガチで暑い時の親父ギャグは気分悪くなるのでやめてくださいお願いします

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:27:29

    常夏の沖縄どうなってんだろって思ったら全然名古屋とかの方が暑くてビビる…。
    おうまさんもだけど外周りの仕事する人気をつけてホンマに…

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:34:40

    >>146

    沖縄は島ゆえに風が抜けるしそもそも海端は涼しくなりやすいんだ

    それに比べて名古屋というか濃尾平野は

    ・西から吹いてきた風が鈴鹿山脈や紀伊半島から吹き降りて来ることによってフェーン現象が起こる

    ・奥まった構造になっているので暖まった空気が逃げていかない

    ・名古屋という大都市圏があるせいでヒートアイランドになる

    等々の複合要因が相まってめちゃくちゃになるんだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:40:08

    >>133

    おぬし飛脚か?

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:42:35

    >>138

    自転車はなぁ…運転免許もいらず誰でも乗れるのが致命的なんだよなあ

    警察ももうちょっと取り締まりを強化してくれないかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:56:25

    府中39度超えとか夏合宿行ってない子はトレーニングできねぇな

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:59:10

    >>149

    今度から自転車も青切符の対象になるから取り締まり強化すると思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:02:18

    >>149

    自転車も(最初に取得する)免許いるんじゃね?みたいな話が出たことがあったんだけど

    「免許更新(そんなことは一言も出てない)の手間が!」みたいな話が出て立ち消えになったんだよね…

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:55:36

    そういや犬は暑いと肉球を火傷するが
    馬はその辺はどうなんだろ
    蹄を挟んでるとはいえ金属の蹄鉄が足元についてるの怖い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています