強くてカッコいいだけじゃない

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:36:17

    優しいロボットっていいよね……!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:38:30

    いい…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:38:57

    光のロボットいいよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:40:47

    グレンダイザーUの1話でも、円盤獣に立ち向かうマジンガーZも圧倒的な強さのグレンダイザーもよかったけど、
    一番カッコよかったのは子どもたちが乗ったバスを運ぶマジンガーZだったと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:41:01

    パイロットとその妹を守る機体の鑑

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:41:17

    悲しいエピソードが付属することも多いけど勇者はやっぱ優しさを感じるシーンが多い

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:41:42

    感動的だな、そうやって健気に人を守る姿は

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:48:14

    ドラえもんのザンダクロスとかも好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:51:58

    同じ作品にマンハンター仕様が出てるせいか光のジェガン扱いされてるヤツ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:54:20

    >>9

    実際消防車と比べると、高い位置から放水できるし元からミサイルやライフル詰んでるから巨大な水タンク積んでも機動性が落ちないし、利点が多いんだよなジェガンの消火仕様

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:56:48

    >>9

    やっぱりレスキュー使用のMSはもっと出ても良いと思うんだよな

    しかもそれでドラマとか作れるかもだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:57:42

    地震とかで道塞がって消防車が現地に行けず被害が広がるって事もあったし
    将来的にドローンで実現するかもしれないけどこういう災害用のロボットは需要あるだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:57:47

    ホスピタルザクとかいうC.Eの希望

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:58:28

    >>13

    病人見逃してそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:58:52

    >>13

    先生何してるんですか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:00:19

    >>12

    ドローンも着陸出来る安定した場所が必要だし、瓦礫を気にせず突破できて不安定な場所でも立てる二足歩行はドローンにはない利点がある

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:00:27

    ヒーローが民間人を庇ってる姿とそのヒーローを攻撃するヴィランという構図好き
    というが自分がヴィランなら絶対に攻撃して嘲笑うね、しかも武器に鞭使っちゃうね!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:01:48

    世界的インフラ施設の保守点検を任されてて街中にコイツを模したバルーンが浮かんでる程度には市民から人気のあるヤツ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:03:04

    >>6

    レスキューロボの矜持を見せたシーンは良かったよ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:04:40

    >>5

    ジャスティスだけど本当に欲しかった力に近づけてたと思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:05:10

    こちら宇宙の何でも屋

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:08:38

    >>19

    ぬいぐるみがさあ…ぬいぐるみがよお…

    女の子が抱えるには大きくて勇者の指にはあまりに小さくて…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:10:19

    宇宙の化け物から人々を守っています、通してください

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:12:33

    ああ~心に~愛がな~け~れば~スーパーロボットじゃ~ないのさ~

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:13:37

    >>23

    何言ってんだ、お前はもう地球軍から弾き出されたテロリストだろ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:21:37

    TFは非戦闘員もそこそこいるが、初代アニメだとホイストがよく人助けとかしてる印象

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:16:43

    ファフナーでモブのハワイ人類軍がバス助けてたの好き
    その後は…(´・ω・`)

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:19:07

    >>4

    まさに「無敵の力は僕らのために」

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:48:39

    レイバーとかめちゃくちゃ便利かもね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています