どうせチェーン店なんだしいつでも食えるだろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:45:08

    って思ってたら地元に1店舗しか無かったのが潰れたみたいな経験ある?
    自分はモスとミスドでそれを経験した

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:50:23

    >>1

    まったく同じ事起きてモスが無くなったなぁ

    しかも経営不振とかじゃなくて町の車道拡張のための立ち退きでなくなったっていうね

    マックができるよりも前からあった店だったから衝撃的だった

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:53:18

    モスは昨年赤字で今期黒字の見通し
    内容見るに店舗の閉店が多いから
    売れない店舗はこれからも閉店多くなりそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:55:13

    最寄り駅のサブウェイが消えた
    実家に帰省すれば近所にあるし……とか思ってたらそっちも潰れてた

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:55:23

    駅前のサブウェイ潰れて同じ気持ちを味わった
    もっと行っときゃ良かった

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:55:59

    >>2

    おなじ理由で消えたわ

    ミスドも販売店はあるが店舗は一緒になくなっちまった

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:56:02

    サブウェイ
    急拡大路線の失敗で全滅した

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:56:50

    駅前のマックがコロナで潰れた
    他にチェーン店ないのに

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:57:09

    パスタデココで会ったわ
    名古屋だと割とあったのに浜松来たら最寄り店が豊橋のラウンドワンの所にしか無かったわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:58:23

    久々にロッテリアのバケツポテト食いに行こうと思ったらマクドナルドになってた

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:58:30

    サブウェイ本当悲しい
    野菜がもりもり摂取できてポテトも美味かったのに

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:58:56

    月に1〜4回くらい通ってたけど活動圏内にあった寿がきやは全部なくなっちまったよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:59:30

    うちの地元は狭い範囲にモスばっか3店舗もあってマックが一店しかないわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:59:36

    モスはあまり真面目に商売やろうって感じの店じゃないからな
    信じられないかもしれないが健康志向のメニュー出しながら店内にかなり長く喫煙席残ってたんだぜ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:00:35

    >>11

    野菜多めにして貰えるしポテト美味いしいいよな

    近所全滅したから中々食えなくなっちまった

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:00:38

    31が軒並みどっか行った

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:00:45

    サブウェイとモスバーガーとミニストップ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:02:58

    >>14

    地元のモスは全席禁煙だけどなあ…それは店長の判断じゃないか?

    近所にあったミスドが潰れて残念だったけど、しょっちゅう買うものでもないからしゃあないというか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:03:02

    地元にできて嬉しかったけど撤退も早かったのはてんやとさぼてんだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:05:40

    大きい街まで出れば食べれるってパターンはあるけどそこまで行くなら別の美味しいもの食べたいなってなるから最寄りのファストフード潰れるのは割とダメージでかいんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:07:06

    結構昔からあったサイゼリヤが潰れた
    夕飯作りたくないとき便利だったのにな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:07:41

    びっくりドンキー消えたわ
    県内にあるけどこれ食べるために行くほどじゃないし…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:09:27

    いきなりステーキとかデニーズとかビッグボーイとか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:12:27

    かっぱ寿司とミスドかな
    これでオラが町のチェーン店も少なくなった

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:13:45

    いきなりステーキはあっと言う間に無くなったわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:14:12

    >>20

    これすぎる

    都会にしかないけど都会にはそれ以外の美味いものがいくらでもあるんだわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:15:29

    サブウェイは学生時代にバイトしてたからなくなって悲しかったわ
    まかないで好きなだけ食材使って良かったしいい店だった

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:15:41

    ドムドム好きだったのにショッピングモールの改装でなくなっちまった

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:16:05

    ジョイフルとバーガーキングがそれで消えた
    バーガーキングにいたっては初めて食べてこんな美味しいチェーンあるんだ!今度から通おう!って思った矢先に消えた

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:19:00

    ピッツェリアマリノが潰れたので手軽にフルーツ欲を満たす手段が失われた

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:19:11

    ドムドムバーガーで体験したわ
    近場がなくなったらもうどこにあるかわからん

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:21:26

    だ、ダンキンドーナツ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:23:44

    ロッテリア…胡椒強めのあの味がすきなのに…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:24:44

    とてもわかる
    小さい頃親に連れてってもらってた市内のロッテリアが自分の金で食べに行けるようになる前に潰れた
    他の店舗は車で1時間の距離なんだよ……

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:54:22

    マイナーかもしれないけどさ
    ヨーカドーのポッポって小さいフードコートが好きだったんだ
    390円でお好み焼き食べれたのは今思えば破格の安さだった

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:56:28

    最寄りのドムドムハンバーガーが無くなって滅茶苦茶遠くにしかないってなったけど
    最近開店した店が行けなくはない距離なので行く予定

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:57:45

    俺も愛知県民で名古屋市のドムドムが消えた時は残念だったぜ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:24:02

    ウェンディーズ復活したと思ったらメニューが殆ど変わってて泣いた

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:28:15

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:31:11

    ビッグボーイが市内どころか県内から消えて泣いた

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:32:44

    マクドナルドとロッテリアと丸亀が駅前から消えた…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:37:26

    >>40

    サラダバーの生クリームとか抹茶オレのあるドリンクバーとかサフランライスいいよね(過去形)

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:38:16

    バーミヤンがガストになってたことはある
    気軽に中華食べれて良かったのに

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:47:41

    サブウェイが県に1件だけになってて泣いた

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:57:33

    これミスドバージョンでなってる
    ミスドの美味しそうなやつXで見るたびグギギィ…ってなる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:13:01

    田舎の救世主イオンがあるからメジャーどころのチェーン店は保ってるけど、
    テナント料がやっぱ高いらしく閉店する店も多い。イオンから撤退されると実質消滅なのが田舎たる所以

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:18:05

    ローソンが消えてセブンとファミマが残った
    ローソンのホルモン鍋が気軽に手に入らなくなったのが地味に痛い

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:29:02

    >>12

    ホームセンターの端っこにぽつんとあったスガキヤがホームセンター改装後に消えてて悲しい

    クリームぜんざい食べたい

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:37:34

    >>47

    ナガラだな

    あれめちゃくちゃ美味しいよなー

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:03:34

    23区住みだけど、ミスドもモスもロッテリアもミニストップもKFCも吉野家もすき家も徒歩圏内から消えた
    マックと松屋は隣の駅前にある

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:07:17

    いつかいきたいと思ってたサブウェイ…
    あとビアードパパがなくなったときは悲しかった

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:08:29

    地元にあったロッテリアがいつの間にか閉店してた
    数年に1回ぐらいしか言ってなかったのに無くなるとなんか食いたくなる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:18:40

    商業施設内の店舗が閉店した場合は張り紙で近場の店舗を書いておいてくれるけど大抵めちゃくちゃ遠方だからな……

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:18:57

    かつやでこれを経験した
    たまに無性に食いたくなっても車で1時間以上かけて隣の市まで行かなきゃいけないのダルすぎる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:22:21

    気持ち凄い分かる
    だから自分、食べる前に写真撮ってるんだ
    撮った写真眺めると食べた時の食感だとか味だとかが朧げに思い起こされる
    まぁふとした拍子に(けどもう無いんだよなぁ……)ってな気持ちにもなるからぶっちゃけギャンブル

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:59:00

    ちょっとスレタイに背くけどいつでも食えるやろと思ってたとびきりチーズが改悪されて消えたのは許さん
    新とびきりチーズも確かに美味いけど求めてたチーズ感じゃないんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:08:29

    地域のコンビニが大手に吸収されてなくなった

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:10:24

    家族はサブウェイが消えたことを嘆き俺はポッポが無くなったことを嘆く
    またどっかのモールに入ってくれんかなあ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:12:34

    ミスドごっそり減ったよなぁ・・・

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:15:44

    フレッシュネスバーガーがうちの近所にあったんだけど、美味いけど高いからたまに行くくらいでいいかな
    って思ってたら沖縄県から撤退されて飛行機乗って本土まで行かないと食えないものになってしまった

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:19:55

    店はあってもメニューが消える事もあるからな…ガスト…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:21:24

    近所の美味しい回転寿司屋さんがあってよく通ってたんだけど1月ぐらい行かなかったらいつのまにか無くなってラーメン屋に改装されてたんだよね…悲しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:23:44

    ほっともっとがこれだった
    自分の近所に三店舗くらいあったんだけど、ある時よく通ってた店舗が閉店になるから近隣の店舗行ってくれみたいな張り紙されてて、その時はまあええわと思ってたのにいつしかその近隣店舗まで潰れてしまい、今では行こうと思えば行けないこともないけどまあまあ遠い場所にしか店舗が残ってないわ
    あるだけマシと言われればまあそうなんだけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:24:46

    徒歩圏内にマックもサブウェイもいなくなってしまった

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:44:28

    >>47

    近所のコンビニ全部セブンになっちゃったわ

    ローソンの冷蔵スイーツ食べたい

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:07:21

    >>35

    ポッポのポテトなんか癖になってうまい

    お好み焼き食べた事ないから今度久しぶりに食べに行こうかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:12:00

    ポッポ今調べたらお好み焼き税込580円だ物価が……まあ安いか

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:36:33

    駅前で人入ってるし大丈夫だとは思うけどミニストップ消えたらマジで困る
    ソフトクリームとこの時期ならハロハロは変えが効かない

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:46:31

    家から一番近いファストフード店がドムドムという特殊な地域に住んでたがそのドムドムを老人たちが占領してておかわり無料のコーヒー1杯で朝から何時間も粘る上に一度帰って午後にまた朝注文したコーヒーのカップ持参して集結しておかわり再開するという意地汚いことを繰り返していた結果潰れた

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:16:56

    田舎だと大体潰れた後に建つのがアパートかドラッグストアか葬儀屋なんだよなぁ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:27:56

    うちは地元から鳥貴族が消えたわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:37:04

    そのうち行こうと思ってた近所のサイゼリア
    もう近所に無いんだわ

    職場ならともかく家の近くはいつか行こうのまま数年経過して消えてることになりがち
    どっかの行き帰りに利用するには家で食えばいいじゃんになる距離

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:39:03

    てんやとサブウェイ

    どっちも良く行ったけど…🥺

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:41:18

    バーミヤン…
    県内になくなっちゃった

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:43:02

    ワシ、モスの店員
    二店舗で働いてたけど近くのショッピングモールにもモスが建って
    そっち優先するために二店舗のうち一店舗潰れたのん
    ワシが産まれる前からあったんだがなあ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:54:42

    >>40

    近所にあるファミレスじゃ1番スープバーが美味かったのに消えちゃったよ

    気づいたらまともなスープバーあるファミレスが全部消えちゃったよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:55:46

    サイゼリヤがなくなってサラミが食えなくなって悲しい

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:31:41

    なぜかうちの近所はすき家だけ続かないんだよな他のチェーンは普通に続いてるから立地とかが悪いってわけじゃないんだけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:33:34

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:42:10

    駅前からマクドナルドが消えたときはショックだったな
    あの立地と需要でも消えるときは消えるんやなって…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:52:37

    >>66

    こないだ見たら軒並み500円くらいになってた

    ポテトも普通歳で180円でメガは500円

    これも時代だねぇ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:55:10

    デニーズは本当に無くなったし24hもほぼやってない
    学園祭の後片付けして朝まで飲んで始発待ちってのは青春だったな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:36:49

    まだ自転車で通える範囲にはあるけれど
    昔は近所にミスド4店あったものの今は1店だけになった

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:06:08

    リンガーハットがなくなってちゃんぽん不毛地帯になった

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:35:10

    ケンタッキーが撤退したからフライドチキンのレベルが大幅に下がった
    スーパーとかコンビニのはもはや別物

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:38:25

    いきなりステーキは拡大初期に行ってええやんってなったら本当にバタバタ消えて驚いたわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:38:35

    これは東京チカラめし
    10年前は都内ではどこでも食えたのにな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:39:06

    >>85

    一時期ファミマのフライドチキンがなかなか良かったけど無くなっちまったよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:40:09

    >>87

    微妙にアクセスしづらい大阪の店舗が残っている謎

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:42:05

    ケンタッキーは揚げる時に圧力鍋使ってるからな
    特殊な圧力鍋じゃなきゃ爆発して大惨事ってレベルの機材を世界中に持ってる時点で別格よ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:44:50

    香川県民としてはうどんチェーンはもっと増えていいと思うんだ
    なぜか香川にはチェーンの本社がないんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:45:50

    シェイキーズというピザバイキングの店西日本から完全撤退したの許せん
    態々名古屋まで行かなきゃならんとは

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:46:33

    >>92

    粉物文化に勝てなかったってウワサあるけど本当なんだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:50:30

    >>92

    >>93

    シェイキーズは食べ放題500円だった時代があったんだけどその後内容良くなって1500円ぐらいに値上げしたんだが多分それが西の人の反感を買ったんだと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:50:51

    >>91

    香川県民の一部がうどんには変なプライド持ってるみたいな風潮を流布してるからなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:51:30

    イオンにあった銀だこ
    今は食べたくても気軽に移動できる距離にない

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:55:29

    東京と愛知には大量にあるステーキのあさくまが何故か地元岡山に1店舗だけあるんだよな
    俺は通うし友達にも布教するからどうか撤退しないでくれ・・・

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:04:04

    サンテオレのシェイクがもう一度飲みたい
    ってググったら千葉に1店舗だけ残ってた

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 03:58:24

    >>86

    隣の市にいきなりステーキができたと聞いて気になっていたのにいつの間にか閉業してた

    撤退の判断が早い

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 04:50:02

    フレッシュネスバーガー
    いきなりステーキ
    リンガーハット
    銀だこ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:01:56

    てんや
    逆に自分が引っ越したんだけど引っ越し先の活動圏内どころか県内に一店舗も無くて行けなくなった…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:00:22

    ミスドが前までは車で10分もかからんところにあったのになくなって
    いまでは車で40分くらいかかるようになってしまった

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:08:33

    夕飯にしようと思ったほか弁がなくなってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています