小倉5Rの新馬戦

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:52:32

    川田×中内田×普段塩コメントの助手からの評価もマズマズのダノンシーマ
    スーパー気性難が素質の足を引っ張り続けたミントの全弟バズアップビート
    この2頭にオッズが集まる

    バズアップビートは今のところ気性大丈夫そうだがミントも初戦は少し口向き難しいけど程度だったのに2戦目で急にダメになったので安心はできない

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:53:57

    さっきまで2頭とも1倍台とかいう歪みまくりオッズだったけど今はダノンシーマが1番人気か

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:54:44

    まあダノンシーマやろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:56:05

    ワンチャン狙いで2頭外したワイドでも買うか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:56:57

    調教評価も上々で乗り味もかなり良いらしいけど「ミントの全弟」と書くだけで一気に臭くなるのやめろ
    調教でも前進気勢を刺激しないように終い2ハロンだけの追い切りばっかやってるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:00:50

    追い切り評価と血統くらいしか予想の要素がないが全然その通りに決まらないのが新馬戦よ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:01:17

    ダノンシーマはキタサン産駒の血統としては未知数すぎるのがまた困りどころ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:01:53

    >>5

    なんかの拍子でネジが外れそう感がすごい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:02:44

    >>5

    何で鞍上に前進気勢刺激しそうなリューセーを選んだのか気になる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:03:37

    ミントってそんなアレな馬だったのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:03:56

    >>5

    ミントも新馬戦は圧勝やったやろがい!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:04:08

    >>9

    ともみっちは厩舎の2番手3番手くらいの起用率なのと川田が抑えられてるからだと思われる

    まあ下手な騎手ってわけではないし調教コンタクトもとってるからまだマシかと

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:04:15

    シーマは母がダート馬だからかダートのが強そうと思ってしまう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:04:31

    >>7

    POG指名考えたけど血統で躊躇したんだよなぁ

    キタサンの成功例と共通する要素が少なすぎる

    これで怪物だったら土下座しかないが

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:05:03

    >>10

    新馬戦楽々圧勝

    アルテミスSからレース中に超☆エキサイティンするようになる

    全然勝てなくなる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:05:07

    兄弟の話をするとインクルージョンもなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:05:29

    >>10

    新馬戦はかなり素質を感じられる内容だったのにアルテミスSで何かおかしくなってから結局1勝もできず

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:07:38

    全姉がプッツンでダメになったからバズアップもどこかでプッツンしそうで怖い
    ダノンシーマも血統的にわかんなすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:07:56

    早くこの配合見たいよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:09:09

    まぁミント因子マシマシだとしても新馬戦は勝てるってことだからここはバズアップでいいんじゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:11:39

    ダノンシーマは「頼りない」って言われてるのが気になる
    普通の厩舎ならめっちゃ吹くような調教してるんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:11:59

    バズアップビート、レモンポップに種付けされたいおしりマイスターの田井記者からも「新馬戦向き」って言われてて草
    ダノンシーマは全身のバランスの良い馬やね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:12:27

    >>21

    あの助手さん基本的にコメントめっちゃ辛いから…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:13:40

    そっちのエピファかよ!展開でジョバンニに賭ける

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:13:52

    何かどっちも1倍台らしいね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:14:39

    >>21

    言うてこの馬に限らず新馬でベタ褒めすることほとんどないよ助手さん

    大体なにかしらここが気になるんだけど…コメされてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:15:07

    マジで互角だな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:16:52

    >>26

    リバティにも新馬向きでは無いがどうにか…って感じのコメントしてたし基本この人は辛口な感じする

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:25:48

    はてさて結果は

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:26:45

    バズアップビートすでにちょっと口向き悪くて草

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:27:58

    ジョヴァンニで草

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:28:04

    >>24

    当たり

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:28:29

    サンキュー宮沢賢治

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:28:31

    コーナーワロタwww

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:28:31

    ジョバンニがやってくれました

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:28:42

    ジョバンニ先生!!!ダノンシーマは後ろ過ぎたからしゃーない

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:28:42

    >>24

    これだったな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:29:05

    新馬戦って感じのレースだ 色々覚えることが多いな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:29:18

    じゃない方馬券強し

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:29:23

    >>14

    未知数なんてこんなもんっすね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:29:30

    どうなったのか教えて

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:29:34

    まさに新馬戦って感じのレースでおもろかった
    普通に評判馬が負けるもんね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:29:36

    ジョバンニが一戦でやってくれました

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:29:42

    やはり気性が良いほうが買い

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:29:51

    バズアップは1コーナー入るまで暴れてたし
    ダノンはまだまだ気合入らん感じかなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:30:20

    ダノンシーマのクソ下手なコーナリングで正直笑ってしまった

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:30:30

    シーマだいぶヤバそうだな 追走もロクに出来んとは
    3角から追われてるようではそら直線持たんわな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:30:44

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:31:04

    バズアップビート既に1コーナーから口向き怪し過ぎて草
    これ2戦目以降大丈夫かな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:31:18

    シーマそこはとんでくれや

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:31:22

    ラケダイモーンvsドゥマイシング(vsミカエルパシャ)を思い出す

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:31:28

    >>19

    誰を殺す気ですか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:31:36

    去年のミカエルパシャの新馬みたいなパターンか…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:31:53

    シーマほんまコーナリング終わってて笑う
    少なくとも大箱の方が良さそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:32:00

    ダノンシーマ小回りはダメそうだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:32:13

    一番お行儀よく競馬した馬が勝ったな
    バズアップビートは「ミントの全弟です」って感じで、前半がっつりハミ噛んだり直線の反応モタついたところが今後よくなるのか気性タイマーが先か
    ダノンシーマは今回ばかりは助手の「幼い」コメントが正解だった

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:32:26

    やはり気性なんだよなあ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:32:53

    シーマ気性きつない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:33:39

    こう言う感じで人気も注目も集めて新馬戦あっさり負ける馬がその後挽回したケースをあまり思いつかないけど誰かいたかな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:34:37

    >>58

    きついというよりはまだ赤ちゃんが正解かな…

    全体的に幼い

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:34:50

    バズアップビートの内容はミントの弟じゃなかったら使って次良くなるって言えるんだがミントの弟だもんな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:34:57

    >>59

    ドゥラエレーデは挽回した方かな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:35:08

    まぁ新馬戦って感じだな
    シーマーも小回りじゃないコース選べば勝ち上がれそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:35:55

    中内田厩舎は一番の期待馬なら宝塚記念の日に使うって話があったけどその通りだったな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:37:16

    ダノンシーマはあんなコーナー下手とは思わんてと思ったら追い切りの時にツル首になってたなぁ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:38:10

    >>64

    マジか

    リバティってあの時は期待馬じゃなかったんだ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:38:26

    ダノンシーマの方を京都外回りでデビューさせた方が良かったのでは?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:39:48

    なんかみんなあれだから2頭ともくそ沈んだのかと思ったけど2,3着なのね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:40:15

    >>67

    現時点でまだ心身幼いのに前倒して春の京都に出してたら全然仕上がってなかった可能性あるしそれはそれ

    もう少し広いコースまで待った方が良かったかもねってのはそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:40:46

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:41:12

    ダノンシーマはセールに合わせたかったんだろうけどちょっとデビュー早すぎたんじゃね?
    スタートすら理解してなさそうだったんだけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:42:06

    >>68

    前半獅子舞なりかけ+仕掛けてもエンジンなかなか掛からず2着と出遅れチンタラ追走コーナーど下手くそ3着だからなあ

    2着馬は全姉が10月の2戦目で気性タイマー迎えたから安易に次ともいえないし

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:42:42

    >>68

    7頭立てで2頭とも人気頭抜けててシーマとかは思いっきし課題露呈して新馬戦敗走ってのがちょっと印象悪い感じ

    まあ次は大箱のレースで見たい

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:42:46

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:42:57

    一晩でやってくれたのはジェバンニ定期

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:43:36

    >>71

    でも山内厩舎長が総合点の高い優等生だって言ってたし…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:43:42

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:44:35

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:45:22

    バズアップビートについてのレスが少ないな
    今回は優等生っぽい競馬をしたけどやっぱ上が上だけにこれからも怖さが残り続けるのかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:47:15

    >>79

    お姉さんが気性ダメになったのめっちゃ早かったし、厩舎コメントでも「お姉さんと違って大人しい」と言われてたのに蓋開けたら少し心配な感じだったからかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:47:18

    >>79

    そっちもそっちで幼いって印象だったけど3着以下は離してるしそこまでってイメージだわ

    まあそこから勝ち上がれず燻っていくなんてあるあるなんだけどさ


    現状だとシーマは予想外に子供だったのが話題になってるんだろう

    さすがにスタートも追走もコーナーリングも幼さ全開とは思わんかったし

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:47:25

    >>79

    普通に回ってきて普通に差を詰められず負けただけだから何も言えんわ正直 特に問題がなかったぶん純粋に末脚欠けてる馬としか現状は言えないし

    勝ち上がりは時間の問題だろうけどその先は一皮剥けたらいいねって感じ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:48:22

    >>66

    気性がかなりアレだったから新馬の後の時点では1600も今後持つか怪しくね?って感じだったらしい

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:55:04

    七夕の日にゼッケン7番のジョバンニとはよく出来ている

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:02:40

    >>51

    そういやあれも川田と坂井の札束の殴り合いによる1着争いを横目に先頭通過した松山の図だったな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:02:50

    ダノンシーマ「粉バナナ!!!」

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:17:00

    競走馬がレースに勝つのに必要なのは札束の量じゃなくて足の早さ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:50:49

    バズアップビート、ゲート出て首ブンブンしてるなと思ったら横の馬噛もうとしてたらしくて草

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:55:54

    >>88

    うーんこの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています