ミックファイアのG1(JG1)勝利

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:55:21

    大体1年前のジャパンダートダービーが最後なのかダービーグランプリもJG1やと思ってた

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:57:58

    昔はG1だったんだけどね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:58:22

    盛岡が「赤字ヤバすぎてG1級2つも抱え込むのムリポ…」してダービーGPはG1級から外れた 因みにかつてダート三冠は既にあって当時はユニコーンS→JDD→ダービーGPだった

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:01:11

    赤字返しきれんのかなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:03:10

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:04:40

    売上なさすぎて賞金出せず赤字ってこと?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:05:38

    >>4

    今は少しずつちゃんと返して設備にもしっかり投資してるから…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:06:45

    >>3

    今これ聞くとすごい変に見えるな

    ユニコーンSが一冠目だったのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:07:42

    >>8

    なんなら構想段階では2冠目は金沢のサラブレッドチャレンジCだった

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:09:05

    >>6

    いや売上は“単年で見れば”南関の上位層にも引けを取らないくらいある ただバブル期に造ったOROパークなるものが身の丈に全く合わなかった上バブル崩壊で更に首が締まった 今盛岡が存続してるのは「大赤字だけどせっかくこんな大枚はたいて作ったもん取り壊すのも勿体ない」から 一回でも単年赤字出せば即お取り潰しされるデスゲームだけど今のところ頑張ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:15:53

    そろそろ高知はもう一個くらい交流重賞を作ってもいいと思うんだ 園田と連携してダートスプリント路線の拡充図ろうぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:18:25

    >>11

    福永洋一記念をダートグレードに~みたいなこと言ってた気がする

    来年から地方全国交流になるみたいだし


    だとしても1600mのあのスタート位置じゃ直線が足りなくて中央交流にはできないんだけどなあ

    もしかして馬場改修でコースの形ごと改造する予定なんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:33:31

    スレタイでミックファイアが障害くるのかと思ってびっくりした

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:34:29

    JGIって障害じゃないん?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:35:02

    JG1は障害競走のG1やぞ
    たぶんjpn1のことだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:35:11

    JG1というかJpn1だな正しくは めんどくさいことにJG1はちゃんと国際格付けなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:43:23

    旧ダート三冠馬はカネヒキリだな 2005年の金子オーナーは芝ダート双方で三冠を達成して話題になった

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:46:47

    >>16

    スンゲェ細かいことをいうとJG1は国際的にはG1ということで格付けを持ってるから「JG1はそのもの」は国際格付けではないっていう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:52:59

    >>18

    めんどくせえ…障害競走遠征することもあんまりないし繁殖に入ることも基本無いから同時格付けで困らないんだよな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:58:42

    >>19

    格付けすると売上が変わるんだよな

    じゃなきゃ地方のS1やらM1やらなんかも意味ないわけで

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:00:41

    >>20

    あっすまん同時じゃなくて独自や誤字った この困らないってのはブラックタイプ的な意味や分かりづらくてすまん 

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:02:43

    そういや交流重賞以外で地方競馬で重要視されてるレースってどんなのがあるん? ダービーGPとか勝島王冠、高知県知事賞は知ってる 

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:06:23

    >>22

    世代戦だと西日本3歳優駿とか楠賞とかロジータ記念とか東京2歳優駿牝馬かな

    あと今年新設の九州産グランプリは霧島賞と並んで九州産馬の古馬2大レースになると思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:09:45

    >>23

    ロジータ記念はなんか聞いたことある ロジータってことは川崎だな間違いない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:15:23

    NARがアジア競馬連盟に加盟したけど地方重賞を含めた大改革したりするのかな?

    お知らせ|地方競馬情報サイトKEIBA.GO.JP | 地方競馬情報サイトです。www.keiba.go.jp
  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:40:55

    >>25

    Jpn1をG1へ飛び級昇格させてもらうための第1歩なんかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています