ここだけこのタイミングで Part16

  • 1スレ主24/07/07(日) 12:00:57
  • 2スレ主24/07/07(日) 12:01:44
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:06:02

    立て乙です!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:06:14

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:06:30

    運命を壊してしまうwwwwww

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:10:35

    10まで保守待機

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:11:10

    スレ立て乙ですよー
    運命受領した段階で既に機体もたないっていう…草

  • 8スレ主24/07/07(日) 12:11:28

    Part15(第31話~第38話前半)

    ・ギリギリバレなかったプロヴィデンス
    ・結局変わらなかったロゴス排除宣言
    ・最後の切り札(ダンサブル要素満載)
    ・デスティニーは四機存在する
    ・シンルナ強火応援勢と化したレイ・ザ・バレル
    ・とうとうツッコミを放棄し始めたシン
    ・アスラン・ザラとメイリン・ホークが消息不明(嫌疑不十分)
    ・インパルスのためにデスマーチ
    ・ZGMF-X191A:インフィニットジャスティス
    ・キラがメイリンと作った『本当のもの』

    ヘブンズベースはどうなるのかって?
    それはこれからの話でございます

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:11:51
  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:12:17

    ほしゅ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:12:31

    議長と盟主には絶望をプレゼントですね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:23:23

    このスレで運命決着つけばいいね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:23:26

    運命を壊してしまわないかがダブルミーニングなのいいよね
    なお片方の意味は完全にギャグ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:25:01

    種自由後のキラに2年間をやり直す機会を与えてしまうとこうなる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:25:49

    キラの外堀がガンガン埋められてるからプラント移住ルートほぼ消えてるよね?
    二周目ラクスは表舞台ほとんど出てないし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:26:27

    そういやシーゲルパパ今なにしてんだろな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:27:24

    >>16

    暗殺部隊来たから隠れてるはず

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:32:12

    デスティニーデストロイ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:47:50

    >>15

    オーブ氏族の当主かつモルゲンレーテの重要人物だからねここのキラ

    改めて考えるとやべぇなこの18歳

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:47:59

    ほんとダンサンブル議長語呂良くて笑う

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:58:58

    >>18

    デストロイはあれだしデスティニーブレイカーとかのほうがよさそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:00:21

    >>19

    しかも何が凄いってここまでじゃないけどわりと原作の時点で近い経歴ではあるという

    というか原作でも立場固めるために氏族階級くらい与えてもいいくらいの実績あるからなキラ…たぶん本人がそういうの望まなかったからカガリもあえて与えてないんだろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:02:28

    >>7

    そもそも運命一週目当時のシンってめちゃくちゃ小柄だったりとかストレスの影響で体作りが不十分っぽいとこがあっても旧デスティニーを乗りこなしてたからな

    そっから心身ともに元気タップリなうえバリー・ホーとかに稽古つけてもらってがっちり体できてる今のシンが耐えられる限界まで全力でブン回したらそりゃあね…

  • 24スレ主24/07/07(日) 13:07:57

    やはり、ロゴスを排除しにかかったか……まあ、この流れは読んでいたよ
    にしても、彼はやはりいいタイミングで面白い情報を流してくれる

    親族から助けを求める連絡は来たけど、取り合わなかったよ
    『この人でなしめが!』と言われてしまったけど、僕の忠告を無視してジブリールを盟主に就けた報いだ
    その親族はヘブンズベースに逃げ込んだようだけれど、ジブリールも一緒とはね……こりゃ、終いだろう

    僕かい? ロゴスの関係者だったことは事実だけど、縁を切ったからね
    ロゴス関係者の住所を教えたら、無罪放免になったよ
    さて、彼らが追い出されたことで窮地に陥った企業を救済してあげなきゃ
    ここからビジネスマンとして彼らを救うよ。僕ら商人は人あってこそ成り立つ職業なのだから
    そんな僕がブルーコスモスの盟主をやったことは……まあ、若気の至りとして反省すべき点とするよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:15:20

    アズにゃんの頭ブルコスは幼少期のトラウマから来てるけど、それすらも監督から「寄ってたかって殴りに行く方が悪い」とバッサリされてるからな
    長い麻疹だったが今気付けてよかったと思おう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:15:20

    >>24

    ああそっかこの周回だとロゴスは戦争を裏から操る組織とかではないから「元」を強調して司法取引とかすればギリいけそうか

  • 27スレ主24/07/07(日) 13:33:36

    ルナマリア「アグネス……戦力的に惜しい人を失くしたわね」
    シン「いや、今は疲れて作戦前まで寝てるだけだからな? ひょっとして、恨んでるのか?」
    ルナマリア「恨んでるというか、割り切ってしまったのよね。アグネスに腹を立てることが馬鹿馬鹿しくて……結局、あの戦いでは言い合いに発展したけど」
    シン「うーん、そんなもんなのか?」
    ルナマリア「というか、シンも言い返せば良かったのに、とは思ったわよ」
    シン「あの時はなあ……隊長に信頼されてジャスティスを預けてもらえてたことと、それでも隊長が体を張っていたことで板挟みになって、俺が隊長に何かできたらなあって思っちゃってさ。アグネスの言い分なんて、部外者から見ればそう思われても仕方ないって聞き流してたんだよ」
    ルナマリア「大人な言い分なのが何かムカツク。この作戦が終わったら覚悟しておきなさいよ」
    シン「え? 俺、アレ(ハイジャックの件)より辛い目に遭うの?」
    ルナマリア「……バカ」

    レイ(……何故だかいい雰囲気がするから、出ていくのはもう少し待とうか)

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:52:31

    隙をみてまた惚気てるこの2人…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:29:06

    >>24

    あっこいつロゴスって古い看板切り捨てて「ロゴスに裏から支配されてた結果路頭に迷った被害者救済」の名目のもと自分を盟主にした新しい組織作る気だ…!?

    ほんとこういうとこ抜け目なくて有能だなあにまんアズラエル

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:30:33

    >>26

    なんなら話の持っていき方によっては「元盟主」って立場も「過激化するロゴスに見切りをつけて離脱し情報をリークすることで解体に協力した正義の告発者」って立場に持っていけるから立ち回りがうまいぞこのアズにゃん

  • 31スレ主24/07/07(日) 14:34:10

    ディアッカ「いやあ、ホントに何とかなってよかったぜ」
    イザーク「アラスカの件を持ち出しつつ、対空防御が疎かになる降下作戦は状況を見て投入という方向に抑えられたな」
    ディアッカ「でもよ、アレはどうするんだ? プラントがああなるのは勘弁だぜ」
    イザーク「……癪だが、母上に頼み込むか。ザクやグフでは埒があかない」

    ニーベルング対策と、今後のレクイエム対策など、実は自由までかなり立て込んでいたりするイザディア

  • 32スレ主24/07/07(日) 15:03:15

    エザリア「話は聞かせてもらったわ、イザーク」
    イザーク「母上!? ディアッカ、貴様!」
    ディアッカ「いや、俺は何もしてねえんだが!?」
    エザリア「ふふっ、母親として息子の行動原理なんてお見通しよ。こんな時を見越して、色々準備してきたのだから」
    イザーク「(その準備にシホへのことが無ければまともなのだがな!)……ですが、それをすれば面倒なことになりますよ」
    エザリア「私を誰だと思っているの、イザーク。クライン元議長やザラ元国防委員長のお願いを聞いて、未だ国防委員長の椅子に座っている女傑よ? 貴方たちの書類なんてどうとでもなるわ」
    ディアッカ「事実ですけれど、ご自分でそれを仰いますか……それで、何をするんですか?」
    エザリア「簡単な事よ。貴方たちをアスラン君と同じ措置にすること―――“オーブ国防軍からザフトへの出向扱い”にするわ。エターナル級戦艦も、フリーダムもジャスティスも準備済よ。あれを先んじて止めたいのなら、形振りなんて意味ないもの」
    イザーク(こういう時は本当にまともだから頼りになるのだがな……釈然とせんわ)

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:05:53

    最早オーブが感情による戦争と報復に燃える激情のC.E世界に現れた理性の抑止弁扱いされてる……

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:08:25

    事情を知って権力行使できるエザリアママン頼もし過ぎる

  • 35スレ主24/07/07(日) 15:10:11

    では、ここでアスランの契約に関する説明をします
    前大戦時に超法規的措置でザフトからの出向扱いとなったアスラン
    終戦後、ウズミとシーゲルの間で密約が交わされ、オーブ在籍時は“ザフトからの出向”、ザフト在籍時は“オーブからの出向”という、普通なら有り得ない双方向切替型出向の労働契約を結んでいます
    そして、この方法が可能なのはアスランの本当の在籍が“アスハ家”の預かりとなっていること
    国家ではなく家族単位の契約の為、普通なら有り得ないザフトの出向状態を続けたままアスハ家の私設護衛をすることが可能となっていた感じです
    専属契約を結びたい場合、アスハ家の当主―――代表首長のカガリの許可が無ければ、それは実現しません

    今回の場合、簡単に言うと二人を一時的にオーブ軍からの出向扱いとしつつ、ザフトの指揮系統から一時的に分離。エザリアの命令でレクイエム対策をするという形です
    粗があることは認めます

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:11:26

    合法的反復横跳び!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:14:55

    >>35

    だからアスランの立場を『複雑な契約』って表記してたんだな

    どちらでもあってどちらでもない、つまりはそういう意味だったと

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:22:35

    まあアスランの政治的立場上「どこの軍に本籍を置く」ってしてもトラブルの元になりかねんからそんくらい浮いた立場の方が安定するってのはあるかもしれん…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:32:16

    キラは瑞獣だから国で囲い込みたくて
    アスランは珍獣だから国際的に協定して飼育すると(違

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:34:46

    キラはオーブという国預かりで
    アスランはカガリ預かりの珍獣か何かかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:02:06

    >>32

    おい待て!数スレ前に議長が「国防委員長に丸投げしてる」って言ってなかったか!?


    ますますダンサブル議長のダンサブルっぷりが加速していく…

    >>35

    確かに下手な国家預かりにするよりそっちの方が信用できるな。事実上の王家みたいなもんだし。

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:19:25

    >>23

    ふと思ったんだけど、ここのシン、自由の時のサーベル勝負でシュラに勝ちかねんな。

    バタフライエフェクト回避の為に敢えて手を抜いて負けるか、一周目のリベンジでボコボコにするか……シュラの明日はどっちだ!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:26:46

    >>33

    ナチュラル、コーディどっちも居る国民

    中立国という立場と、それを支える軍事力

    頭C.Eの抑止弁としてこれ程有用なものはない

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:27:18

    気が早いかもしれないけど、この世界のファウンデーションどうすんだろね
    多分レクイエムも無いし核ミサイルも対処されるだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:37:00

    >>44

    核撃墜には成功したが

    錯綜する状況で報告が伝わらず

    避難目的でアウラ+アコードはラクスは宇宙へ

    レクイエム撃つ名分がないのでモスクワも無事

    AAも核で焼かれてないので

    ブラックナイツが核発射させた証拠も残ってる

    可能ならアコード連中を説得したいかね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:45:52

    >>44

    初めから封じるとオリチャーされたり更に潜伏されて見失う可能性あるから適度に一周目再現はするだろ

    現に強奪されるためのストフリ(トラップ仕込み済み)を用意してるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:47:42

    >>1の「運命を壊してしまわないか不安な少年」言い回しカッコいいなって思ってたけど今更ながら破壊(物理的な意味で)だと気づいて腹抱えて笑ってる

  • 48スレ主24/07/07(日) 18:00:36

    ヘブンズベースでの戦闘は、四機が出てから戦況が一気に傾いた
    特にシンとルナマリア、それとアグネスは初戦闘の相手とはいえ
    デストロイ複数機を相手に戦い抜いていた

    ルナマリア!
    ワカッテルワ、ソードシルエットノシャシュツヲヨウセイシマス! アグネスモ!
    エエイ、コウナッタラツキアッテヤルワヨ!

    都市をあっさりと壊滅させていた筈のデストロイを、まるでバターを切るかの如く切断していった
    ……ギルバートを見てみたら、『何だあれは、私も知らない……』と呟いていたが、何のことだろうか

    デストロイ5機が墜とされたところで、大勢は決した
    ヘブンズベース側が白旗を揚げたことで、戦闘は収束の方向へ向かっていった

    ……問題があるとすれば、ロゴスのメンバーは捕まったものの、ロード・ジブリールの姿が無かったことだ
    どうやら、まだ戦いは終わらない、ということらしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:06:28

    シン達は本気でジブ公捕まえるつもりだったんかな?
    それともオリチャー阻止のため敢えて見逃した?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:06:45

    >>24

    さすっが元盟主王頼りになるぅ!!まあジブリールに付いた老人共は悪いわな。…あの猫弄り紫メイクどうなるのかね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:45:14

    >>48

    デストロイを相手にするのは1週目で慣れたもんですからね、特にシンは。

    流石に相手が悪すぎた。

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:03:35

    >>51

    そして流れるリザルトBGM

    新たなる力と正義


  • 53スレ主24/07/07(日) 19:22:14

    ジブリールはどうやら、他のロゴスのメンバーを全員見捨てた上で脱出したらしい
    今回は後手に回ることを阻止する形で俺たちが先行して出撃したけど
    その際に見切りを付けて逃亡したようだ

    マスドライバーを考慮すれば、主だったところはパナマ、ビクトリア……そして、オーブ
    けど、アスハの人間がジブリールのような人間を受け入れるかと言われたら、答えはノーだと思う
    かたやナチュラル独立生存を謳い、かたやナチュラルとコーディネイターの共存を謳う
    決定的に相容れない存在が手を組むのは……この状況で流石に無いと思うんだよな

    この辺の調査は俺たちの領分じゃないから、当分は艦内待機ということになりそうだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:24:30

    この周回のジブはどこに逃げるんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:16:07

    >>45

    アウラに関して説得試みるなら、デュランダル議長生存させて

    火星の方でもDPやってるみたいな話があったから、見せて

    その上で、ファウンデーションのやってきたことを見せて

    DPプランの提唱者たる彼に、アウラのDPプランは間違ってると言わせる?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:17:40

    あ、DPだからプラン要らんかったな、、、

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:23:51

    >>48

    アグネスもミレニアム時代に対デストロイはそこそこ経験してるだろうかな

    そこに色々加わってレイも居るんじゃデストロイなんてただの案山子ですな……

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:26:50

    ある程度緩めに運用したDP(職業適性&相談)+ヴィアさんの作ったコーディ向け妊娠技術、、、とかやったら
    人として愛することは捨てずに、就活の悩みが減らせるだけになるのではなかろうか、、、

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:30:43

    1週目の時点でデストロイを背中の円盤ごと真っ二つにしてんのおかしいよシン

    2週目でもデストロイのパイロット不殺は厳しい?
    キラでさえ映画では全力で潰してたからなぁ

    パイロットの治療法は一応ヴィアさんが確立してたけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:46:56

    >>50

    とりあえず分かるのはもう弄る猫がいないことくらいだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:04:51

    >>53

    確かに一周目はミネルバが議長の乗る旗艦だからその艦載機も新型ということもあって、呑気に切り札扱いしてる間に蹂躙されてたな。

    被害以外はチャートをなぞる結果になったか。


    この後は、一周目ではフューリーでザフトが撤退した後に2人のラクスイベから月での暗殺未遂事件が起きてしまったけど、今回は2人は無しかな?

    暗殺未遂は多分起きるだろうから、ガッチガチのカウンターアサシンには期待しまくってるけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:27:03

    >>32

    そういや、エザリアさんの用意したザフト(1周目)のフリーダムとジャスティスはエンジンはハイパーデュートリオン、武装構成は変えずにC.E.73相当、若しくはセカンド、サードステージ相当にアプデされてるのか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:32:05

    >>62

    ザフト側の正式な機体だしアップデートや改修はしてるんじゃないかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:48:04

    >>42

    心を読まれたらいろいろ破綻しかねないしアコード勢との接触は最低限に控えると思う

  • 65スレ主24/07/07(日) 23:21:47

    ヘブンズベースから逃げたジブリールの行方を探ってみたんだけど
    パナマにもビクトリアにも行っていない。かと言って、オーブでもなさそう
    マスドライバーじゃなくてシャトルで逃げたってこと? それでも行き先は限定されそうなのに

    ……ん? 南アメリカで民間組織のシャトル発射施設が一時的に占拠されたものの解放
    発射されたシャトルは行方不明……もしかして、ジブリールは既に宇宙へ逃げた可能性がある? 
    一応報告はしておこう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:17:42

    マスドライバーの強みって重量物を低コストで宇宙に打ち上げられるってことだから
    カネに糸目をつけず少人数の人間を宇宙に送り出すだけなら普通の打ち上げ施設でのロケット・シャトルでも十分だろうしなあ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:51:17

    なるほど即レクイエムに飛んだか
    確かに地上じゃ勝ち目ないもんな
    こっちもイベントスキップできるから助かる

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:52:00

    ムウさんを月に飛ばさなきゃだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:53:45

    あれか?一部の人が予想してたけど、

    > 南米フォルタレザ郊外のD.S.S.D技術開発センターよりシャトルで打ち上げられ


    スターゲイザーのページに書いてあったけど、やっぱりなんだかんだ映像化作品はネタとして強いな。

    兎に角、安全さえ確保できれば人間を飛ばすならシャトルで十分だし、技術的蓄積もこっちの方が多いから選択肢も豊富だよな。


    それとスターゲイザーはもう飛んでるよな

  • 70スレ主24/07/08(月) 01:38:11

    カガリ「アスラン、どうだ?」
    アスラン「航跡を解析した結果、シャトルの行き先はダイダロス基地の可能性が高い。間違いなくレクイエムだろう。イザークたちに暗号メールは送ったが……どうする? 中継ステーションの配置まで数日は掛かるだろうが」
    カガリ「キラたちが宇宙にいることを加味した場合、こちらから合流した方が良いだろう。アマテラスは一先ず本国の防衛に置く。ミネルバは」
    アスラン「ジブラルタル基地に戻っているようだが、場合によってはここからダイダロス基地に向かう可能性もある。ジブリールをどうにかしないことには、ロゴスとの戦いに一区切りがつかない。ただ……」
    カガリ「ただ?」
    アスラン「プラントに被害がない状態でデスティニープランを実行するのかどうか―――問題はそこなんだが」
    カガリ「確かにな……すまない、通信だ。私だ何か……はあっ!? 発進したエターナルがザフトの追撃を受けただと!? それで、被害は……キラがいるなら、そうなるよな」
    アスラン(アイツのドラグーン捌きは俺でも真似できていないからな……)

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:46:02

    映画で囮のストフリ搭乗でドラグーン出してたけど割と直ぐ引っ込めてたもんねアスラン
    使えないことないんだろうけど、流石にあんなに自在にぶん回せる訳がないんだなとあの時は逆に少しばかり安心したんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:46:33

    被害を出す訳には行かないけど出さないとそれはそれで問題…
    とりあえずあの廃棄コロニー型のゲシュマイディッヒ・パンツァーをどうするかだけど
    そしてザフト追撃部隊の皆様ご愁傷様です…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 04:16:56

    ビームの雨が襲ってきて的確に武装と四肢と頭破壊してくる敵何て相手したくねーよ
    キラがやらないだけでユニコーンのクシャトリヤVsジュガンみたいに撃墜できるのに

  • 74スレ主24/07/08(月) 04:34:41

    イザーク「エターナルが襲撃されただと!? あの艦はザフトの艦だぞ!?」
    ディアッカ「それなんだが、命令自体はロゴスの残党という名目だったらしい。大元の命令書自体は紛失しているが、恐らくは評議会経由だ。国防委員会ではそんな命令など出していないからな」
    イザーク「母上がそんなことをするか! というか、これが露見したら大問題だぞ!? 恐らく、事態の収拾にアイツもいたのだろう!?」
    ディアッカ「……アスランよりも最悪の相手がいたけどな」
    イザーク「一番最悪の想定が的中しても、何ら面白味が無いわ!」

    今のキラは原作と違って明確にオーブ軍人で、オーブ氏族に名を連ねる存在となり、国民からの信頼も得る予定
    そんな彼を敵に回すということは、プラントはオーブに喧嘩を売りたいのか、ということに繋がるわけで

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:12:13

    しかも場合によっては准将の身内にはプラントどころかコーディネイターが足向けて寝られない人間が多過ぎるんよなぁ……割とガチで。

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:31:19

    今のキラはオーブの氏族で正式な准将だからな
    普通に国際問題というか宣戦布告として取られてもおかしくない所業

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:20:51

    さらにいうならエターナルはザフトにとって旗艦になってもおかしくない象徴的存在でもある
    「他国の重鎮が乗った」「国家の象徴たる艦を」襲撃したとか実行犯どころかザフト上層部が大掃除されても文句言えないぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:07:46

    そういや、>>32でエザリアさんが「エターナル級戦艦」って言ってたけど、それって「原作のエターナル」なのか、2周目で新しく建造した2番艦なのか

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:25:33

    まだ運命終わってないから気がはやいかもしれないが、キラの氏族入りとラクスもキラの嫁入り確定の内縁関係だとコンパス立ち上げてもキラとラクスのコンパス所属ってできるのか?

    シーゲルさんかパトリックに総裁やってもらって、クルーゼがコンパスのMS隊まとめ役でいい気がしてきた…シン、ルナ、レイの3人が直属でって感じ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:25:56

    ここまで雑な口封じは議長らしくないな
    一周目のエターナル襲撃とは状況も立場も違うわけだし

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:49:21

    ロゴスの残党がエターナル奪ったから
    それを襲撃しろとかでもかなり無理があるだろう
    まず誰がそのことを確認したんだよと。
    まだジブ公一派がザフト所属と偽って襲撃して
    プラントとオーブの間引き裂こうと画策した。
    とかのが可能性としてありそうじゃね?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:51:19

    あとは現地のザフト将兵が勝手に動いた(のを議長は放置した)あたりか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:57:17

    ん?今のエターナルってどうなってんだ?

    種自由の時みたいに正式なザフト艦でエザリアがイザークとディアッカ乗せてレクイエムに向けて派遣しようとしてたのかと思ったけど違うっぽいな

    >>78 の言う通り2隻(宇宙に上がったキラが乗ってる方とジュール隊が乗る方)ある?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:05:35

    それならエターナル級一番艦、二番艦て区別すると思うから一隻じゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:25:03

    情報が錯綜しているというより、意図的に撹乱されてるような気がするなぁ
    キラとラクスは現在エターナルで、ザフトに追撃された(勿論返り討ち)
    イザークたちはエザリアさんの計らいで出向扱いにされてて…ん?エターナル級戦艦も、フリーダムもジャスティスも準備済て、読み手側へのミスリードっぽい?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:25:50

    これさ…恐らくだけど1周目でジャガンナート一派で捕らえられた面子が指示出した説無くないか?評議会経由な以上その説が濃くない?

  • 87スレ主24/07/08(月) 13:40:05

    どうやら、ダコスタの奴がメンデルから帰還するところをつけられていたようだ
    急遽発進してファクトリーの安全を確保し、キラがシャイニングフリーダムで対処してくれた
    ストライクフリーダムはギリギリまで隠すようだが、それで苦戦しない辺りは流石だな

    『メンデルを調査しようとする輩を追跡し、場合によっては個々の判断で撃墜・撃沈せよ』

    これが戦闘不能にした部隊を尋問した結果だ

    この状況でデュランダルが性急に事を進める必要があるとするのならば、議長の任期ぐらいだろう
    だが、何故だ? まさか、レクイエムを阻止されたくなくて、こちらを抑えに来たのか?
    疑問は尽きないことばかりだな……

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:53:28

    メンデルに消しきれてない自分のヤバい過去でも残ってんだろうか?

  • 89スレ主24/07/08(月) 14:13:45

    ここまでの状況説明

    〇イザーク・ディアッカ側
     →レクイエムの阻止(ザフト側のフリーダム、ジャスティス、エターナル級高速戦艦(エターナルとは別))
    〇キラ・ラクス側
     →状況の判断中。部隊を尋問するも、真相は不明
    〇カガリ・アスラン側
     →キラたちと合流予定。レクイエムの阻止は優先事項
    〇ミネルバ組
     →ジブリールの行方が判明していないため、ジブラルタルに待機

    オペレーション・フューリーが実行されていないため
    二人のラクス・クラインイベントが現時点で実行されていません
    更に、オーブとプラントも決定的に拗れていない
    連合というか大西洋連邦がアズラエルの影響を受けてオーブとの交渉に乗り気な感じ
    ロゴスに代わるグローバルカンパニーの創設も?

    何故メンデルを今更調べられたくないのか
    答えはこの人だけが知っているはず

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:27:53

    ダコスタくんまた尾行されたのかよ!
    って思ったけど2周目でバフ乗った虎の部下がそんなドジ踏むとは思えないし恐らく相手が悪かった

    急に怖くなってきたな

  • 91スレ主24/07/08(月) 14:44:31

    どうやら、ジブリールは早々に月へ上がったようだ
    さて、デスティニープランを実行するためには、こちらも相応の被害を覚悟せねばならん
    何も知らない振りをしておかなければならないが、その為にメサイアも動かす必要があるな

    ……なに、オーブが全世界に対してメッセージを発信する?
    大したことは出来ないだろうが……ラクス・クラインだと!? 馬鹿な、何故彼女がオーブにいるのだ!?

    ラクス『それと、一つ申し上げておきたいことがございます。プラントにいる私とよく似た姿をお持ちの方も存じ上げております。その方を持ち上げる為、私を亡き者にしようと特殊部隊を差し向けられました。私は終戦後も歌姫としてプラントに関与し続けてきましたが、このような仕打ちは目に余ると考えております。ですが、私はあくまでも歌姫であり、誰かを裁く権利など持ち合わせておりません。よって、私はオーブの国民として隣にいらっしゃるアスハ現代表にこの対処を依頼いたしました。感情ではなく、法という理によってこの問題を解決してほしい、と。皆様もどうか感情ではなく、相手と言葉を交わして互いに理解できる道を探してほしい、と私は願ってやみません』

    マズい……しかも、状況によっては機体や部隊の兵士のデータまで開示する用意があるだと!?
    この状況で彼女を出したとしても、こちらが不利か……
    已むを得ん。彼女には一旦身を隠してもらうしかないな

    どこまで踊るのか、ギルバート・デュランダル

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:45:12

    よく考えたらSEED時期も2週目特典でヴィアさん見つけてるしまだなんかメンデルにあってもおかしくないな…
    それこそ地下にまだ生きてる施設あったりしない?

  • 93スレ主24/07/08(月) 14:52:24

    自分の任務は監視だけなのだが、どうも気になることがあって、調べてみることにした
    工作部隊が自分の聞いていない研究所の区画を調べているようで
    コロニーの内壁の劣化で新たに見つかった区画に部隊を送り込んでいるようだ

    部隊は爆破を試みようとした瞬間、ブレーカーが作動してあたり一帯が停電してしまった
    その際に自分の存在もバレて、逃げたのは良かったけれどエターナルも発見されてしまった

    あのタイミングで停電するなんて……とか言っていたら、ラクス様の表情が凍り付いたのだけれど
    何か知っているのかな? 隊長も苦い表情をしてたけれど

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:54:15

    あ…っ(察し)

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:54:37

    これは、怒るに怒れないな
    アスラントラップ恐るべし

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:55:35

    トラップがきちんと仕事したようでなにより(震え声)

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:56:52

    味方のトラップ…?
    これはダコスタくんではなく
    別の人怒られたりしないかなw

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:00:25

    まーたアスランがラクスから怒られる…w

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:01:20

    いや、ダコスタくん情報連携されてなかったんかい……悪いのはアスランか……

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:10:00

    これで実はヴィアのいた隠し部屋じゃなくて別の区画(アウラ関係)でしたとかだったらどうしよう

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:34:21

    >>100

    あの区画調べてヴィアさん見つけたあたりでクルーゼ来たから引き上げたんだったっけ?

    だとしたら厄ネタまだありそうだな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:39:28

    アスランだったか…確かに相手が悪かったけど…

    >>90

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:39:46

    えっと、ダコスタ君が監視していた(恐らく議長の手のもの?)部隊が入り口を爆破→ブレーカーが落ちて停電…
    ということは、ヴィアさんが眠ってたあの部屋を漁ろうとしたヤツのせいで停電に巻き込まれた、で正しいよね?
    確かにアスランの仕掛けたトラップが発動したのは確かだけど、それにダコスタ君が巻き込まれただけで別にアスランは悪くないような……申し送りしてなかったのはマズかったが

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:45:07

    >>103

    とんでもねえピタゴラスイッチ(襲撃)しちゃったけど、非致死性トラップな上に調査済みだったから情報共有しなかったのかな

  • 105スレ主24/07/08(月) 15:53:50

    ラクスから停電トラップについて聞かされたが
    俺は研究所入り口から、あの部屋までのラインだけに留まるようにしておいたはずなのだが
    恐らく工作部隊が作業の電源を確保するために研究所の電源ラインを区画に繋げてしまったらしい
    それを聞いたところで、ラクスは釈然としない表情を浮かべていたが……俺は悪くないよな?

  • 106スレ主24/07/08(月) 15:59:30

    ザフトの潜入部隊が混乱、脱出していった小型艇追撃の為に撤退していく隙をついて再潜入してみたのだが
    こんな区画は初めて見たな。さて、お目当てのものは……ロックが開いていて、中身は持ち出されていないようだ

    ギルはリスクを冒してまでも何を持ち出そうとしていたのやら……ん? これは……

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:00:17

    あー、そういう…電気回路繋がっちゃったんじゃあ仕方ないな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:00:49

    ナニ見つけたの仮面のおじさん

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:01:47

    やっぱりまた新しいメンデルの闇が掘り起こされたじゃないですかー!やだー!!!

  • 110スレ主24/07/08(月) 16:12:22

    見るからにギルの専門分野外の資料だな
    なになに、NJダズラーの電波妨害、見たことのないタイプの戦艦の設計図
    それと非電力の対物理・対ビーム装甲を搭載したMSの設計図データ?
    こんなのが何故メンデルにあるのかは分からんが……データは粗方コピーして、少し細工していこう

    なに、このデータが入った端末が使われたら転送機能が作動して
    モルゲンレーテのシモンズ主任宛てに通信内容が送信されるだけだがね
    勿論、足が付かないよう複数のサーバーをランダムで経由しておこう

    まあ、このプログラムは私がキラ君に頼んだものだがね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:14:38

    えっと…フェムテク装甲とあと
    映画で出てきたジャミングとか
    アコード連中関連かなこれ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:29:26

    ラウくんその辺もうちょい掘ったらアコード育成施設的なの出てきませんかこれ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:32:02

    そこに工作部隊送り込んでたってことはやっぱ議長的にはアウラ軍団とは相容れない感じなんかな
    少なくともこの時代は協力関係になかったと

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:35:23

    アコードの戦艦とフェムテクとジャミングかー何でメンデルにあるんでしょうね?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:49:03

    メンデルって戦艦も研究しとったんか

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:50:57

    フェムテクやNJダズラーは映画だとあらかた吹っ飛んでて再現難しかったろうからハインラインくんが舞い踊ってそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:57:18

    フェムテクの生産コストってどんだけなんだろうな?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:58:35

    コーディネイターって、多才な人多いからなぁ
    虎さんとかも経歴凄い事になってて分野があっちこっち多岐に亘ってたから
    メンデルにもそういう感じの人が居たとすれば、そこまで不自然でもないかも知れん

  • 119スレ主24/07/08(月) 17:17:54

    もう少しギルらしいものは何かないものか……ん?

    これは、世界を支配する使命を持たせるための人類?

    『アコード』だと? しかも、誰かのメモ書きかは分からんが、ユーレン・ヒビキを貶す様な発言だな……

    ギルは彼らをどう扱おうか悩んでいたようだな。見るからに能力的に優秀だが


    心を読む? 精神感応で相手を陥れる? 洗脳?

    こんなのを見せられたら、キラ君などまだ可愛げがあるではないか……は? ラクス嬢が『アコード』? 

    どうやら、あの馬鹿友人には何としても生きたままとっ捕まえて、洗い浚い吐いてもらう必要があるようだな!



    ザフトでも実現できていない技術がファウンデーションでいきなり生えてきたとは考えにくいため

    こんな形で漏れたという体にしました。或いは一時避難的な隠し場所にしていたという体でも可かと


    >>118みたいなことも十分考えられますし

    人工子宮のことを考えると工学系の人間が関与しないと難しいですので

    ユーレンがその類の人間かも知れませんけれど

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:24:33

    >>119

    一足先にクルーゼは運命~自由間の「ファウンデーションの裏事情を知ってないとできない仕事」を任せられるようになったわけか。

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:27:56

    持ってて良かった便利な扉おじさん!!

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:32:10

    人の業仮面が人の業断罪仮面に

  • 123スレ主24/07/08(月) 18:11:18

    イザーク「やっぱり、中継ステーションを持ち出してきたようだが……どうした、ディアッカ?」
    ディアッカ「いや、お前は知らねえことだけどよ。アスランがジャスティスを置いて父親と話しに行く際、『戻らなかったら君がジャスティスを使ってくれ』って言われたことがあってな。そん時は断ったが、回りまわってこうなるなんて思わねえよ」
    イザーク「それを言ったら、アイツが使っているフリーダムに乗るだなんて気が重いどころの話じゃないのだが。『グローリア』から逐一情報を貰えるようにしているが、スピード勝負で片を付ける。イザーク・ジュール。フリーダム、発進する!」
    ディアッカ「だよなあ……ディアッカ・エルスマン。ジャスティス、発進!」

    ※ここら辺の情報
     フリーダム・ジャスティス
      →CE73水準の武装に全面アップデート、コントロール系はザクのものを一部流用
       スラスターや駆動系もアップデートしており、セカンドステージシリーズ後期相当に
     エターナル級MS運用専用母艦・二番艦『グローリア』
      →形式番号:FFMH-Y102XS
       当初はエターナル水準の火器の予定だったが、エザリアがファウンデーション艦隊との戦闘を見据えて
       ミネルバ級・スーパーミネルバ級の兵装性能試験艦として運用方法を変更
       ザフトの戦艦としては過剰なレベルの火器類を備える
       ・陽電子破砕砲QZX-1「タンホイザー」×3(艦首部:1、両舷側部:各1)
       ・2連装高エネルギー収束火線砲XM47「トリスタン」×2(艦橋前)
       ・リニア砲「クルヴェナール」×2(艦橋後方の両舷:各1)
       ・アンチビーム爆雷
       ・CIWS×多数
       ・ミサイル発射管×多数
       
    『永遠』の『栄光』という皮肉めいたようなネーミングならアリかと思い、こうしました
    カラーリングは決めてないですけど、対比を考えたら白っぽい感じがアリなのかなと思ってます
    戦艦を増やした理由:ザフト製のフリーダムとジャスティスを運用することと
              そのためにエターナルを反復横跳びさせるのは何か違う気がしたので、こうしました
              エザリアは航空宇宙工学、造船工学の専門なので、こういうことの理解は深いと思ってます

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:19:28

    久々の登場のザフト製のやつだから見た目だけは俺らのよく知ってる初代フリーダム・ジャスティス+ミーティアか…
    これ相手にする中継ステーションの連合軍かわいそ…

  • 125スレ主24/07/08(月) 18:25:24

    アプリリウス照準でレクイエムを発射したものの、発射直後に最終中継点の『フォーレ』が破壊されて
    放たれたビームがプラント本国とは明後日の方向に飛んでいったことを
    聞かされた野郎がこちらになります

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:26:25

    ざまぁw
    そしてアズにゃん大爆笑してるだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:27:27

    メンデル付近で戦況を聞いたクルーゼとで爆笑が二重奏になってそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:28:42

    これ、議長もクソッ!って舌打ちしてない?

    プラント守ったイザークとディアッカを更迭するわけにはいかないから、分だり蹴ったりなんだろうなぁ(愉悦)

  • 129スレ主24/07/08(月) 18:58:07

    デュランダル「何なのだ、今の攻撃は!? 一体どういうことなのだ!?(レクイエムの中継ステーションを破壊しただと!? フリーダムとジャスティスの報告など一切聞いていない! まさか、誰かが手を引いていたというのか!?)」
    (秘かにメサイアへと移動完了しているデュランダル、内心上手くいかないことに怒っている様子)

    ジブリール「レクイエムのチャージを急げ! 次は必ずアプリリウスを撃つのだ!」
    (所在をちゃんとつかめていないのに、何故かアプリリウスを狙い撃つことに拘るジブリール)

    クルーゼ「アッハッハッハ! 恐らく敵の攻撃による被害で市民感情煽ろうとしたのだろうが、情けない話だよギル!」
    (デュランダルのやろうとしたことを看破した上で嘲笑)

    アズラエル「愉快痛快に過ぎますよ、これは! さて、僕は僕で地球を救う仕事をしないとねえ」
    (ジブリールとデュランダルの茶番劇を楽しみつつ、ロゴスの穴埋めに奔走中)

    カガリ「ファクトリーから持ち出してきたストライクフリーダムとインフィニットジャスティスはまだいい。この『フラガ一佐専用アカツキ』はどういう事なんだ! 幾ら慣れていたとしても、こんなのに慣れるだなんて無理なんだが!?」
    (レクイエム阻止の準備中、シレッと出てきた新型のアカツキに関して何も知らず、膝から崩れ落ちたカガリ)

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:06:02

    オーブの守護神が登場したぞw
    アカツキが2機かどんな性能かな?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:09:09

    >>129

    カガリ以外の絵面w

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:12:28

    またしても(戦況と開発現場の二重の意味で)蚊帳の外なカガリさま

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:13:38

    オーブ軍人でアカツキを一番上手く扱えるのはフラガマンなんだから当然フラガマン仕様のアカツキを作るだけですよカガリ様

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:16:37

    ほら初代アカツキはウズミ様が娘の為にお造り遊ばされた錦の御旗ですからね
    そのアカツキを他人用にチューンナップなんて罰当たりな事畏れ多くて出来やせんよ
    なのでフラガ大佐用アカツキを造るのは当然でございやす(揉み手)

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:23:16

    アストレイ20機分の国税で人類ぶっコロすぞビーム防げるんだからアカツキ量産できるなら勿論するよなぁ
    問題はアカツキ使いこなせるパイロットが殆どいない事だが

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:33:54

    >>135

    というか目の前の極太ビームを前に「アカツキの装甲なら大丈夫だ!」と平然と両手拡げて静止出来るクソ度胸持ちがどんだけいるか……。

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:35:19

    増やしすぎても扱えない
    金色の的だけど
    元のアカツキが娘用だし
    二週目おっさんだと
    インパルスがついてこれないシンみたいなことに
    なりかねないから
    おっさん用にアカツキを別で作る必要があるんですね…

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:37:46

    >>136

    覚悟がんぎまったオーブ民ならいけそうと思う俺はあにまんオーブ民に毒されてるんだろうな……

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:50:20

    アカツキだ!オーブの理念の魂!

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:50:36

    >>138

    生き残ってる覚悟ガンギマリと言うとババ一尉かな?

  • 141スレ主24/07/08(月) 19:54:39

    この世界のアカツキ
     共通項目
     ・ヴィアの発明品により、ヤタノカガミの性能が更に向上(自由のレクイエムを十数発は耐えられるほど)
     ・物理攻撃対策として、TP装甲の原理を応用した物理攻撃吸収・無効化機構を搭載
      (実質フェムテク装甲の上位互換版)
     ・試製防盾にビームシールドを搭載(防御力の相対的な向上のため)
     ・ビームサーベルを一本→両腰各一本ずつの二本に変更
     ・冷却システムの再効率化により、防御時の放熱効率の向上
     ・新型の小型核融合炉を二基搭載(キラがヴィアの研究を手伝った際に出来た理論を基に設計・開発されたもの)

    カガリ専用アカツキ(ORB-01AC)
     ・ストライクルージュ(MBF/A-02)の機体性能およびOS・支援AIを流用
     ・専用オオトリストライカー(ヤタノカガミコーティング仕様)
     ・国家防衛戦術リンクシステム(キラ・メイリン共同開発)搭載
      (情報処理システム機構搭載機と組み合わせることで、遠隔地にいる友軍への高度な戦略・戦術指揮を実現)

    ムウ専用アカツキ(ORB-02AM)
     ・ストライクライナー(MBF/A-105)の機体性能基準で調整
     ・ムウの特性に合わせた支援AIの搭載
     ・サジタリウスシルエット
      (ヤタノカガミコーティング、大気圏内運用も可能となったドラグーンシステム搭載、シラヌイの上位互換版)
      このシルエットを装備したまま『あのシルエット』を装備可能

    国家としての防衛指揮を意識したカガリ専用機、最前線の防衛ラインとなることを意識したムウ専用機という感じ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:59:56

    >>141

    >自由のレクイエムを十数発は耐えられるほど

    さらっと書くもんじゃないよ??????

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:01:29

    え、レクイエム十数発耐久出来るって……普通にヤバイんですが
    というか、キラとメイリンの隠してた本命のやつはこっちかー

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:05:35

    ・新型の小型核融合炉を二基搭載やっぱり作ってたか

  • 145スレ主24/07/08(月) 20:07:05

    >>143

    これは前スレの179でキラがカガリに渡していたものであり、『本命のもの』ではないです


    Q:これよりヤバい代物って何ですか?

    A:世界規模でこれをやられると、下手をすれば色んな意味で詰みかねない代物

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:10:57

    >>141

    「レクイエム十数発は耐える」って、つまり十数発は跳ね返せるってことなのでは…

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:12:37

    >>145

    まさか、電子戦特化のアレとか?(バチルスウェポンだったか)

  • 148スレ主24/07/08(月) 20:22:56

    確かに、私とフラガ一佐では技量に差が出るヵら、各々の機体を用意するのは分かる

    けれども、態々アカツキを二機も用意する必要があるのか!?

    ……いや、まあ、『いざという時に最前線へ立つ羽目になりがちなカガリ様の為』とか言われたら、返す言葉がない


    お父様も何か言って……『気高しき信念こそ、獅子の名を継ぐに相応しい』って、何を言っているのですか!?

    そもそも、国家元首もしくはそれに準ずる立場が最前線に立つなとか言っておいて、アフリカ行きを許容したのはお父様でしょうに!

    ……え、お父様も過去にアフリカで暴れて、キサカはその時に連れ帰って来た?

    しかも、サイーブとは昔なじみの旧友!? そんな話など、全くの初耳なのですが!?

    逃げるなあぁ! 事の次第を全て話せえぇっ!!


    きっと、アフリカ行きを許容したのはこんな裏事情がありそうだと想像しました


    ちなみに、各々のアカツキの製造コスト(ストライカー・シルエット込み、オーブ現行のM1基準)

    カガリ専用機:dice1d30=30 (30) 機分

    ムウ専用機:dice1d30=4 (4) 機分

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:24:33

    ムウさんの安っす!

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:25:53

    カガリのほうが電子戦用の装備でコスト嵩むのはわかるとしてムウ用が激安じゃない?クサナギに積める分くらいは量産しません???

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:26:11

    あっ、お父様も経験済みでしたか……(ゲリラ戦)
    そして戦場で拾って来たんですね……キサカさん

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:27:02

    これ、キサカさんが女だったらカガリとアスランみたいになってた可能性ある?

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:27:09

    >>150

    量産しても乗れるのが限られるしいらなくね?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:28:22

    上限引いてて草

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:29:05

    >>153

    ドラグーンオミットして艦の直掩に専念させるとかでも十分では?

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:38:03

    カガリの周りにいる男性陣は話がヤバくなると逃げる

  • 157スレ主24/07/08(月) 20:40:16

    >>148

    この世界線のM1は一応無印ストライク基準(アップデートはしているのでそれ以上の可能性大)で

    それでも4機分は安すぎるので、特別機ということでムウ専用機は10機分にしておきます

    コストが安すぎても信用面が保証されるとは必ずしもそうとは言えませんので


    で、MAX引いちゃったカガリ様の専用機に以下の項目を追加します

    ・専用オオトリのユニット上部にあるミサイルポッド→ローエングリンランチャー


    理由:使うかどうかはともかくとして、抑止力は大事ですので


    チガウ、ソウイウコトジャナインダヨォオッ!!

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:42:11

    う~ん過剰火力で草

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:43:04

    傭兵が用意できるブツだから持っててもおかしくはないなー
    誰だよこんなの装備させようと言ったのは

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:43:39

    カガリ機がコスト差に納得するほどガッチガチに固めてパイロット絶対守るマン化してる

    いや、それでも安すぎるよ?

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:45:01

    空飛ぶ要塞と化したカガリ暁に輝かしい未来…

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:45:50

    まあ万が一にもカガリが撃墜なんてされたら世界が変わっちまうからな(冗談抜きで)

  • 163スレ主24/07/08(月) 20:48:08

    いやー、大分火力マシマシになったわねー
    これでもやりたいことの4割ぐらいには収めたんだけどねー
    出来ればカガリ様専用機にドラグーンシステムも付けたかったんだけど、時間が無かったのよねー
    私はハインライン副主任の設計通りにやっただけだしー
    私は何も悪くないわよねー

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:52:10

    技術者連中、やりたい放題でほんと楽しそうだね。
    尚、カガリの胃には目を瞑る物とする

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:53:06

    問題児二人、ただし最強(の技術力)

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:53:19

    >>141

    まぁやると思ったよ!!!!

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:54:35

    >>164

    ヴィアママに娘の胃を守ってあげて欲しいのだけど…うーん

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:57:02

    >>167

    それはまだヤバい薬とかができるフラグ

  • 169スレ主24/07/08(月) 21:03:39

    頼まれてた胃薬は無事に出来たけれど、これはどうしようかしら
    有害物質を組成変換して、内燃機関に使える燃料へ変化させてしまう薬剤ができちゃったのだけど
    家庭用洗剤を研究テーマにしてたのに、何で?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:07:12

    何で胃薬作ろうとして更に胃を痛めつけるんですかねぇ…w

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:09:13

    もうカガリはアスランに慰めてもらえ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:17:43

    こ、これは世界の環境問題の解決になるし…(震え声)

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:21:45

    ブルコスの理念……
    コーディネイター問題以外が解決する……

  • 174スレ主24/07/08(月) 21:23:52

    月の裏側にあるダイダロス基地からの攻撃―――間違いなく『レクイエム』だとすぐに分かった
    幸い、プラント本国付近に出現した『フリーダム』と『ジャスティス』によって事無きを得たけど、二発目までの猶予はないとみていい
    ミネルバは事の重大さから、大気圏突破用ブースターを装備して宇宙へ上がることになる

    そうなると、真っ直ぐダイダロス基地に向かうのは確定として、ルナマリアかアグネスのどちらかが砲のコントロールルームを破壊しなければならない
    ……そういえば、この時は色んな怒りで周りが見えていなかったけれど、コントロールルームに至るまでのルートなどの見取り図が本来必要となるのに、その過程については一切説明がなかった。もしかしてだけれど、一周目のあの被害は知っていて見逃したってことか?
    こうなってくると、議長に関しては最早何でもありなんだよなあ……とは思ってしまうよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:24:52

    間違いなく環境への配慮を感じるし使い道はありそうだけど、もう言葉も出ないだろうな娘としては
    オーブの地下は次から次へとやりたい放題だし、母は科学者と言うより錬金術師だし、まだ知らないとは言え弟は弟で何かエライもん作ってて隠してるし

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:28:01

    お姉ちゃんの胃はボロボロ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:32:01

    ヴィアママンはもう科学者っつーか魔術師だよこれw

  • 178???24/07/08(月) 21:32:26

    「皆どうか教えてくれ…私はあと何回泣けばいい?後何回やりたい放題の家族や友人達に泣かされればいい…?アスランがくれたハロは何も答えてくれないんだ…」
    「ミトメタクナーイ」

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:33:12

    カガリはもうアスランとキャンプいって
    リフレッシュしてきてほしいわww
    アスランもキャンプしたいいってたしウィンウィンだよww

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:35:05

    カガリ1周目も良く泣いていたけど2周目は別の意味で泣いてるよなあ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:54:50

    >>148

    アスハ家はアフリカ行くと白兵戦最強格を

    連れて帰る呪いにでもかかっているのかw

  • 182スレ主24/07/08(月) 21:59:22

    アグネス「ねえ、ルナマリア」
    ルナマリア「どうしたのよ、アグネス。そんな感心するような表情をして」
    アグネス「だって、こんな前線でポンポン転戦するとか、普通ならパイロットや機体がもたない。ってか、丸っきりアレじゃないの。議長のお気に入りとか以前に、人の心がないの? あの議長は」
    ルナマリア「……まあ、否定できないのが悲しい現実よね」
    アグネス「ルナマリア。それは最早職業病だから、医務室に行ってメディカルチェックでも受けなさいよ」
    ルナマリア「やっぱり、色ボケで脳が破壊されてるわね」
    アグネス「色々と刺々しく感じるのは気のせいじゃないわよね!? やっぱり一周目のことを怒ってるでしょ!?」
    ルナマリア「それはそれで今更だし、シンと上手くやれてるから別に気にしてないわよ」
    アグネス「だから、その表情と言い方ぁっ!!」

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:59:51

    >>179

    この時空だとキャンプ行った先で襲撃されるかなんか重要なもん見つけちゃってドンパチB級アクションする羽目になりそう…w

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:11:14

    アスランがコマンドー張りにドンパチするのか

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:16:47

    ザフト版アークエンジェルを考えた部隊とはいえ、意図的に連続転戦させるのは人の心無いよね確かに

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:19:17

    議長は遺伝子を盲信し過ぎて生身の人間とはなんなのか忘れてるよね絶対

  • 187スレ主24/07/08(月) 22:23:47

    まさか、プラント本国へ被害が抑えられるとはな……仕方がない
    ダイダロス基地への攻撃は大量破壊兵器によるプラントへの危機の排除で話を付けよう
    中継ステーションの攻撃部隊の映像記録がある以上、説得力は生まれるはずだ

    ミネルバには基地への直接攻撃を命じる。ジブリールは……最早抹殺すべきだろう
    戦闘中にそうなったならば、誰も咎める者はいない話だからね

    色々慌ててしまったが、これでデスティニープランへの道筋は何とか整ったと言っていいだろう
    人によって運営すれば、恣意的な感情がどうしても紛れ込んでしまう
    だからこそ、私はあくまでもシステムによって選定することで、感情を排除することに決めたのだから

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:25:25

    >>186

    それに「デスティニープランを遂行する」っていう手段に囚われ過ぎてプラント本国を危機に陥れてるしねここでは

    まあ明確に「手段のためなら目的は選ばない」って本末転倒な思考になっちゃってる

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:31:46

    >>187

    お、おう

    今まさに貴方が恣意的な感情で動いてるのでは…?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:32:55

    > これでデスティニープランへの道筋は何とか整ったと言っていいだろう

    整ったかなぁ…🤔

    カリスマ獲得イベントを悉く潰されてるせいで世界に対する求心力あんま稼げてないよな?

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:33:48

    間違いなく世界的信用度は議長よりオーブの方が高いよな

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:35:31

    >>191

    プラントが原作ほどやらかしてない・やり玉に挙げられるようなことを未然に潰されてるとはいえ

    逆にプラントが功績を挙げてもいないからねえ…

    むしろこの状況で「デスティニープランを施行してプラント主導で世界を管理します」なんて言い出したらそれこそ劇場版のアコードレベルのぽっと出のせかいせいふく思想としか…

  • 193スレ主24/07/08(月) 22:37:41
  • 194二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:38:27

    立て乙です
    ジブリールともそろそろお別れか

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:39:48

    うめめめめめめめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:40:00

    議長ワクワクしてるとこ悪いけど「貴方のラクス」も梯子外し要因ですからね

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:40:00

    感情のままに行動するが人間と言うが
    ヒトにもなれずシステムにもなれず…どっちつかずだねデュランダル議長さんよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:40:06

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:40:33

    >>197

    しゃーねーよ計画の発端が失恋なんだもん

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:40:50

    >>196

    「ラクス・クラインからラクス・クラインへ」

    「ミーア・キャンベルからミーア・キャンベルへ」

    ってターンエーのディアナとキエルみたいなことやりそうここの二人なら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています