マックイーンステマに激甘概念

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:03:38

    可愛い孫ですわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:04:43

    ゴルシにはずっとそう。ドリジャにもかなり優しかった。ナカヤマはどうだったかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:05:24

    >>2

    ナカヤマは

    ステマじゃ

    ねえ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:05:38

    確かに新作ケーキのステマとか喰らったら滅茶苦茶心が揺れ動きそうだが……

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:07:33

    >>2

    残念ながらナカヤマは他人なんだ

    でも夏イベではナカヤマの方がマックちゃんを気遣ってる風な描写はあったね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:09:11

    >>3

    >>5

    勘違いしてた…父がステゴだけど母父がちゃうのか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:12:44

    G1馬はドリシャ、オルフェ、ゴルシの3頭のはず。
    それでも特定の配合でこの当たり率はすごい。

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:15:06

    ちなみにドリオルとゴルシは母親違うから注意な

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:19:01

    何がすごいってこれだけの実績馬を出しながら父ステゴ以外のG1馬はいないっていうね
    Jpn1含めればタイセイレジェンドもいるけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:48:51

    ステマがなかったらマックイーンの血統はもう見ることはなかっただろうしそら激甘よ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:01:56

    >>5

    ナカヤマさんもこちらにいらっしゃいな!

    確かに血のつながりはないかもしれませんが、シップとオルフェとドリジャの兄弟ならあなたも私の孫ですわ!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:03:43

    >>11

    タイトスポット「訴訟も辞さない」

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:05:43

    >>11

    マックちゃんよぉ

    もしも縁もゆかりもない奴に「ゴールドシップはマックイーンの孫ではなく私の孫です!」って言われたらどう思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:06:54

    >>8

    どっちもマックの娘だから75%同血と、なにげにハヤヒデとブライアンより血が近いヤツ

    なおアヤベさんとハーツはもっと近い

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:09:18

    >>12

    >>13

    ですが4人で一緒に遊んでるときとかに「あなたは私の孫ではないのですからお菓子もお小遣いもなしですわ」なんて真似したらそれはそれで非常識ですわ!!

    そこはちょっとボケたふりしてでも一緒にお菓子やお小遣いをあげるのも優しさではないんですの!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:15:39

    >>15

    マックイーンよぉ〜

    『ワザと』ボケたふりをして渡すのはよぉ〜

    『憐憫』に思ってるのとどう違うんだヨォ〜!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:17:49

    本物のじいちゃんのようにはいかないけど孫と遊んでくれる子を孫と一緒に可愛がるじいちゃんはまあ普通にいるよね
    お菓子はいいけどお小遣いは本当の親御さんや祖父母が気を使うからそこは遠慮したほうがいいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:19:25

    >>15

    小遣いは流石に生々しいからやめた方が良い。

    その代わりおやつにあたる物は小分けで出すんじゃなくて袋や大皿で出すなどすればみんな気兼ねなく食べるぞ。

    ケーキとかも箱から一つずつ取っていってもらってもいい。


    孫の友人だからで渡す物で「食べ物」と「お金」の間には決して埋まらない溝がある。

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:23:29

    >>18

    次からはお小遣いは辞めて遊戯王カードやキバハゲデュエルのカードにしますわ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:07:38

    ゴルシ→ねだってだめって言うけど最終的にしぶしぶ買ってあげる
    ドリジャ→遠慮されるけど自分から買ってあげる オル→断られるけど強引に買って渡す
    ナカヤマ→お世話になってるからとお礼に買って渡す

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:45:50

    ステマと略されるとステルスマーケティングを連想してしまう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:49:34

    >>19

    物はやめておいて消え物のお菓子やジュースにした方がよくない…?

    ご家庭によっては誰からもらったのか気にすると思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:50:44

    フェイトフルウォーもかわいがられてると信じてるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:52:28

    でもマックとわちゃわちゃするステマトリオを見て「私は退いたほうが良さそうだな」ってどっか行こうとするけどそんなナカヤマを手招きするマックちゃんはちょっと見たい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:55:04

    75パーセント同血のドリオルとゴルシが競馬的には他人だって何度聞いても違和感ある

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:13:00

    >>23

    強かろうと弱かろうと孫は孫なのですから区別せず可愛がりますわ!

    でもやはりG1に勝ててないのを引け目を感じているのか単純にあのノリについていけないのかはわかりませんがシップやオルフェ達とはつるまず1人で遊んでることが多いですわ!!

    重賞を勝ってないステマグループからもハブられているようですから私だけでもあの子を甘やかしてあげますわ!!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:15:14

    このスレにマジレスしてるやつはなんなんだよ
    普段から浮いてないか心配になっちゃうぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています