天道あかねって可愛くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:10:36

    ここの破壊力やばくね?
    そりゃ乱馬もくら…っとくるわ
    オチ含めて好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:14:20

    可愛いぞ
    なんかアニメではやたらヒステリックな部分が強調されちゃってるけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:16:52

    普段が素直じゃないから
    いざ素直になったときすごい可愛い
    乱馬が素直な時は大体素直なんだよなあかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:35:02

    かわいいぞ
    ロングヘアしか可愛くないみたいな言い方する人もいるけどショートのあかねがやはりしっくりきてかわいい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:35:18

    あかねが可愛い女の子だってのは、この漫画の土台では??

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:42:12

    確かこの話も
    嫌いだったらこんなに悩むかって乱馬言ってたの聞いてたんだよな
    お互い好き同士のくせに素直じゃないのが可愛い

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:44:07

    素直になれないのは乱馬のほうであかねは割とデレてるよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:45:05

    かわいいよね
    ヒロインの中で一番好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:47:40

    正直最初期のロングヘアのほうが好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:53:07

    何着せてもかわいい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:19:05

    >>2

    ヒステリックなのは事実ですよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:27:24

    かわいくねえなんか言ってるのらんまだけだぞこの美少女を

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:48:35

    >>11

    地雷タップダンスしてる乱馬の視点からだと、怒ってる表情の割合高くなるのはしょうがない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:53:58

    かわいいんだよ(再確認)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:31:20

    素直じゃないだけでかわいいし魅力的な女子だってのはほぼ一貫してるよ、周囲の評価も乱馬からの意識も

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:22:45

    >>11

    うんだからわざわざアニメで強調する必要はないよねって話

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:34:18

    乱馬も可愛いと思ってるぞ
    素直じゃないだけで

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:45:23

    割とらんまの戦いサポートしたりしてて可愛い
    あかねめちゃくちゃ好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:54:17

    実際1話からあかねと付き合えるために!!とかで男たちが集団で勝負仕掛けるくらいだし…

    俺は子供の頃の伝説の道着回初見時に乱馬がやっと素直な反応したときの対応や女性キャラでは珍しいと思った鈍感キャラとしての対応で「えぇ…?こいつ、えぇ…」みたいにはちょっと思った

    でも伝説の道着回は乱馬と良い雰囲気になりかけるとこめっちゃ可愛くてドキドキしてたのも確かだけど。

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:12:07

    あかねって可愛いだけじゃなく優しい女の子でもあるよね
    ライバルにすら時に優しさを見せる事がある

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:31:48

    >>19

    道着回は今までの乱馬が乱馬だし仕方ない気がするが

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:34:32

    乱馬のために大食い貴族の屋敷にメイドとして潜入してこっそりクロワッサン持って来てくれた所とか優しいし行動力が頼もしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:44:57

    乱馬が素直に真っ直ぐあかねちゃんに行っちゃったらヒロイン関係のドタバタ劇が出来なくなっちゃうからな
    それくらいあかねちゃんは良い子だし可愛いのだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:49:03

    可愛いししっかり者だし優しいし好きだったな 

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:47:35

    今5巻まで無料だから読み直してる
    ショートも可愛いしロングも可愛い
    切られた途中の髪も可愛い

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:51:51

    あかねのボリューミーなショートヘアほんま可愛い
    ロングじゃなくなった時はガクっとしたけど活発で明るいから短いのも全然しっくりくる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:06:21

    誰がこんな寸胴…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:23:16
  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:25:05

    らんまのアニメ観てたの小学生の時だから、曲好きだったけど普通にTVsizeのしか知らなかったんだよ

    大人になってからCD買ってfullで聴いて最後の方で乱馬がすげーデレてて「いやお前めちゃくちゃあかね好きだな!?」って驚いた思い出

    あかねちゃん笑うと可愛いよな、わかるよ

    らんま1/2 熱闘編 ED2「乱馬ダ☆RANMA」


  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:10:08

    大体九能のせいじゃなかった?ヒステリックって

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:16:18

    大体らんまのデリカシーのなさからじゃね?
    怒るとわかって地雷踏んでるんだから、外野からは何も言えないや
    イチャついてるんじゃないかと思うくらい。小学生レベルって但し書き付くけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:18:25

    そういえば今日は七夕だった

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:09:48

    かわいいよね…

    気の強い女子とツンデレが好きなんだけど割とこの作品(特にあかね)が原因かもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:29:37

    シャンプーが完全に猫化する呪いを解くのに乱馬とキスしなきゃいけないって時に
    「人助けなんだからヤキモチ妬くなよ」
    「分かってるわよ、だから協力してんじゃない」
    ってやり取りしてたのが地味に好き

    こんなにも素直に互いに好意があると認めてるのここくらいじゃなかろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:27:33

    >>33

    ここら辺マジでグッて来た。直接嬉しいとか言ってないのに態度で表現しちゃうのが、普段いがみ合ってるように見えてたから余計に……


    まあそのおかげで上機嫌にあかねの手料理を振る舞われるというオチに繋がっちゃうんだけどw

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:45:07

    ロミジュリ回好き
    お姫様に憧れるあかね可愛いし乱馬のデレもいい

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:11:07

    良牙と右京が2人を別れさせようと悲恋洞に誘うもケンカップル過ぎて幽霊達からスルーされてたの好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:40:50

    乱馬はよく不器用!寸胴!怪力女!って言うけどあかねちゃん普通にナイスバディだし怪力なのは乱馬の女子キャラ結構いるし不器用は不器用だけど文武両道だしかなりハイスペック女子だよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:29:18

    スレタイフルネームで呼んでるから久能先輩がスレ立てしたみたい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:51:57

    客観的に見たら乱馬には勿体ないような気がしないでもない良い子

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:13:43

    かわいいよなあ
    いま無料で配信してるとこだけど応援チアリーディングでらんまから「しっかりしろ!愛してるぞ!」って言われて「ほんと?乱馬」って仮面脱げるところのあかねクッソ可愛い
    素直すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:15:51

    あかねの魅力がこれ以上なく言語化された『じゃじゃ馬にさせないで』は神曲

    「…今夜だけいいわ(明日までいいわ)」がマジで可愛い

    らんま 1/2 OP「じゃじゃ馬にさせないで」


  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:18:29

    100%自分が悪くても謝れない乱馬と付き合えるのはあかねしかいない

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:45:33

    春眠香の時のあかね好き
    自分のこと「健気で苦労人な本妻」ポジションに置いてるとこがとても良い
    ぐいぐい迫られたらやぶさかでもない感じが出てるのも良い

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:42:10

    >>15

    ボロボロになっちゃった花束でも乱馬がくれるなら喜ぶし

    乱馬が素直になればあかねも素直に返してくれるのかわいいんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:37:14

    あかねってどこで乱馬に惹かれたんだっけ?なんかきっかけがあった気がするんだけど。。。
    あかねの優しいところとかについては、東風先生の登場回とかを皮切りに、何回かに分けて描かれてた記憶がある。

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:10:18

    >>46

    2巻で乱馬に笑うとかわいいよって言われてドキッとしてたり、3巻でキスするしないで何かもだもだしてたから割と初期から意識してる感じはある

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:12:07

    新アニメ今の時代でやると今以上に不器用なところとか下げられそうで不安ではあるがあかねの良さをわかってくれる人も増えるはずだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:54:56

    いきなり許嫁って立場になったから互いに戸惑いや怒りもあったけど悪い奴ではないなーってなったから二人ともその立場自体に後ろ向きではないしな
    まぁうっちゃんとかシャンプーにしてみたらってとこでもあるんだが

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:18:02

    あんだけ酷い事してくるシャンプーがピンチの時に手助けしてくれるのは控えめに言って天使

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:42:43

    乱馬もあかねちゃんが危険な時は命がけで助けたり誰かに泣かされたらリベンジしに行ったりと
    本人に素直になれないだけでめちゃくちゃ大切に思ってるのはわかるからなんだかんだでお似合いだと思う
    相手のこと好きって認めない割には時々手を繋いでたりするのがまたかわいい

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:28:08

    白無垢のあかねに見とれてたらおっさんどもごと吹っ飛ばされて
    でも屋根に逃げてから可愛かったな〜……となってる乱馬よ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:32:29

    イヤイヤながらもお風呂覗くことになって最後の最後に抵抗し切れずあかねの方を見たが完璧にガードされてて死ぬほど落ち込む乱馬な
    詐欺だーっ――――

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:10:10

    「なぜもっと静かに好きだよと言えないの
     張り合うと私もじゃじゃ馬になっちゃう」
    が全てなんだよな
    でも乱馬が素直に気持ちを出せない時に、あかねがちゃんときっかけを作ってあげてるから本当にいいカップルなんですよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:31:35

    乱馬の最高のデレってあかねが自分をかばって死んだと思い込んで服抱きしめて抜け殻になってたアレかな
    もっとイチャイチャしてほしかった

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:27:00

    シャンプーに(宝珠のせいとはいえ)嫌われた時は負けず嫌いが祟って「絶対振り向かせてやる(俺が勝つんだ!!)」ってがなったのに
    あかねに嫌われたって思った時はガチ凹みしてウジウジしだすからね
    素直になれないところとかがマジで小学生みたいだよなー

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:55:39

    アニメの話を聞かないヒステリックなイメージが強かったけど、原作では素直になれない乱馬に比べて割とデレてて驚いた
    そして想像以上に乱馬があかねのこと大好きだった

    あと乱馬の変装をあかねだけは絶対に見破るのは愛だと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:14:57

    >>57

    新しいアニメであかねちゃんの可愛い面をクローズアップしてほしい

    言い方はキツくなるだけで乱馬のこと心配してる優しい子なんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:36:51

    とんでもないメシマズなのはデカいマイナスだけど八岐之大蛇の話の時見るに普通の料理作れるようになろうと努力はしてるんだよなあかねって

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:43:47

    >>59

    乱馬ママとの特訓でも上手くいかなかったが泣くほど努力してるしそれを乱馬ママも認めてくれてた

    練習を重ねてついにカレーをおいしく作れた回もあった

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:18:58

    >>59

    料理が美味しくなったからと乱馬に食べさせて「ねっ!ねっ?美味しい?美味しい?」って聞いてるのめちゃかわいいよね

    それを乱馬はさぁ……

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:02:06

    お色気シーンが見たいのに少ない子
    とっとと乱馬は手を出せ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:19:04

    雑なお色気より多少なりとも互いに素直になってデレ合ってるのが見たいわ
    大概、乱馬がデリカシーなさ過ぎなのが悪いんだが

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:21:00

    乱馬も最初期はまだデリカシーあったと思うんだけどなぁ…
    なぜああも意地っ張りなガキンチョナルシストになってしまったのか

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:28:49

    「乱馬が本気で迫ってきたら力じゃ敵わない」って思ってるとこなんか好き

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:35:22

    あかねちゃんいつも怒っててあんま好きじゃなかった記憶があるんだけどアニメのせいだったのか
    逆に原作派の人がシャンプーを性格悪い嫌いって言ってるの見た事あってそれも逆の印象だったから原作とアニメだとだいぶキャラの描かれ方違うんかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:37:41

    >>64

    とはいえ男バレの直後に女の裸なんて見慣れてるんだよ!俺のがプロポーションいいしな!はーっはっは

    とか言ってるし…ムキになりやすいところは根っからだよ

    あとあかねにクソガキメンタルなのは多少甘えてるのもあると思われる

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:45:28

    伝説の相合傘にうっかり2人で入っちゃって
    (どうしよう…何か喋らなきゃ…)のときのコマは凄い破壊力だよ
    クラスメイトどんな気持ちで見てたのか。傘壊れてるぞって伝えるの度胸が要求され過ぎる

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:50:35

    >>62

    あの家ちょっと良い雰囲気になるとすぐ出歯亀されるから…

    一番惜しかったのはやはりバストバトルだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:05:50

    あかねちゃんは優しくて可愛い女の子だけど自分でも不味いと思う手料理を不味いと言われたら怒るのがちょっといただけない
    スレチだったらごめん消して

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:26:18

    >>64

    >>69

    親が付き合えー!!ってやるから思春期だと反発しちゃうよね、出歯亀されるのも気まずいし


    >>70

    そこ以外の欠点ないから許してほしい、不味いのはわかっててもやっぱ好きな人には食べてほしいし

    怒りっぽいのは主にセクハラが原因か、心配のあまり怒ってるだけだから

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:37:03

    >>64

    乱馬が素直だと話が終わるからなあ

    コナンは新一って蘭にバレる位に終わる

    初期のちょっと醒めてる乱馬は格好良かったな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:22:05

    >>14

    このシーンの前に、ここはいっちょ手でも繋いでだな…とスマートにやるつもりがロボットみたいな動きで手を伸ばす乱馬

    意図に気づいてぎゅってするあかね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:20:56

    笑うとかわいいのほんと分かる

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:07:05

    >>74

    乱馬がずっとこの路線で、あかねがロングだったらなあ

    正直色々思うのよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:22:52

    髪は東風先生の好みに合わせて(かすみさんみたいになる為に)伸ばしてたからロングのままだと東風先生のことずっと引きずってることになるのでは
    ロングのままならそれはそれで髪伸ばしてる理由が変わってたのかもしれないけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:33:36

    乱馬は短い方が好きって言ってるし自分もあかねのショートは似合ってて好き

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:59:28

    あかね好きな人がこんなにいるなんて嬉しいわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:32:48

    あかねちゃん女子からも人気あって友達たくさんいるのいいよね
    最初らんまが女の子だと思ってた時の優しいお姉さんみあるあかねちゃん可愛いかった

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 06:47:12

    >>74

    この路線だと乱馬が強すぎる…速攻でめぞん一刻ENDのように子供まで出来ちゃう!

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:55:55

    >>75

    分かる

    1対1ラブコメで見たい

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:26:18

    >>39

    久能先輩おさげの女かわいいスレも立ててそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:28:33

    >>80

    あかねとらんまの子どもは正直見てみたい

    絶対可愛い

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:55:07

    >>83

    祖父に似る可能性もあるから…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:18:45

    >>84

    誰に似てもいいから、らんまのお母さんには息子夫婦と孫に囲まれて幸せに暮らしてほしい

    息子とほぼ生き別れなの気の毒すぎる

    あかねとらんま母の関係好き

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:47:32

    ショートヘアであることに意味のあるキャラクターなのに男性ウケ良いのはロングヘアだよな
    もうちょっとボブとかアレンジしたオシャレヘアーっぽい方が良かったのかな
    個人的にあかねは乱馬の憎まれ口を受け流して髪切ってきた良牙もビンタ一発で水に流して五寸釘みたいなタイプにも優しいだけで好感度爆上がり

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:47:43

    本編からしばらく経過したら髪伸びてるかもしれない
    でも個人的には乱馬が短い方が好きって言ったのを覚えててショートを貫いてほしい

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:39:49

    >>86

    わかる

    ビンタで手打ちにして家族にそのことを話さなかった懐の深さと、泣いちゃったシーンとが子ども心にすごく心に残ったわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:46:47

    さらっと素直な可愛さをお出ししてくるあかねとそれに何も言えなくなっちゃう乱馬いいよね…

    >>14がまさにそれなんだけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:43:32

    名前も可愛くて好き
    由来とかあるんだっけ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:57:43

    髪に関しては良牙が悪い

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:05:53

    あっちの方がよかった

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:21:59

    あかねの魅力はこのオープニングに詰まってる気がする

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:48:10

    素直じゃない乱馬よりも俺の方が幸せにできるのにって昔はガチ恋してたの懐かしい

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:58:27

    あかねちゃんは本当に可愛いのだ
    ラブがコメしてる時の瞬間最大風速が凄い

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:11:16

    最終的には本人にかわいいって言えるようになったんだよな乱馬

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:18:09

    >>95

    白無垢&ウェディングドレス本当に可愛い

    この幸せそうな表情がいいんだよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:38:15

    >>90

    天道三姉妹は雲から名前をとってる

    父親も早雲だしね

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:18:14

    ムフフフ いきなりショートカットになったのは留美子先生の個人的事情
    はーっメインヒロインなのに気持ちよく描けないなあと思って髪を切ったの
    ちなみに髪を切ったらあっしっくりきたっとなって出番増えたらしいよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:57:23

    >>74

    この爽やかな好青年が後半は…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:34:24

    アニメ化に備えて読み返してたんだが、あかね可愛いな♥️の気持ちと八宝斎どうすんのこれ……が交互に来る
    記憶してたよりめっちゃ恋愛してたわあかねとらんま

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:19:06

    >>74

    この後本気かな?って鏡見ながら笑ってみるのが本当に可愛いんだ

    それ見た乱馬が何ニヤけてんだ気持ち悪いって言って殴られるとこ含めて2人とも可愛いんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:03:13

    ド・ン・マ・イ来々少年の日髙さんのカバーがめっちゃ可愛いからみんな聞いて

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:05:58

    >>99

    あかねアクションとか多いしショート似合うよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:56:49

    俺がショートヘア系のキャラが好きなのはあかねの影響な気がする…
    あとボーイッシュな感じなのも好きだからうる星の影響もありそうだし思ったより高橋留美子に影響受けまくってるわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:25:06

    ショートヘアだと首筋が見えるのがいいんだよ!!(ショートヘア強火担)
    どんだけ言動が強くても首が細いの見ちゃうとあ、女の子だってなるだろ!?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:44:25

    乱馬を好きな他のヒロインはみんな髪長いからショートの方が目立つ感じはする

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:55:59

    猫化した乱馬をチッチッチて呼んで膝でゴロゴロさせてるシーンがほのぼの可愛くて好きだ
    無意識化であかねにしか懐かないって乱馬お前よぉ…と思った記憶

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:12:18

    >>108

    素直になれないのはらんまも同じというか、あかね以上に意地はるからね……

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:59:02

    乱馬とあかねに拘らなくても、かすみさんと東風先生が結婚したら跡継ぎ問題は解決するよねってずっと思ってた

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:14:21

    東風先生強くても無差別格闘流じゃなくなっちゃうし乱馬の方がやっぱいいんだろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています