暗黒騎士キバ/龍崎薫/バラゴを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:10:41

    来年で20周年を迎える現在も実写では唯一の暗黒騎士であり続ける聖域
    設定上はバラゴ以前にも何人もいたらしいけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:13:16

    斧を使ったシリーズ初の騎士だね
    流牙世界にはギガ、アニメ世界にはガイアがいる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:14:33

    >>2

    ちなみにこれは食器

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:15:52

    暗黒騎士になった時点で鎧と融合して人間じゃなくなってるって解釈でOK?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:18:21

    今はどうなってるか知らないけど昔の設定ではかつて黄金騎士だったから一部が金色なんでしょ
    元が黒じゃない鎧は暗黒化したら一部だけ元の色を残すのかと思いきやゼクスは後付け設定で翠瞑騎士だったことになったからか緑の部分が見当たらない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:20:41

    >>5

    過去がパラレル化してるムチャクチャな経歴の持ち主…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:21:59

    今後も多分中身にバラゴ入ってるならシリーズ最強の騎士だろう人

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:23:20

    ホラーを1000体食べるなんてどんだけホラーを集めたんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:24:21

    タフカテで心滅獣身のクソ野郎って呼ばれまくってる人じゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:24:59

    >>9

    全部当たっている、耳が痛い

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:25:56

    >>5

    黄金騎士の闇落ちって最悪のパターン

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:26:27

    >>8

    そりゃ食べやすいようにホラーが湧きやすくなるよう準備して、番犬所と繋がって騎士が封印してきたのをモグモグしてただけだが?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:27:24

    元々のバラゴがめちゃくちゃ強いという

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:28:19

    >>12

    まさに心滅獣身のクソ野郎じゃねぇか!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:28:54

    誰もツッコんでいないので言います

    龍崎薫じゃねぇよ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:32:55

    漢字だと駆音だっけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:34:41

    >>16

    読みは「くおん」じゃなくて「かるね」だけど牙狼VRの久遠は関係ない

    こっちはパンピーだけど1度だけ黄金騎士になって暗黒騎士っぽいけど違う鎧と戦った

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:35:38

    牙狼1期に出てくる敵はどいつもこいつも強過ぎるんだよ!ラスボスがそもそもメシアだし…
    鋼牙(牙狼)も零(絶狼)も最初から最強格なのに後半はこいつら揃ってても苦戦する

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:54:34

    結局バラゴinキバには最後まで勝てなかった…というか決着つける前に死んじゃったからな…

    鋼牙が倒したのもなんか残留思念?で動いてる何かだからな…


    ガロゼロタッグを一蹴するバラゴが化け物すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:04:19

    >>19

    鋼牙はバラゴと3回戦って一度も勝てなかったから完敗でいいだろう

    そのバラゴを一口でオヤツにしちまったメシア

    鋼牙をそのメシアに勝たせたんだからシリーズ最強キャラはカオルでOK?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:17:17

    >>20

    人を闇に落とさないようにする愛が最強なのかも?

    ハリポタとかスター・ウォーズみたいな話になってくるけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:19:32

    アニメで最強牙狼のお墨付き頂いてるソードがガチったら流石にバラゴと互角行けるのか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:22:19

    >>1

    暗黒騎士…?

    この子が…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:28:42

    >>22

    そもそも暗黒騎士キバ(バラゴ)が雨宮監督直々のシリーズ最強キャラ(さすがにメシアとかは別枠だろうけど)だったはずだからソードでも無理だと思う

    それにまぁ特撮牙狼最強の鋼牙牙狼とアニメ牙狼最強のソード牙狼も差は無いだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:30:18

    >>23

    おちんちん付いてるのか…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:35:30

    >>24

    凄腕の騎士と心滅を超えた鎧と1000のホラーが融合してるからそりゃ強い

    戦って生き延びただけでも賞賛されるべき

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:47:16

    >>9 龍星

    それはそれとして誰が上手いこと言えとw

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:51:10

    こいつ鼻血出るほど嫌い
    パチンコにこいつ出ると大体大当たり連チャン終わるもの

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:53:30

    龍崎駈音の顔や声で復活する辺りキバも気に入ってるのかな
    実際はバラゴの顔ですらないんだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:37:31

    >>4

    暗黒騎士はあくまで人間のはず

    ホラーがホラーを喰って超強化するのと同じ理屈で(?)ホラーを千匹喰って、さらに鎧と融合して完全に支配する極限の人間離れした行為を人間のままやる

    暗黒騎士って堕落してなるみたいに思いがちだけど絶対普通の魔戒騎士の方が楽に人生過ごしてると思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:03:44

    >>29

    見た目京本政樹だならなぁ

    俺も同じ立場で呪印刻まれたバラゴの顔と京本政樹どっちか選べるなら京本政樹選ぶと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:58:27

    なんで零の師匠は「顔が京本政樹になる薬」なんて持ってたんやろなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:42:31

    >>32

    高位の騎士や法師は自作出来るんじゃないか?

    阿門法師も作ってたし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:20:23

    正規の手段で暗黒騎士になった唯一の男
    まぁその正規の手段が本当に正規の手段か怪しいところではあるけど……(メシアの食料になるためには正しい手順なのかもしれないけど)

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:51:01

    >>32

    顔を変える秘薬であって京本政樹の顔だけじゃなく任意の顔になれるよ

    小説では阿門法師の顔に化けたりもしてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:35:56

    出て来る闇堕ち騎士ってジンガみたいにホラーに憑依された騎士がほとんどだよね。今後も実写はバラゴ以外の暗黒騎士は出さないのだろうか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:51:14

    >>35

    じゃあバラゴは純粋に京本になりたかったのか

    かわいいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:27:50

    >>2

    アニメは一瞬だけど常若(かつての金時)の鎧の武器も斧だったな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:30:19

    >>38

    むかし時若が纏っていた鎧。

    ギガとの関係はわかっていないぞ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています