大いなる意志って結局なんだったのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:22:25

    電波受信できなくなった指たちが可哀想じゃん

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:34:20

    >>1

    中継器がぶっこわれたせいで既に上司からの指令は聞こえなくなって久しいのに

    下手したらスピーカーぐらいの役割しか想定されてない奴らが必死に自分だけで解決策を考えて

    独自裁量で最大限褪せ人達にも配慮した行動指針を示そうとはしてたのよね

    指様やエンヤ婆さんと意志疎通できる内にエルデの王になりたかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:42:10

    大いなるという名前通り、宇宙レベルの存在なんじゃないかという考察もあるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:44:04

    よくわかりませんでした

    いかがでしたか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:48:58

    律の外にいるなんかぼんやりしたやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:11:25

    >>1

    性格の悪いGM

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:12:10

    宮崎…嘘だよな…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:13:44

    少なくとも1億光年以上先の宇宙の彼方に居るっぽいエイリアン

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:24:16

    >>6

    距離が遠すぎて性格が悪いのかもよくわからないんだよな…

    腐敗とかの現地人にとって面倒なのがいるのは確実なんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:26:49

    大いなる意志=宮崎説は笑うわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:28:33

    降る星やアステールを種族単位で従えていたり一応外なる神の中でも別格の存在ではあるんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:35:21

    大いなる意思眷属がエルけもや指、アステールはたぶん派遣はしたけど眷属じゃなくて独自種族
    腐敗の神ーマレニアー腐敗の眷属という眷属のそのまた眷属みたいな扱いで見放されてる蟲ども
    単眼の神と火の巨人の関係は大いなる意思とエルけもなのか大いなる意思とマリカなのか微妙なところ
    この三者が同等って感じでもない
    あとこいつら世界に干渉してるだけで別にいなくてもあの世界普通に回るよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:36:30

    >>11

    従えてるというか生まれたみたいなテキストあるし大いなる意思の被造物として生産プラントでもあるんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:41:07

    結局プラキドサクスが待っていた神は大いなる意思とかでなく別の神性なんかね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:42:23

    わりとクトゥルフ神話的な神だよね
    二本指とか狭間の地の黄金律を進行している人たちは奉仕種族で、

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:49:03

    指の母であるメーテールもすでに壊れてたよ
    って知ったらギデオンっちどんな顔したかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:13:47

    エルデの獣もただのペットみたいだし…
    それはそれとして暗黒の落とし子みたいな別系統もいるみたいだし
    なんなんだあの宇宙

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:18:50

    >>16

    そうか

    壊れていたのは指ではなく、その母だったか

    みたいなノリで普通に納得しそう

    というかギデオンは指の意思より、エルデンリング壊して囚われの身になっている女王の意思を慮るような発言がチラホラあるので

    褪せ人が王を目指すのが指の意思というよりマリカの望みなことを察してる感じ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:26:26

    デザインセンスが独特なのは確か
    比較的普通よりのデザインが降る星の獣なぐらいには独特

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:33:49

    ブラッドボーンもふたを開けたらコズミックホラーだったし
    フロムはラブクラフト…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:47:38

    降る星の獣(成獣)も結局アステールの幼体なのか別種なのか謎過ぎる
    ウスバカゲロウとその幼虫であるアリジゴクと言われればわからんでもないけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:28:04

    大いなる意志の手先だったエルケモを殺して壊れていたエルデンリングを修復したことで
    新たな律が生まれた
    つまり大いなる意志のクビキを外れることに成功した・・・ってことでいいんだよね!?
    なにもわからん

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:36:37

    大いなる意思
    狭間の地を支配しようとしてたおそらくエイリアン
    狭間の地が他の外なる神にも目をつけられてる辺り保護しようとしていた?
    (火の神や宵闇みたいな原生神格はボコしてるけど)

    黄金律
    その地を統治するための生物の生死にまで干渉するシステム
    ぶっ壊されてバグってるので直そうねというのが今作ストーリー

    指の母
    大いなる意思と交信するための中継器&増幅器
    なんかこいつもぶっ壊れた
    (指殺しの刃で傷付けられたとかの説がある)

    二本指とか
    中継器の子機
    母の中継器としての機能がぶっ壊れて路頭に迷う
    円卓の二本指が頑張って褪せ人を導いてるよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:37:45

    分かりやすく例えると

    指の母がスカイツリーや東京タワー
    二本指がご家庭にあるアンテナとかや

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:40:49

    >>23

    マレニアもきちんと神人扱いで二本指派遣されてるから外なる神から守るとかは違うんじゃね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:41:30

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:42:12

    >>25

    マレニアはあくまで「腐敗“している”女神」なんやな

    大元の腐敗の神(虫みたいなやつ)とは違うんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:42:53

    宇宙全体をうんと離れて見てみると神経細胞の形と良く似てるっていうし
    宇宙全体が大いなる意志っていうひとつの生命体なんじゃないかな
    外なる神ってのは文字通り外にある別の宇宙そのものとかで

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:01:31

    元々の黄金律(大いなる意思由来)に手を加えるもの
    完全律、忌み呪い、死に生きる
    推定:優しい律

    大いなる意思関係ない外側
    宵眼、火の神、腐敗、姿なき母
    推定:夜の律

    知らん:プラキドサクスの神

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:12:24

    >>21

    頭にある瞳っぽい青い結晶が共通してるからおそらく同一種ではあると思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:12:29

    三本指は反転アンチ拗らせた感ある

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:55:39

    どっちかって言うと懐古厨じゃね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:01:18

    大いなる意思到来以前から生命・文化はあったから三本指は破滅願望だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:01:49

    大いなる意志はユミルの言うことが正しいなら人間の創造主でもある
    一神性どころか宇宙意志や『幼年期の終わり』のオーバーマインドに近いんじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:13:29

    >>34

    いや多分あれは普通にビックバンのことを指してるんじゃない?全ての始まりだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:18:20

    ユミル卿が地図渡したから遺跡いってぶちのめしたのに
    めっちゃキレるの理不尽すぎて爆笑した

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:28:30

    三本指のセリフからしても生命誕生に関わってはいそう
    生き物がばらばらに分かたれる前ってどんなんだったんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:29:32

    >>37

    坩堝そのものだと思う。全ての要素が混じりあった混沌とした姿してそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:30:03

    この宇宙(星々、暗黒、ビッグバン、その他諸々)を管轄してるのが大いなる意志
    その外から侵攻してくるのが外なる神

    みたいなイメージ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:42:53

    黄金律は比較的新しい律で
    戦争で勝って今の地位を勝ち取った
    って徐々に明らかになるのいいよね
    俺は火が好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:46:31

    ただ黄金樹なき前史時代なんて文言があるからエル獣が来たのは意外と遅そうなんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:47:50

    >>41

    まあそもそも最初にこの惑星に辿り着いた大いなる意思勢力はメーテールだしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:49:33

    作中誰も正しく大いなる意思を受け取ってないからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:50:05

    てっきりエルモと一緒に来た流星がメーテールなのかと思ったが

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:55:47

    竜の時代と知性を与えられた獣の時代がおそらく重なってて、かつ獣の知性のシンボルが「五指」ってのが気になる点

    この時には指による干渉自体は始まってたんかね


    >>44

    あいつ全然黄金じゃないから違う気がする

    あくまで大いなる意志は手駒を流星に乗せて送ってくるって話だと捉えてるわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:58:04

    多分こう上から順に送ってきてると思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:59:23

    指だけいても何にもならないから母とエル獣が一緒そうだけどなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:01:11

    >>47

    まずネットワーク構築を行うためにメーテールを先に送り込んだんじゃね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:01:58

    知性持ちの獣・エル獣・プラキドあたり見てると指が5本ってのは特別扱いっぽいんだよな
    量産されてるアステールくんが6本指+4本指なのは悲哀を感じる…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:05:37

    >>49

    ちなみにプラキドサクス麾下の古竜達も手が6本指で後脚が4本指の組み合わせだったりする

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:07:57

    >>50

    手は知ってるけど足の方は知らなかったわ

    どういう法則なんだろうなコレ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:12:48

    アズールといい
    自らのルーツを探りにいった連中はこぞって破滅してるのひどすぎない

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:12:55

    そもそもの話宇宙から来た女神達が大いなる意思の寄越した別モデルの律システムの可能性も否定しきれないんだよな
    主人公だけ何やっても祝福が消えないから大いなる意思に利用されて新しい律創る為の尖兵にされてる可能性もでかいし

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:13:53

    >>52

    亜人の剣聖「連星の先を探ると滅ぶから探究やめます」

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:15:44

    真円の装飾=大いなる意志の暗黒の深淵とかいう情報のせいで源流も怪しくなってきた
    アズールが最初に見出したのは暗黒から降り注ぐ星だし、輝石魔術って全部大いなる意志のことを探究してるだけなんじゃないですか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:21:28

    >>55

    まあ元々セレン先生が輝石魔術について「輝石の魔術とは、星と、その生命の探究」って教えてくれるからな。割と大いなる意思についてでもおかしくは無いと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:07:05

    ブラックホールの扱いってどうなってるんかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:08:43

    世界観を構築したのはジョージRRマーティンらしいからマーティンかもしれない
    逆に早く冬の狂風を書け!と電波を送ろう

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:09:20

    アズールはアステールの巣である暗黒を見ちゃってビビってたんや

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:12:37

    大いなる意志=暗黒=源流=黒い月だと思ってるわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:27:43

    アステールをはじめて見た時も「なんだこいつ!?」ってなったし
    はえー火の神なんているのか…ともなったし
    そもそも色んな神と信仰があるのも分かって感心したけど
    死と死を滅ぼした力とゴッドウィン君あたりはもうわけわからん
    なんでお魚になってるの

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:40:44

    >>59

    アズール師は超空洞にあるアステール生産プラントをルーサット師は正にアステールが星々を滅ぼしてる瞬間でも見出しちゃってSAN値直葬しちゃったんだろうなって…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:47:53

    というか思ったんだけど聖別雪原にアステールが何故かいるのって源流に到達して創星雨を見出した太古の星見がガチで大いなる意思の領域と繋がっちゃったからなのか…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:50:17

    なんとなくブラボの上位者連中みたいでかつ最上位の神性なんだとは思う
    特殊な出自とはいえ人だったマリカを唯一神にまで引っ張り上げられるとか意味わからんもん

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:56:33

    セレン師匠も何か見たのか
    それとも単に能力が足りてなかっただけなのか

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:19:37

    アズールが暗黒から降る星々を垣間見て輝石魔術誕生
    ルーサットはうっかり星々の破滅を見て発狂
    永遠の都は暗黒そのものを作っちゃって大いなる意志の手で滅亡
    一方その頃亜人は「これ危険だから封印するわ」で難を逃れる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:21:59

    >>65

    ボール大量に作ってあの程度だしアズールルーサットより明確に格が低い気がする

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:26:35

    >>58

    こっちから無理に交信したらアステール送られてきそうw

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:00:29

    >>66

    亜人は魔法分野に手を出してはいるけど一歩劣ってるからこそやばい領域に触れずに済んでる感はある

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:07:06

    エルデのフレンズを倒した時に「god slain」って出るから
    もうあいつが神でいいよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:09:38

    >>66

    いや輝石魔術の始まりは>>63の創星雨を見出した星見だと思うよ。思いっきり輝石の魔術の始まりとされるって書かれてるし

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:10:17

    三本指くんは大いなる意志によって元々の地球の生命が変質させるられるのを憂いて
    ぜんぶ燃やしたるわって思いついたのかな
    だとすれば三本指様こそ救世主…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:12:17

    >>71

    最初の輝石魔術師がアズールとルーサットって言われてるから創生雨を見出したのもこの二人のうちどっちかだね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:14:43

    アステールがとんでもない存在なのは分かるし
    永遠の都を壊滅させたメテオも強かったよ
    でも俺が使うとろくに敵に当たらないでFPだけ一気に消費させるガッカリ魔術なのには参ったよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:33:39

    >>74

    大いなる意思の力の一端みたいなものをただの人間の身で使える方がすごいから…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています