地鳴らしの地下に逃げ込んだらやり過ごせたりしないのかな

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:41:53

    地鳴らしの脅威って100年前からわかってたんなら、コツコツ地下シェルターとか作っとけば良かったんじゃないかな
    技術レベル的に現代くらい頑丈なのは難しくても、人が逃げ込めるだけのものは作れたんじゃないかなって
    まぁ超大型の高熱で蒸し殺された可能性は否めないけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:42:58

    たぶん生きて地上に戻れない

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:43:05

    ジャンプすれば一発よ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:43:08

    巨人一体のあれならいいんだけど、何十体っていい巨人からドシンドシンやられたら現代のシェルターでも危ないんじゃないか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:44:04

    そんなもの作ってたら民衆も自分も地ならしの恐怖と向き合わなきゃいけないだろ?
    だからこうして見ないふりをするんだ
    愚かだね人類

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:44:06

    で、どうやってそのシェルターから出るんだ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:44:51

    横すり抜けれないかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:45:10

    無事出れたとしても地上の復興どうすんだよ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:46:06

    地ならしの程度が正確にわからない以上ちょっ
    と難しいんじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:47:43

    仮にやり過ごせたとしてその後どうするん

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:49:19

    ふと思い付いたガバ理論なんで出た後の事は考えてなかったです

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:51:16

    というか天然の洞窟とかに逃げ込んで生きのびた人も少数いると思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:56:23

    >>12

    足跡見るに踏み込みもそんな無さそうなんだよな

    踏まれた子供がうっすら残ってるぐらいだし

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:57:05

    しのげることはしのげるだろうけど通った後は草も育たない更地になるから結局助からないな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:57:49

    >>14

    地下水ある場所探して地下に畑を作るしかないな……

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:58:34

    >>14

    100年後?は島が外からの攻撃で滅ぶらしいけどそんだけの戦力100年で揃えられるのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:01:00

    外の世界の技術レベルだと、思いいたっても長期間の生活を出来るレベルのは作れない感じで
    その辺も上手いなと思わされる

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:01:58

    >>16

    100年後はスクカーだから戦争はそれより更に後

    エレンの墓標が見えなくなるほど樹が育ってるし

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:02:15

    そこまで念入りに踏み潰す必要もないし生き残りは多少いるんじゃない?まあ生き残ったところでどうしようもないけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:02:19

    閃いた、海上都市を作ればいいんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:03:17

    >>20

    軍艦の連中が巨人の猛烈な熱気に当てられてたのを思い出そう…

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:03:21

    >>16

    第一次大戦~第二次大戦の戦間期くらいの技術レベルだから

    百年たったら丁度今の年代と同じレベルになる

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:04:00

    熱と圧力でぺんぺん草も生えなさそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:04:17

    マーレは世界をこんなにした責任取れるの……?

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:04:37

    あなをほる

    じしん

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:05:15

    >>23

    エレン曰く腐った肉と土を喰うような虫は生き残ってるらしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:05:20

    >>21

    そもそも島から遠い国だと海から巨人が上がってきてそうだしや

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:07:05

    完璧に人類を駆逐するなら2週、全土を踏み潰して

    あとは無垢として超大型を世界各地にリリース

    これで半永久的に安住の地は喪失する

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:07:40

    >>28

    悪魔か?悪魔だったわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:11:23

    >>13

    ブラウス家みたいに森の中で生活してる家族が近くの洞窟に逃げ込んで生還は普通にありそう

    ただ、逆に言えばそういう少数の人たちしか生き残れないから壁外の文明レベルは相当後退したはず

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:13:30

    地下シェルターがあっても出入口が瓦礫で埋まりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています