やり直し令嬢は竜帝陛下を攻略中を語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:33:11

    ここのカテにも一定数読者さまがいらっしゃるようなので立てました
    今なろうで連載中の第7部も明日で完結するようなので語りましょう

    コミカライズ7巻は7月25日発売!

    *やり竜ファンスレですのでアンチ行為はおやめください*
    スレ画はアニメのキービジュアル

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:34:08
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:35:43

    アニメ公式サイト

    https://yarinaoshi-reijyou.com/

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:37:32
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:38:31

    原作永瀬さらさ先生個人サイト

    https://code-alice.com/t.co
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:17:04

    永瀬先生Twitter

    x.comx.com

    柚アンコ先生Twitter

    x.comx.com

    公式Twitter

    x.comx.com
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:45:26

    判明してる秋アニメの中では一番楽しみな作品かな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:03:49

    10レス未満は落ちやすいから小まめに保守ろうね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:08:15

    しゅーが主演やるから気になってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:13:32

    保守のご協力ありがとう存じます

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:35:06

    コミカライズ7巻楽しみ
    第二部完結、第三部やってくれるのもうれしい
    柚先生のコミカライズで見たいところが一杯あるんだ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:37:57

    コミカライズの絵って萌え的可愛らしさだけ見るとちょっと足りない印象だけど
    漫画としてのトータル力ではめっちゃクオリティ高いよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:45:00

    ぷにぷに感が戦う幼女ジルちゃんにとてもあっているように思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:45:14

    ジル好き
    いいよね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:49:52

    つよつよ幼女とその妻(男)いいよね……

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:13:07

    本編も大好きなんだけど、正史も好きな民
    どうしようもない悲劇でしか得られない栄養がある……

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:49:13

    >>16

    ちゃんと幸せなルートがあるからこそ、もう一つの悲劇ルートも安心して味わえる醍醐味いいよね

    やり竜にティアムーンにルプ7に……

    あれ? 若しかして女性向けループモノが何気にブーム?

    一応補足として便宜上女性向けと謳ってまぁ掲載紙とか女性向けなんだろけど、読者層は男女関係なく幅広く支持されてるよねって言う

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:40:38

    最初の方とか割とジルを試したりするの好き
    溺愛系に見せかけて案外そうじゃないよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:52:06

    ジルがかっこいいんだけどちょこちょこ恋愛偏差値低いポンコツ乙女感あって好き
    ハデスが溺愛に見せて自分の汚いところを小出しにしてる(できれば見せたくない)な感じなんだけど
    それを飛び越えてかっこよく口説いてくるジルが本当に好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:29:21

    序盤だとジルが女神の槍ブチ折るとこめちゃくちゃ好きだから楽しみ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:27:39

    アニメどこまでやってくれるのかなぁ
    先生の話(Twitter)的にロレンスは出てくるらしいから2部まではやってくれるのか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:48:40

    定石だと小説1~1冊半、若しくはコミカライズされてる範囲
    だけど最近コミカライズされてないとこまで進むのも多いし
    あと1クールで小説4~5冊分進むのも最近増えたから本当読めないよね最近のアニメ化は

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:37:09

    今朝の7部最終話更新で思考停止した同胞はおられませんか……?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:24:11

    >>16

    わかる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:25:21

    >>23

    同じく思考停止した

    こんな終わり方アリ!?って…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:30:26

    一応少女小説レーベルから出てる作品なのにえげつない世界観好き
    クレイトス王族関連とか神々の関係とか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:47:34

    アニメ版陛下の声優さんにもヒロインだと思われてるの面白すぎるよハディス

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:03:46

    >>23

    ジルもだけど、フェイリスも覚悟キまってるわであの世界の女性陣全体的に強すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:18:34

    漫画から入って文庫版買ったから珍しくウェブで読んでないんだよな…そろそろ7巻出るのかな?
    と言うかこの作品を少女誌じゃなくてコンプエースに持ってった人は良い仕事をしたと思う。

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:08:16

    7巻はアニメ放送に合わせて出る気がするからまだかもしれない……

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:35:01

    >>12

    わかる

    バトル描けるのすごいよね

    原作読んでても漫画として面白いし……

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:56:39

    >>20

    すごいわかる

    頼むからバトルシーンを頑張ってほしい

    船投げるとこも楽しみ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:35:02

    大体きゃージルさまーって思いながら読む作品
    イケメン幼女はいいよねイケメン幼女

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:00:12

    結構シリアスが多くてハラハラするけどそこからのカタルシスが好き
    でも4部はストレスで死んだ……辛かった……

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:16:51

    神様達より人間のほうが強くてめっちゃ好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:47:59

    >>34

    4部めちゃくちゃ胃がキリキリするけど、今後を考えるとやらなきゃいけない事なうえに

    ジルとハディスの仲が盤石化・女神と竜妃関係・クレイトス王家とナターリエや

    かなり重要なターニングポイントなのもあって読み応えあるよなぁ

    「わたしがこの人を生涯かけて幸せにします!」が最初逃げるための発言だったのに、本当の発言になるのも感慨深い


    こうなってくると、ナターリエ→ジェラルドの恋もどうなるかすごく気になる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:21:12

    ジェラルドはナターリエ保険に入ってるので安心してください!っていう永瀬先生のメモ見て安心してたら、7部最終話で突き落とされて先生ぇぇぇってなってる

    >>36

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:31:13

    5部の闇堕ちピンポンダッシュの謎?が今回の7部で少し解けて良かった
    そして女神様貴女そんなキャラだったんですか!?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:12:17

    話が進む毎にどんどんキャラを好きになっちゃう
    最初の頃はうわって思ってたジェラルドやフェイリスもなんか今は幸せになってほしい……

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:19:17

    ニコニコ静画でもやってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:43:24

    ニコニコ静画とかカドコミとかだとちょうどコミカライズ5巻が終わったあたりだよね~

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:32:17

    最初年齢差が無理!って思ってたけど
    ハディスの精神年齢が5歳くらいだと気づいて全てokになった
    最近は10歳くらいに成長してるからお似合い

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:08:44

    ジルの中身が16歳なのと、「僕のお嫁さんがかっこいい!」ってハディスが思ってるのが多いから何となくまあいっか……ってなってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:10:06

    ぱっと見おにロリだけど中身は頼れる気のいい女軍人×メンヘラヤンデレショタ国王のおねショタ的なとこあるからねこれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:47:16

    コミカライズ7巻書影

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:15:26

    めんどくさいクソメンヘラヤンデレだけど育て親も悪いんですよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:22:12

    竜神様は愛を解さないので……
    今ではポケモン(永瀬先生談)だけど昔はハディスを上回る美形&超絶美麗な白銀金目の竜になれた竜神様……
    今考えるとこれの奥さんで一切神格落としてない女神から竜神を守ってた初代竜妃ってヤバいのでは?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:48:39

    コレってジャンルとしては異世界ループモノって感じかな?
    悪役令嬢的なテイストもあるけどちょっと違うよね?
    いや括りにギリ入りそうかな?冤罪を被せられ婚約破棄された女性がリベンジって感じだから

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:13:27

    婚約破棄(知ってはいけなさすぎる秘密を知ったので物理で排除)

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:57:52

    ループに見せかけて実は…だからなぁ

    まだ明言されてはないけど、300年前(1周目)はルティーヤが5章後の正史でクレイトスに助けられて、
    人質代わりに嫁いだフェイリスと共謀して竜帝と竜妃の仲を引き裂いたって事でいいんよね?
    ジルと同じくやり直ししてるフェイリスが憎悪を見せるのがアルカなあたり、ここら辺に何かあったんだろうなと思うと楽しみ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:38:14

    ?300年前と正史は別じゃない?
    300年前結託して竜帝と竜妃の中を切り裂いたのはその当時の竜帝(戦竜帝)の実弟と、クレイトスから休戦条約の証として嫁いでいた「女神になりたがった囚われの王女」でしょう?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:21:31

    クレイトスは王家の兄妹がアレコレしないといけなくするなら
    せめて兄妹が想い合うように洗脳してやれよって思った

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:57:52

    あれ読んでて思ってるのはクレイトスは兄妹でしか子ども出来ない呪いがある
    ならラーヴェは愛する竜妃とだけは子ども出来ない呪いとかないだろうなとドキドキしてる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:10:35

    竜帝と女神は神時代からバチバチ因縁続いてるから因果に囚われてるのは理解できるけど
    竜妃ってどっから出てきたの?単に魔力強いお嫁さんもらっただけでこうなる?
    って不穏なものを感じてる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:27:57

    >>51

    5章クライマックスで呼び出した300年前の竜帝がジルを見て軍神令嬢と呼ぶ(なろう5章54)

    正史のライカの大粛清で少女がノインに向かって走り出す(ルティーヤが明確に殺された描写をぼかされている=生き延びた)

    最新章で時間は巻き戻っておらず、ジルの死亡から今までは地続きの出来事であることが明かされた


    これらから正史は300年前の出来事だと思う

    ハディスとルティーヤの血縁関係はゲオルグが暴露してなければ明かされないままだし

    ここら辺全部把握してるのはフェイリスなんだろうけど、まだ明かしてくれないだろうしなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:07:09

    >>55

    呼び出されたのは300年前と思ってたけど前周のハディスだよ

    だからただのやり直しではないのかも!ってなってるんだし

    1週目がなかった事になってるわけじゃないみたい

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:09:13

    あぁハディスってのは分かってるのか
    でも1週目ハディスには竜妃いないんだから竜妃がいた300年前とは違うと思うんだけどな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:31:47

    ラーヴェ様は前回の竜帝=300年前の竜帝と思って実行したけど
    実際は前回の竜帝=やり直し前のハディスが出てきた
    これはジルしか目撃してないからラーヴェ様も認識してないってことでいいんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:03:10

    >>58

    すべてを覚えているクレイトスに対して、眠る度に記憶を忘却するラーヴェだから認識してない

    最新章でクレイトスが再会したラーヴェを見て、巻き戻した筈なのに以前と異なる姿をしているのを見て

    兄様が神格を落とす前までやり直した筈なのにと動揺して暴走したから

    1周目はちっこい蛇みたいな姿じゃなく、ちゃんとした竜だったんじゃないかな(正史でもラーヴェの容姿の描写がないし)

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:09:10

    なぜ、前回のジルはラーヴェ様を認識出来なかったんだろうね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:11:32

    ラブコメとは思えない言葉だらけで笑ってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:13:46

    >>60

    ただ単にハディスにそんなに合わなかった&竜妃の資格があるとバレると女神に殺されかねない(正史より)だからじゃないかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:14:29

    ラブコメであるはずなのに燦然と輝く大粛正の文字よ
    本当ジルちゃんがいてくれてよかった
    不条理を殴り飛ばしてヒロインとついでに世界を救うヒーローが大好きだからジルちゃんが大好きなんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:33:25

    >>54

    あとはクレイトス王子が「女神につくられた竜帝の代役」ってのも気になる

    つくられたって何?

    ラーヴェ皇族はラーヴェ様と(7部でアルカが「竜と姦淫を犯した毒婦」って竜妃のジルちゃんに言ったから)初代竜妃の子孫かな?って思ったんだけど

    じゃあ女神は一体誰の子供を産んだのかって……

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:07:30

    「理の竜神なら、忘れても過ちを繰り返さないはずだから。愛の女神なら、覚えていても許せるはずだから。」
    7部のラーヴェのセリフだけど
    ラーヴェは過ちを繰り返して神格を落とし、クレイトスは許せない宣言をしてるんですがそれは……と思うなど

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:25:10

    ラーヴェ様がお嫁さんを大切にするのは正しい理って教えてたのはほっこりするけど
    お前はどうなんだよ!?って思っちゃう

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:30:28

    書籍5巻でラーヴェがクレイトスを手酷く振ったのが判明したけど、振った理由は真っ当すぎるので責められない……
    顔が好みじゃないとか性格がクソとかじゃなくって本当良かった振った理由

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:03:59

    兄妹だものな
    ラーヴェ様、神様なのにまともな倫理観持ってたばっかりにこんな悲劇になってるんだよな
    ギリシャ神話とか日本神話とか思い出して余計に思った

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:23:45

    この世界この大陸以外はどうなってるのかなあ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:24:12

    「飛んで火に入る夏の虫」っていう諺がある島国があるらしいよ(書籍一巻)

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:51:15

    業務日誌の書き下ろしでラーヴェ様が自分の奥さん(初代竜妃)の墓に向かって「次は見つけられなかったよ」って言ったの、「おま、そういうのは本人に言ってやれやぁぁぁ!!」って情緒めちゃくちゃになった……

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:03:50

    >>71

    そういう大事なことを直接言えない伝えない伝えても足りないのが竜帝全員の悪いところな気がする

    理のせいなんだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:14:40

    どっちも悪い意味での理詰めと悪い意味での愛みたいな方に行っちゃってるのが救えない

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:14:32

    金蒼エキシビションマッチ竜帝の悪い所出てて大好き

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:18:13

    >>74

    ジルちゃんにブチギレられるまでが様式美

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:55:44

    「竜帝は竜妃を愛しては同じ理を違える」
    何の理を違えたんだろ……4巻でハディスはわかってそうだったけど……
    とりあえず愛に関連したことだってのはわかる

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:12:29

    >>76

    大多数の国民の幸福を取るべき場面でも

    竜妃を選びかけて理判定アウトくらうみたいなイメージだわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:03:44

    タイミング的には竜妃を失ったときに何らかの理に抵触してるらしいが……
    愛する妻を殺すのはダメっていう話か……?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:14:35

    >>69

    コミックスおまけ漫画かなんかで悪ラスの方と絡んでたけど

    あれはそういう時空なのか本当に同じ世界なのか

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:32:05

    エンドレス奇襲作戦好きすぎる
    普段は何だかんだ大人の余裕があるハディスがガチで焦るの良すぎ
    なろう版も書籍版もどっちも良さがある

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:15:26

    略称やり竜なの、槍VS竜みたいな考えでいけば良いけど、一方でそれでええんか……?みたいな気分にもなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています