ゾロの覇王色を絶妙に確定させないの何でだろうな

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:37:46

    後からあれは覇王色とは別のものでした〜みたいな展開もあったりするのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:39:17

    え?確定じゃ無いの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:39:25

    さすがに百獣モブが気絶してるから覇王色で間違いないと思うけどなぁ
    まだ自由に扱えてないとかか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:43:01

    覚醒したけどまだ制御出来ていないから記載されていないのだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:43:49

    まぁ確かに絶妙に確定させて無い感じはある
    本人にも自覚なさそうだからだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:45:00

    まあ無意識でルフィたちみたいに制御はできてなさそうだし
    戦闘中も閻魔が無理やり引き出してそうだしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:46:35

    覇王色の件、根拠は最新のワンマガとビブルカードに記載が無かったんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:48:19

    世界一の剣豪になるとか地獄の王とか言ってるのに覇王色に関しては本人がやたら懐疑的なんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:49:26

    そのうち自覚して制御出来たら覇王色の記載増えるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:49:33

    自覚できたらさらに強くなるんだろうけどどうなんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:50:29

    そもそも覇王色の自覚ってどうしたら湧くんだろうな
    他キャラって自分が覇王色あるわーってどういう風に気付いたんだっけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:52:49

    >>8

    根本的に王に興味がないのと、ルフィが海賊王だ!っていうメンタルしてるから

    自分に覇王色〜?んなわきゃないやろなのかもしれん


    >>10

    ぶっちゃけ自覚しても自在に操るには修行がいるから本編中だと自覚したくらいじゃ難しいかもしれん

    閻魔があるから問題なく纏うのは使えるだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:53:08

    覇王色方面のスキルツリー伸ばしてないから自覚出来ないんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:53:58

    個人的に他のキャラに「ある」と言われるのが多い印象

    ルフィの場合はハンコック達でゾロとキッドはカイドウから、大体強者からあると言われて読者がこのキャラはあるんだって分かる感じ

    >>11

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:54:03

    ゾロの覇王色気付かせ役
    1.ルフィ
    2.ミホーク
    3.五老星のナス

    関係ないがミホークとナスどっちがつええんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:26:13

    SBSに質問きてそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:27:00

    ゾロ変なところで鈍いから本人にも自覚ないんかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:41:03

    技能や身体能力の延長にある武装・見聞と違って覇王色は「使える」と意識しないと上手く働かないんだろうと思う
    剣術じゃないからゾロは鈍いし一味に指摘しそうな人が居ないから1対1で対峙した敵に面と向かって言われてゾロ自身が納得しないとダメそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:43:43

    >>2

    ビブルカードだと覇王色の素質があるかも...?くらいの評価

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:45:07

    これから何かしら確定イベントみたいなのはありそうよな
    それこそミホーク戦とか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:24:56

    ワノ国では閻魔が作用したからゾロ自体が刀なしで覇王色を使えるわけじゃないんじゃないの

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:28:09

    無自覚なだけで底に眠ってるのを閻魔が勝手に引き出してるだけとは思うけど
    閻魔に染み付いて残ってるおでんの覇気がやってましたでも通じるっちゃ通じる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:45:52

    覇王に従ってる時点で覇王の自覚があるわけないよね

    ゾロが覇王色を覚醒するときはルフィから離れた時よ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:52:20

    カイドウはおでんの気配とは言ってるけどおでんの覇気とは言ってないし、閻魔におでんの覇気が染みついてる説は個人的にはしっくりこない
    そもそも覇気ってのは染みついて残るもんなのか?ルフィの麦わら帽子にもロジャーやシャンクスの覇王色の覇気が染み付いてる可能性あんのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:54:23

    >>24

    確定ではないけど黒刀がそういうもんっぽいし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:56:31

    そういうモンだとしても歴代の覇気付き麦わら帽子はちょっと草

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:59:19

    >>22

    通じるかも知れないがそうあって欲しくはないと心の底から思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:02:09

    >>27

    尾田っちもそんなかっこ悪い描写はわざわざしないと思うわ

    わりと初期からゾロは船長でもおかしくないとかモネの威圧とかでフラグ立ててるから正当に覇王色で問題ないと思う、本人の自覚と使いこなせてるかは別として

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:05:26

    確定させちゃったら後々のゾロの戦闘でも最初から覇王色纏い使えよってなってルッチ戦みたいに引き伸ばしづらくなるんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:06:34

    いつまでたっても本人に気づいてもらえない覇王色かわいそ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:08:02

    >>29

    ルフィは覇王色纏い使えるのに謎の舐めプしまくってるのがエッグヘッド編だしゾロも確定させちゃって大丈夫な気もするだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:08:39

    覇王色可愛そうと来たか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:10:09

    キヅイテ…キヅイテ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:31:54

    >>23

    レイリーとカタクリって反例がいるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:40:16

    陳腐なネタだけど覇王色の中でも実は特別なパターンがあってその説明する時にドンッ!!って出すためとか…ない…?ないか…
    ここまで描写されて覇王色持ってるの断言しても良さそうなのに濁らせるのは何か理由がありそうなもんだが

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:46:38

    ミホーク戦まで取って置いてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:47:06

    単にゾロ自身がピンときてないからスルーしてるだけ説を推す

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:49:37

    ゾロが覇王色(と誰かしらに指摘されたものを)出してるところ見た味方って誰かいたっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:53:52

    ゾロは本来覇王色持ってるとして、今はルフィの下にいることに満足してるから
    閻魔が引き出してくれないと発現できないんじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:32:47

    地獄の王になってやるって言ってたんだから覇王色は持ってるんだろうけど
    王は並び立たないとも思ってそうだからルフィの側だと自覚が育たない感触がある
    両翼でバランス悪いってのもあるかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:36:08

    覇王色の素質は有るだろうけど、本人が一団の長になろうとしてないから開花してないんじゃない?
    ゾロはあくまで船長はルフィだと思ってるだろうし
    偶に閻魔が無理矢理引き出すことはあるけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:47:35

    左目開眼イベントでゾロの覇王色を確定させたいからもったいぶってるんだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:26:28

    レイリーはどうやって覇王色発現したんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:11:32

    得意な覇気は武装色ってSBSで言われてた気がするけど自覚したら覇王色も入ってくるのか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:29:00

    エッグヘッドでゾロの覇王色見たジンベエが指摘する可能性もありそう
    ただの演出だろうけどゾロは黒いバリバリだけじゃなくて緑の炎が出てるのが個人的には気になる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:34:10

    >>35

    王にも色々あるからねぇ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:45:35

    発現時に周囲が気絶したのと気づいたキングの王にでもなる気か?というセリフから覇王色なのは間違いないんじゃないか
    ただルフィと違って自在な威圧のコントロールが出来るわけでもなく纏っているというよりも閻魔が垂れ流してるようなもんだから異質感があるという

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:02:04

    >>7

    ビブルカードは基本的に信用できないし

    モブを気絶させてカイドウにもキングにも覇王色について言及されてる本編を信用するべきだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:21:00

    >>45

    黒いバリバリ→覇王色

    緑のモヤモヤ→閻魔による覇気強制放出(紫モヤ)から閻魔を抑え込んで出力をちょうど良い加減にコントロールして刀身の周りにとどまらせてる(閻魔以外の2本も同じように纏わせてる)


    くらいの認識だけどあの辺はまだ公式で何も言われてないし

    これからも特に言及されそうもないから「閻王三刀流」っ認識するしかない

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:26:51

    威圧の力を使って初めて本人自覚の覇王色って感じなのかな

    ゾロの場合基本スキルであろう威圧すっ飛ばして纏いだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:38:55

    >>50

    覇王色スキルの習得順まで迷子ってワケ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:53:38

    ここで読者目線、ゾロの覇王色の才能に気づいてるウルージさんの評価が上がるんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:22:37

    さすウル

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:39:46

    >>43

    ロジャーの死期を告げられて最期の航海から覚醒したとしたらエモい気がする

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:17:12

    一味からの反応もないからハッキリしないよな
    なんなら五老星が島中で覇気バリバリしてる今の状況もよくなさそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:56:39

    >>49

    紫になるのはアニオリじゃない?尾田っちに確認してる可能性もあるけど

    カラーでは基本緑では

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:10:05

    >>55

    確かにゾロに覇王色があればサンジは対抗心燃やしそうだし

    ルフィは喜びそうだったりするな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:01:24

    キング戦で地獄の王になるって言ってたから確定したと考えて良いんじゃないかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:10:29

    仮に自覚して使いこなせるようになってもハキハキの覇気人間シャンクスとライバルやってたミホークに通じるとは思えないしあんまり意味なさそうなのがな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:03:59

    >>59

    いや普通にパワーアップ要素なんだから関係大アリだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:16:59

    >>59

    むしろ覇気バリバリのシャンクスとやり合ってたんだから

    そのレベルで覇気使えないとダメなんじゃないか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:34:08

    自覚したとしてマスターするために修行期間を挟むわけにもいかないしどういう扱いになるのかね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:42:33

    ゾロは謎の鬼気とかいうので説明も特別な修行もなく頭と腕を増やせてるんだから修行しなくても覇王色もぬるっと使えるようになりそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:44:05

    ゾロは常に鍛錬してるから

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:46:09

    ゾロなら自分も持ってて当然と思ってそうだがそうでもないのな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:03:31

    鍛錬以外で身に付いた力にあんまり興味ないのかもな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:05:29

    妖刀の気配に気づくあたり閻魔の覇気だと気付けない訳も無いだろうしなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:18:53

    初期から覇王色もちっぽい片鱗の伏線はあった気がするんだよね
    だからキング戦で確定したときもそこまで驚かなかった

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:53:25

    閻魔が覇王色の覇気持ちの刀で、ゾロの潜在的な覇王色を引きずり出したとか?
    まだ、ゾロ自身の覇王色は全部出し切れていなくて、足らない部分は閻魔が補ってるとかは考えてみたりした
    覇王色は生まれながらの才能でもあるから、刀が覇王色使えるのかっていう問題があるかもしれないが…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:48:40

    >>69

    閻魔が補ってるってよりはやる気になった閻魔の要望に応えるために覇気の出力を上げた結果元々眠ってた覇王色も使ってやっと足りたって感じだといいな…

    閻魔が目覚めさせたよりは閻魔に応えるためにしたことで目覚めた的な…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています