あんま話題にならないけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:43:50

    このレールガン地味に優秀じゃね?当て所良かったらフェムテクも撃ち抜けるしバースト射撃にも対応してる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:45:45

    ただし使い捨てらしいねこれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:58:20

    なによりそれなりに数を揃えてるのが兵器としては実に良い
    まあPS装甲持ち相手だとキラたちみたいに腕がないときついだろうけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:58:34

    まぁ現実と比べたらいかんのだけど、砲身にもダメージがあるからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:59:59

    ストフリとかデスティニーだから余裕あるけど反動とか強いんかな
    あとストフリは腰のレールガンとどっちが威力があるんだろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:04:13

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:05:39

    >>2

    なんかやたら積んでたのはそのためか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:06:59

    カルラのドラグーン破壊してたな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:08:15

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:08:27

    >>2

    あくまで試作兵器らしいからね

    まだまだ完成度低いけど有効打出せそうな武器でとっとと用意できそうなのがコレくらいしかないから在庫引っ張り出してきた感じらしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:08:43

    関節狙ってシヴァの腕吹き飛ばしたのとカルラのドラグーン落としたのとあとどんなだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:09:01

    >>9

    キラも使いどころ自体は悪くなかったんだけどシヴァとカルラに撃とうとするタイミングことごとく潰された挙句破壊されたからね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:10:47

    >>1

    メタ的に作中みたく複数機体に持たせるの前提だからデザインも何に持たせてもそれなりに似合うしね

    だから他の機体にもいっぱい持たせたいので武器セット枠でバラ売りしてくれませんかねバンダイさん…

    ゲルググのはデカすぎるし1キット1本しか入ってないから使いまわしさせるのがめどいんですよ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:10:52

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:11:36

    ストフリでいうならあのドラグーン叩き落としてるだけでもわりと十分ではある

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:11:39

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:12:44

    >>11

    シンが戦闘の合間にアムロ撃ちしてルドラのビームライフル壊したりしてたはず

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:13:01

    宇宙行ったときに武器だけアップになってなんだろって思ってたがフェムテク対策の武器だったのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:14:02

    フォアグリップ下にあるのがマガジンかな? 装弾数いくつか知りたいわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:14:26

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:17:21

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:19:47

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:23:13

    このレスは削除されています

  • 2424/07/07(日) 13:25:22

    あんまキャラ云々で比べるのは無しの方向で頼む

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:26:33

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:37:34

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:45:14

    >>26

    そこは比較っつーか「キラも十分使えてたんだよ相手が悪かったけど…」だからそこまでやる必要あるかなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:50:13

    劇場でシヴァの右腕一発で吹き飛ばすとか流石に威力ありすぎじゃね?とか思って見直したらスカったシヴァに結構な数撃ってて笑った
    そらあんな情けない吹っ飛び方もするわな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:53:32

    どう見ても>>6がノイズだから仕方ない

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:55:40

    レールガンの話だけしようぜってスレ主が言ってんだからもうええやろ現に不要だから消してるんだし


    上にあるけどストフリのレールガンとどっちが強いかは気になる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:57:16

    レールガンをプラモに持たせたいんで手に入るようにどうにかして下さいバンダイ様

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:59:29

    そりゃクフィスアスでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:00:15

    レールガン強くね?からなにがどうしたら荒れるのかわからない…逆に気になる、まあいいけど
    あの世界って最終的には実弾兵器も強いから意外とバカにならんのよね
    ラミネートのビーム処理もそうだけど、キャパシティ超えると一気に無力化するから
    ブラックナイツにも針千本入ってたりするし普通に強い

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:14:21

    PS装甲は物理超軽減装甲ではあるけど物理無敵装甲ではないからね忘れられがちだけど
    だから超高火力物理攻撃であれば内部メカとかパイロットとかがブッ壊れて有効打になるとかはあるわけだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:16:07

    >>32

    わからんぞ

    どうしても本体に積んでかさばらないようにする必要で砲身折りたたんでるクスフィアス系統に比べて

    シンプルな銃構造を単純化してる分単純な火力だけで言えば底上げされて高火力になってるってのも十分考えられるし

    未完成とはいえ技術水準的に新しい武器でもあるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:17:01

    >>11

    シヴァの時は連射してるので腕だけでなくスラスター1基も潰してる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:20:46

    >>33

    まあ「何かを引き合いに出して何かよりこれ強くね?」って言い出す比較したがりはロクなことにならんってよくある話よ

    そんなのほっといてレールガンのカッコいいシーン上げてきゃいいのだ

    俺ストフリ弐式がサイドアーマーにレールガンマウントしてるここ地味に好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:10:36

    デスティニーがルドラ4機のライフルや対艦刀、ストフリがカルラのドラグーン、インジャがシヴァの右腕とスラスター
    作中で壊してるのはこれぐらいか
    十分な戦果を挙げてるね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:20:23

    実体兵器を防ぐPS装甲が普及して、PS装甲を抜くビーム兵器が発展してレールガンは廃れ気味になり、そのビーム兵器を防ぐフェムテク装甲が出てきたことで、今度はそのフェムテク装甲の対策としてレールガンを装備する
    兵器開発史の循環の感が興味深い

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:04:37

    本体はフェムテクで作って縦とかはVPSに対ビームコーティングとかが一番バランスいいのかね。
    腕が緩衝機構として機能するから実弾防御は盾に任せる感じで。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています