未出走で誘導馬スカウト1本釣り

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:45:45

    そんなことあるんだ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:46:21

    父クロフネでなんとなく納得してしまった、流石だなあの血統

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:47:32

    そんなことあるの????

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:48:32

    モデルのスカウトか何か!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:48:33

    クロフネの血を引いている子は馬術競技にも適正ある子が多いらしくて
    割と人気があるんだとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:49:41

    温泉でユー素質あるよされたの想像したら草

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:49:45

    よっぽど闘争心がないのか…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:50:26

    >>7

    温泉に浸かってたらスカウトだから走りすら見ないまま声かけられてる可能性がある

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:50:53

    誘導馬とか言う引退馬の行き先として超上澄みな職場
    毛色もしくは現役時の人気に気性とか狭き門のエリートなんよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:51:05

    クロフネ産駒は芦毛かつ気性が大人な馬が多いから誘導馬にピッタリだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:52:07

    温泉に浸かってたならその時点でなんらかの脚のトラブル抱えててだましだまし調教してたのを「無理に走らせるよりそのまま誘導馬にした方がいいんじゃね?」された可能性もあるか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:52:15

    っぱ芦毛って最高っすわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:52:52

    >>11

    あー…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:53:09

    メイショウリョウガっていうJRA未出走からRRCファイナル決勝に出てた馬も居たな

    温泉施設でってあるしデビュー前に競争能力喪失級の怪我しちゃったんだろうね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:55:39

    デビュー前から骨瘤の治療とかしてたみたいだから誘導馬にしたほうが良いと判断したんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:55:59

    ネトケの掲示板見た感じだと

    主取り→牧場持ちでデビュー→軽めの故障→デビューに向けて調教中にスカウト→誘導馬デビュー


    主取りで牧場持ちってのが理由として大きいかも?

    https://db.netkeiba.com/?pid=horse_board&id=2014109092

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:57:30

    これはこれで幸せな馬生かもな
    無理に走るぐらいなら

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:06:14

    >>16

    生産者が仔馬の頃から見てて蝶よ花よとかわいがってた子って考えると渡りに船だったんやろうな。

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:07:27

    栃木産馬なのね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:08:18

    出走奨励金とかで回収せねば!ってなってたら秋にデビューしてたのかもね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:09:56

    牝馬だと無い道よなあ
    まあ未出走繁殖入りがあるから牝馬も悪くないんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:13:31

    >>18

    誘導馬に向いてたのは元々の気質もありつつ可愛がられてたことの懐っこさとかもあるだろうから嬉しかっただろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:17:08

    誘導馬の子を見てると結構サトノ冠の子がいて、単純に数が多いってのもあるけど引退後のことも考えてもらってるんだなと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:44:23

    毎回思うんだけど誘導馬って素質さえあればなれるような仕事なのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:49:27

    物怖じしないで従順な子っていうのはサラ系だと結構きついハードル
    他だと大学の乗馬部が凄く大きな受け皿になっている

    クレインみたいな大手の乗馬クラブなんかもね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:32:43

    年齢的に合ってるってのもデカいけど誘導馬のクロフネ、マンカフェ産駒率高いよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:08:05

    実際この子すごくのんびり屋そうで、誘導終えて戻る時すごいノロノロ……係員にお尻ペシペシ……ノロノロ……って歩くので競走の世界じゃなくて良かったのかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています