剣僧ベ・ゼとかいう本編前に滅んでる祖

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:47:01

    たぶん主人公として一本書けるくらいの生涯は送ってそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:51:23

    「剣」の原理って時点で強い

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:52:15

    多分黒鍵考案した人

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:53:30

    他の祖の配下や、教会の代行者まで弟子にとったりしてるあたり
    剣に関してはわりと自由にやってたみたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:54:12

    西暦300年頃の当代最強の剣士にして司祭がそうなら名を上げて英霊の座にいっててもおかしくないまでありそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:55:29

    なんとなく免許皆伝の最終試験は「自分と死合え」なんだろうなあというイメージ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:58:28

    このパンダは…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:10:47

    人間だった頃は当時の最強の剣士にまで上り詰めたらしいけど、教会の剣使いってあんま見ないな
    まあ技術の進歩で必要性がなくなったというのもあるだろうけど
    作品に登場したのは詠梨神父くらいか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:14:13

    めっちゃ詳細が気になる祖

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:15:49

    fate世界だとおそらく黒翼公を討伐してるよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:24:44

    ヴローヴの御当主とはどんな関係だったんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:33:27

    大技はカルヴァリアだとして普段使いの剣はどんなの使ってたか知りたい
    黒鍵の考案者説が正解なら短剣メインだったのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:34:36

    世界を放浪しながら、見込みある奴を見つけて修行つけてそうなイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:43:02

    >>12

    カルヴァリアはシエルが編み出した大魔術だって言われてるから(大聖堂と同様)べ・ゼが使うならもっとすごい可能性もある

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:48:32

    >>12

    ヴローヴの口振りからすると「竜骨剣」を使ってたっぽい

    おそらくシエルの手に渡り、第七聖典の「ブレイド」になったみたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:51:48

    >>15

    竜骨剣って神秘やばそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:54:56

    >>16

    まあ幻想種の骨、それもおそらく竜種のものだからな

    地上で最も硬い物質の一つだとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:03:04

    ゼルレッチみたいに先代25位に特攻されたんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:07:25

    実は25位、「剣で勝った者が次の“剣僧”になる」という流派じみた在り方だったんじゃないかと妄想してる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:14:18

    >>7

    パンダ師匠

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:26:48

    存命だったらコイツ周りの描写を大幅に割かなきゃいけないから消された可能性

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:17:49

    フットワークがなんとなく軽そうな祖

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:20:08

    エンハウンスも弟子にしてそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:26:50

    >>19

    個の不死だけでなく脈々と受け継がれていく流派による不死性か。熱いな。

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:36:12

    ゼリアとかベゼとかの祖の中でも異端よりのやつらネットワークみたいなのはありそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:38:42

    原理が剣ってことだけど起源とか属性も剣なんかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:38:54

    祖なのにシエルの剣の師匠でシエルに討伐されてるのはどういうドラマがあったのか気になる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:43:41

    >>25

    わざわざ極北の秘境みたいなとこに足運んで教えてくれるわけだからなんかしらのネットワークは確かにありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています