これから悟空がビルスを超えることはないのだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:55:45

    もう多分ブラックフリーザより強いよねビルス
    上方修正が激しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:57:24

    神だし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:16:57

    そもそも破壊神なんてその宇宙の最強生物だし
    悟空達と違って常時神の気を維持してる時点で格が違う

    ただ性質上、本気を出す事が=宇宙消滅になってしまう為に本気で戦えなくなっている
    なので、手抜きのビルスに勝つだけなら出来るだろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:19:11

    ブルーとの力の差の説明やジレンへの反応的に身勝手やベジットなら流石に超えられる雰囲気だったけど急に漫画版が盛り始めた感じある

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:22:51

    全王とか大神官いるしそもそもウィスの方が強いしで越えられそうでも良いかとまだ超えちゃ行けないかで制作側の意識のブレがありそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:23:01

    鳥山明がいないからもう身勝手の極意とか破壊神とか天使とか大神官の能力をどうするか自分で決めないといけないんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:33:42

    急な上方修正感は途中でそろそろ越えてるかも感を出した(ていうかその瞬間は越えられている設定の可能性)あるのが悪いと思う
    まあずっと超えられない雰囲気出されてもあれだけ色々やってまだ越えられてねえのかよって気にもなるけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:38:16

    ビルス様がギアを上げる前に全力で畳み掛ければ試合形式なら勝てそう
    あるいは最初からかなり真剣に戦ってくれそうな所まではレベルアップしてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:38:24

    原作者いないんだしまあこれから越えてますとキッパリ決めて明言することはないと思う
    ジレンみたいにもしかしたらビルスより強いかも(それも明言されない)な敵出してそれを悟空が倒すくらいでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:41:16

    アニメ時点だと十分に勝ち目はある
    漫画だと合体しない限り無理そう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:43:26

    超放送後~ブロリーくらいの間は少なくともアニメ時空では身勝手悟空やゴジータブルーorベジットブルーなら越えてるか互角くらいの設定だったと思う
    その後の漫画版でまだ全然越えてないことになったけど漫画とアニメで強さ違うとかはありそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:44:55

    ゴッドの7割から上方修正が著しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:47:42

    ブラックと合体ザマスからしてもアニメと漫画で実力が違う例が実際出てるから媒体事に違うだろうな
    アニメだとそこまで差はないかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:50:45

    身勝手の極意極に至ってるしもう超えているんでない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:53:59

    破壊神より強いジレンを追い詰めたから身勝手極で超えたろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:58:22

    >>14

    >>15

    超終わった直後はそんな雰囲気だったけど漫画版で超えてなくね?な雰囲気になったんだ

    上方修正とか言われてるのはそれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:00:44

    実際アニメはところどころの発言でビルスより上の奴がいるっぽい描写だったし上方修正は漫画版だけの話ではあるし
    アニメでは越えてるけど漫画ではまだってことかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:01:51

    漫画版だと身勝手も我儘もビーストもガスもブロリーもよりもまあ強いよね
    黒フリやゴジータなら超えてて欲しいけど、戦ったら色々な力が働いて多分負けるんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:03:35

    >>17

    全王>大神官>天使>破壊神は変わってないんじゃないの

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:03:38

    >>18

    どうやっても角が立つからこれまで通り今後ガチでは戦わないってのが丸いわな

    越える分には鳥山先生が存命なら受け入れられただろうけど今はそれも勝手にやるのは角が立つって話になった

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:04:18

    >>19

    天使とかそこら辺ではなくジレンとかブロリーのつもりで言ったわすまん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:53:42

    徹底的に守護られてて草なんよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:11:47

    正直アニメ版の方はそこまで大きな差も無さそうだし、アニオリ続編で超える可能性はなくはない
    漫画版はもう越えられないと思うが

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:15:44

    今後十数年続くようならビルスを超える敵が出てきてそれを倒して実質超えるみたいなのもあるんじゃないか
    合体か新フォームみたいなのは使いそうだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:18:56

    ドラゴンボールの師匠ポジはアイツはもう私より強いかもって身守る立場に収まるから決着つける必要も無いんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:42:42

    超サイヤ人4くらい設定盛られてるのなんか笑う
    しかも全部がファンの妄想の4ではなく公式でこれくらい→やっぱもっと強いを繰り返してる…!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:48:24

    シンプルな実力はともかく破壊神としての手札はまだ隠してそうだしね

    破壊神の術が我儘一つだけとかそんな事は無いだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:12:55

    範馬勇次郎みたいに自動更新される奴が多すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:14:50

    破壊!
    身勝手の極意!
    我儘の極意!
    全部載せは流石に無法が過ぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:20:33

    ビルス様自身の台詞で人間のくせに俺を超えやがってみたいな発言が出るとしても直接対決自体がなさそうだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:26:14

    >>23

    アニオリも何も普通にモロ編とかやるだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:27:51

    悟空単体ならともかく合体ありならもうちょっとでいけそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:29:07

    言うて破壊神の中でも総合力ならトップクラスぽいビルス簡単に超えられてもね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:30:05

    >>33

    あれじゃ誤差かと

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:52:21

    >>33

    超全体の戦いがあったのに簡単に?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:58:31

    スレ画が身勝手の極意=無念無想の境地に至ってるとはとても思えないけど
    生まれついて我儘の極意の上位互換でも習得してるのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:01:40

    >>36

    ありえるな、猫だし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:04:23

    >>4

    漫画が盛り始めたというか、アニメが人間に驚きすぎな気もする

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:19:30

    映画Fで「悟空とベジータが組めばほぼビルスと互角」みたいなこと言われてたけど
    それじゃ合体ザマスより弱いことになっちゃうもんなビルス

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:34:36

    >>4

    というより破壊神の力込みだとカカロットより上で破壊神の力抜きだと既に越えてるとかなんじゃないかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:46:13

    どうせ悟空やベジータが極意を極め終わっても
    「僕らにはねえ…我儘の極意とは別に真の破壊神の死力を尽くした更なる奥義があるんだよ僕ら試合とかじゃなく殺し合いのマジで戦ったことはなかっただろ?」
    とかがまた出てくる気がする

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:50:43

    悟空ベジータが1伸びたらなんもしなくても設定で10伸ばされるキャラだから無いだろうね、死ぬほどツマランキャラ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:02:14

    何度かビルス様を超えたか!?とか破壊神より強いかもしれない…!?
    展開からのいやいや破壊神はまだこういう力があって~だの勘違いするなよ勝手に視聴者が破壊神の底を浅く捉えていたが~だのやってたから
    まあこれから「ビルス様を瞬殺できる最強の敵だ!」とか言う奴が出てきてもあーはいはいまた破壊神の〇〇抜きの勝手な推論とかのオチよねとはなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています