逃げ上手の若君OP・EDスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:02:10

    OP:DISH//「プランA」
    ED:ぼっちぼろまる「鎌倉STYLE」

    どっちも違った意味で中毒性あって好き
    OPは単純にかっこよくてノリのいい曲で、EDは良い意味で「……何?」って曲

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:04:01

    出てくるキャラ結構1話のうちに死んでね?って思った

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:07:03

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:10:28

    EDぶっ飛びすぎて呆気にとられてるうちに終わってしまったから見返したい
    なんか細かいところに色々出てた気がするから細部をよく見たい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:10:54

    何故こうならなかった😭

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:11:33

    赤くなるまで飲んでる直義でなんかウルってくるんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:16:04

    ED瘴奸の頭から仏像出そうぜをやったの良い趣味してると思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:17:01

    OP・EDどっちも良い 

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:17:17

    エンディングなんかすごくじわじわくるから好きだわ
    OPはさすがDISHって感じですこなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:17:22

    巫女三人が可愛すぎて海野様になっちゃう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:19:19

    DJ尊氏の作ったリズムに時代の人間が踊らされているって考察好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:19:37

    >>10

    君も童貞か

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:22:06

    あのEDやることで現代ならこの人物はうんぬんかんぬん~をやっても違和感ないようにしたのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:23:37

    こういうキャラを詰めに詰め込んでワクワクするop
    好きです
    あと逃者党のみんなが可愛すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:28:35

    ここ亜也子が時行と雫を掴んでんのか
    こういうの細かくていいね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:33:22

    色鮮やかでどっちも好きになった
    ざっと検索してみたけどまだyoutubeに動画上がってないのかな?じっくり見たい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:34:53

    貞宗と市河ずっと距離近くない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:42:01

    OP・EDで五大院が作中の活躍の比じゃない目立ち方してんのおもろい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:57:09

    舌戦上手=ラップバトル上手な直義くん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:00:48

    >>17

    合体する仲だからな

    足長手長的な意味で

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:35:01

    1話で死んじゃう人ら含めて
    主人公達だけじゃなく可能な限りキャラだしてやるって感じですごい良いよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:39:36

    出てくるキャラ的に4巻の国司編までで1クールなのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:40:30

    >>11

    後醍醐天皇はまだ出てこないけど後醍醐天皇がもし出るとしたらどうなるんだろうか

    一緒荷やるのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:48:49

    一昔前のジャンプアニメの懐かしい感じと
    令和の技術が合わさってすごくワクワクする!
    EDは1コマごとにネタがあって最高
    ノリノリのDJ尊氏何度見ても笑うわこんなん

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:54:55

    五大院〜米丸までの鬼ごっこ組パート好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:06:46

    >>22

    三大将いたな

    そこまでやるなら5巻だが

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:16:27

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:17:04

    >>26

    三大将はいちおう2巻で出てくるよ

    顔見せ程度しか出番ないから扱いが小さめ(後ろ姿だけ)なのかと

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:46:13

    早くYouTubeに上げてほしいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:09:51

    >>6

    史実だと毒殺説のほかに酒で体を壊して死亡した説もあるからヒェ…ってなったよ

    絶対にその辺分かった上で原作でも出て来ない酔っ払い直義を描いただろ!?と思って

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:28:20

    足利陣営と並んでめちゃくちゃ目立つ単独カットイン貰えた護良親王

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:29:49

    >>31

    人気投票にてビッグネームで1番の順位だった御方は伊達じゃない…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:43:06

    >>32

    普通に3位って言えばいいじゃん…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:01:48

    >>30

    酒で体壊した疑惑とかが過労死説とか毒殺疑惑が出るって直義北条の執権みたいだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:12:20

    >>34

    太平記に「黄疸と発表されたが毒殺なんじゃないかという噂が流れた」って記されてるから黄疸→肝臓の病気→酒か?とされてるだけで、実際には黄疸だったかもわからないけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:30:09

    原作からしてそういう要素あるけどEDは全力メタネタに振り切ってたな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:42:21

    歌詞が表記されているのを見て古き良き子供向けアニメを思い出した
    もしくはNHKアニメ
    楽しくて録画したの繰り返し観てしまった

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:10:05

    EDで護良親王が謎決めポーズしてたの好き
    ノリがいい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:16:34

    >>3

    何気にEDで武芸指南役の2人も出てるんだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:18:28

    亜矢子の動きがどれも可愛くて本編の期待が増す

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:21:36

    まだアニプレとかで公式配信やってないんだな

    こういうのはすぐやるもんだと思っていたが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:28:17

    EDの「南北朝から令和まで」の絵で
    「頼重なんかキャラデザ違……盛高だこれ!!!」ってなった

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:28:54

    >>41

    本編の無料配信は2日遅れで火曜だからね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:34:31

    EDの敵味方揃って花見してる場面で師直が食べ物を頬張る吹雪のことを凝視してるように見えた

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:09:46

    >>38

    登場少ないけど単行本オマケまで加味すると、宴の余興でお願いしますって頼めばやってくれる人だよな護良親王

    しかも割とノリノリで

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:32:57

    >>32

    太平記厨だけど史実キャラって言ったら時行くんと頼重殿も入るからこういう変な言い方したんだろうな・・・・・


    ほんときもい

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:38:05

    >>45

    寺育ちと集団で育ってそうだからそこはノリが良さそうだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:45:10

    だけ上がってた

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:49:01

    >>46

    教科書に名前が載るという意味だと若君と親王殿下って同格だ

    普通に登場3回で3位の方がまだいい

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:17:53

    >>48

    なんか撮影裏って感じがしたな

    時行側も尊氏側も一緒に宴会してたりロケバスに乗ってたり

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:24:49

    時行の墓も含めてEDだったの!?(本編1話の引きかと思ってた)
    中身はポップなのに冒頭のカットだけ浮いててなかなか意味深

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:30:21

    亜矢子と雫の制服のスカートが長めなの、良家の子女が通う私立学校ぽくて良いよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:31:06

    >>44

    ほっこり

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:31:18

    オープニングはそこそこ有名どころだからなあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:33:49

    何言ってるかわかんないから公式動画は歌詞テロップも入れてほしかったのう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:37:42

    >>52

    登場人物みんな現代なら私立行ってそうな人達ばっかだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:50:48

    DJ尊氏の前で頼重と高時が仲良く酒飲み交わしてるの草

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:53:01

    OPもEDも想像してた方向性と全然違ったので初見はビビったが2回目見たら良かったわ
    こういう総出演楽しくていいな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:08:31

    >>50

    バスで市河殿とマロ国司が肩組んでたり

    高時が生き生きと笑ってたり

    指南役2人が踊って運転手が五大院だったりは

    特に撮影裏感がすごい

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:11:33

    >>52

    亜矢子がお嬢様学校ぽいロンスカはためかせて豪快にボール蹴ってるのがすごく良い

    ED冒頭で雫をお姫様抱っこして窓からバスに乗り込んでるのも頼もしい…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:01:44

    三巫女が可愛すぎる
    コマ送りで見てみると色々と細かいな
    DJ尊氏本心から楽しそうで草

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:11:57

    歌詞の字幕が一昔前の古き良きNHKなフォントなんだ
    本当に好き

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 04:27:25

    >>51

    あのお墓鎌倉じゃないよね

    つまり処刑ENDではないという示唆と見た

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:42:50

    >>55

    あの味のあるフォントも含めてのEDって感じだからわかる

    ただノンクレジット版アップするのはお約束だからな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:07:45

    OPで直義と護良親王が出てくる場面、直義の方が首太くてごついのがちょっと面白い
    皇族と武士なら皇族の方が線が細くてもおかしくないけど、護良親王武力ゴリラだから

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:09:48

    「プランA」ってどういう意味なの?
    逃げて生き延びる策みたいな意味合いのスラングだったりするの?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:51:30

    >>66

    プランA=最初の案、第一案

    普通は「逃げる」って案は第一案が失敗した時の代替案(プランBとかプランC)になりやすいけど

    逃げ若の場合「逃げる」が真っ先に挙がる計画だから

    「プランA プランA 逃げるが勝ちなのさ」って歌ってるのかな〜と解釈したよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:15:51

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:24:15

    プランAが「勇敢な討死」でも「潔い自害」でもなく「プランAだろ 迷いないだろ 生きてこそだろ」て歌詞なのは、「死ぬぞ!」一色だった諏訪神党を説得しに行くエピソードをちょっと彷彿とさせるね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:33:04

    >>65

    直義が武力68 知力99 統率73、護良親王が武力83 知力84 統率90な上直義の技能は知力政治と忠誠のバフ

    なんでタイマンだと確実に護良親王が勝ち、軍も同レベルなら護良親王が勝ちますな、首細いのに


    OPとしては護良親王が足利の間にいる順番だけど、これは直義が割と初期に京から離れるので、親王と高兄弟で京の人って分け方なのだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:36:39

    本編がしんどい展開多いからOPEDはこれくらい明るくてもいいよ
    EDで敵も味方も仲良さそうにしてるとドラマのクランクアップで打ち上げしてるみたいにみたいに思えなくもない

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:31:45

    尊氏がDJで直義がラッパー、五大院が運転手ってのは何か元ネタあるんかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:05:29

    OPで海野・根津・望月の3人の後ろ姿が出てるけど確かこの三人が本格的に出番あるの2クール目だよね
    1クール目は顔見せ程度だろうけどOPに入れてくれて嬉しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:24:23

    >>72

    尊氏は田楽好きで笙が弾けるから?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:36:48

    EDの最初に墓が映ってるから、多分あのどんちゃん騒ぎはあの世で皆はしゃいでるって話なんだろうね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:32:50

    エンディングで犬に追いかけられてるの誰ですか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:38:04

    >>72

    直義がラッパーなのは口上手?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:52:31

    >>76

    これ自分も気になったけど着物の色的に貞宗殿じゃないかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:58:21

    >>78

    犬追物で射たから恨まれてるのか

    なるほど

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:00:00

    >>77

    マイク持っているのはマイクのおかげで大声出さなくてもいいという意味もあるかも

    よく通る声質らしいし

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:08:03

    これ実は時継殿どっかに隠れてたりしない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:48:04

    OPはまだなのかしら

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:49:33

    EDの「ステップアップ大人になって」で尊氏・直義・師直の後ろにいる3人誰かと思ったけど、服の色からすると師泰・貞宗・市河っぽい?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:59:22

    EDをエンドレスリピートしてて今気づいたけど
    清子とナレーションの声同じ人なのか

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:17:03

    歴史物と聞いてたからDJ流れてきて何これ何…ってなったぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:19:36

    >>63

    時行処刑場は江ノ電ニキの写真の近くだけどお墓は別にあそこにあるわけじゃないんじゃなかったか元々

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:37:39

    DJ尊氏は、皆で楽しく仲良くやりたかったリアル尊氏の幻想なのだろうか

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:01:24

    本編の見逃し配信が今日12時からだからこのタイミングでOPも公開されるだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:03:18

    名前忘れたけどあのアンパンマンのお腹たぷたぷしたい

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:18:17

    >>60

    スカートの中が見え…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:21:20

    >>48

    平成MAD時代なら色んなアニメ作品でパロられそうなそんな良さある

    血界戦線EDみたいな系譜

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:34:14

    >>86

    一般的に罪人として処刑されたあとちゃんと埋葬されるもんなの?

    鎌倉で処刑されて長野まで遺体を運ぶのは大変そうだし生存説のお墓だと思ってた

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:40:23

    遺体を犬に食べさせて骨にすれば持ち運びは容易
    少年漫画的にどうかは知らん

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:42:14

    >>93

    そうやって持ち運んだ実例あんの?!

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:02:44

    普通に火葬した方が良くないか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:45:52

    >>95

    この話題を長々と話すのもスレチで申し訳ないけど


    火葬なんかないよこの時代

    そんでもって罪人や敗軍の将が殺されたら遺体は付近に埋められて個人の墓も造られないのが普通

    後世になって弔うために縁の地に供養塔が建てられることはあるけど、そこがイコール埋葬した場所ではない

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:55:46

    平安時代から火葬は始まってたし鎌倉時代は土葬と火葬は両方あたっろ?
    持ち運びするならっていう前提でならどっかで焼いて骨にしたらいいんじゃないかなという話
    もしくは晒し首だけ持ち帰るか
    ただし大鹿村の墓標の件なら逃げ延びて生存した伝承の系統じゃないのかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:24:21

    EDの亜矢子と雫が傘開くところ好き

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:07:03

    OPで逃若党メンバーの細かい表情の変化がいい
    時行・孤次郎・亜矢子で馬乗ってる場面で
    時行が何か言って笑う→他2人が視線を前に移す(亜矢子は笑ってる)とことか

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:15:17

    歌詞表示もだけど

    ・Aメロで味方の日常
    ・Bメロで味方&敵の一斉顔見せ
    ・重要人物っぽい奴のソロカット
    ・サビに入る直前の切り替えでラスボス
    ・サビで味方メンバーを一人ずつ入れ替わりで紹介

    とオープニングの王道を綺麗に踏んでるのも一昔前の夕方アニメ感がある理由だと思う
    それでいて作画が良くて細かいところまで丁寧だから古臭い感じもしないのが良い

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:18:55

    亜也子の元気な動きが全体的に可愛い
    本編もだけど雫のちんまり楚々とした風情も可愛い
    ノリノリな巫女たちも可愛い
    若の可愛さが評判だけど女の子キャラも皆レベル高くて良い

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:26:17

    >>1

    取り合えず張っとくか…(公式ED動画)


  • 103二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:30:11

    >>55

    公式が置いてるYoutubeのEDの歌詞なら

    字幕表示をONにすることでなんと他国言語対応で表示されるよ

    ってコメント欄の一番上固定で本人様直々で誘導してるよ!

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:35:46

    >>102

    冒頭0.06で5本の家紋がついた旗が出て来るけど左端と左から2番目は何家の旗印?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:11:13

    >>102

    あの本編からこれ見た時は何だこれ!?と思ったが

    なんかクセになる良さがあってリピートしてしまってる

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:26:10

    EDの真面目な顔でマイク握ってる所と花見の席で正座してる所、盛高殿と直義って似てるんだな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:29:04

    >>104

    左端は信濃国司の旗で

    左から2番目は諏訪明神か保科氏?(多分諏訪?)

    パッと探したところどっちも26話に出てくる

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:46:39

    >>107

    ありがとうアレ梶の葉か

    縁のギザギザが無いから桔梗紋かと思ってしまった

    でも土岐はまだ出てこないしね

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:33:07

    >>97

    大鹿村、立地が信濃だから普通に時行と縁深いし生存して潜伏するとしたらまあここだよなっていう納得感あるからな

    ついでに諏訪大社のタケミナカタが力比べで負けて“逃げて”逗留していたのもこの村周辺って言い伝えがある

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:40:48

    大鹿村には北条姓の家が数軒近年まで存在してたそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:44:37

    >>103

    ありがとう

    お礼に2人のお父さんが乾杯してるシーン貼る

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:55:47

    >>111

    楽しそうで何よりです

    EDは他にもジョッキでビール飲んでるキャラがいっぱい出てくるけど誰も酔っぱらってはいないな

    昔の酒はアルコール度数が低かったから現代人より酒に弱い説あるけどみんな強いんだな(直義を除く)

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:02:41

    >>112

    直義だけ酔っ払いが酷いのはアル中死亡説があるからとか言われてたなあ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:07:15

    EDなんか昔観てたねこねこ日本史のあの歌(題名忘れたけど先土器縄文弥生って続くやつ)みたいな感じがして好き
    言語化しづらいけど好き

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:09:58

    >>102

    伯父さん南北朝時代じゃなかったら面白い親戚のおっさんくらいの存在なんだな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:11:05

    OPが某ジャンプアニメの某OP曲とテイスト似てるなって思ったら
    某OPの作曲の人が逃げ若OPの編曲の人って知って納得。

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:15:02

    麻呂が好きだから楽しそうにしてる姿みてなんか嬉しかったよ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:19:26

    フランス仮面マジで仏国旗なの笑うんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:43:36

    >>118

    二毛作狩りおじさんと一緒のくくりなんだな

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:58:56

    >>62

    南国少年パプワくんとかあんなだったなぁ…

    って懐かしくなったわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:36:11

    直義の目の色OPだと青よりの灰色っぽくてEDだと黄色に見える
    これ何色だろう

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:27:29

    2クール目があったら泰家おじさんもこのわちゃわちゃに加わるのだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:27:36

    2クール目もこの路線でいくなら加わるんじゃない?
    映えそうだな

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:27:44

    思っていたより風吹の背が低い

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:19:09

    >>121

    ヘーゼルアイかな?いわゆるハシバミ色の瞳

    琥珀色に近い明るい茶色に緑色が混じった瞳で二つの色が混ざった微妙な色合い

    生まれつき瞳の色が薄い人が成長と共にヘーゼルアイになったりするんだとか


    アニメの尊氏は緑に赤が混ざったアースアイだけどこれはヘーゼルアイの一種で

    二つの色がきれいに混ざらずむらが強いと地球のように見えることからそう呼ばれるんだとか

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:23:13

    そんな目があるんですね
    黄色っぽかったり緑っぽかっかりそれっぽい!

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:28:06

    ハシバミ色の瞳で有名なのはルクレツィア・ボルジアかな



    >>125

    もし直冬や義詮もカラーつくとしたらハシバミ色で統一するのかな

    諏訪親子は頼重は緑雫は青系だがはっきりした緑なのにアニメの尊氏の色は曖昧な色だよな

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:06:00

    >>127

    魔性の女だ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:19:34

    >>127

    足利兄弟は髪の色も茶色っぽいので色素が薄い設定なのかもね

    肌の色は武士らしく日焼けしてるってことで

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 06:22:41

    >>129

    ラテン系ぽいのがアニメ尊氏の印象だったがそのせいでDJさせても違和感ない

    今後の直義の声優によっては足利そのまんまイタリアンマフィア出来そうな人達というイメージになるかも

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:28:30

    マンガの上杉も髪が黒じゃないから母方の血で色素薄いのかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:05:05

    OPの方はまだ配信されてない?
    アニメ1話の配信でOPも観るからまあいいんだが…

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:15:39

    OP配信されないねぇ
    もう一話で流してるのに出さないのなんでだろ
    清子と兄上と父上が同じフレームに入ってた気がするけど2話目でそこだけ差し替えるとかある?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:15:45

    >>131

    上杉の髪はエルフっぽい金髪を予想してるけどこの作者銀髪や青髪をよく出してくるからそっち系の色かな

    弧次郎も茶髪でイメージしてたら銀髪だった

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:17:21

    ED見直すたび必ずたぷたぷ揺れるお腹に目を奪われる
    OPの配信待ち遠しいね

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:51:13

    >>129

    普段服着てる部分も黒いから尊氏は普通に地黒だろ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:00:35

    >>136

    普段から半裸になってる可能性

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:59:02

    >>137

    そんなわけねーだろ変態か!

    といえないのがまた・・・

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:18:25

    OPは昔の忍たま、EDは昔のクレヨンしんちゃんっぽさを感じる

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:28:38

    >>138

    尊氏は公式で変態

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:49:32

    >>138

    でもほら

    半裸だといつでも切腹できるって合理性からかもしれんし

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:48:57

    >>140

    ネームドで変態じゃない人のほうが探すの難しくね

    狐次郎と根津叔父の親子と直義とくらいしか思いつかないよ

    変態でも比較的常識人枠が小笠原とダークエルフ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:22:05

    >>142

    直冬も比較的変態じゃないか

    父親が父親なので変態に目覚めてしまうのではと思うけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています