ここだけ突如としてELSが襲来してナチュラルもコーディネーターも平等に純粋種のイノベイターに覚醒しだしたCE0071

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:02:40

    一番最初に覚醒したのはスーパーコーディネーターのキラであるとする

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:07:26

    CE71年だと時期のも寄るが艦隊戦力と第1世代MSでどうにかできるのか…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:09:27

    コーディネイターだけイノベイターに成っても脳粒子は使えないオチになりそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:10:26

    サルファのパトリックみたいなムーブしてそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:19:38

    イノベイターが現れだしたのが先か、ELS襲来が先かでだいぶ話が変わる
    ELSが先なら滅びるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:20:36

    両方からイノベが出てきてるならまだマシか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:21:16

    >>2

    無理。100%無理。大元の映画の方ですら対話しなかったら100%滅んでたし対話の手段を用意しない限り絶対無理。

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:04:52

    刹那と対話したELSがなんやかんやで流れ着いたとかでいいんだよ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:06:04

    大丈夫か?CEの兵士、本当は戦いたくないみたいな奴あんまいないぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:08:07

    >>9

    本当は戦いたくないぞ

    ただ野蛮な宇宙の化け物は滅ぼさなきゃいけないから仕方なく戦ってるんだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:09:35

    >>10

    なら安心か・・・相互理解の光に導かれ世界は蒼き清浄なる和平を手に入れる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:11:43

    >>11

    相互理解出来た結果殺すしかないって結論にならない?大丈夫?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:13:01

    プラントを盾にして時間を稼ごう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:14:44

    自分が人間を越えたイノベイターという上位種になったり隣のナチュラルが上位種になるのはどうでもええんかブルーコスモス

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:55:18

    >>12

    分かり合えると認め合えるは別モンだからな……「よし!お前らのことは理解した…故に認めん!!生かしちゃおけん!!」やりかねんからな頭C.E

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:04:33

    >>14

    ブルコス的な心情だったが、ある日イノベイターに目覚めたことで化け物扱いされたり、逆に持ち上げられたり、デカルトのように監視付きの扱いにされたりして気が滅入るナチュラル一般兵とかいそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:08:00

    差別主義者は差別対象以外の人種とは仲良くなるのはよくある事なので、
    ELS相手ならブルーコスモスはまともな対応取るよ

    まあ手段として皆殺しを選んでる連中なので、ELSの事を理解した瞬間皆殺しコースに移行しそうだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:26:16

    大西洋連邦がプラントを盾にして使い潰す戦略立てそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:30:07

    待てよ!?ELSがCEの友好の証を理解して仲間割れしてくれる可能性あるか!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:34:29

    せめてマイフリ級の機体を量産してくれ、それでも勝てるか怪しいけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:42:17

    生物としての進化による能力獲得を文明とするなら完全な格上だからなELS
    生身で宇宙空間航行して物質と融合増殖高速学習、ワームホールすら使う高度文明

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:45:26

    >>20

    怪しいというか、普通に無理。月と同質量の超巨大ELSが地球目掛けて突っ込んで来る訳だし……

    仮にディスラプターがELSに無効化されずに効くとしても殲滅し切るのに一体何億発連射しなきゃ行けないのか……確実に間に合わん。

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:48:14

    >>22

    大型砲台で発射しないと切断して減るどころか増える…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:48:44

    巨大ELSをジェネシスで焼くこと自体はできるだろうけど焼ききれずに取り込まれて詰みそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:50:43

    >>17

    スパロボで宇宙人に攻め込まれてるのにコーディ殲滅に拘って三輪長官ドン引きさせてますよアズラエルとブルコス

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:53:19

    >>25

    そこはまあスパロボなので…種初参戦作品だったしif展開はやれないだろうから仕方ないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:57:49

    J、Wだとそのへんどうだっけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:03:39

    巨大砲台といえば太陽表面近くに何者かが置いた砲台あったよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:05:52

    >>14

    産まれる前に遺伝子をイジるという自然の摂理に反した存在だからコーディネーターは抹殺対象になってたんじゃなかったっけ?

    イノベイターの場合外的要因が少なからずあるとは言え自然な進化の類だからどう判断するんだろ?まあどの道どっかで拗れて対立はしそうだけども。

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:10:02

    仮にディスラプターであの巨大ELSを切れたとしても切断するだけだからすぐに治って実質無効にされると思うんだよね
    准将の優しさの設計が明確にマイナスに働く瞬間だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:14:16

    確実に核は持ち出すだろうし、取り込まれて返されて大量死が目に見えるな
    大抵のものは一瞬でコピーして擬態できることを初接触の時に知っとかなきゃヤバい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:43:45

    確か種の時にもし視聴率とれなくて打ち切りだった場合は宇宙クジラが攻めてきて
    連合とザフトの共闘展開になってんだそうだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:06:58

    >>32

    それはそれで見てみたいなw

    コンパス出資した連合とザフトの共闘と融和を描いたオーブ製の宇宙怪獣映画という劇中劇設定で

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:14:04

    >>21

    地球に来る前もいろんな生命体同化していたんだっけかエルス

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:39:43

    >>32

    なんかこれ思い出したww

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:06:06

    >>29

    ブルーコスモス内でも反コーディネイターでイノベイターを持ち上げる派といいやあいつらイノベイターも宇宙の化け物共と同じだ!って派閥で分裂しそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:06:03

    >>36

    とはいえそういう種族対立おきそうになっても

    気が付いたら自分がイノベイターになるせいで大規模はおきりにくいぽい

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:17:52

    >>37

    劇場版後の紛争の話だったけその設定

    そう考えるとアズラエルのようにコーディネイター憎いが、その能力は羨ましい、脅威だって考えているブルーコスモスのメンバーは、早い段階でイノベイター化してしまうかもな

    逆にジョエルのようにコーディネイターは忌まわしい、って考えてるのはなりにくいかも

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:14:08

    >>37

    どこで見たか忘れたが、

    反イノベイター謳ったトップがイノベイター化したとかあったらしいね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:55:59

    クルーゼやレイがイノベイター化した場合寿命問題解決する?強化人間達は?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:25:23

    イノベイターは寿命は伸びるらしいけどそういうのはどうなんだろうなぁ
    ELSと融合すれば問題ないだろうけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:04:26

    ルイスの細胞汚染の回復はあくまで疑似粒子に起因するからだったような

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:15:21

    疑似太陽炉じゃなくても毒性はあるぞ
    純正太陽炉のは過去の事例のお陰で除去されてたけど疑似はそこまで手を回されてなかっただけで
    (だから二期の疑似太陽炉はすんなり毒性カットされてる)

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:18:43

    まず対話のテーブルに就くまでがクソしんどいからな、ELS
    ヴェーダ級の演算処理システムのバックアップがないと脳がパンクして死ぬし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています