シュラが隠者を前にして盾を捨てたの

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:08:02

    たぶん自由vsセイバーの記録を見て対アスラン戦術に切り替えたから説

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:09:25

    捨ててたっけ?
    盾のクローで殴りかかってリモートで避けられてなかったっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:10:10

    >>2

    ミーティア流れ始めてから格闘合戦始まった時に「面白い」って言いながら捨ててるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:10:25

    盾持った腕は撃たれてなくなってますね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:10:53

    >>2

    クローで殴りかかったの月面でキラのストフリと戦い始めたところだろw

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:12:26

    おいおい既に種自由見たか怪しいやつ沸いとるやんけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:13:31

    >>4

    撃たれてなくなった腕は右腕で無くしたのは連結サーベル定期

    言うまでもないが盾をマウントしてるのは劇中機体共通して左腕やぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:15:37

    もう片方の手が大事な戦略なのにそんなアホな真似事するかな…?
    単純に片手になったから少しでも攻撃動作を早くしたかったんじゃなかろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:16:15

    捨ててないしリモート操作で避けられる時に持ってるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:18:33

    >>7

    今日も一日一エアプ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:19:38

    いやこれ確かに捨ててるしスレ絵の斬り結びの前後まで持ってないのにリモート操作避けの時に復活してるわ
    なんだこれw

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:20:24
  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:22:38

    今見返してたけどスレ主の言うように確かに捨ててる
    ジャガンナート死んでからスレ絵までの攻防でも確かに盾は左腕に無い
    そしてリモート操作で右腕無くすときに確かに盾は持っている
    作画・演出ミスやんけ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:23:20

    ほんとだここで捨ててるわ
    その後切り結ぶシーンだと両手にサーベルでリモートのシーンで復活してる
    どっかで拾ったのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:24:28

    福田マジックじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:25:21
  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:25:45

    ここだと盾ないから福田マジックか画面外でわざわざ拾いに行ったのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:27:06

    まあこれは作画ミスだろうなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:27:40

    捨ててる→本当
    持ってる→本当
    これは…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:28:16

    破廉恥妄想にブチ切れてるシーンで拾ってる説と思ったけど背景が動いてないんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:30:18

    この作品思ってたよりガバガバなんですけど監督これは…!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:31:49

    デスティニーがブーメラン投げてるけどブーメラン肩についたまんまとかもあるし
    作画ミスは直すっていってるから
    わりとカツカツだったのはそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:33:50

    エアプの証拠見せたらエアプじゃない証拠出てきて両方スタンド攻撃喰らってるの面白すぎるw

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:34:43

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:36:23

    福田監督にURL送りつけとけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:38:00

    マヌケは見つかっ
    いや混乱するだろコレ・・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:40:34

    >>24

    >>7もエアプってわけじゃない

    インジャに打たれる直前まで右腕に連結サーベル、左腕に盾を持ってるけど撃たれた直後に左腕がサーベルに変わってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:42:19

    もうなんか全部ぐちゃぐちゃで笑う

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:42:53

    全員が正しいが全員が異なる事を言っている……!?

    新手のスタンドの仕業か!

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:43:26

    >>24

    撃たれてなくなった腕は右腕→事実

    無くしたのは連結サーベル→片方残ってるが事実

    盾をマウントしてるのは左腕→劇中全てかは分からんけど少なくともシヴァに関しては事実

    なのでエアプではない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:44:55

    つまりエアプはいなかった…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:45:31

    エアプはいないけど作画ミスに踊らされた者達がいる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:45:37

    見返した感じこのシーン以外は盾がない?
    ってことはここが単純な作画ミスかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:47:06

    ダンガンロンパとか逆転裁判とかでありそう
    矛盾する証拠が複数出てきたが全てが本当だった!
    ここから導き出される真実は!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:48:19

    右腕を撃たれて連結サーベル喪失
    ついでに左腕で盾捨てて普通のサーベルに持ち替えた
    が正解かな?
    ややこしいから疑ってしまうのもわかる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:48:35

    スレ主だけど対アスラン戦術を語るスレになるかと思ったらスタンド攻撃になってて草なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:48:50

    アスランに破廉恥されてから撃たれる直前までが作画ミスっぽいね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:49:10

    >>27

    申し訳ない...

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:49:21

    >>34

    明らかにムジュンしています!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:51:49

    福田「ふふふ、マヌケは見つかったようだな」

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:52:32

    >>40

    自虐かな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:52:36
  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:57:49

    >>35

    >>24の下の画だと腰に戻ってるから

    倒れながら盾を腰裏にマウントしてサーベルを抜く、だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:58:43

    >>43

    腰にあるのは右腕で使ってたヒート剣ですな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:58:58

    マウントしてるのはヒート剣じゃない?
    盾がどこ行ったかは不明

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:01:10

    まあ得物の作画ミスは初代からあるから…(バズーカ持って出撃したのに次の戦闘シーンではライフル撃ってるとか)

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:03:27

    あの盾は実はビームブーメランの要領で自動で手元に戻るようにできてるんだよ(適当)

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:07:10

    ・コンテが間違っていた
    or
    ・作打ちがあんまできなくてかつコンテが粗かったのでアニメーターが間違えた
    and
    ・スケジュールが押してて作監修正で見落としたor見つけたけどリテイクする余裕がなかった

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:31:43

    あんま関係ない話題だけど、こういう作画ミスって上映中に気づく人っているんかな?
    映画館の大画面より配信されて何度も見返す方が作画ミスに気付きやすいと考えるとちょっと面白いよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:36:12

    >>49

    むしろ映画の大画面は画面全体を見るには向かんからね

    このカットでいえばだいたい華麗に躱すジャスティスに視線誘導されるから尚更気づき辛い

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:44:09

    こういうのって今は3Dモデル作ってそこから作画してるんじゃなかったっけ?
    シーン作る時のモデルを間違えたって事かな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:14:25

    このシーンもそうだけどかなり作画ミス多いんだよね
    かなり突貫作業だったのがよくわかる
    しかし誰もが本当のことを言ってるのに矛盾してるという面白いことになるとはね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:19:24

    >>47

    アコード最強の戦士専用の最高級専用機だからそれくらい仕込んでても全くおかしくないどころか当然と言えるんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:23:22

    高速戦闘すぎて配信の一時停止駆使してもやっぱりわからん……誰が正しいんだ……してたらそもそも正解が一つではない(証言は矛盾しているがそういうシーンがどれも存在する)とは
    一応複数回見に行ってる(複数回見ても楽しめるコンテンツとして作られてる)+劇場の大画面だったのに音響と目まぐるしさでこの辺の矛盾に気づけなかったのちょっとびっくりする、自分の視線と記憶力(と作画)は意外と適当だ……

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:31:09

    >>54

    今作は割と皆、特にシヴァは高速戦闘してるから一時停止を駆使できない環境だと気付きにくいと思うで

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:32:16

    >>55

    これはチェックする人も同じだと思うんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:33:19

    >>47

    戻るのは良いけど勝手にどこかにいくのは勘弁してほしいなぁ

    レールガン喰らって次の倒れるシーンでまた行方不明だし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:33:29

    高速戦闘すぎて見えないは最終決戦は結構あったな
    ストフリ白刃取りとかもずっと勘違いされてたし

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:58:51

    逆に全員エアプどころか僅かな違いに気づけるヘビー視聴者だったとは……

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:24:17

    エアプどころかお前ら全員よく見てるな……ってなったよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:27:35

    リモート操作の時にあったから持ってるもんだと思ってたけど
    どっちも正しくてどっちも間違ってる?
    ……相当な修正案件である事だけは確かだけどさ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:31:03

    あれだ、ドラグーンシステムで動くタイプの盾なんだぞ。

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:37:06

    福田監督はどこだああああああああ!!!
    見栄え優先で後は森田さんがなんとかしてくれると言ってワールドプレミアに行きました!!!!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:51:02

    >>62

    ご丁寧にライジングフリーダムとイモータルジャスティスでシールドブーメラン使いまくってるからちょっとした追加シーン挟めば全く問題ないどころかシヴァのかっこいいシーン特盛になってみんな得する案件だからね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:21:12

    まあ種自由出るまでの20年で種と運命何十回観たんだろうってレベルの奴らが五万といるからな種界隈

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:12:47

    この手のスレでエアプが居なかったって斬新すぎるわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:17:37

    この前後ってインジャも盾消えたり腕増えたりしてたよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:19:06

    >>67

    ズゴックの外装吹き飛んだ次の瞬間唐突に盾持ってた辺りは何処に隠してたんだ…ってちょっと思ったけどかっこいいからまあいいかぁ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:22:16

    みんな気づいてるかもしれないけど、修羅撃破した時の頭サーベルの時、不自然なものが写ってるんだよね
    画像出し方わかんないから言葉で言うけど、

    頭サーベルが決まった時、右腕が手首から切り落とされてたけど、すぐそばに右肩から先の残骸が転がってるんだ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:32:50

    >>67

    盾は最後のラッシュで弾き飛ばされてどっかいった

    右腕は肘から斬られたのに肩から消えてる(ついでに月面に転がった残骸がPSダウンしていない)

    あとレールガンでシヴァの右腕破壊する時にリフターがガンモードになったのに次のカット>>27ですぐにスラッシュモードになってる+サーベル起動してる

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:35:41

    >>27は前後で担当してる人が違ったんかな

    >>70

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:36:08

    >>70

    てかリンク先にスクショあるからちょうどいいけどよく見たら連結サーベルを左手でキャッチする時に隠者の盾どっか行ってて草

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:36:53

    盾関連ガバガバすぎだろ!!!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:37:52

    運命の頃からインジャに弾かれた後のデスティニーのフラッシュエッジがしれっと戻ってるんだ
    いくら簡易ドラ言っても無理があるけど気にしたら負けな気がする

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:39:32

    >>72

    スローで見たら、避ける→盾消失→本当に使えないな(CGになって盾復活)→卑怯者めがぁぁぁ!!(最初盾あったのに腕飛ばされたら盾消失)

    でもうめちゃくちゃよ

    でも見てる時は分かんなかったから俺らの負けだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:41:18

    福田監督のことだから隠者の盾はミラコロってことにしといて!とか言い出しそうだけどガッツリ捨てるカットがあるシヴァは修正案件だろこれw

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:41:28

    福田ァァァ!!盾無ぇぞォォォ!!盾!無ぇぞォォォォ!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:41:42

    監督ー!!チェックどうなってんですか監督ーー!!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:43:52

    格好いいからまあいいか……って気持ちと整合性!!!流石にここまでブレブレだと整合性が!!!!ってなる気持ちがある
    勢いと格好良さとハッタリってすげえわ……その辺が修正された自由リマスターも欲しくなるけど……

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:45:30

    >>79

    まあでも盾で殴りかかってもサーベルで切りかかってもあんま変わんないから…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:47:12

    スレ本来の趣旨はシュラはアスラン対策に二刀流(一本連結だけど)にしたのか?ってところだからもしそうなら捨てた盾が前触れなく復活してたらあかんでしょって所はある

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:13:37

    スレの前提が作画ミスで崩壊って珍しすぎる

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:32:23

    (正直動きが早くて盾がどうこうまで目が追えてない)

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:03:04

    実際問題としてシュラがやりたかったのたぶんこれだよね

    GIF(Animated) / 1.59MB / 8520ms

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:21:09

    >>84

    シールドバッシュする敵機を逆に押し返し

    盾で視界が減った瞬間に即時抜刀したビームサーベルで一撃


    強い

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:45:00

    >>85

    押し返されてるのはフリーダム側やで(ボソッ)

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:19:18

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:56:04

    >>20

    ホラー映画見る時クッションで目隠しするヤツじゃん

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:58:02

    これがアコードの力か…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:42:38

    >>87

    やはり俺の方が強い!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています