【ネタ】【閲覧注意】推しの子の感想等を丁寧に語るファンスレ3【平和】

  • 1◆J9FtddI9s.8Q24/07/07(日) 13:10:28

    最近の推しの子が面白かった人が

    感想を丁寧語で作品や他者への敬意をもって平和に語るスレです

    最新話やその近くの話とかについてゆるやかに適当に語りましょう

    その他推しの子を題材にした雑談もOKです

    最近はアニメも始まりましたね


    ネタスレです

    推しの子ファンのスレです


    作品作者キャラ叩きやsageは禁止となっております

    レスバは控えめにして丁寧語で穏やかに感想を語りましょう


    ルールは丁寧語で作品やキャラや他の人への敬意をもって語ることとなっております

    タメ口ではなく丁寧に

    最低限ですます口調なら丁寧です


    皮肉のようなものはやめましょう

    荒れそうな言葉もやめましょう

    特定CPを推したり予想したりするような話もやめましょう


    というネタスレです


    前スレ

    【ネタ】【閲覧注意】推しの子の感想を丁寧に語るファンスレ2.5【平和】|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 2◆J9FtddI9s.8Q24/07/07(日) 13:11:08

    このスレの経緯

    平和に感想を語るにはどうすればって話があったので試しに丁寧語のスレを立ててみました
    多分次の更新からは平和感想タイプのスレが建つらしいのでそれで良いと思うのですがとりあえず今回の話をまだ語りたいって人もいるようなのでネタスレを建ててみました
    面白かったという気持ちを丁寧語で語りましょう

    ネタスレとして回るかどうかわからないのでとりあえず建ててみました

  • 3◆J9FtddI9s.8Q24/07/07(日) 13:12:28

    このスレの方針


    >>2で述べた通り、このスレッドはあくまでもネタスレとしてスレ主が勝手に作成したものであり通常の平和感想スレの代替として運用することは意図していません

    そのため他の方が平和感想スレを建てた場合はそちらを平和感想スレとして利用していただければと思っています

    このスレッドはあくまでも丁寧に敬意をもって語ることがルールとなっているネタスレですので…


    その上で、このスレッドが丁寧な語り口と作品への敬意を維持しつつ、雑談や感想を交わせる場として機能することも期待できるかとも思っています


    そのためひとまずはこの方向性でスレッドを運用してみたいとも考えています

    もちろん平和感想スレ等が立っていない場合に避難所的な役割でご利用いただくことは全く問題ありません

  • 4◆J9FtddI9s.8Q24/07/07(日) 13:13:37

    暫定的な本スレの方針


    >特定カプを推す形でなくとも予想は控えたほうがよろしいんですか?


    バランスが難しいところですがこの最近数話を元に感想としてその先を何となく語るというのは問題ないかとは思います

    カプを推すという意識をあくまで抑えて各キャラがどう感じどう行動したか、これからどう行動するかを語ることまで制限する意図はありません

    ただしあくまでフラットな内容をお願いしたく思います


    あまりきっちりきめてはいませんが問題が出てきそうな場合は運用を変更します

    ゆるやかにやっていけたらと思います


    ゆるやかに丁寧に考察もしていけたら良いですね


    補足しますと各キャラとりわけヒロインの行動基準には当然恋愛軸が混じる場合もありそれが過去や未来の行動に影響を及ぼすことはあるでしょう

    そこは考察の対象としては含まれることもあるでしょう

    ただそれはあくまで個々のキャラの行動の考察でありCP考察やCP予想には繋げない方向は留意して頂けますと幸いです

  • 5◆J9FtddI9s.8Q24/07/07(日) 13:14:27

    前スレが落ちてから休載を挟んで連載がまた始まったので新スレを建ててみました

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:19:20

    スレ立て乙でございます
    次回は何か急展開があるのかしらと思って楽しみにしてるんですのよ

  • 7◆J9FtddI9s.8Q24/07/07(日) 13:21:18

    >>6

    急展開が色々ありそうではありますよね


    ちなみにアニメも始まりましたね

    >>1にもちょっと書きましたがそちらについて適当に語るのもOKです

  • 8◆J9FtddI9s.8Q24/07/07(日) 13:34:25

    保守で10までは伸ばしておきますね

  • 9◆J9FtddI9s.8Q24/07/07(日) 13:35:00

  • 10◆J9FtddI9s.8Q24/07/07(日) 13:35:16

    10

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:39:54

    メンゴ先生が6月16日に今描いている話をずっと描きたいとおっしゃっていて、休載挟んで一ヶ月ですからおそらく次の話がそれにあたると思うんですよね
    今の話に一段落つけて別の話ですと導入からですし、これまで描いたような話だと特別そうおっしゃることもないという気もすれば、カミキさんやご兄妹を含めた家族関係でこれまで触れられなかった、あるいは進められなかった話を深堀りしていただけるのではないかと期待しています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:43:21

    >>11

    メンゴ先生コメントとの連動は結構気になるところですね

    ご指摘通りタイミングはまさに恐らく次の話となりそうですから

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:21:49

    別スレで出ていたカミキ社長と姫川大輝さんの父子関係を誰が確定させたのかという話が興味深く思いました
    恐らく愛梨さんなのでしょうね
    とにかく普通なら鑑定しない限りは確定しないお話と思いました

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:48:40

    >>11

    そうなんですか!?てっきり今回の話のことかと思っておりました

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:49:53

    >>14

    今回と次回の辺りという感じかもしれませんね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:00:10

    今やってるカミキとの対話の後の話ってことでしょうか?
    最新話のルビーがちょっと不穏な感じがしてるので球がどう飛んで来るか不安ですが

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:05:52

    ルビーの内心がどのようなものかまだ分からないのが不穏なのですよね
    ゴローについて考えているのかもしれませんしアイの事件の引き金についてある程度知ってしまっているのかも知れません
    そもそもアクアがルビーにDVDを隠しているような流れもありましたがそこもどうなっているのかというのもありますね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:24:00

    >>17

    そういえばこのルビーが盗み聞きだった場合

    DVDの存在をここで初めて知った可能性があるんですね

    確かに不穏

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:28:18

    >>18

    情報を制限すること自体がルビーへの裏切りではありますからね

    アクアがゴローの転生と知ったことで信頼は最上限まで回復済みではありますでしょうがそれでもちゃんと話しておかないといけない部分ではあります

    もちろん既に情報共有済みかも知れませんが事情を察したカントクの表現も気になるところなのですよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:44:49

    15年の嘘にアイの本当の願い
    嘘はとびきりの愛が全部繋がったの痺れましたねえ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:32:56

    最新話のアイはルビーが演じたものではないかって考察もあるようですね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:37:49

    声の問題もあるから、アクアの作った生成AIじゃない?と思ってますわ
    AIもアイですわね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:40:59

    アクアの異変にルビーが気付いたとかもあるんですかね。

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:35:02

    ルビーが何を考えているのか分からないのが本当に気になるところですね
    次回になればそこは分かるところなのでしょうが
    ルビーも協力してのフェイク作成だったなんてパターンもあるかもしれませんが
    一方でアクアがそもそも気づいていない可能性もありますから色々考えられますね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:12:06

    ところでおネット検索していましたらヤングジャンプ様の広告締切がございまして、31号分は6月18日が締切だったんですけれど広告も漫画原稿も同じタイミングが締切なのですのか?
    同日締切でストック等がないとすれば今週のお話がメンゴ様のおっしゃっていたお話ということになりますか? そのポストの数日前に用事で13巻を読み返していたともおっしゃっていましたし、アイ様のお洋服やお背景の確認ということでしたら今週必要なことですし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:24:38

    >>25

    アニメ化する際は普段より原稿のペースが早くなったりするらしいのでもしかすると何話か先かもしれませんね。別漫画の作者様はこの時のスケジュールがキツ過ぎて一時味覚障害になったとか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:07:43

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:15:24

    142話からが15巻に入るということですので通常の10話収録でもカミキさんご登場、11話詰にすれば最終章からが16巻ということになりますし、特にストーリーが動いたわけでもない終劇によせてがあったのは話数調整のために思えますね
    これまでの短い章でもルビーさんのゴローさんを見つけるためという動機から再会までや、かなさんのスキャンダル記事をきっかけに出自を世間に公表して映画が動き出すまでといった一連の流れがございますのに、終劇に寄せてでは導入だけして放置という感じですので。究極内容的には後回しにしてもできることしかしていない、ということですし
    最終章を前に数話の調整をする余裕があるということを考えますと、16巻完結ということはないように思いました

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:21:58

    17巻以上にはなりそうですね
    終劇によせてを今やったのはむしろ後からそれを踏まえた波乱を起こす為かもとも思ったりはします
    今のところ最終章がここ数話の流れで片付くとも思えませんから…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:31:12

    ここからアクアがどん底に突き落とされる可能背もありそうなんですよね。アイの好きなタイプの話が本当なら一致するの1人しかいませんし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:36:50

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:38:56

    >>30

    アクアのどん底は普通にありそうとも思ったりします

    アイの好きなタイプ、アイが実にゴローさんに気持ちが…というお話でしょうか

    それはアクアは曇りそうですね


    そして他にも未解決の伏線も色々多すぎますからね

    ルビーについては不穏な表情がまず何かと言うのがありますしまりなのこともどうなるかわかりませんしいわゆる醤油シーンもあります

    かなについても女優インタビューもこれからですからそこやその後の卒業ライブでの波乱も色々と考えられます

    カミキも本当のことを言っているとは限りません

    ニノがどう動くのかというのもそうですね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:04:14

    >>32

    雨宮吾郎ならアイを救えた可能性とか救えていればルビーは母親を失う事もなかったと考えてアイとルビーに対する罪悪感で打ちのめされる感じですかね。好みのタイプに嘘がなく好意がゴローに向いていたとしたら今までに無いくらい曇るかもしれませんね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:41:24

    >>33

    なるほどそういう意味ですか

    有難うございます

    確かにアイのそこの部分の意識はまだ大きな謎ですからね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:53:19

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:26:02

    まさかあのビデオレターがルビーさんの演技ではないでしょうし、お母様の人生を描く映画で手を抜いたとも考え難いことですのでどうということもないのですが
    目の星という才能の証があって、幼少の頃から演じることそれ自体は上手いと言われ、前世でも死の間際まで元気なふりで騙しとおしたルビーさんが、編集で誤魔化して形にするくらいに演技が下手というのも何か裏があるのかなあと思う部分はあるんですよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:25:51

    >>28

    収録ページ数を見ますと通常194Pのところ1話増の14巻が202Pで15巻も202Pとなっていますから11話収録で最終章は16巻からということになりそうですね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:28:00

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 02:38:38

    >>36

    確かにそこは不自然と言えば不自然かもしれませんね

    ルビーさんが星持ちである以上そこは生かされる部分もある筈ですから

    実際かなさんの女優インタビューにおける天才がルビーさんではという説もあった位です

    とにかく今のルビーさんが何を考えているのかが次の話でまずは見えるかどうかかもしれませんね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 03:08:37

    ミヤコさんのインタビューの2人がアクアとルビーの事なら天才というのはルビーでは無い気がします。

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:55:15

    >>40

    確かに細かい分析をするとそうなるみたいなお話がありましたね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:38:38

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:08:56

    45510の小説を拝見した時からニノさんを危険視しております。今回の件で暴走しないとよいのですが…。

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 02:37:51

    そもそもここ数話でカミキ社長が本心を語っているのかと言うのがありますが
    どちらにせよそれでニノさんがどう動くのかというのは出てきそうではあるんですよね…
    神社の会話では信頼関係はあるようには見えたのですが

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:59:13

    個人的に最後?のコマの涙を浮かべるアクアがめっちゃ好きやった

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:03:26

    >>43

    わかります

    ニノの暴走でアイを演じたルビーが傷付けられる危惧をしてしまいます


    カミキはここで去るにはあっさりしすぎていますしもう二転三転してほしくはありますね

    とはいえ最終章と銘打ってるのであまり捻りがないかもしれませんが

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:21:46

    そういえばB小町の方々の初期メンバーのお名前は本編中明らかになったのは映画からでしたっけ?
    ありぱんさん、きゅんぱんさん、めいめいさんは1話でさりなさんがあげてらっしゃったのは覚えているのですが

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:58:58

    >>47

    そういえば確かにです…

    実はそこで初めてなのでしょうかね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:00:13

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:26:47

    アルバイトの壱護さんがどう動くかも気になりますね。カミキさんの命を奪うまではしなくとも、数発殴打するくらいはするのではないでしょうか。こう書くとと不謹慎かもしれませんが、そういうシーンは中々絵になると思います。

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:51:29

    一度ある程度情報が出揃った今ルビーさんがお部屋の前にいらっしゃるのが描かれましたし
    星を持つ嘘つきのご一家において嘘は嫌だとおっしゃっていたルビーさんの行動から、これまでの話のどこが嘘だったか暴かれる展開になることを予想しますわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:00:50

    >>51

    とても面白いと思いました

    確かにルビーさんは嘘はキライと言っていますね

    それが布石伏線として生きてくるとしたらお見事ですね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:46:03

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:52:12

    今週はとりあえずルビーさんがどういう認識やどういう意図であそこにいたのか分かると嬉しいですね
    アクアさんと示し合わせているのか
    アクアさんやカミキ社長にどういう気持ちでいるのか
    ひょっとして何か独自行動を考えているのか
    そして他にも壱護さんはあの場に関わってくるのか
    疑問が多い所なので楽しみです

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:18:47

    インタビューは全てカミキさんなのでしょうか?
    その辺も気になりますね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:06:50

    休載が挟まると長いですね…
    次のお話が待ち遠しいです

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:08:12

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:25:55

    2週間は長いですねやっぱり

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:35:08

    長いですね
    特に今回は対決している最中しかも扉の外で待機するルビーという気になる引きでしたから

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:47:50

    最終章をじっくりやるおつもりだとしますと、ある程度情報を出し終えたここで一度休戦……という形になる気がしますね
    もしゴローさんのことをこの場で追求して嘘が暴かれますと先延ばしにできませんし、本当にカミキさんがご存知ないのであれば先に進みようがありませんし

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:51:22

    >>60

    休戦が入る可能性は大きいように感じられます

    これから最終章をじっくりということでしょうからね

    ニノさんやイチゴさんの動きもあるでしょう

    カミキさんが嘘をついているのかそれとも実は他にラスボスがとなるかは分かりませんが

    目立たなくなっている金田一さんが少し気にはなります

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:27:16

    しかしカミキさんが大嘘つきで後悔も反省もしていらっしゃらなかったとしても、彼に悪意を持ってリョースケさんを紹介したかもしれないどなたかがいたとしてもなんですけれど、そうしますともう刑事事件に発展する事件を起こすしかないように思いますわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:43:19

    アイのインタビューの内容や音声案内を原作で拾うならここからアクアが追い詰められる事になりそうなんですよね。

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:26:13

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:50:59

    15巻の内容読み返して思ったのですが
    ルビーさんのお母様を越えたいという目標には、アクアさんが昔みたいに笑えるようにアイさん以上に推される存在になりたいという動機があるなという感じですので、ドーム公演それ自体よりもそのあたりをしっかりと果たしてもらえると嬉しいですね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:04:04

    そうなんですよねえ…
    カミキさんが今心の中でしめしめと思っていらっしゃったら映画の効果は決定打にはならないし、他の方が糸を引いていらっしゃったらまったく別の手が必要になるんですよね…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:08:18

    このところあかかな多くていいですわね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:42:11

    個人的にはご兄妹とミヤコさんのバカンスを期待していたのですけれど、そういえば上裸になることが多い男性の水着より多くの面積を自然に隠しやすい女性陣でかためる方が意外と規制等に引っかからないのかもしれないとちょっとした気付きを得ましたわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:20:44

    なるほどそういう規制対策みたいなお話もあるのですね…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:27:02

    初期の頃から言われていた重要な場面で出てくる15という数字にも何か意味はあるのか気になります。

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:23:20

    イチゴプロから15なのですねそういえば

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:45:25

    やっと明日夜更新ですね…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:03:59

    とりあえず多分次回から3回は更新続くかもと思うとそれも嬉しいです

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:12:38

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:06:32

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:20:23

    今週から話が動きそうですね
    カミキさんもまだこれで決着とはならないでしょうから

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:44:14

    しかし本当に今後どういう道をたどるとしてもハッピーエンドを考えるとゴローさんの存在が不可欠に思えるのですがどうなるんでしょうね
    そこが一番読めないところですわ。カミキさんの嘘の可能性や、裏に誰かがいる可能性は場合分けでいくつかこうなりそうという予想が立ちますけれど

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:38:31

    15巻から最新話までの一連の流れを考えますと、ルビーさんの決心が良い形で報われるといいなと心から思っておりますわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:44:53

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:05:31

    ルビーさんがカミキさんをお許しになるのはアクアさんのためですし、アクアさんがルビーさんにもう終わったと言ってニノさんのことを隠しているのはルビーさんのためでしょうし
    でもなんと言いますかこう、アクアさんにはちゃんとルビーさんの気持ちについて考えてあげて欲しいですわね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:25:34

    たぶんニノの件にはルビーだけでなくB小町も関わらない様な気がします。

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:18:49

    凄くどうでも良いのですが
    リョースケ様の名字が変わっているのは
    役名では一応変更していたと言う事なのでしょうか
    128話での役名では貝原姓だったと記憶しておりますの

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:39:08

    ニノさんの言動から考えますと、一連の事件は「アイ」という偶像のための行動だったということなのでしょうね
    撮影見学の後のお電話の内容からしまして、アイさんが唯一無二であるために彼女をしのぐ才能を許せなくて、ゆらさんにはその可能性があって、またいまルビーさんがその可能性を示していらっしゃいます
    それとアイさんご本人の事件は、「アイ」という夢が完結する前に終わらせたかったのかと想像いたしますわ
    …そうするとゴローさんはどうしてなのでしょうね?
    口封じとしましては、その他の関係者は多くいらっしゃるわけですし

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:43:09

    >>82

    訴訟対策なのではありませんか?

    現実の法的に名前を変えておけばどこまで…というのは存じ上げませんが、確証のない(というより示せない)事実を含む映画なわけですし

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:07:33

    >>83

    ゴローさんはリョースケさんが殺したんですし「アイさんの本名が星野となぜ知っているのですか?」と聞かれやむなく殺してしまったのかと思っています。死体が中々見つからなかったのはヒカルさんの入れ知恵かと…(個人の感想です)

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:08:18

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:55:15

    最新話でニノさんがいたコンクリートむき出しの壁にポスターを貼り付けていた部屋なのですが、
    あの部屋が151話最後の新生B小町ライブ告知ポスターが貼られていた場所と同じなのかか気になっています。
    もしそうであるなら、どう言う感情を持っているか知りたいところです。

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:57:15

    カミキさんとのお電話の内容から考えますとアイさんを超えようとするルビーさんに何かをするつもりなのではないでしょうか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:10:07

    というのを見てふと思いついたストーリーなのですけれど
    ニノさんにルビーさんが襲われたあとルビーさんのいない卒業ライブをして、ニノさんは事件後雲隠れをしていてルビーさんは体調不良等の言い訳で容態は完全に伏せられた状態で、関係者の皆様がご承知のうえでニノさんへのメッセージとしてインタビュー【女優】編があるのではないでしょうか?
    まだ目的は不明ですけれど、カミキさんを騙してアイさんの事件を起こしたニノさんは結局その後もアイさんのことは越えられなかったわけですから、どういう意図があったにせよそしてルビーさんの事件の後であれば思うところが出てくるのでは…とふと考えましたわ
    たぶん外れてましてよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:51:39

    気になるのはインタビュー編のミヤコさんの言っていた2人が誰なのかと、かながインタビューで言っていた天才が誰の事なのかですね。犯人を挑発しているのではとも言われていましたが、このインタビュー全部終わった後の様な気がします

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:54:50

    そういえば有馬さんの卒業ライブであれば、最悪の場合でも有馬さんがご無事なら開催される可能性はあるんですよね…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:32:57

    >>91

    そうはいってもまぁB小町全体に何かしらトラブルがあれば開催自体難しくなるものとは思います

    もちろん何か意図あって病気になったことにするといった方向は不可能では無いとは思いますが…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:37:53

    おそらくですが、アクアとあかねは誰にも言わずにニノを止めようとするのではないかと。カミキも何らかの方法で関わると思いますが最後はアクアとあかねでニノに対応する形になるのかもしれません。

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:38:21

    新野さんとしてはクリスマスライブはどうなって欲しいと思っているのでしょう?
    自分を演じた卒業予定の有馬さんに真っ白に染め上げて欲しいのか、そうでないのか。
    アイさん、その娘のルビーに勝ちたいと思っているのなら染め上げてもらいたいと思いますが。

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:39:55

    >>93

    想像なのですがアクアさんはそこにはあかねさんを巻き込むことはしないのではないでしょうか?

    ルビーさんにも明かさずということは自分一人で何かやってしまうつもりという気がしております

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:43:07

    >>94

    何を考えているのかわからないのですよね

    あの壁にポスターを貼っていることから何かしらの注目はしているのでしょうが…

    アイさんとご自身以外を塗り潰したポスターに込められた愛憎は深いものとは感じました

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:53:35

    ツアーファイナルに特別何かということはないかと思いますね
    カミキさんとのお話からしますとツアー中にルビーさんがアイさんを超える魅力を発揮し始めて許せなくなるなどの方がありそうという気がしますわ。舞台がもしドームでしたらアイさんが立てなかった舞台に立たせたくない、といった動きもあったのでしょうけれど

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:29:08

    次週で主人公側の動きもカミキさんニノさん側の動きもまた見えてきそうですね

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:45:28

    >>96

    アクアはそのつもりでしょうけど、あかねにはそこまで読まれてる気がします。

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:02:56

    カミキさんがアイさんのためにできることをする、と仰っているのも気になるところですわね
    実際的に事件を起こして復讐をなさるのか、せめて子供のお二人を助けるのか、必要な情報を揃えて警察に行くのか……ぱっと思いつくあたりではそのあたりですけれど、次が最後の登場と活躍になる気配がいたしますわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:09:45

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:41:20

    アクアさん、あかねさん・カミキさんと一緒にニノさんが怪しい動きをしていたと予想。今後次第
    いちごプロ、ルビーさん・ツアー、卒業ライブ、その後ドームライブの目標。アイさんを超える
    カミキさん・まだ何かをするご予定はありそう
    ニノさん・お言葉から考えますと、アイさんの理想像を守るためアイさんを超える存在にたいして敵対心

    おおむねこういう派閥に分かれての最終局面という感じでしょうか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:49:38

    来週からツアーとのことですが開催予定地に九州が含まれて三度高千穂へ向かって最終決戦という流れをちょっとだけ期待しておりますわ
    ゴローさんやさりなさんのお話をすることも、転生や使命や神様のお話をすることも、やはり始まりの地が一番導入しやすいように思いますの

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:56:15

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:49:13

    改めて思うことですけれど、ゴローさんの事件とアイさんの事件は時間が経ち過ぎているうえに言った言わないの教唆疑惑を出ない程度。ゴローさんの遺棄の証拠があっても時効成立済み。ゆらさんの事件に証拠がない限り、法的な決着は望めませんわ
    アイさんの残したDVDのもう一枚や監督さんにお預けになった理由に何かがないと、もう新たに事件を起こしていただくか、アクアさんたちが事件を起こさないといけないという状況ですわよね?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:18:04

    >>105

    そのDVDのもう一枚が何なのか

    何を察してアイさんはカントクにDVDを預けたのか

    というのは気になるところですね

    アイさんが残した情報のうちどこまでが今の段階で開示されたのかともなりますが

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:03:35

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:48:43

    >>103

    映画でダイジェストで流れたシーンの中に海のアイさんのシーンがあったと思います

    あれはこれまでも出てこなかったところですからその辺りで一緒に出てくるのかもなどとちょっと考えたりしております

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:03:21

    >>90

    カミキさんがフェイクであれ本心であれ何か変化があったこの状況で残りのインタビュアーが誰かというのは気になるところですね

    既に撮影済みと思われるルビーさんやイチゴさんのインタビューはそもそも誰がいつやったのかというのもありますが

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:03:43

    ルビーとミヤコさんのインタビューは服装からみて夏頃ではないかと言われてるのと見返してみるとインタビュー受けてるミヤコさん若すぎる気もするんですよね。

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:06:11

    >>110

    ミヤコさんが若すぎるという観点は興味深いお話です

    ルビーさんからの呼び出しが無ければそれこそ大きくズレる説も出てきそうなところでしたね…

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:08:22

    >>106

    紛失してしまう、というのは冗談ではなかったのかもしれませんね。DVDとして遺したのは子供達が理解できるだろうと思った年齢まで自分が正気でいられる自信がなかったからではないからではないでしょうか。

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:45:38

    >>112

    アイさんは自分が変化している事を幾らかは自覚していたのではないでしょうか

    このしばらく後には「愛してる」を言えたのですから

    だからこそ変質する前に今の気持ちを形にしておきたかったのではと思います

    もしあの場を生き残っていたなら、愛を自覚したアイさんならアクルビの15歳を待たずにカミキを救えたかもしれませんね

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:55:26

    >>105

    ゴローさんにしろアイさんにしろ、警察が事情聴取や捜査したところでカミキやニノが否認したら不起訴案件になるでしょうからね

    それこそゆらさんに関してもゆらさんが山に行く事をカミキが知っていた、同じ山に入った、までは分かっても直接的な証拠はないでしょうしね

    ですから直接殺すか心を折って自白させるかのどちらかしかありませんのよね

    カミキは自首、ニノは現行犯かこちらも説得、となるでしょうね


    もう一枚のルビー宛DVDはアイドルを目指すルビーへの純粋な応援だけか、B小町の仲間への後悔が含まれていて其方にニノの匂わせがあるかのどちらかでしょうか

    もしなんらかのニノに繋がる情報があるなら次回明かされるかもしれませんわね

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:16:56

    前振りされています要素としましては、アイさんがDVDを2つに分けた理由、それを監督さんにお預けになった理由、アクアさんの魂がどうとかこうとかいうお話、ご兄妹お二人の転生による使命、カミキさんがアイさんのためにできることをすると仰っていることあたりでしょうか?
    まあもっと構造的な基本に立ち返りますと、1巻で出ている言葉の数々は最終的に拾うメインテーマなのかどうかということもございますが。この世のほとんどは嘘ですとか、幸せというところだけは本当でいたいですとか、生まれつき恵まれてコネクションもあったら?ですとか

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:31:00

    >>115

    回収されるかもしれない前振り、という意味でしたら、オカルト方面ではアクアさんがアメノウズメの伝承をどういう形かはともかくご存じらしいというのはありますね

    あとはツクヨミさんとはすでに面識があるというお話

    それに各インタビューの要素、特に女優インタビューの会話の謎、ミヤコさんインタビューのしょうゆのお話、どうみてもつじつまの合わない元社長さんインタビューは前振りと言ってもよいのかもしれません

    有馬さん方面も「意味」やニノのお話等色々もありますがどこまでが前振りなのか判断が難しい部分がありますね

    あとスピカになってしまいますがゴローさんとさりなさんで管轄者が異なるような疑惑もありましたね


    それと細かいお話ですがミヤコさんの若いイケメンさんのお話は案外本当に回収されるのではとも思っておりますよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:48:20

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:43:29

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:10:41

    読み直していてふと思いついた妄想なのですが…。
    ゆらさんの殺された場所にカミキさんがいたのはツクヨミさんの導きだったのではないでしょうか?
    あの時点でカミキさんは精神的に限界であり、もし自死でも選ばれようものならアクアさん達の復讐は成立しなくなってしまいます。そこでツクヨミさんが関わりのあったゆらさんの元に導くことで「命の重み」を感じさせ、その時までつなげたのではないかと。
    そうであればなぜあの場にいたのか、なぜあのような台詞を発したのかも一応の説明がつくのですが…。

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:47:58

    ツクヨミさんが関わってるということになれば色々と話がひっくり返りますね

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:06:38

    ルビー、ミヤコさん、かな、この3人のインタビューは現時点ではインタビューされた時期が不明なのでこの辺も分かると良いのですが

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:30:17

    そこは大事なところですね
    ミヤコさんについてはリアルタイムの事件も混じっているところからどこかで出てくるのだろうとは思えますが
    ルビーやかなふくめてインタビュアーが誰かというところも

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:11:11

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:21:46

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:34:07

    ダ・ビンチのインタビューでしたっけ?アイの実父の話が出たの。あれもちょっと気になってるんですよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:45:10

    ルビーやミヤコさんのあのラフな感じは知人の誰かがインタビュアーという可能性が高そうです

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:54:17

    ルビーとミヤコさんは服装的に夏なので終わってしまったのでしょうか

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:58:48

    ミヤコさんのはしょうゆイベントが絡んでいるのが気になります
    終わっているとしたらそこは後から言及されるのかと
    ルビーさんのも推定アクアさんの動きが気になりますね

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:05:17

    >>127

    おにいちゃんが上着を羽織ってるのでルビーは室内だから半袖ということもありそうです

    ミヤコさんは居酒屋でノースリーブなので夏の可能性がありますが、マネージャーをやってるので少なくとも映画編以降の夏と考えられますね


    幼稚園職員のインタビューはおそらく映画公開時だと思うのですが、しょうゆ事件とかなの例の発言が関係あるのかも気になります

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:13:11

    次回に出てくるインタビューもあるのでしょうかね

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:30:58

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:17:59

    水曜深夜には更新ですね
    色々と楽しみです
    とにかく気になる情報が多い状態ですからね

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:09:15

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:17:29

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:42:21

    本日の更新が分水嶺という気がいたしますわ
    ニノさんがどこまで関わっていらっしゃったかの推理パートですとか、ニノさんが今後何をなさりたいのかですとか、時間が飛んでツアーがどう進行しているですとか、ノンストップで進むのであれば16巻完結を目指していらして
    一旦間を置くのでしたら16巻、17巻…とじっくり最終章をお描きになるおつもりなのだと思いますわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:52:01

    最有力候補が15巻だっただけに何巻で完結するのか予想が出来ないですね
    やっぱり17巻くらいが妥当なんでしょうか

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:54:58

    番外編含め17巻ぐらいかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:56:41

    アニメ放送中ということを考えますと、何か大きく話が動くとしたらやはり9月末頃を目処に…という気がいたしますわ
    お盆休みもございますし、あと4話前後で9月ですわよね?
    今後どうなさるおつもりかのお話、ツアー準備、ライブでアイさんを超えるとか超えないとかの演出回、ニノさんが動き出す……くらいの流れをざっくり思案いたしますわよ。人間関係のお話を少し挟んだりしつつ、ちょうどそんな具合になるのではありませんこと?
    大きな山が動きまして、放送後にクライマックスへ向けて…という

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:25:09

    16巻の発売が5ヶ月後?なのは実写に合わせて何か企画があるのかもしれないですね。

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:59:39

    掲載ペースから考えますとちょうど9月末ごろに16巻終盤がくるようになっているんですよね
    最終回合わせか?とも思いましたけれど、連載のペース落として盛り下げながら(2掲載1休になりつつありますよね?)フィナーレへ向かうとは思えませんし、尺調整らしい章を挟んで最終章が16巻1話目から始まるようになさったことを考えますと、たとえば17巻終了ですとちょうど中間点で大きな事件を起こすタイミングですし最終巻が4巻以内ですと、なにせ話を動かすのにちょうどいい分量になるんですよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:38:11

    アニメを見ていたのですけれど監督さんのお汚いデスクトップ画面にKomachi、hajimari、hikaru、hoshino、aquaといった名前のフォルダが確認できましたわ。やはりアクアさんが15を迎えられてから徐々に15年の嘘が動いていた、ということなのでしょうね

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:47:19

    前回で新野さんの名前を出して最新話にそれを知らない人たちへトラブルが発生したということは
    これは新野さんが関わっているということなんでしょうか
    そうだとすればあのポスターの塗り潰しも意味が出ますし新しいB小町を解散させたいのかもしれませんね

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:40:28

    >>141

    DVDを見た上でアイを尊重したい気持ちと物理的に復讐したい気持ちで揺れていたのかもしれないですね

    その結果が映画であり相手の出方次第で復讐をどうするか決めるって感じだったんでしょうか

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:53:50

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:50:11

    >>142

    そのご指摘は面白いですね

    確かに今一番B小町でトップの人気がありかつ映画でも主役をやって名前を売るであろうルビーさん

    天才役者としても再注目されアイドルとしても引退を控えて色々注目も集まっているであろう有馬さん

    このお二人ではなくMEMちょさんをターゲットにしたというのは気にしても良い部分かも知れませんね

    まだわかりませんけど…

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 03:26:39

    >>141

    …監督さんはいつカミキさんを知ったのでしょう?

    アイさんが話したとは思えないのですが…

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:31:47

    >>141

    「komachi_0x」は別の列にありますから外して考えますと

    「hajimari」「hikaru」「hoshino」「aqua」ですので、「h」から始まる並びは正しいとしてもファイル名順なのでしたら何故「a」の「aqua」が一番最後なのかは不思議です

    「h」の「hajimari」以外が人名であるなら「hoshino」フォルダはおそらく「星野アイ」さんのファイルフォルダだと思われますがこれを名前にしてないのは気になるところです

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:10:00

    映画を作るきっかけはDVDで、舞台編ではまだアイさんとご兄妹の関係は考えればわかる、ということをおっしゃっていましたから、内容についてはご存知ないものと思われます
    しかしDVDを2つにわけた意味(これはまだ不明ですが)や、死の直前に自分に託した理由等を考えて、とのことですし「本当の私を撮ってください」のやりとりなどから、 「アイさんの生涯を描く映像作品」という大枠として準備を始めていたのではないでしょうか
    当時のララライをご存知であればカミキさんとアイさんが出会う機会があったことはおわかりになるでしょうし、可能性の一つとして資料集めをなさっていたという具合に

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:14:40

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:41:29

    >>147

    あまりない話とは思いますがアイのお母さまという可能性もなくはないのですね

    お父様の方は姓が違ってますでしょうかね

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:01:21

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:17:19

    MEMちょさんはwebマーケティングの実績がございますし、大学で何を学ばれるかはわかりませんが、アイドル引退後も幅広い進路がありそうですね

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:18:51

    >>152

    苺プロの経営側に入るのではとも言われておりましたね

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:37:33

    >>153

    なにそれかっこいいですね


    終わりに向けてそれぞれのエピソードがこれから見られる感じでしょうかね

    まずはMEMちょさん

    次は誰かしら

    楽しみですわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:41:56

    >>154

    仮にこのまま周辺人物エピソードが続くのなら姫川さん、メルトさん辺りが来そうにも感じます

    フリルさんもそのうちあるかとも思いますがMEMちょさんの回で登場されましたからね

    一方で>>142さんの仮説のような状況も想定しますとまたシリアス差し込みもあるかも知れませんね

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:28:15

    そういえばメモとして残しておきたいのですが
    昨日155話のミヤコさんが怖いという指摘が別のスレで御座いました
    確かに確認しますとルビー達を出迎える前のミヤコさんのコマ全て視線が隠れて表情が陰になっているのです
    その直後に涙ぐんだ笑顔でルビーさんたちを出迎えておられます
    普通に考えればごく普通の親子のシーンと思うのですが表情が隠れていたのは事実でしたので書いておきます
    そのページだけ切り出すと確かに直後に変なことが起こってもおかしくない感じにも思えました

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:28:37

    >>139

    そういえば実写の情報も色々と出始めたようですね

    アニメや原作と連動させる要素も出てきたのでしょうか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:42:59

    >>157

    連動するかもしれないですね。掲載ペースが落ちてるのもアニメと同時進行で実写関連の仕事も関係あるのかもしれません。

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:20:17

    12月ですと16巻発売と実写、17巻クライマックスくらいが同時期ということになりますしね

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:50:53

    スレ画のツクヨミ様を拝見して思い出したことなのですが、先日なんとなく推しの子を読み返させていただいていて、前世からのお知り合いで転生や現世での使命にも関わっていらっしゃるツクヨミ様は一貫してご兄妹に対して前世人物の延長として接していらっしゃるんですよね
    ですからアクアさんの今の状態を判断する一番早く確実な展開は、ツクヨミ様が今のアクアさんに対してどういうお立場で接するかという気がいたします

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:27:04

    >>160

    なるほどそれはとても納得できるご指摘ですね

    確かにツクヨミさんは一番連続性に対しての理解もお持ちでしょうからね

    次にアクアさんとツクヨミさんが会話する時が注目かもしれませんね

    そういえば試写会にもいらっしゃいませんでしたね…

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:29:08

    >>159

    作中と現実世界の12月を合わせる可能性はありそうですね

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:53:26

    >>162

    なるほど

    確かに現実の時期をそこを合わせるという計画はありそうですね

    だとするとその時期にシリアスなイベントも来るかもしれないですね

    もちろんまず思い浮かぶのはクリスマスの卒業ライブですがそれにあわせてと…

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:21:05

    矛盾矛盾と皆様おっしゃいますが
    私にとってはここしばらくの展開は
    むしろこれまで感じていた違和感や矛盾に対してこうではないかという推測が立てられるようになって、凄くすっきりする回が続いているのでございます

    なぜDNA鑑定などという回りくどいことをしたのか、あかねを使えると判断した理由、ツクヨミが悪手と評したわけ
    そういったいくつかのことに対して明かされた情報を踏まえて考えると意味の通りそうな推測ができるようになったのです
    先週突然ニノに対して言及したのも、この前のイマジナリーゴロー回がなければ困惑の極みだったでしょうが
    かの回があればこそ、解釈違いを起こすことなくもしかしたらこうではないかと考えられるようになっています

    まだまだ繋がらないところもございますのでいわゆる大ハズレではあるのでしょうが
    それでもこれまで違和感に悩まされていたシーンをすっきりして読み返せるようになったのはとても嬉しいことでございます

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:31:06

    >>164

    過去のヒントと繋がるような要素は出てきてはいると感じております

    インタビュアーがカミキさんだったというのもある意味納得でありましたね

    もちろんまだまだ分からないところや疑問点はあります

    最近だとゆらさんのお話等ありますが

    ゆっくり眺めていきたいとは思いますね

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:44:12

    まだ点と点が微妙に繋がらない状態ではありますが少しずつ布石が回収されてる感じはありますよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:33:32

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:36:52

    >>164

    現時点で判明していない事や自身が納得のいかない部分を矛盾とおっしゃっているだけだと思われます

    それらは本来は矛盾とは言わないと思うのであまり気にしなくてもいいと思います

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:14:14

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:31:47

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:09:38

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:19:22

    今週は休載で来週掲載、その後お盆休みですわね……
    以前の傾向としましてはこういう休載の多い時期は引きを意識した話が多かったですけれど先週はMEMさんの単話エピソードでしたし、アニメ効果で注目度が高い間に重たい話(ニノさんが黒幕と判明)やこういった切れ目になりそうなショートエピソードを消化していくのかもしれませんね
    前回アニメの時期も個人間オーディションや有馬さんの引退発表やまりなさんの登場等、お話としてはタメ期間といいますか今後への種まきというエピソードが多かった印象ですし
    しかし来週は谷間の1話ですし、多少気になる要素が投げ込まれるものと予想いたしますわ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:27:09

    >>172

    次はお盆休みですか…

    しかたないことですが休載が多いと辛いですね

    そちらの予想通り中休みでも何かしら話が出てくるものとは思います

    そういうところで興味を引きたいということもあるでしょうからね

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 05:57:49

    最終章ということなのでいまだ行方知れずの宮崎病院の看護師さんの再登場を期待していますわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:14:41

    休載サンドされる回なので出来れば良い引きのお話を期待したいですね
    とはいえしばらくはキャラ掘り下げ回が続きそうですが

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:17:56

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:37:05

    ところでこのところよく、カミキさんがニノさんからご兄妹をお守りになるといった予想をお見かけすることがあるのですが
    ニノさんがどの件にどこまで関係していらっしゃるのかというのが不明なのでなんともですけれど、例えばリョースケさんをカミキさんにご紹介なさったですとか、ゆらさんの事件に実際的に関係しているというお話、つまり共犯者からの供述で不利になるお立場ですと神社で年貢の納め時とカミキさんが罰を受けることを諦めていらっしゃる態度を見ていて、口封じのためまずカミキさんをどうにかしようとなさる可能性もあるのではないでしょうか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:04:38

    ニノさんの目的が何かによるかもしれませんね
    アイさんとニノさん以外を塗り潰したポスターを貼っておられましたがもしあそこと同じ部屋というかそのドアのところに新生B小町のポスターが貼ってあったというのならそこで何か考えていらっしゃるのかもしれません
    場合によっては口封じというよりは目的の相違により何か過激な行動を取ってしまう可能性はあるかもしれませんね

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:38:15

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:11:01

    お盆休みを挟むので日常回が続くかもしれないですね

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:16:36

    ファタールのアニメジャケットが公開されましたけれど、Burningとあわせてどちらもアクアさんとルビーさんの星が無いほうの目をピックアップなさっているのは面白いですね

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:42:47

    156のタイトル「MEMe」でしたけど、見覚えあるなと単語調べたら「ミーム」なんですね。
    MEMちょの情報がインターネットで拡散されるということですか。
    最後が[e]なのはなんでしょう? 「Me」でMEMちょ自身の情報ってダブルでしょうか。

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:48:56

    >>182

    なるほどミームですか…

    Meはあるかもしれませんね

    もしくは本名がメメとかそういう…

    流石にそれはありませんかね

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:26:30

    >>182

    感想スレでは、MEMのepisodeでeでは?という予想もありましたわ

    サブキャラもエピソード回や回収回をそれぞれ用意されるなら、巻数少し多くなるかもしれませんわね

    メルト姫川あたりはありそうですし

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:48:22

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:24:25

    >>184

    仮にサブキャラ回収があるとしたら

    姫川

    メルト

    は確実にありそうですね

    こどおじ

    フリル

    みなみ

    ミヤコ(と元社長?)

    もあるかもしれませんね

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:49:15

    ふと「MEMe」のサブタイトルで思いだしたのですが
    アイさんが亡くなった時が「星野アイ」
    さりなちゃんがせんせに出逢う前の辛かった描写+まりなさんとの確執が「天童寺さりな」だったので
    わたくしゴローさん推しなもので「雨宮吾郎」回がどこかで来るのを当時とても楽しみにしていたのですわ
    本編いろいろありすぎで忘れていたのですが…
    今回MEMちょさん回があったから思い出せただけなのですがサブキャラ回収に混ぜてもらえたら幸せなのですがムリな願いはいけませんね

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:03:53

    サブタイトルは時々気になるものがありますわね

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:17:21

    >>187

    真面目な話看護師さん回が来るのではとも思っております

    そこでゴローさんが語られるとか…

    あの看護師さんひょっとしたらゴローさんと関係持ってたかも知れませんし

    というかそうだと個人的に嬉しいです


    ただ看護さんはあの若さのイメージのままでいて欲しいという気持ちもあります…

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:54:19

    タイトルで気になるといえば取り沙汰されることの多い150話が「ナイフ」なんですよね
    たとえば151話「キャッチボール」や152話「インタビュー」(試写会でもおかしくはありませんが)などその回でしている内容ですとか、皆様のお名前回や子供たちや原作ファンという個人個人のラベリング回や、あの状態のゴローさんとの「再会」や最近ですと「フィクション」(フィクションではない)や「ハッピーエンド」(まだ終わっていない)などタイトル自体が仕掛けのパターン等色々とあるわけですが
    つまり150話で重要なのは対話や満足や救いやゴローさんがどうとかではなくて、ナイフ…復讐心についてということなのかなと思うわけです。使うかどうかはさておきそれはまだそこにある、と示した話といいますか…

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:58:56

    >>190

    あのお話、ナイフを渡しているのですよね

    人並みの恋をするようなことを促しながら一方で選択権はアクアに委ねる

    別人格というのがあくまで表現上のことだとすれば、結局はアクアとしてまだ復讐心はそこにあるということになるのかもしれません

    それもある意味穏当ではない復讐心が…

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:24:03

    それで思い出したことなのですがアクアさんの魂が……というお話が出始めたのはルビーさんがさりなさんの生まれ変わりだと知った直後からなんですわよね。当時は気にしていなかったのですけれど、私が一番違和感を覚えていたのはそこなんですわ
    壊れかけだったのがルビーさんのことを知って正常に…というお話ならわかるのですけれど、むしろルビーさんのことを知ってから危ないと言われ始めた……ということは、ルビーさんがアイドルをなさっていることが救いというのはそうなのでしょうけれど、だからゴローさんが満足して……というのはやはり嘘なのではないか? と思いましてよ
    ツクヨミさんも嫌われていた方が楽だったと仰っておりますし、カミキさんを許すという決断や、ルビーさんがさりなさんという事実を知ったこと、他にしていた話ですとあかねさんからの説得、そういったものへの対応として「雨宮吾郎」であることが不都合になった……という流れではございません?

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:39:52

    保守

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:09:37

    保守

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:04:39

    >>192

    自分が思っていたのがゴローが消えると言い出したのが年相応に生きたいアクアに復讐を願い課していたのを映画完成したのと

    ルビーから「変わってない」の言葉で報われて消えると決めたのでは

    でもゴローの本当の気持ちとしてはさりなちゃんとずっと一緒に居たいけどアクアへの対応を優先したのでは?と感じていました(異端の意見と思っていますわ)


    「雨宮吾郎であるのが不都合」というのは、満足して消えるのではなくさりなちゃんと兄妹になってしまいお互い好きなのに何もしてあげられないとしてまた罪悪感を抱いてしまったようにも感じられて…なんだかわかるような気がしましたわ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:17:32

    >>192

    ルビーさんの事を知ってからむしろ変化が生じた、というのは興味深いご指摘と思います

    別のスレッドにて指摘されてたのはツクヨミさんのおっしゃった悪手とはどういう意味かということです

    アクアさんがアクアさんとして生きたいのでしたら、ルビーさんに言うまでも無く何も伝えないのが正解かもしれません

    もちろんルビーさんに伝えればルビーさんは喜び、今の苦しみからは救われるでしょう

    そして、それはさりなさんに対峙するゴローさんという立場では間違いなく伝える方が正解でしょう

    ただ一方でそれはアクアさんを雨宮吾郎さんと一体のものであることを、否応も無くアクアさん自身に意識させることになります


    もちろんそこには>>195のご指摘なさったような意識もあるかもしれません

    それこそ、いわば、本当にそこにはアクアさんとゴローさんがいるのかもしれない

    そこも含めてアクアさんは感情の流れでなし崩しに動いてしまったけど、それで良い方向にうごいたものも確かにある

    ルビーさんはそれで救われ、より高みに飛び立てるようにあったのですから


    そこのところのやるせなさをツクヨミさんが同情を籠めて悪手と指摘なさっていたのはあり得る流れかも知れません

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:56:37

    確かに並べてみますとルビーさんの存在によってゴローさんが満足した、とするにはいささか不自然な流れですわね…

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:38:03

    うーん…なかなか興味深い考察が多いですね
    前世バレ以降の展開でも新たな伏線が仕込まれていたのでしょうか
    まだ推しの子は終わっていないですし、ここからどんでん返しが来ることを期待しています

    …それはそれとして休載のせいで次回が待ち遠しいです

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:30:20

    そもそもゴローは元から消えるはずだったのではないかと思います
    前世バレがなくても、いずれにせよ復讐を果たせば未練がなくなり消える存在だった
    故に「俺がいなくなった後も」、ルビーを最優先で考えフォローできるゴローとしてのアクアがいなくなっても一人で芸能界を生きていけるように、だったのではないでしょうか
    ただそれがさりなバレにより満たされてしまい、復讐を果たすよりも早く消えてしまうかもしれないという状況になってしまった
    そのためゴローはアクアに復讐の結末を託したのではないでしょうか、復讐に囚われず罪を犯さない終わり方をアクアが選べるようにと

    悪手というのは、最初から消えることがわかっているゴローの存在をルビーに今更認知させてしまったからではないでしょうか
    ゴローが生まれ変わっていると気づかなければ、ルビーはゴローとアイの仇としてカミキを断罪しそれをもってさりなとしての過去と決別できていたでしょう
    しかしアクアがゴローの生まれ変わりと知ってしまった今、ルビーにはゴローと二度目の別れが待ち受けてしまっています
    そしてそれは、ゴローが消えた後にアクアとして生きるアクアとの関係にも影響を与えるでしょう
    ルビーに一時の精神の安寧を与えたのと引き換えに、黙っていれば起きえなかった喪失の発生を呼び込んでしまったことになります
    かと言って前世バレ直後にゴローが消えることを話してしまえばルビーは間違いなく潰れていたでしょう
    悪手というには十分なのではないでしょうか

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:45:14

    ゴローさんはご自身が星野アクアとして幸せになる権利がないとお考えになっていらっしゃる節がございますので、そういう人格を演じていらっしゃるということかと思いますわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています