オリウマレースがしたい[テスト⑪・新潟2000模擬レース]

  • 1タンクの人◆jQeHtBgV/U24/07/07(日) 13:13:17

    新潟2000(新潟大賞典・新潟記念)コースで開催します


    馬場状態はdice1d4=4 (4)

    1:良 2:稍重 3:重 4:不良


    出走枠は18人、出走登録は先着順でいったん13:45まで受付にします

  • 2タンクの人◆jQeHtBgV/U24/07/07(日) 13:13:36

    出走登録テンプレート
    ①ウマ娘名、脚質
    ②固有タイプ、発動位置(固有タイプは1d20か5+1d10から選択、発動位置は序盤・中盤・終盤のどれかから選択)
    ③自己紹介、意気込み
    (④所属スレ(あれば))
    (⑤所属スレでの主な成績)

  • 3タンクの人◆jQeHtBgV/U24/07/07(日) 13:13:53

    タイムスケジュール
    ①枠順抽選 13:45
    ②ゲート入り 14:00
    ③スタート
     序盤ダイス/ペースダイス 14:10
    ④中盤ダイス 14:35
    ⑤最終ダイス 15:00

  • 4タンクの人◆jQeHtBgV/U24/07/07(日) 13:14:31

    ※今回は「運営したい」スレにて案が出た"出走者がGMを兼ねるレース"の試験として行います。

    オリウマレースを運営したい[]|あにまん掲示板ウマ娘がレースする場所を作りたいってことでルールについてとかいろいろ話すスレ前スレ↓https://bbs.animanch.com/board/3457763/bbs.animanch.com

    タンクタンクタンクの中の人がダイス管理を行うとともに、タンクとしてレース中の心情描写等も行います。

  • 5タンクの人◆jQeHtBgV/U24/07/07(日) 13:15:04

    ・着差
    「運営したい」スレ58,63を元にダイス値1点につき1/4バ身差とし、同値であった場合はダイスで着差を決定するものとします(ダイス値同値のときの判定ダイスについては具体案がまだ出ていないので今回は独断で1d10、内容は以下の通りとします。
    バランス調整の意見については終了後「運営したい」スレでお願いします。
    1.同着
    2-4.ハナ
    5-7.アタマ
    8-10.クビ

  • 6タンクの人◆jQeHtBgV/U24/07/07(日) 13:15:22
  • 7タンクの人◆jQeHtBgV/U24/07/07(日) 13:15:50

    ①タンクタンクタンク 逃げ


    ②1d20 終盤


    ③さてさて、急な模擬レースのお誘いになっちゃったっすけど、参加希望が集まってくれて何よりっす!

    今日も楽しんでいくっすよ!


    ④『【オリウマ娘・🎲SS】聴こえないウマ娘、暮れの大井にリベンジする』(個人スレ・現行)


    【オリウマ娘・🎲SS】聴こえないウマ娘、暮れの大井にリベンジする|あにまん掲示板自分、タンクタンクタンクって言うっす。なんと耳が全く聴こえないっていう特大ハンデ持ちっすけど、色んな人のアドバイスや応援、サポートのおかげで、胸張れる実績出してシニア期秋まで走ってきたっす。暮れの大井…bbs.animanch.com

    ⑤戦績 19戦8勝(8-3-1-7) (シニア期JBCスプリントまで)

    主な勝ちレース 皐月賞、ジャパンダートダービー、ジャパンカップ(クラシック期)、高松宮記念、JBCスプリント

    新潟2000の新潟記念で勝利経験あり



    ※他の出走者・観戦者さんへの説明


    (設定上、「全聾(全く耳が聴こえない)」子です。なお、パドックまでは自前のタブレット端末を持ってきている(という設定が一応ある)ので、絡んでもらえるととても嬉しいです。レース後は多分トレーナーさんがぱぱっと筆談セットあたり持ってきてくれます。)


    (丸括弧は心情描写 or 中の人、「」カギ括弧は実際に出ている声(固有発動時の雄叫び、息遣い、咳き込む様子など)、括弧なしの地の文はタンクなりの通常のコミュニケーション(筆談、タブレット等)となっております)

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:16:38

    ①ハッピーパフューム、先行
    ②1d20、中盤
    ③連勝狙うぞ〜!今回もみんなを幸せに!
    ④オリウマレース
    ⑤有馬記念、帝王賞2着

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:20:07

    ①ノーブルゴールド、逃げ
    ②女王君臨、発動位置.5+1d10
    ③ 名家であるゴールド家の三女
    トレーナーの事が好きだとクラスのウマ娘達に公言しているが、トレーナーは気づいてない
    本人はいざ、トレーナーを前にすると言う事ができなくなる
    学校のテストは毎回赤点近くを低空飛行している
    好きな食べ物は生チョコ
    ④レースしたい子寄っといでスレ
    ⑤未出場

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:20:18

    ①デュニアアウロ、差し
    ②1d20、終盤
    ③が…頑張ります!(ちなみに寄っといでのデュニアブッダは妹)
    ④オリウマレース
    ⑤ないよ☆

  • 11ルミナスクイーン24/07/07(日) 13:20:19

    ①ルミナスクイーン 脚質 差し
    ②固有タイプ 5+1d10 終盤
    ③誰にも頂点は渡さない…!私だって輝くウマ娘なんだから…!
    ④オリウマレース
    ⑤過去2勝 さきたま杯2着

  • 12タンクの人◆jQeHtBgV/U24/07/07(日) 13:22:48

    >>9

    出走登録ありがとうございます

    固有発動位置を「序盤、中盤、終盤」から選んで指定してください

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:26:51

    >>12

    おっと序盤ですね

  • 14メテオシャーク24/07/07(日) 13:33:41

    ①メテオシャーク 差し(いつもは先行だけど今日は差し)
    ②1d20終盤 固有名「STELLA MEGALO」
    ③メテオシャークでス、今日は差しで頑張りまスよ。
    ④オリウマレースがしたい
    ⑤3戦3敗 うち2着1回着外2回

  • 15ルサンチメーター24/07/07(日) 13:44:59

    ①ルサンチメーター   脚質:差し

    ②固有タイプ      1d20 発動位置:終盤

    ③自己紹介、意気込み  ルサンチメーターです。負けてばかりはいられません……頑張ります。

    ④所属スレ       【オリウマ娘】気象予報士ウマ娘、三冠の路を往く【🎲&SS】

    ⑤所属スレでの主な成績 5戦3勝(3-1-0-1) 主な勝鞍 ホープフルS 京都ジュニアS 皐月賞2着

    【オリウマ娘】気象予報士ウマ娘、三冠の路を往く【🎲&SS】|あにまん掲示板伝説のステイヤーウマ娘に憧れてトレセン学園の門を叩いた気象予報士ウマ娘、ルサンチメーターです。メイクデビューを負けてしまいましたがそこからとんとん拍子にホープフルSを制覇!最優秀ジュニア級ウマ娘の座は…bbs.animanch.com
  • 16◆o8/bbvoH3Iwn24/07/07(日) 13:47:15

    (滑り込みセーフ!)
    (なんとか都合がついたので、試験的に実況を時間内に書けるかどうかも含めてのテストもさせていただけますと幸いです。いつも結構時間を掛けながら書いているので……)
    (なお、途中でいなくなってしまう可能性もありますが、どうぞお許しを)

  • 17タンクの人◆jQeHtBgV/U24/07/07(日) 13:52:19

    ※当初の枠順抽選予定時刻となりましたが、事前登録(集いの場スレにおける参加表明)を頂いていたワンモアタイムさんが来られておりませんので、出走登録を延長し14:00までとします。

    調整後のタイムスケジュール(見込み)は以下のとおりです。

    ①枠順抽選 14:00

    ②ゲート入り 14:15

    ③スタート

     序盤ダイス/ペースダイス 14:25

    ④中盤ダイス 14:50

    ⑤最終ダイス 15:15


    >>16

    ありがとうございます!こちらもダイス管理と描写の両立がどこまでやれるかの挑戦な面がありますので…

    「リアルだいじに」の精神で無理のない範囲でご参加いただければと思います。

  • 18◆o8/bbvoH3Iwn24/07/07(日) 13:57:38

    >>17

    お気遣いありがとうございます。頑張ります。

    ちなみに不良バ場ということですが、お天気は如何いたしましょう?

  • 19ワンモアタイム24/07/07(日) 13:59:40

    ①ワンモアタイム 脚質 差し
    ②固有タイプ 1d20 終盤
    ③出遅れ…ました…!ごめんなさい…!
    ④「オリウマレース」「寄っといで」「ゆるっとトレセン学園」
    ⑤過去2勝 有マ記念4着 一応二つ名が「時間遡行者」次の勝利で「時間支配者」に変えたい

  • 20ワンモアタイム24/07/07(日) 14:00:50

    間に合った…!
    いや…まぁ…大遅刻ですけど…

  • 21タンクの人◆jQeHtBgV/U24/07/07(日) 14:03:42

    >>18

    dice1d10=3 (3)

    1.晴れ(前日の大雨の影響)

    2-4.曇り(ついさっきまで雨が降っていた)

    5-10.雨


    >>19

    延長して良かったー!ありがとうございます!


    これより枠順抽選を行います。しばらくお待ち下さい。

  • 22タンクx3◆jQeHtBgV/U24/07/07(日) 14:06:26

    急なお誘いになっちゃったっすけど、それで自分含めて8人も集まってもらえたのは嬉しいっすね!

    にしても不良バ場っすか……まあ、たまにはこういうタフなのも経験しとかないとっすね。

    ……ん、枠順抽選出たっすね。


    枠順抽選(数字が小さい方から内枠、同値の場合は同値どうしでリロール)


    タンクタンクタンク dice1d100=7 (7)

    ハッピーパフューム dice1d100=96 (96)

    ノーブルゴールド dice1d100=32 (32)

    デュニアアウロ dice1d100=53 (53)

    ルミナスクイーン dice1d100=18 (18)

    メテオシャーク dice1d100=24 (24)

    ルサンチメーター dice1d100=4 (4)

    ワンモアタイム dice1d100=59 (59)

  • 23ノーブルゴールド24/07/07(日) 14:09:29

    外枠よりですか〜

  • 24ワンモアタイム24/07/07(日) 14:09:47

    >>7

    「今日も…よろしくお願いします、タンクタンクタンクさん…心なしか…模擬レースに新潟が多い気がします…もしかしたら…新潟に呪われてるのかもしれません…」…へへ…筆談でも…「よろしくお願いします…どうでしたか…手話…つまらない冗談も…ある程度…言えるようには…なったと思うんですけど…」…へへへ…

    そして…いつもの…グータッチ…へへへへ…

    >>8

    >>10

    >>11

    >>14

    >>15

    み…みなさん…今日も…よろしくお願いします…

    大遅刻して…本当にすみません…

    >>9

    よ…よろしくお願いします…ノーブルゴールド…さん…

    も…もしかして…ゴールドスリムさんの…妹さんですか…?私…その…知り合い…でして…へへ…

  • 25ノーブルゴールド24/07/07(日) 14:11:09

    >>24

    あら、よくお分かりになられましたね〜

  • 26ハッピーパフューム24/07/07(日) 14:12:03

    外…大丈夫かなぁ…?

  • 27タンクx3◆jQeHtBgV/U24/07/07(日) 14:17:00

    ①ルサンチメーター(差し・終盤1d20)

    ②タンクタンクタンク(逃げ・終盤1d20)

    ③ルミナスクイーン(差し・終盤5+1d10)

    ④メテオシャーク(差し・終盤1d20)

    ⑤ノーブルゴールド(逃げ・序盤5+1d10)

    ⑥デュニアアウロ(差し・終盤1d20)

    ⑦ワンモアタイム(差し・終盤1d20)

    ⑧ハッピーパフューム(先行・中盤1d20)

    『以上となります。なお、誤りがございましたら速やかに運営までお知らせください……』


    >>24

    今日もよろしくっすー。

    そこまで情報量増やせるならそのうち手話通訳できるようになるんじゃないっすかねえ?苦手な人は全然覚えられないし、誇って欲しいところっす!

    ところで実は目の前にいるウマ娘は新潟出身なんすよねぇ~。ということで、せめて「呼ばれてる」あたりでお願いしとくっすよ。

    まあ、知らなかったならそれはしょうがないんで謝りすぎもなしでお願いするっす。自分はまだ"知らなかったらしょうがない"って思うっすけど……本気で怒っちゃう人もいると思うっすからね。

  • 28◆o8/bbvoH3Iwn24/07/07(日) 14:18:38

    『先程まで降っておりました雨は上がりましたが、引き続きいつ降雨があってもおかしくない厚い雲の広がる新潟レース場、気温は31℃とこの時期としては厳しい暑さとなっております。この曇天の下、8人のウマ娘たちが集いました。バ場コンディションは不良と、タフさも求められる一戦となりそうです。このレースを先頭で駆け抜けるのは果たしてどのウマ娘でしょうか』

  • 29ワンモアタイム24/07/07(日) 14:21:00

    >>27

    あ…!そ…そういえば…!

    す…すすみま…って…あ…謝りすぎも無し…

    危なかった……

  • 30ルサンチメーター24/07/07(日) 14:23:54

    雲量10、天候くもり。風向風力は不明。……暑いですけど、曇っているからまだマシ、かもしれませんね。
    ……最内枠、ですか。位置取りには気を付けないと。
    (今日もいつも通り、ルーチンのように天候を観測し、手元の手帳へと記録。そして、この気温と天候、そして枠順に……ぼそり、と小さく言葉を零して)

  • 31タンクの人◆jQeHtBgV/U24/07/07(日) 14:24:47

    (ダイス準備に少々手間取っております。確認含めて5分ください)

  • 32ノーブルゴールド24/07/07(日) 14:25:15

    ふふ〜皆さん真剣ですわ〜

  • 33ルミナスクイーン24/07/07(日) 14:25:30

    体調崩さないように気を付けなきゃ…

  • 34◆o8/bbvoH3Iwn24/07/07(日) 14:28:03

    『さて、係員が何か確認している様子でしょうか。――お知らせがあります』
    【新潟レース場よりお知らせいたします。ただいま、ゲートの確認作業を行っております。発走時刻が少々遅れます。ご了承ください】
    『――お知らせがありました通り、ただいまゲートの確認作業を行っております。発走まで今しばらくお待ちください』

  • 35メテオシャーク24/07/07(日) 14:29:59

    >>34

    ありゃ、時間がかかるみたいでスね

  • 36タンクの人◆jQeHtBgV/U24/07/07(日) 14:32:41

    (ダイス確認終わりました。なお、各ダイスについては出走登録順に並べてのダイスとなります。また、ゴール後につきましては計算シートとウマ番を確認しますので少々お時間をいただきます。)

  • 37◆o8/bbvoH3Iwn24/07/07(日) 14:33:24

    『さて、確認作業も終了した様子です。各ウマ娘、枠入りはスムーズ。――さあ、最後は大外枠のハッピーパフュームがゲートに向かいます。収まって……体勢完了!』

  • 38ノーブルゴールド24/07/07(日) 14:34:42

    ……♪

  • 39タンクx3◆jQeHtBgV/U24/07/07(日) 14:34:45

    序盤ダイス

    タンクタンクタンク dice3d6=4 5 6 (15)

    ハッピーパフューム dice3d5=1 4 5 (10)

    ノーブルゴールド dice3d6=2 5 1 (8)

    デュニアアウロ dice1d12=8 (8)

    ルミナスクイーン dice1d12=12 (12)

    メテオシャーク dice1d12=10 (10)

    ルサンチメーター dice1d12=4 (4)

    ワンモアタイム dice1d12=10 (10)

  • 40ノーブルゴールド24/07/07(日) 14:36:35

    あら〜失速

    まずいですね〜
    このままだと埋もれてしまいます〜

  • 41ハッピーパフューム24/07/07(日) 14:37:19

    最初はそこそこ位がいいよね…

  • 42ワンモアタイム24/07/07(日) 14:38:10

    >>39

    //固定値忘れてますよ…


    好スタート…よし…!

  • 43メテオシャーク24/07/07(日) 14:38:36

    スタートダッシュはいいでスけどね
    このまま上手いこといってくれるといいでスけど

  • 44タンクx3◆jQeHtBgV/U24/07/07(日) 14:39:21

    (固定値書き忘れてるー!すみません、計算シートでは自動計算されますのでいったんこのままでお願いします…!)

    よっし、出だしはいい感じっすね!とはいえ、今日は全体的にみんな調子良さそうっすねぇ。このままどこまで行けるかってとこっすかね?

  • 45◆o8/bbvoH3Iwn24/07/07(日) 14:40:20

    (すみません、序盤固有もいただけますと助かります)

  • 46タンクx3◆jQeHtBgV/U24/07/07(日) 14:41:08

    序盤ダイス(固定値計算済)
    35 タンクタンクタンク
    25 ハッピーパフューム
    28 ノーブルゴールド
    13 デュニアアウロ
    17 ルミナスクイーン
    15 メテオシャーク
    9 ルサンチメーター
    15 ワンモアタイム

    序盤固有
    ノーブルゴールド 5+1d10=

  • 47タンクx3◆jQeHtBgV/U24/07/07(日) 14:41:32

    (落ち着け)


    ノーブルゴールド 5+dice1d10=8 (8)

  • 48ノーブルゴールド24/07/07(日) 14:43:01

    女王の下に平伏しなさい、ですわ〜

  • 49タンクx3◆jQeHtBgV/U24/07/07(日) 14:43:56

    序盤固有発動後(暫定順位順)
    46 ノーブルゴールド
    35 タンクタンクタンク
    25 ハッピーパフューム
    17 ルミナスクイーン
    15 メテオシャーク
    15 ワンモアタイム
    13 デュニアアウロ
    9 ルサンチメーター

    うっわ、一気にぶち抜かれたっすねぇ…!でも、まだまだこっからっすよ!

  • 50◆o8/bbvoH3Iwn24/07/07(日) 14:45:19

    『スタートしました!タンクタンクタンクが好スタート切っております……おおっと、ルサンチメーター大きく出遅れてしまった。ばらばらっとしたスタートになりましたこのレース、さて先行争い。タンクタンクタンクが好スタートから楽にハナを切りますが外からノーブルゴールドも押して押してハナを奪いに行くか。そのまま僅かに先頭、そしてその内すぐにタンクタンクタンクが続いております。そこから2バ身、3バ身ほど離れましてハッピーパフュームの追走、更に2バ身後ろ、ルミナスクイーンを中に置きまして、内半バ身ほど後ろにメテオシャーク、更に外に並ぶようにワンモアタイム。そこから再び半バ身ほど離れましてデュニアアウロが続き、1バ身後ろ、最後方ルサンチメーターという隊列となっております』

  • 51タンクx3◆jQeHtBgV/U24/07/07(日) 14:45:38

    (おかしい、固有の固定値分がなんかおかしい!)

  • 52タンクx3◆jQeHtBgV/U24/07/07(日) 14:46:39

    (すみません、入力ミスです! >>49 固有計算後ノーブルゴールドさん41です!)

  • 53ワンモアタイム24/07/07(日) 14:46:40

    (隣にメテオシャークさん…前にルミナスちゃん…うん…模範的な走り…)
    問題なし…のはず…!

  • 54ルサンチメーター24/07/07(日) 14:47:12

    っ、わ、わわっ!?あ、危ない、っ!(スタート直後、思いっ切り足を滑らせ、全くタイミングが合わず……最後方にぽつんと置いていかれてしまい……

  • 55ノーブルゴールド24/07/07(日) 14:47:24

    >>52

    (大丈夫です)

  • 56◆o8/bbvoH3Iwn24/07/07(日) 14:50:43

    『先頭に戻りまして、ここでノーブルゴールドがハナを奪い切って1バ身から2バ身リード。タンクタンクタンクは2番手に控える形となっております。さあ二人が逃げる展開となっているがさあペースはどうか』

  • 57タンクx3◆jQeHtBgV/U24/07/07(日) 14:54:44

    (運営したいスレのベースでは「ダイス1回600m想定」とのことですので先に中盤ダイスを振り、概ね5分後にペースダイス+中盤固有ダイスを振ります)


    中盤ダイス

    タンクタンクタンク 35+dice3d5=2 4 4 (10)

    ハッピーパフューム 25+dice3d5=5 4 3 (12)

    ノーブルゴールド 41+dice3d5=3 4 5 (12)

    デュニアアウロ 13+dice1d15=10 (10)

    ルミナスクイーン 17+dice1d15=2 (2)

    メテオシャーク 15+dice1d15=6 (6)

    ルサンチメーター 9+dice1d15=5 (5)

    ワンモアタイム 15+dice1d15=9 (9)

  • 58ノーブルゴールド24/07/07(日) 14:56:48

    追いつかれますわ〜

  • 59ワンモアタイム24/07/07(日) 14:58:18

    よし…前に出た…!前はハッピーパフュームさん…先行…!
    行ける…!このまま走って…もう一度…加速する…!

  • 60タンクx3◆jQeHtBgV/U24/07/07(日) 15:00:08

    中盤暫定順位(ペース・固有前)

    53 ノーブルゴールド

    45 タンクタンクタンク

    37 ハッピーパフューム

    24 ワンモアタイム

    23 デュニアアウロ

    21 メテオシャーク

    19 ルミナスクイーン

    14 ルサンチメーター

    -------

    くぅー、後ろはしっかり離せてるっすけど、前も地味に離れてるっすねぇ!

    でも自分の勝負どころはまだまだっすからね、しっかりついてくっすよ!

    --------

    1000m通過のペースはdice1d5=3 (3)

    1,ドスロー 逃げに+10,先行に+5,追い込みに-5

    2,スロー 逃げ、先行に+5

    3,ミドル 増減なし

    4,ハイペース 差し、追い込みに+5

    5.超ハイペース 逃げ-5,差し+5,追い込み+10


    中盤固有

    ハッピーパフューム dice1d20=6 (6)

  • 61タンクx3◆jQeHtBgV/U24/07/07(日) 15:01:57

    中盤暫定順位(ペース・固有計算後、中盤固有発動者の前後まで)
    53 ノーブルゴールド
    45 タンクタンクタンク
    37 ハッピーパフューム
    24 ワンモアタイム

  • 62メテオシャーク24/07/07(日) 15:02:16

    前に行かれた....けど、まだここから
    差しはここから

  • 63タンクx3◆jQeHtBgV/U24/07/07(日) 15:03:06

    (すみません、ハッピーパフュームさん43です……)

    うん、ペースはほどほどってとこっすかね。あとはもうラストスパート次第ってことっす!

  • 64◆o8/bbvoH3Iwn24/07/07(日) 15:08:26

    『ノーブルゴールド、更に差を付けて逃げております。リードは2バ身ほど。続きましてタンクタンクタンク、更に半バ身後ろにハッピーパフューム。そこから4バ身、5ほど離れましてワンモアタイムが続き、その外にデュニアアウロ、内にメテオシャークが付け、更に内にはルミナスクイーンが付けております。その後1バ身ほど離れましてぽつんと最後方ルサンチメーター。最初の1,000mを今通過して第3コーナーへ向かうところ。60秒くらいでしょうか、バ場状態から凡そ平均的なペースで流れております』

  • 65タンクx3◆jQeHtBgV/U24/07/07(日) 15:09:07

    (ごめんなさいめっちゃやらかしてた。ペース計算のところスロー入ったままになってた……修正後の数字出すのでお待ち下さい!)

  • 66タンクx3◆jQeHtBgV/U24/07/07(日) 15:10:41

    中盤暫定順位(ペース補正訂正後)
    48 ノーブルゴールド
    40 タンクタンクタンク
    38 ハッピーパフューム
    24 ワンモアタイム
    23 デュニアアウロ
    21 メテオシャーク
    19 ルミナスクイーン
    14 ルサンチメーター
    --------
    (終盤ダイスは15:15を予定しています)

  • 67◆jQeHtBgV/U24/07/07(日) 15:14:45

    終盤ダイス

    タンクタンクタンク 40+dice1d7=1 (1)

    ハッピーパフューム 38+dice4d5=1 4 4 2 (11)

    ノーブルゴールド 48+dice1d7=1 (1)

    デュニアアウロ 23+dice1d33=31 (31)

    ルミナスクイーン 19+dice1d33=17 (17)

    メテオシャーク 21+dice1d33=13 (13)

    ルサンチメーター 14+dice1d33=21 (21)

    ワンモアタイム 24+dice1d33=26 (26)

  • 68ルサンチメーター24/07/07(日) 15:17:26

    く、っ……。(焦るな、落ち着いて……新潟レース場は最終直線が長い。しっかり最後の直線で脚を使えば……チャンスは、ある!)

  • 69ワンモアタイム24/07/07(日) 15:19:25

    来た…!走れ…!
    先行も逃げも…もう一度追い越して…価値を手に入れる…!一着になる…!
    …!?来てる…!デュニアアウロさん…!

  • 70タンクx3◆jQeHtBgV/U24/07/07(日) 15:20:46

    くぅー……ミドルペースのはずなのに失速は良くないっすねぇ…!

    けど、今こそ爆発させどきっすよ……!

    --------

    終盤固有

    タンクタンクタンク dice1d20=10 (10)

    デュニアアウロ dice1d20=18 (18)

    ルミナスクイーン 5+dice1d10=8 (8)

    メテオシャーク dice1d20=5 (5)

    ルサンチメーター dice1d20=19 (19)

    ワンモアタイム dice1d20=2 (2)

  • 71メテオシャーク24/07/07(日) 15:23:04

    くっ!やっぱり中距離はキツいか.....と言うか差しがダメかも
    まだ、へこたれる気はないでスけど

  • 72ノーブルゴールド24/07/07(日) 15:23:40

    悔しいレースでしたわ〜

  • 73ワンモアタイム24/07/07(日) 15:24:02

    …伸びない…!
    駄目…無理…!価値…手に入らない…!

  • 74デュニアアウロ24/07/07(日) 15:25:37

    今までの悔しさを込めて…!

  • 75タンクx3◆jQeHtBgV/U24/07/07(日) 15:27:25

    「っだぁああああああああああっ!!!」
    (くぅっ…!後ろからぶっ飛んでくる勢いがケタ違いっす……!追いつけない!)

  • 76◆o8/bbvoH3Iwn24/07/07(日) 15:31:40

    『さあ第4コーナーから直線へ向きます!新潟外回り、長い長い最終直線へと向くところ、ノーブルゴールドがリードしたまま向かってきますが外からデュニアアウロ!デュニアアウロが強烈に伸びてくる!あっという間にノーブルゴールドをかわして先頭に躍り出た!デュニアアウロ先頭!続いて内ラチいっぱいをルサンチメーターも最後方から一気の末脚で伸びてくるか!しかし前までは大きく離されたぞ!ノーブルゴールドはいっぱいになったか、タンクタンクタンクは粘っているが脚色が鈍っているぞ!ワンモアタイムも脚を伸ばしてくる!しかしこれは抜けた抜けた!!デュニアアウロ、3バ身、4バ身と後続をぐんぐんと離していく!内からルサンチメーターが2番手に抜け出したか!そしてワンモアタイムとタンクタンクタンクが3番手争い!デュニアアウロ、圧勝!今ゴールイン!!これは恐れ入った!末脚一気で新潟の直線を制したのはデュニアアウロだ!2番手にはこちらも最後方から良く伸びましたルサンチメーター、しかし出遅れが響いたか前とは大きく離されてしまいました。3番手争いは……これはワンモアタイムに軍配か。以下タンクタンクタンク、ルミナスクイーンの順に入線した模様です。正面の掲示板はすんなり、1着6番デュニアアウロ、2着1番ルサンチメーター、3着7番ワンモアタイム、4着2番タンクタンクタンク、5着3番ルミナスクイーンです。確定までお待ちください』

  • 77ワンモアタイム24/07/07(日) 15:34:10

    ハァ…ハァ…
    さ…3着…か…
    って…!?3着…!?あれ…もしかして…私…3着…初めて取った…!?

  • 78◆jQeHtBgV/U24/07/07(日) 15:34:30

    計算結果
    72 ⑥デュニアアウロ
    54 ①ルサンチメーター
    52 ⑦ワンモアタイム
    51 ②タンクタンクタンク
    49 ⑧ハッピーパフューム
    49 ⑤ノーブルゴールド
    49 ③ルミナスクイーン
    39 ④メテオシャーク

    (えー、なんかもう自分を信用できなくなりつつありますが、念の為ご確認ください。間違いないようでしたら、5着が49で3人同値となりましたため、判定を行います。)

  • 79◆o8/bbvoH3Iwn24/07/07(日) 15:36:14

    (失礼、実況側でダイス値を見間違いしてます。5着は49で3人並んでいるので間違いありません)

  • 80メテオシャーク24/07/07(日) 15:39:31

    ハァ.....ハァ....
    なかなか、厳し.....い結果でスね
    やっ....ぱり、中途半端な気持ち....だからでス、かね

  • 81◆jQeHtBgV/U24/07/07(日) 15:44:55

    (とはいえ3人同値は前もって想定していなかったのですが……今回は運営権限で判定します。ご意見がありましたら「運営したい」スレで改めてお願いいたします)


    写真判定(小さい方が先着)

    ハッピーパフューム dice1d100=3 (3)

    ノーブルゴールド dice1d100=72 (72)

    ルミナスクイーン dice1d100=52 (52)


    着差(左5-6着/右6-7着)

    dice2d10=6 2 (8)

    1.同着

    2-4.ハナ

    5-7.アタマ

    8-10.クビ

  • 82ノーブルゴールド24/07/07(日) 15:45:38

    ぐすんですわ〜

  • 83◆jQeHtBgV/U24/07/07(日) 15:47:29

    >>81

    『以下の通り確定いたしました……』

  • 84デュニアアウロ24/07/07(日) 15:50:30

    やったああああああ!完勝だ!
    今までの努力が!やっとここで!報われた!
    今まで12戦やってやっと初勝利!
    これでやっとまたこれからも頑張れそう!!!

  • 85ワンモアタイム24/07/07(日) 15:52:54

    >>84

    おめでとう…ございます…デュニアアウロ…さん…

    私…負けました…途中まで…ほぼ完璧だったのに…

    でも…へへ…悔しさは…笑顔で覆い隠さなきゃ…

    笑顔度

    dice1d100=75 (75)

    では…ウイニングライブですね…センター…よろしくお願いします…

    歌唱dice1d100=19 (19)

    ダンスdice1d100=95 (95)

    ファンサdice1d100=16 (16)

  • 86ルサンチメーター24/07/07(日) 15:53:24

    スタートで完全に出遅れてしまったのが痛かったですね……でも、仕方ありません。やれることはやり切ってのこの着順ですから……納得はしています。
    おめでとうございます、デュニアアウロさん。

  • 87ワンモアタイム24/07/07(日) 15:53:34

    >>85

    音痴…ッ!?

  • 88メテオシャーク24/07/07(日) 15:56:41

    >>84

    おめでとうでス。いい笑顔でスね、負けたのは悔しいけどその笑顔を見られたのは良かったので、なんとかプラス。


    デュニアさんおめでとうでス。あと、で写真撮らせてくださいでスね

  • 89デュニアアウロ24/07/07(日) 15:56:43

    歌唱dice1d100=3 (3)

    ダンスdice1d100=26 (26)

    ファンサdice1d100=46 (46)

    ウイニングライブだ!センター頑張らないと!

    (私の妹昨日ダメダメだったらしいけど大丈夫かな)

  • 90デュニアアウロ24/07/07(日) 15:57:23

    >>89

    姉妹揃って駄目だった…

  • 91ワンモアタイム24/07/07(日) 15:57:30

    >>89

    遺伝…みたいですね…

  • 92タンクx3◆jQeHtBgV/U24/07/07(日) 15:57:42

    「けほっ、こほっ……」

    いやぁ、今日も完敗っすねぇ……悪くない差をつけて走れてたと思ったっすけど、あんな勢いでぶち抜いてこられたらしょうがないっすね、たはは。

    ほんとお見事の一言っす。


    >>84

    おめでとうっす、デュニアアウロさん!いやぁ、あの勢いで飛んでこられちゃ敵わないっすねぇ、たはは。


    >>85

    うんうん、いい笑顔っすね!楽しくやるのが何より大事っすよ!


    >>86

    出遅れから最後かわして前走ってたのをしっかり捉えてくるのはお見事っすよ。今日はありがとうございましたっす!

  • 93ルミナスクイーン24/07/07(日) 15:57:50

    最近はスタートが上手くなってその後末脚使えず…って展開が多い気がする…
    私って結構極端な走りするな…

  • 94ルサンチメーター24/07/07(日) 15:57:59

    ウイニングライブ……ここでは初めてでしたね。頑張らなきゃ。

    歌唱   dice1d100=86 (86)

    ダンス  dice1d100=82 (82)

    ファンサ dice1d100=17 (17)

  • 95ルサンチメーター24/07/07(日) 15:59:03

    皆さん、ありがとうございました。(あれ、もしかしてよそ行き過ぎたかな……?)

  • 96メテオシャーク24/07/07(日) 16:00:28

    >>94

    ファンサービスがヤバいでスね

  • 97ルサンチメーター24/07/07(日) 16:02:24

    >>96

    ちょ、ちょっと気象予報士のお仕事モードみたいになっちゃいましたね……あはは……。(苦笑い

  • 98ワンモアタイム24/07/07(日) 16:04:12

    >>85

    >>89

    >>94

    ウマドルユニット…「無愛想シスターズ」…ですかね…へへ…


    あ…そういえば…デュニアアウロさんの…詳しい自己紹介…聞いてませんでしたね…

    聞いても…大丈夫ですか…?

  • 99デュニアアウロ24/07/07(日) 16:10:36

    >>98

    あ!いいですよ~今までする機会がありませんでしたから…

    (なお、主は明日明後日試験なので5時くらいで切り上げます。今日の5時を過ぎましたら明日の夕方、明後日夕方〜になります。ご了承ください。)

  • 100◆jQeHtBgV/U24/07/07(日) 16:11:57

    ……えー、出走いただいた皆様、ありがとうございました。
    そして度重なるミスでご迷惑をおかけしました。申し訳ありません。

    「運営したい」スレで公開されている計算シートを利用してはいましたが、実践ではスムーズに対応できませんでした。
    そこでさらに焦りが出て確認が甘くなり立て続けにミスを起こす状態に陥ってしまいました。
    そのような状態でしたが皆さんのご協力もあり無事にレースを終えることが出来ました。ありがとうございます。

    今後のレース主催についてはよりスムーズな運営についての検討も含め「運営したい」スレで相談させていただきたいと思います。
    なお、本日夜の部については開催できる状態にないと判断いたしましたので、自分の主催では開催しないものとさせていただきたいと思います。

    まだレス数も残っておりますので、残レスはご自由にご利用ください。

  • 101◆o8/bbvoH3Iwn24/07/07(日) 16:18:02

    主催お疲れ様でした。いつも結果が決まっているところから想像して書くため、同時進行で実況するのは初めてでしたが、中々に忙しいですね……ちょっと描写の荒い実況になってしまったこと、そして一番大事な最後のところでミスをしてしまったことをお詫びいたします。
    こんな実況でもお役に立てましたなら幸いです。

  • 102ワンモアタイム24/07/07(日) 16:18:56
  • 103ハッピーパフューム24/07/07(日) 16:27:19

    (リアルの方のレース見てて参加できませんでした…すみません…)
    なかなか連勝できないな…でも次こそは!

  • 104ワンモアタイム24/07/07(日) 16:42:54

    >>102

    では…誕生日…とか…体格…とか…教えてください…

  • 105ルミナスクイーン24/07/07(日) 16:47:32

    >>99

    (試験頑張ってください…!私はテスト期間中にレースで勝っちゃって勉強が疎かでした…気をつけて下さい…)

    質問は…趣味とか好きな事を教えてください!

  • 106デュニアアウロ24/07/07(日) 16:50:26

    >>104

    dice1d12=5 (5)

    dice1d31=18 (18)

    日生まれ

    身長

    140+

    dice1d60=53 (53)

    バスト

    65+

    dice1d30=10 (10)

    W

    50+

    dice1d20=9 (9)

    H

    55+

    dice1d30=11 (11)

  • 107デュニアアウロ24/07/07(日) 17:13:41

    >>106

    (すみません…自己流のテンプレでやってますが、お許しを…)

    5/18身長193

    スリーサイズ75-59-66

    趣味は

    dice1d5=2 (2)

    1実は縄跳びです…跳ぶのが好きで…

    2DIYが好きです…最近作る事が多すぎて部屋に収まりきりません。

    3野球観戦かな…ちなみに

    dice1d13=8 (8)

    1阪神2巨人3中日4ヤクルト5広島6DeNA7ソフトバンク8オリックス9日ハム10西武11ロッテ12楽天13その他独立リーグなど

    が好きです

    4よく御朱印集めをしています…!神社とかが好きです!

    5プログラミングです!簡単なサイトなら作れます!(あまり誇れないけど…)

    ちなみに固有スキルの名前は「√God evolves」

    です!

    ちなみに好きなものは青椒肉絲

  • 108デュニアアウロ24/07/07(日) 17:14:39

    最近のテストは…

    国語dice1d100=89 (89)


    数学dice1d100=95 (95)

    社会dice1d100=21 (21)


    理科dice1d100=82 (82)


    英語dice1d100=45 (45)

  • 109ワンモアタイム24/07/07(日) 17:16:47

    >>107

    し…身長高い…

    >>108

    国数理…成績…すごい…!!

  • 110ルミナスクイーン24/07/07(日) 17:17:36

    身長高い…いや私が小さいだけだ…

  • 111デュニアアウロ24/07/07(日) 17:22:06

    ちなみに姉妹はデュニアブッダ除いて 

    dice1d10=2 (2)

    人います!

    ちなみに生まれは

    dice1d10=6 (6)

    1鳥取

    2北海道

    3青森

    4茨城

    5千葉

    6神奈川

    7東京

    8石川

    9その他な都道府県

    10海外

    では、これで今日は終わりです

    (主:そろそろテスト勉強しないと…)

  • 112ハッピーパフューム24/07/07(日) 17:24:01

    >>105

    (ルミナスちゃんの中の方…大丈夫だったのかな…?)


    >>108

    賢いね!勉強できる子が羨ましい…

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:21:36

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:59:14

    保守

  • 115デュニアアウロ24/07/08(月) 15:42:41

    受付再開

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:26:39

    まだ何かあるかね

  • 117ワンモアタイム24/07/08(月) 17:58:59

    えーと…あとは…耳飾りの位置…毛色…髪の長さ…流星の有無…とかですかね…
    あと…ご両親の話とか…あ…その…嫌なら話さなくても大丈夫です…

  • 118デュニアアウロ24/07/08(月) 18:02:54

    >>117

    dice1d2=1 (1)

    1.右耳

    2.左耳

    毛色:dice1d11=9 (9)

    1.鹿毛

    2.青鹿毛

    3.黒鹿毛

    4.芦毛

    5.白毛

    6.黒毛

    7.青毛

    8.栗毛

    9.尾花栗毛

    10.栃栗毛

    11.その他

    毛の長さ:dice1d10=9 (9)

    (1短い、シーザリオさんレベル~10長い、サトノダイヤモンドさんレベル)

    流星:dice1d3=3 (3)

    1.ある

    2.ない

    3.エクレアかな?

    耳の大きさ: dice1d3=3 (3)

    1.小さい

    2.並

    3.大きい

  • 119デュニアアウロ24/07/08(月) 18:05:47

    >>117

    母さんはウマ娘で

    dice1d2=1 (1)

    1.芝

    2.ダート

    の…

    dice1d4=1 (1)

    1.短距離

    2.マイル

    3.中距離

    4.長距離

    でした 

    あまり強くはなかったらしいけど…

    で、父は普通にサラリーマンしてました…あまり裕福ではない家庭で育ってますが、優しいので特に不自由は感じてません。

  • 120デュニアアウロ24/07/08(月) 18:08:15

    (じゃあ明日主はテストなのでそれじゃ )

  • 121ワンモアタイム24/07/08(月) 18:14:03

    >>118

    尾花栗毛…ゴールドシチーさんと同じ…

    珍しくて…綺麗な毛色ですよね…

    >>119

    スプリンターのお母さんなんですね…!

    >>120

    //頑張ってください…!

    あ…また今度…目の色も…教えてくださいね…

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:03:46

    夜保守

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:27:53

    朝保守

  • 124デュニアアウロ24/07/09(火) 13:46:55

    主のテストが終わったのでやっていきます

    目の色はdice1d114=30 (30)

    さんと同じです…

  • 125デュニアアウロ24/07/09(火) 13:49:19

    トレーナー

    性別(1.男2.女3.どちらでもない)dice1d3=1 (1)

    トレーナー歴(1.新人~100.ベテラン)dice1d100=2 (2)

    指導方針(1.放任型~100.メニューカッチリ型)dice1d100=37 (37)

    性格(1.控え目~100.熱血)dice1d100=12 (12)

    私服趣味(1.キュート系~100.クール系)dice1d100=89 (89)

    勝負服デザイン

    dice1d3=2 (2)

    1.キュート系

    2.クール系

    3.エレガント系

    勝負服露出(1皆無〜100ジャングルポケットさんぐらいかそれ以上)

    dice1d100=78 (78)

  • 126デュニアアウロ24/07/09(火) 13:50:43

    >>111

    そのうちウマ娘は

    -1+dice1d3=3 (3)

  • 127デュニアアウロ24/07/09(火) 13:51:43

    てなわけ姉妹全員ウマ娘です。

    姉は

    -1+dice1d3=2 (2)

  • 128ワンモアタイム24/07/09(火) 22:00:05

    >>124

    紫色…!

    >>125

    トレーナーさん…新人の方なんですね…優しそうな方です…

    …勝負服の露出…高くないですか…?

    >>126

    ウマ娘三姉妹…!

    >>127

    あの…お姉さんと…妹さんは…中央…もしくは地方で…走られたりとか…しますか…?

  • 129デュニアアウロ24/07/09(火) 22:23:39

    姉は

    dice1d2=1 (1)

    1現役 2引退済

    dice1d2=2 (2)

    1.芝

    2.ダート

    の…

    dice1d4=4 (4)

    1.短距離

    2.マイル

    3.中距離

    4.長距離

    dice1d5=3 (3)

    1とても活躍(G1を複数)

    2活躍(G1勝ち)

    3まあまあ活躍(重賞勝ち)

    4うーん(条件戦)

    5あまり活躍してない…(未勝利)

    妹はdice1d2=1 (1)

    1現役2デビュー前

    >>128

    デュニアブッダもいるので4人ですね。すでにキャラが決まっているのでダイスからは除いてますが。

  • 130タンクx3◆jQeHtBgV/U24/07/09(火) 22:25:26

    >>125

    ゆるめで控えめな新人トレーナーさん……

    それ実は押せ押せのタイミングつかみかねてるとかじゃないっすよね?(素

  • 131デュニアアウロ24/07/09(火) 22:42:40

    dice1d2=1 (1)

    1.芝

    2.ダート

    の…

    dice1d4=3 (3)

    1.短距離

    2.マイル

    3.中距離

    4.長距離

    dice1d5=4 (4)

    1とても活躍(G1を複数)

    2活躍(G1勝ち)

    3まあまあ活躍(重賞勝ち)

    4うーん(条件戦)

    5あまり活躍してない…(未勝利)

  • 132デュニアアウロ24/07/09(火) 22:45:03

    >>130

    あー

    なんかまだ自分に自信が持てず優柔不断だからタイミング掴めないって言ってた気がする

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:40:14

  • 134デュニアアウロ24/07/10(水) 09:40:41

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています