【推しの子】の姫川大輝さん…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:14:30

    あまりにも可哀想すぎるのに全然出てこないせいで一周回って怪しいわ
    実は鬱陶しい愛梨、上原、カミキまとめて処分した黒幕なんてオチもありえるか?

    出てきてただ株落とすだけの可能性も充分あり得るものとする

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:15:31

    ルビーとの絡みが全然無かったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:16:18

    この人何気顔いいよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:17:42

    声がけっこうアクアの人に似てるような気がした

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:18:17

    作者がまともに扱う気がないんだろうな
    本来なら東京ブレイドでも、もっと目立っていていい人のはずだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:19:15

    で、誰の転生者ってことにするん?(雑かつわかりやすいバックボーン構築)

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:20:21

    >>1

    割とこの人も全てを捨てる復讐者になってもおかしくないんだけどね…

    …でもこの人の社会的な被害とかで言うとアクア達やってることの方がダメージデカいんだよな

    マジで優しくて損してるだけの人だとしたら可哀想すぎるけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:20:59

    アクアに怒ったり怨んでもおかしくないのに
    なんか都合の良いキャラだなって

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:21:25

    >>3

    メガネ取ると若干アクアに似てるかも

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:27:35

    >>8

    真面目に考えるなら幼少期に亡くなった両親には大した思い入れは無さそうだけど、自分のキャリアに悪い意味で影響デカそうな15年の嘘への出演を決めたあたり芸能界の負の面を引きずり出して少しでも風通し良くしたいっていうモラリストなのかもしれない

    その場合重曹の枕営業知ったらかなり軽蔑してきそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:29:04

    >>10

    芸名が姫川にする程度には母ちゃん大好きだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:30:12

    >>3

    まあ、両親が共に美形だしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:31:05

    >>9

    髪色は愛梨さんだとして、顔は意外とヒカルにも似てる?やっぱり男版愛梨?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:31:27

    >>11

    母ちゃん大好きというか父ちゃん嫌いが理由じゃなかったか


    なお実際の父ちゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:32:00

    >>10

    女好きの割にそういうとこマトモなの推せる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:34:06

    >>14

    その父への嫌悪も母親にそう言われていたからという感じがするのがね…

    まあ実際父の女癖が悪かったのも事実なんだろうが

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:35:23

    >>14

    実際の父ちゃん女癖が少々悪いことを差し引いてもかなり聖人君子様だよね

    実は母ちゃんの方がヤベぇ女だったと知って今まで役者として尊敬してた分クッソ複雑だろうし、逆に父ちゃんが多少女癖悪くてもマトモだったとしてさらに複雑に思ってそうではある

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:40:51

    >>17

    というか上原が姫川愛梨殺した理由が可愛がっていたカミキへの贖罪とカミキが奪われていたものを返すための行為だったらカミキの子である大輝を残したのってカミキの家族を残したかったからなのかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:41:33

    >>17

    いやさすがに嫁殺しは擁護不能やろ…結局一番不幸になったのは大輝本人だし

    若くして色々受難なカミキに親身になってあげて、カミキ当人も割と良く思ってそうなところは加点要素だけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:43:19

    身内ガチャの引き終わってて可哀想

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:44:14

    いや……どうだろう
    浮気ばっかしてた売れない役者の親父よりマシってだけで母親は母親で男なんてクソだからって教育してたっぽいし別に母親のことも好きそうではあんまり……
    アクアに心中の話するときも割とドライっていうかどうでも良さそうだったし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:46:09

    少なくともアクアと会うまで一番親近感のある人は金田一さんだっただろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:48:36

    >>21

    普通に考えたら5歳なんてようやく物心ついたくらい年齢だし、いい印象も悪い印象も外付けな気がするんだよね

    それこそ思春期の頃は両親の顛末について真剣に考えただろうし、だから現在の年の割りに達観した雰囲気もわからんでもないというか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:48:53

    >>19

    マトモだからこそ壊れて嫁殺しという心中に至ったんだと思う

    自分が可愛がっていた少年が嫁に性的対象として見られてた上に実際に関係持って子供まで作ってたとかなかなかに悍ましい事実だそ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:50:40

    >>16

    >>17

    そもそも「父」じゃないぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:51:04

    >>20

    実父→殺人犯

    実母→性犯罪者

    戸籍上の父→心中の描写から察するに殺人犯



    姫川は前世で何やらかしたんだってレベルで身内ガチャ大外れで笑えない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:52:19

    >>25

    実父はカミキだけど戸籍上の父親はおそらく上原清十郎じゃないかな

    姫川はアクアと接触するまで上原を父親だと思ってたと思われる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:06:37

    >>19

    殺して良いわけじゃないが嫁は性犯罪者で息子も自分の子だとずっと騙されてたわけだからなあ

    カミキや大輝に当たったりせずに夫婦間のみで蹴りつけただけマシな方に思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:11:24

    映画のワンシーンだと、愛梨が大輝つれて来てたりしたからカミキも構ったりしてたんだろうなという
    清十郎:弟分が自分の子どもと仲良くしててニコニコしてる
    愛梨:本当の父親が自分たちの子どもと遊んでてニチョニチョしてる
    大輝:遊べて楽しい
    これは幸せな家族風景

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:12:40

    >>29

    意味がわかると怖い話やめろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:13:55

    輝→大輝の上、韻て言うのか音もカミキから取ってるんだなタイキ
    愛梨さんどんだけカミキのこと好きだったんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:14:55

    >>29

    映画はフィクションもあるって言ってるからカミキと大輝が仲良くしていたかは微妙じゃない

    自分の子だと知った後なら寧ろ嫌でも姫川愛梨を思い出すから避けてそうだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:15:50

    ぶっちゃけ復讐テーマなら設定的には姫川先輩のが主人公ぽいよなと思う
    カミキに対しても恨む気持ちも許す気持ちも両方抱えられるから苦悩も出来るし
    最低でもアクアと共犯関係になれそうなのにどうしてこうなった

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:18:23

    >>32

    カミキ視点の回想だと姫川夫妻がカミキのこと気にかけてくれてた的なことを言われてたっぽいから上原清十郎もカミキを可愛がっていて、愛梨とカミキがデキてるなんて夢にも思わなかったんじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:19:35

    >>32

    そらそうだけど

    あのシーン時点だと映画準拠ならまだ知らないので先輩の清十郎さんと愛梨さんの子ども大輝くんのはずなので三歳くらいまでは・・・

    アイが糾弾、カミキが関係終了申し出、大輝はあなたとの子YO!

    はちょっとあと

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:25:20

    >>33

    最近この人が主人公の方が良かったんじゃないかと思うようになった

    ルビーも前世設定も持て余してるもの全て省略できるし

    アイは引き取って育ててくれたとかそういう設定にすればなんとかなるでしょ(適当)

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:42:27

    オモシロ枠になっちゃったもんな
    かなりお辛い人生なんだけどそれを感じさせないキャラ感が推せる理由でもある

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:48:19

    愛梨って大輝にDNA検査でもしてたんかな
    上原が疑問に思ってないってことは、どっちともしてたってことなのにヒカルの子って確信してるよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:49:36

    アクアはずっとカミキ絶許で変化ないからな…
    そういう意味でカミキの存在が救いになってた人でもいいしカミキを恨んでるけど許してもいるみたいな存在としてのスレ画とかアリだったかもね
    そういう違う視点というか考え方との関わりで復讐について見つめ直すとか面白そうだったな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:57:26

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:02:09

    姫川さんはアクアと対になる要素があると思ってる
    母を聖女にしたいアクアと、母を悪女にしたい姫川

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:04:28

    上原夫妻死亡時姫川先輩は5歳でカミキも葬式に出てるからアクアと違って面識もあるしな
    あとカミキは姫川家を壊した原因でもあり姫川愛梨の被害者でもあるからかなり複雑な気持ちを抱いていてもおかしくない
    だから復讐するしないで揺れ動いたとしてもアクアよりは心情理解出来るしカミキ許す路線も自然な気するんだよな
    ゆら殺し無くした上で姫川先輩発案で映画でカミキを許すとかだったら面白くなった気するわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:05:42

    >>39

    ただ残念ながら作者が視点の違いとかちゃんと描ける人間じゃないからな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:08:07

    マジの舞台装置というか記号として出したくらいの存在だと思ってるからもう掘り返したり重要な役割は与えられないんじゃないかな?というか忘れられてるような…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:08:44

    素材は凄く良いんだよな姫川
    アクアと同じ立場にありながらカミキを許せる可能性のある人な訳だし
    名前もカミキ由来で因縁が深いしな
    マジでなんで主人公はおろかメインキャラじゃないねん

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:18:18

    >>45

    大輝に関してはカミキが唆したっていうより相談したら心中が発生しただから明確な悪意によるものじゃないからな

    アクアの方は悪意自体は確実にあるから恨まれて当たり前だろ案件だから

    そもそもゴローを何で殺したかとかがまだ判明してないしゴロー殺しの動機がありそうなのなんてカミキの嫉妬ぐらいしか現状無いからそれを隠して言ってるならまさか殺すなんても嘘になるし(殺人犯唆してる時点で殺意ないとおかしい)可哀想だから人を殺していいのかって問題になる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:21:55

    アクアと姫川ってわりと対になるような描写だと思ってたわ
    まぁ親への思い入れが全然違うから似て非なるものだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:32:44

    一番辛い立場なの姫川さんのはずなんだけど
    都合の良い人形にさせられてるの可哀想を通り越して悍ましい

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:34:46

    アイが生きてたら大輝くんと対峙した時煽ってたのかな?とふと思った(両親のことでキッツ…!みたいな?)

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:42:32

    主人公の兄という立場なのに葛藤するシーンすらないのもはや笑えてくる
    そこのヒロイン可哀想に割いてる尺一話でいいから回してやれよと

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:45:31

    >>49

    あれはカミキ振るためにきつく言ってるだけだから大輝には何も言わ無さそう

    キツイ言ってるの姫川愛梨にだしカミキに関しても映画みたいに苦しい助けてでアイが助けたならともかく多分現実は違う(姫川愛梨に愛情感じてるんだから)ので依存した挙げ句自分の荷物背負ってされたわけだし多分微妙に塩対応してるのその辺に原因がありそう

    ぶっちゃけアイ視点だと子ども作ったメルトみたいな扱いだったのかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:47:34

    逆に不幸ぶってないから良いまであるぞ
    というかこれ以上作中で不幸描写されてもちょっと湿度高すぎて…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:49:05

    母が悪かったから~で片付けてわだかまりも葛藤もなく映画出演なんて都合良すぎるってレベルじゃない

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:49:56

    >>33

    推しの子ってタイトルじゃなくなるけど姫川視点のが面白そう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:54:01

    ゴローすら切り捨てた原作者だ
    主人公の腹違いの兄という美味しいポジションをうまく活用するわけがないだろう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:41:08

    推し活で映画観に行ったらこんな事実を知らされる姫川さんのファンの人達も気の毒
    内容が内容過ぎて気にせず頑張ってください!なんて言えないし、今後もその苗字で呼んでいいの?でも名前にも漢字が……って考えたら何も言えないしどうすりゃいいんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:47:59

    勘違いしがちだけど映画は仮名になってるから

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:50:08

    何がエグいってこの人自分の育ての父がどういう人間だったのかもうわからないんだよね
    小さい頃から男はクズだと教え込まれて育ったとか言ってたし母から相当父親の愚痴とか聞いてたんだろうがそれを言っていた母親は性欲異常者で父を裏切ってた人間だし自分が植え付けられた育ての父への嫌悪は一体…?ってなっちゃう

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:50:31

    >>57

    仮名になってても一般人がコイツカミキヒカルのことだ!って特定して叩けるレベルらしいだけどな…

    無茶苦茶だろコレ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:52:59

    姫川さん芸能活動するにしても姫川大輝から改名してもおかしくなさそう
    てか、そもそも今後芸能活動できるんか??ってレベルだよね
    姫川さん悪くないけど実母と実父がヤバすぎなんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:53:12

    やーいやーい
    お前の母親中学生を襲った性犯罪者ー!
    無理やり関係迫って生まれた子供にそいつの名前からとった漢字つけてアピールしてるクソ女ー!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:53:53

    名前は本当にエグい

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:54:25

    この時期に無理心中した劇団所属の役者夫妻って、仮名にしたところでこの人達以外にいるんすかね……

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:00:02

    >>63

    心中シーンを編集で消してるかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:13:35

    >>58

    一周回って上原がどんな人だったのか知りたくなってきそう

    全部終わったら上原を知る人達に本当の姿を聞いて回っている姫川さんがいるかも知れない

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:22:44

    上原はカミキの心配して声かけてあげてるんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:25:36

    >>66

    それは映画で描かれただけだから実際のところどうだったのかは分からん

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:25:45

    状況考えたら普通に病んで自〇しちゃってもおかしくないと思うんだけど、映画に出演させて誰も止めないの鬼過ぎるだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:30:33

    >>68

    なお脚本のアクアは本読みまで兄貴に謝罪しない模様

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:33:06

    なんかカミキ以上にアクアのが姫川に対して鬼畜な仕打ちしてません?
    アクアの復讐相手って実は姫川なのか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:34:38

    姫川は裁判所に申請すれば本名変更が認められそう
    カミキヒカル逮捕エンドだったら

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:34:44

    人の心がないキャラ多いけど姫川兄は感情がなさそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:35:58

    >>70

    母親の社会的名声を地に落とす

    それに伴い息子のイメージもダウン

    ついでに今使ってる芸名も使いづらくなる

    母親がイカれてて嫌ってた父親の方がまだまともだったのを知って精神的にも大ダメージ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:36:15

    お前が糞だったと罵った父親の役に付けてもっと糞だった母親の役をじっくり見る権利をやろう
    なお母親の被害者役はお前の弟だしその被害者が孕ませて殺した女役は妹だ
    実際こんなんよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:37:21

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:38:13

    姫川に得が1個もないんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:38:18

    >>75

    全ての元凶の姫川愛梨の息子だぞ参加しなきゃ駄目だろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:40:52

    フリルの裸見れるしギャランチーも多分一番いただくだろうしアクアばっかり得してないかえ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:42:28

    みんなでドライブ行ったりして仲良さそうな同業者の不知火フリルは母親役でショタレシーン演じさせるね
    鬼か

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:45:33

    不自然なくらい立ち位置を活かされないし、実はここから(もしくは本編とは別に)裏で進んでたもう一つの推しの子side大輝が始まる可能性はありませんか…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:46:49

    今更だがアクアってだいぶやらかしてんだな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:47:34

    >>80

    実はアクルビのためにカミキを刺すまで考えてそうな立ち位置の人

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:49:33

    >>79

    フリルは怪演ぶりを評価されそうだが、姫川は上原の演技評価されたとしてもそれ以上に実の親の業が深過ぎる

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:08:09

    フリルの怪演評価もなあ
    18歳であのイメージ付くの普通に今後にマイナスだと思う
    実力あるのに売れてなくてイロモノ女優の道に賭けるとか20代半ばあたりで美少女キャラ脱却のためとかならいいと思うけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:11:17

    >>81

    姫川に刺されても仕方ないくらいの事はしてる

    ここら辺は流石はアイの息子と言うべきか

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:13:52

    >>85

    い、一応気に病んでるっぽい回想はあったから…

    尚重曹ちゃんやあかねの方が目立ってた模様

    姫川さんの画像は何故か車回…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:31:35

    カミキがヘタれた今大暴れ期待できるバックボーンがあるのはこの人
    次点でニノ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:32:33

    >>87

    正直ニノがある程度大暴れするのは予想の範囲内だけどこの人が暴れたびっくりする

    称賛するかも

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:10:08

    作者はアクかな以外は萎え萎えで描く気ないからなぁ
    ラブコメならそれでも良いんだろうけどそのせいで物語の面白みが広がらずに深みも出なくなってるんだよなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:08:38

    >>84

    本格的に役者やりたいみたいなことを言ってたからそこまで本人は気にしてなさそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:28:00

    >>70

    流石に姫川さんに話通してから動いてはいるんだろうし、ドライブ回では許諾してるのと本人には復讐心やらはない事が示唆されてるけどさ

    それならそれで姫川さんとアクアが話すシーンをどこかに入れるべきなのよね

    回想シーンでもいいからさ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:33:39

    >>86

    実際親の事はどうでもいいというか、3000万の車がオシャカになるよりは小さな事なんだろう

    今はやりたい仕事をして金は貰えてるんだしね


    カミキに関しても、産まれた時期はカミキが完全被害者な時期な訳だし

    これが実は死ぬようにしっかり誘導してました、愉悦!とかだったとしたら流石に思うところは出ると思うけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:46:44

    ここまで晒されて映画に意味があるならまぁ良いんだけど
    カミキには映画はそこまで響いてなくてDVDが本命っぽいし
    むしろ身内の闇暴露によってカミキも可哀想だったんです…の材料にされてるからよく分からなくなる

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:23:52

    >>93

    そこに関しては映画でカミキの知らないアイの部分を見せる事で効果上がるだろうから無駄じゃないと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:53:04

    アクアと腹を割って諸々について本音で話すシーン欲しかった
    出来れば映画の前が良かったけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:57:47

    >>94

    効果は上がるから無駄じゃないけど

    必須かどうかと問われれば

    別になくても倒せるみたいな感じよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:21:00

    姫川視点の推しの子
    両親で悲しい過去があったけど徐々に割り切って今やトップレベルの役者
    突然現れた異母兄弟が自身の根底を覆すような真実を告げてくる
    アクアが疫病神(ツクヨミ)ポジだな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:42:09

    姫川さんはもっと舞台編で掘り下げるべき人だったと思う
    貴方と俺の父親は一緒ですってアクアが言った時、割とモブっぽかったこの人が?と印象が薄かった

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:45:07

    >>68

    感謝がない漫画だってのはいろんなスレで見かける評価だけど、メインキャラクター以外に対する気遣いや配慮がない漫画って言った方が正しい気がしてきた。なおここでのメインキャラクターはアクアと重曹の二人だけを指す。

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:48:05

    (…言うてアクアも気遣いとか配慮とかされてるか?)

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:49:39

    (姫川さんを語る以外の作品批判的なネタはやめとこうぜ…)

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:49:41

    >>99

    150話見るにアクアにも配慮は無いぞ

    作者の寵愛が感じられるの重曹とシマカンとカミキだけだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:52:28

    >>68

    姫川なら大丈夫、と作中キャラ全員がそう思ってるし実際そうなんだろうよ

    付き合いの長いフリル、あかね、みたのりおといった面子が一切心配していない

    特にあかねは炎上からの自殺未遂経験者だからやばそうなら動くだろうし

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:52:46

    スペックと格はフリル・またのりおと並ぶ星5で
    さらにプラスして異母兄弟の因縁があるのに
    映画編でフリル以下メルトと同列みたいな出番だったね…

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:55:42

    >>98

    初登場シーンがテンション低めで、演技の時以外は基本そのテンションだったからね

    東京ブレイドの主役演じてるから舞台での出番は豊富なはずなんだが、原作での舞台シーンはアクア、有馬、あかね、メルトにフォーカス当たってて姫川さんのシーン少ないんだよね

    この辺はアニメに期待だろうか

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:56:04

    >>104

    メルトはルビーに認められ師と仰がれる存在になる重要な出番だったからメルト以下やぞ

    まぁ変に前に出て株を引きずり降ろされるよりはマシか

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:57:28

    >>105

    「俺がいるから」で存分に力を発揮する姫川さんが見たい

    まぁアニメで重曹ちゃんに切り込むシーンとか出てきたしなんというか楽しみ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:59:02

    >>104

    上原は心中直前までカミキと愛梨の事知らなかったから出番が少ないのは仕方ないんだよね

    とはいえ心中シーン演じた後の気持ちとかはモノローグでもいいから出して欲しかった

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:06:59

    姫川家パートは全部捏造とはいえ
    上原の気持ちを息子が役に入りこんで理解しようとした(と思う事にする)事がせめてもの上原の救いになるといいな

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:11:16

    舞台の姫川さんは主人公にいることで
    かな→主人公側で本気を出せる環境を作る
    あかね→姫川いる状態のかなに勝つ
    メルト→はるか格上の主人公側二人についていく
    アクア→かな、あかねに加えて姫川も下して評価を得ないといけない
    で、全員に状況設定してくれる存在

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:12:33

    >>109

    上原カミキに知らされるまでなんにも知らなかったっぽいから姫川関連は完全に被害者なんだよな

    心中起こしたのはどうなのって思うかもしれないけど裁判沙汰になれば割を食うのはカミキと大輝なんだから心中っていう自分で終わる選択肢を選んでしまったのも余り責めにくいし

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:12:53

    >>110

    つよい

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:18:02

    ルビーとアクアが役者としては…って評価だから
    上原と姫川の心中シーンが1番レベル高い映画になりそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:28:13

    >>113

    役者なりたてと諸事情で能力伸ばせてなかったからね

    完全なプロからするといや駄目だろって言われても仕方ない

    アクアは映画中は役者以外にも色々やってたから単純に練習時間も足りてないし

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:37:26

    言うて演技でダメ出しされたのルビーくらいだし、アクアの演技は普通に大丈夫だったんじゃない?
    得意なカメラ演技でもあるし

    映画撮影描写が少なすぎて、上手か下手かも分からないけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:41:32

    あの二人は必殺「星の目(仮称)」があるからみんながなんか、こう、引き込まれたりする演技?に仕上がってるからへーきへーき

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:54:25

    >>102

    重曹は異論は無いけどシマカンは重曹持ち上げ要員の一人でしか無いだろ

    カミキはただの逆張りだろう読書の意表を突きたいだけだと思う

    要するに重曹しか配慮されてないこの作品は重曹の為だけの世界だよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:06:28

    >>100

    あかねという便利な全肯定ママが側についてます

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 05:28:40

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:39:42

    >>117

    シマカンは重曹持ち上げ要因であると共に作者の自己投影対象でもあるように見える

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:07:41

    >>39

    復讐に対するスタンスが女と自己の安寧で揺れるアクアではなく姫川やカミキの周りの人間との交流を通してカミキへの理解を深めそれがために復讐するかどうか悩むって方が共感も出来るしアクア自身の善性も示せたよなって思う

    というか復讐譚ってそういう葛藤がキモな気するんだけどな

    この作者じゃそんな心の機微を書ける気しないけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:57:52

    もっと映画編で出番欲しかったな
    今のところ映画公開されたら姫川さんが
    1番被害大きそうだけど大丈夫なんだろうか

    アニメで出番盛られて欲しい

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:28:22

    >>118

    いい加減アクアというドクズから解放して欲しい

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:30:48

    >>123

    本人が勝手に関わろうとするから

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:31:47

    >>121

    心の機微ってすごい大事だよな

    読者も行間やら描かれてない部分を頑張って想像や妄想や考察(頑張らせない方がよいが)してるが…

    それを表現する言葉や数コマでもいいから読者にアレ?この画は会話はなに?ってヒントみたいなの表現してくれるといろんな幅が広がったのに

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:32:23

    >>121

    正直アクアが復讐に私財投じて苦労してたのは分かるんだけどそんなに普通の幸せ欲しいならとっととやめれば?って感じもあったからなあ

    アイ死亡によるトラウマに苦しんでることについて復讐によりケリを付けられるかもとかそういうこと考えてるわけでもなかったし何つーか葛藤のさせ方がずれてる

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:35:44

    主人公の双子の妹で転生者のルビーを持て余す作者に姫川が扱いきれないのは必然だったな
    もっと美味しい立場に入れる造形のはずなのに決められた役目が終わった瞬間放り出されてる

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:36:35

    >>121

    まぁアクアが自己の安寧で揺れるのは前世が前世だしまだ理解できる方じゃない?

    カミキにある程度は同情しているのは映画脚本を見ればなんとなく察せられる


    女性関係は作者の好みってことで…

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:42:21

    姫川兄に限った話でもないけどこの漫画異様に周囲の物分りが良すぎてダークヒーロー復讐鬼ぶってるアクアがイキってるアホにしか見えない
    全部察してもらって受け入れてもらってんじゃん

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:55:23

    >>129

    物分かりが良い人(姫川フリルあかねMEM)もいるけど、無関心やら放置している場合の人もいない?(鏑木監督壱護ミヤコ)


    まぁまともな人がいたらアクア(なんならルビーも)は普通に病院に入れられるから物語の都合上、そこは仕方ない

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:06:15

    >>129

    というかアイの残したDVDの内容があれだったことであんな復讐鬼ぶってたのは何だったんだという感じになってきてるんだよな…

    アクアは結局カミキを亡き者にしたくて探してたのかアイの想いを伝えることが第一目的だったのかよくわからなくなった

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:21:04

    >>99

    実の母親よりよっぽど母親らしいことをしているミヤコさんとかアイドルなのに裏方の仕事まで引き受けてるMEMへの感謝がないのヤバいってずっと言われてるよね

    メインキャラ以外は与えられた役割をこなす機械だからその機械に対して誰も感謝も謝罪もしないし、そいつも機械だから感情がないので感謝や謝罪されないことへの不満もないって感じ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:31:35

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:32:27

    あかねが舞台装置とはよく言われるがぶっちゃけ最近は全キャラ舞台装置みたいに感じるわ
    そう思えるぐらいには作者のキャラへの愛情が感じられない

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:54:40

    【推しの子】のキャラの言動がおかしい!
    アクアが何を考えてたか分かんない!
    ⇨❌

    作者達がそこまで深く考えてなかった
    ⇨◯

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:29:19

    あかねが舞台装置なのはなるべくしてなった
    さすがに一人だけ出る漫画間違えてるチートだからな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:36:21

    重曹は作者のラブドールだし、アクアはそれに突っ込むための棒人形だし、ミヤコはアクルビの子守係だし、あかねはストーリー進行用舞台装置だし、メムちょは新B知名度上げ要員だし、りょーすけは全ての発端係だし、カミキはラスボス係だしでそんなのばっかだなこの漫画

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:05:51

    ただ単に思わせ振りな描写だけバラ撒いて回収しないってのを繰り返すから舞台装置になるのでは?
    大概キャラクター毎に人格があるはずなのにそれが感じられなくなるのが原因だろうし

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:46:30

    >>131

    周囲利用して映画作る必要すらなかったからねこの復讐内容なら本人にDVD見せるだけで済む

    この復讐の何が嫌で狂いかけてたのか、重曹利用するとか言ってたの何だったのか、ゆら○しとか普通に手下してんのにこの程度で許されちゃうのかとかツクヨミって何の為に出したんだ?とか飲み込めない事だらけで何もすっきりしない


    仮に真犯人が別に居てそっちが本命の復讐だったとしてもサスペンスとかミステリって読者に違和感なく読ませる為のミスリードを仕込むのが普通だけどそういうの一切ないんだよなこの漫画

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:30:27

    コミカルな場面が多いけど姫川幼少期辛かったんだろうなって容易に想像できちゃうのが

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:06:51

    >>132

    アクアの大切な人の中に一番お世話になったミヤコさん居ないのびっくりしたわ

    元々作者の考え方の中に感謝とか無いんだろなって思うそれどころか人間を自分の為の舞台装置とか道具と思ってそう

    某鬼○の作者とかは読めば読むほど感謝誠実思いやり真心信念責任みたいのが繰り返し描かれて上滑りしないから人間性って出るよなーって

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:12:25

    >>1

    ゆら○しした時のカミキが姫川兄貴の変装だったらカミキの小物感にも説明つくなーとは思う

    そうなる動機はあるし

    アクアの行動の茶番臭には何一つ説明つかんけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:16:13

    >>142

    殺ししていたカミキ=姫川兄貴説

    ちょっと面白いな

    ララライ所属で作中トップの演技力だし普通に実行可能なのも筋が通ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています