あはは……トレーナーなら食べられても……いいんだよ……

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:17:41

    2時間並んで買った……あ、今のなしね……
    冷蔵庫に入れてたプリン、また買えばいいからね……
    うんうん、名前を書き忘れてたし、賞味期限も昨日で切れてたからね……
    メジロ御用達の高級コーヒーが今日届くからそれに合わせようと思って……あー、今の聞かなかったことにして……?
    今日はコンビニのプッチンプリン食べたい気分だったんだ……アレ、食べたい時に食べるととっても美味しいよね……

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:18:30

    結構怒ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:19:22

    でもプッチンプリンってプリンじゃなくてゼリーだよね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:19:27

    人の物を勝手に食べるのは無しだとして賞味期限切れる程置いておくな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:19:53

    なおプッチンプリンは未だ発売中止の模様

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:20:07

    わかった メジロパーマーは僕の臓腑見る事でお許し頂きたい! 御免!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:20:09

    高級コーヒーに安物のプリンを合わせるの範馬勇次郎みある

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:20:22

    大切な愛バに賞味期限切れのものを食べさせるわけにはいかないという心遣い…だったのかもしれない…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:20:58

    >>4

    だから怒れないのだ

    たとえ「1日くらいなら味が落ちないだろうし美味しいコーヒーと食べたいしなぁ」と思っていてもだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:21:25

    これもしかしたら食べられたどころか捨てられた(賞味期限切れてるから)可能性すらあるな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:22:17

    トレーナー、ダッシュで店に行くことを決意
    なお開いていなかったため明日朝イチで並びに行くことを決意

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:25:29

    お高い洋菓子ってその日に食べてくださいって但し書きしてるの多いよね
    そして賞味期限を数日超えた時自分は気にしないが他の人には食べさせないって判断することも

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:30:26

    パマトレ
    食べたプリンの味と見た目を思い出して再現しろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:35:19

    賞味期限すぎてるならマジで悪くないな…さっさと喰いなよ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:36:45

    乳製品は怖いぞぉ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:36:46

    気を遣わせないために賞味期限切れてるって嘘ついただけだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:38:08

    でも賞味期限切れた食べ物って律儀に捨ててる?
    他人に食わせないって前提があれば数日超えたものでも食べたりしない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:38:20

    >>13

    メジロ家のトレーナーならできるはずだぁっ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:39:33

    >>17

    賞味期限は捨てない

    消費期限は素直に捨てる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:39:45

    >>17

    プリンみたいな加工食品なら1日2日程度なら普通に食べられるしね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:40:29

    モノによるけど洋菓子は期限切れたら捨てるかな…流石に危ないし
    というか量産品じゃなければ洋菓子のはより厳守しないといけない「消費期限」の方だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:41:53

    賞味期限はタマとかなら捨てないけどパーマーなら捨てるかな…メジロのお嬢様だもん

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:41:57

    そもそも前提として人が買ってきたものを無断で食べたり捨ててはいけないからな…
    念の為聞くのが一番

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:42:18

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:43:05

    それはそうとデートしてこいよ!!!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:43:14

    >>24

    カニバリズムかよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:44:57

    パマトレ「賞味期限切れたプリン……捨てるべきだけどまあ食べたところで自己責任だしなぁ……」
    パマちん「期限は切れてるけどまあ1日くらい大丈夫っしょ! あくまでも賞味期限だし自己責任自己責任♪……あれ?」

    現実問題自分対象であればバカ真面目に賞味期限守る人って少数派だとは思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:45:07

    プリンの原材料は卵や牛乳がメイン
    腐った卵や牛乳を摂取した経験のある人ならヤバさは感じるだろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:46:13

    消費期限は気を付けないと危険
    賞味期限なら4ヶ月過ぎたドーナツを昨日食べたけど平気だった

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:46:31

    プリン…それもそんな高級で本格的なプリンともなるといわゆる「洋生菓子」なので、だいぶデリケートなものではある…ちょっと期限切れは危ういな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:47:12

    100歩譲ってどこでも買えそうなタイプのプリンを勝手に食うならともかく 
    自分で買ったわけでもない明らかに高級品のプリン食うトレーナーとか育ちが悪すぎる・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:49:03

    食べたけど大丈夫だったわー! で済まされる話でもないしな
    万一にも食あたりでG1出走できずなんてことになったらウマ娘世界での炎上半端ないだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:49:32

    >>31

    常識で考えたらもう食えないから捨てるべき食べ物だぞ?

    このスレの反応からしても普通は食べないと判断されるものだぞ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:54:49
  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:57:33

    パーマーと一緒にプリンを作りたかったんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:30:38

    代わりにマックイーンの秘蔵のプリンを持ってきたよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:26:54

    何でですの!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:40:13

    >>20

    この時期のプリンを常温下に放置して

    消したいウマ娘が現れる時間に合わせて冷蔵庫に戻す系低身長ウマ娘

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:37:19

    よしパーマー一緒にバケツプリン作ろう
    クリームもイチゴも好きなだけ乗せていいから

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:51:02

    賞味期限守ってたのにおなか壊したぜ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:53:42

    レトルトと勘違いして常温保存したチルドのハヤシライスを食べてボツリヌス菌中毒になった事件とかあるからな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:06:26

    飲みかけて一週間くらい常温で放置してたミルクティーを口つけてみたけどすっぱかった
    みんなも気を付けような

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:12:56

    まぁ洋菓子店とかのお高いプリンだと消費期限2日とかのもあるから......

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:13:46

    ガチでやばかったのは
    キュウリの漬物にとろとろの白カビが生えてたこと

    あれ10分くらい迷ったけど「マヨネーズ和えかな?」って食わなくてよかったわ
    見分けつかん

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:23:59
  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:27:52

    >>42

    そもそも1週間放置したものを口にするな!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:12:52

    >>42

    当たり前でしかない

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:09:25

    >>45

    当時はまだラモーヌ実装前か

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:10:33

    ていうかいまってプッチンプリン自体も入手が困難じゃなかったっけもうなんとかなってるっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:57:01

    >>42

    口に含んでヤバいと思ったものは吐き出さないとな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:26:03

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています