ハリポタ二次創作のこいつの美化加減やべえなと思ったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:18:18

    原作読んだら黒髪ストレートでアズカバンのときはロングヘアーの髭なしだったことを知って驚いたわ
    ごめん、そりゃあ作中随一のイケメンだ……

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:21:26

    トムリドルとかいう声帯も顔も完璧な男
    石田彰のイメージだったけどふくじゅんだと知ってすげえ……って思った

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:27:06

    映画のイメージが先行するあるある

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:09:49

    ブラック家は作中随一の美形一家だからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:38:50

    どれだけ容姿を盛っても許される男

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:01:18

    映画も十分かっこいいと思うけど原作のかっこいいとは多分方向性は違うよな…と思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:09:58

    ハーマイオニーはボサボサ頭の出っ歯ブスだけど、映画では全然そんな事無い

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:26:27

    映画から入ったからシリウスがイケメン設定で驚いた
    そりゃあかっこいいけどイケオジじゃね……って思って原作読んだらかなり若い見た目してるらしくてビビる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:27:09

    >>4

    たぶん、というか絶対ハリーはブラックの顔好きだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:29:33

    原作のアズカバン後はジェームズの結婚式のときと同じように若く見えるくらい回復したらしいしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:06:36

    >>8

    実年齢も30代前半なんで手入れすれば20代に見えるのもそこまで違和感ない年齢ではある

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:31:40

    映画はバッドルッキング設定のキャラほどグッドルッキングアクター採用する一方でグッドルッキング設定のキャラほどなんとも言えないアクター採用しがち
    その中ではゲイリー・オールドマンはグッドルッキング採用な方だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:43:38

    >>7

    歯は早い段階で矯正したから中盤既に出っ歯じゃないぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:46:28

    でも正直、ある程度歳のいった男性の黒神ストレート長髪は…想像しにくい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:51:35

    >>13

    四巻って早いか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:53:02

    ルーナ、パンジーも原作ではブスだった気がする
    パンジーに関しては宿敵のグリフィンドール生が大袈裟に悪口言ってるだけかもしれないけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:20:18

    >>16

    パンジーはパグみたいな顔…

    つぶらな目ではありそう。


    ルーナはびっくりしたような顔だったような…

    うーん。これは美人ではない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:21:31

    >>4

    >>9

    リドル家はどうなんだろ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:23:29

    >>4

    あの世界の純血主義者の一部が持ってる「純血の魔法族はそうでない者より容姿が整っている」って幻想が

    正しくは「純血どうこうではなく『ブラック家』が容姿端麗な家系」で「純血家系はだいたいブラック家と親戚」という

    ≠じゃなくて≒って感じで、純血主義者の妄想を否定しようとするとブラック家を褒める事になるのが面白いよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:25:24

    >>17

    特徴を述べてるだけで美醜の話ではないような気がしてる

    つーかグリフィンドール生からスリザリン生への評価は

    「あいつよりトロールの方が賢い」とかが含まれている以上文字通りに受け取っていいものではないと思うんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:29:32

    >>12

    吹替は辻親八より安原義人にしたほうが洒落た二枚目っぽい感じが出てよかったんじゃないかって思った

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:35:20

    映画は多かれ少なかれ登場人物の外見と内面がだいぶ綺麗になってるよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:36:50

    映画のパンジーがかなり可愛かった記憶

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:39:22

    >>18

    リドル家はイケメン

    ゴーント家が不細工

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:39:25

    >>23

    パンジーは4人やってるらしいけど誰なんだ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:40:08

    >>25

    おそらくジュヌヴィエーヴ・ゴーント

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:40:53

    >>24

    ゴーント家はハプスブルク家みたいになってたんだろうなって

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:41:41

    >>25

    この娘

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:47:22

    原作には影も形もないので解釈違いの起きようがないフローラ&ヘスティア・カロー(謎のプリンスから登場)
    個人的にはだいぶ可愛いと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:49:11

    アンブリッジも美化されてる
    映画だと普通のおばさんって感じだけど、小説だともっとでっぷりしてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:53:32

    美化されてるってのはちょっと違う気がする一方
    「頬がすごくたるんでいる」みたいな描写が原作ではされてんだよなアンブリッジ
    でもイメルダ・スタウントン(アンブリッジを演じてらっしゃった人)は優しそうな美人なのに
    映画の中ではものの見事に憎たらしいクソガマガエルに成ってて女優ってすげーと思った

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:00:28

    >>28

    ジニーより美人‼︎

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:02:19

    >>29

    親戚のカロー兄妹は不細工設定だけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:03:48

    >>33

    それは親戚のカロー兄妹の話でこの子達の話ではないのでセーフとします

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:04:09

    当時販売されていたカードゲームのハーマイオニーは観覧注意レベル

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:04:25

    AIを使って原作のイメージから描写されたシリウス

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:05:35

    ピーター・ペティグリューはほぼイメージ通りw

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:10:11

    アンブリッジは原作たと(恐らく性格の悪さでそう見えてるのもあるとはいえ)クソデカいカエルと見間違られたりしてるからね
    わりと美人な役者さん&ファッションに気を使ってる映画版はかなり目に優しくなってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:11:03

    >>16

    パンジーとルーナは原作イメージだとこんな感じらしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:12:00

    >>36

    やっぱゲイリー・オールドマンは名優ではあるけど美男子ではないよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:12:27

    >>39

    ルーナは結構映画の子役まんまだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:14:01

    ルーナは原作通りでも悪くないな
    日本人視点だからか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:14:37

    >>41

    まぁ俳優の外見も考慮してるからね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:16:10

    >>36

    向こうと日本で美男の感覚は同じなのになぜアジア系女性の好みはまったく違うのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:19:12

    面食いのハリーが褒めるブラックの血筋とリドルの血筋

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:19:23

    >>44

    チョウ・チャンは向こうでも不評らしいぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:49:46

    >>45

    で、リドルの父とブラックの母の間に生まれたのがデルフィーニか

    彼女には美形設定ってあったっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:44:13

    >>47

    アルバスは見惚れている

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:49:35

    >>47

    ロン曰く銀髪のゴージャスな美人とのこと

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:28:38

    >>48

    >>49

    どっち似なんだろうな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:39:02

    >>50

    トム似なんじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:43:49

    正直原作のイメージで映画観に行ったら思った以上にシリウス老けてて驚いた思い出
    でもアズカバン以降は髭無しになると勝手に思ってた…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:54:16

    >>52

    言うてスネイプもかなり老けてたし、あー親世代の年齢引き上げな感じねってことで納得して割とすっと受け入れられたな俺は。

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 04:13:05

    >>47

    ベラトリックスは娘が色濃くマグルの血を引いてると知ったら発狂しそうw

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 04:27:48

    >>7

    見た目に無頓着でやや容姿にコンプレックスはあるがブスだなんて設定は無いぞ

    歯を(魔法で)矯正した後はおめかしするだけであのマルフォイですら一言も茶化せないレベルの美人になったし

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 04:40:04

    親世代が全体的に年取りすぎだったり初期パンジーが美化されすぎだったり映画は映画の都合があるから仕方ないが原作とイメージが剥離してるキャラは一定数いる(3から監督も都度変わってったし)
    今度制作するドラマは原作イメージに近づけてくれるよう期待したい

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:19:02

    >>52

    小説ではアズカバンでも髭なしなんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:00:43

    個人的には実写のフラーが気に入らなかった

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:02:02

    スネイプは役者が原作よりも20歳くらい年上だった気が...

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:14:48
  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:25:35

    若い頃のゲイリーオールドマンはシリウス感強いよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:11:58

    ベラトリックスも原作の描写からしたらヘレナ・ボナム=カーターは美人すぎないか

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:42:54

    >>62

    ベラトリックスは美女だろ!

    描写的にも‼︎

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:46:37

    秘密の部屋のリドルはイケメンすぎて当時小学生ながらびっくりしたわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:58:45

    秘密の部屋のリドルの印象が強くて、プリンスで出てきた若いトムで「誰だこいつ」ってなったな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:41:26

    >>58

    AIが生成した原作フラー

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:43:25

    >>46

    ハリーの主観とはいえ、原作でさんざんカワイイ子として描写されてたから映画みてアレ?ってなったの自分だけじゃないっぽくて安心した。

    あとはセドリックもなんか違う……ってなった。

    こっちは単に自分の好みのイケメンじゃなかったってだけの話だが

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:03:50

    >>66

    これは女神

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:06:54

    >>67

    チョウはまあキャスティングが難しいから仕方ない

    "イギリス英語で演技ができるアジア系イギリス人の子役"から理想の美少女が見つかるとは思えなかったから諦めついた


    賢者の石のドラコがイメージ通りすぎて驚いたなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています