妾なんか悪いことした?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:18:19

    究極のコーディネイターアコードが導く世界を作ろうとしただけなのに

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:19:37
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:19:52

    議長もそうだが手段は問え

    目的自体がヤバいパトリックやアズラエルよりはマシなのはそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:21:02

    導く世界の頂点に立つのが不出来な人間でしかないお前の時点で間違えてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:21:49

    ジェットストリームアウラ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:25:48

    >>3

    デスティニープランとかいう全体主義の極みみたいな内容より、コーディネイターへの敵対心からくる差別の方がだいぶマシじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:28:41

    >>6

    コーディネイター、ナチュラルどちらかを滅ぼす!より従うなら受け入れるの方がマシだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:30:24

    >>7

    全体主義で人間辞めるのもちょっとねぇ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:30:55

    研究職は研究職のままでいろよ
    なぜ偉そうなポジションにつきたがるのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:32:13

    >>7

    デュランダルは知らん(分からん)がアウラは受け入れる(スラムに)だからなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:32:31

    議長はタリアをプラントの婚姻統制に寝取られた腹いせに全人類を自分と同じように遺伝子で縛ろうとしたがアウラはアコードの母である妾が世界の支配者だという愚物だから同じデスティニープラン推進派でもそのうち仲間割れしそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:32:47

    >>10

    なんならデュランダルはスラム形成すら許さずにブチ殺しに来る可能性大

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:34:53

    デュランダルは歪んでたかもしれないけど一応平和とか考えてたと思うんだよ
    お前「あたしの作品凄いんだ!だからあたしが一番偉いんだ!」とかその程度の思考しかしてねぇじゃねえか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:35:50

    議長もアウラも人として論外すぎてそりゃメンデルで意気投合するわってなる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:40:27

    とりあえずデュランダルの設定についてはアウラと出合った時に既にデスティニープラン考えて(アコード作った)なのか、
    タリアに振られてからデスティニープラン過激派になったのかで統一してくれないかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:00:17

    >>15

    時系列的には

    デュランダル、12.3歳くらいでアコード作成に関係

    →タリアと交際、破局(20歳前後?)

    →ラウ、レイと出会う


    『DESTINY』の頃の議長の心の内に一番近かったのはラウ・ル・クルーゼの気がする


    コーディネイターがそんなに良いものでもないことも、メンデルの業の深さにも気付いていたと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:05:56

    >>12

    デュランダルは直接ぶっ殺すなんて目につくやりかたじゃなくて、経済誘導や生活保護とバーターにして軍とかに入れて役立てば手駒、ダメなら捨て駒や実験の被験体にして合法的かつ効率よく使い潰すんじゃないかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:13:22

    >>17

    反乱軍との戦いに投入するって無駄なさすぎだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:48:43

    >>9

    そりゃ人間だからだよ。

    明晰な頭脳で人類を導くアコードを創造した。事故でロリになったのは計算外だったが元々美貌も持っていた。アコード達を操って小さいながらも女王になって地位も権力も財産も手に入れた。

    頭脳、美貌、地位、権力、財産。それらを手に入れた人間が最後に望むのは昔から同じだ。永遠の命。

    無論ずっと生き続ける訳には行かないから、この場合の永遠の命とはデスティニープランを遂行して人類の新たな未来を切り拓いた者として歴史に名を残し、ずっと語り継がれる不死性のこと。その過程でキラを抹殺することでヒビキ博士へのコンプレックスも払拭出来る。

    要するに自分の虚栄心を満足させたかったんじゃないかな。人類の未来の母を気取ってるが頭は何千年も前の人間とちっとも変わってなかった訳だ。

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:06:08

    議長が何が何でもデスティニープラン施行するってなったのは29話で出てくるクルーゼの言葉が後押しとなって最初から道が決まっていれば苦しむことはないって結論になったからだと思うが

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:09:57

    >>17

    デュランダルが人体実験してるって描写あったっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:13:04

    >>21

    間接的にはアウラのアコード計画やらジブリールのファントムペインに関与してるとは言えるし、絶対ダメってほどの忌避感はないと思うぞ

    そもそもメンデル出身だから、完全にクリーンって考えられる余地がない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:11:57

    妄想で草

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:20:32

    善悪はともかく急ぎすぎじゃね?
    もっと地盤固めるべきだし出来ないならアコードじゃ足りない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:24:03

    今後の外伝やスピンオフ次第で更なる悪行が明かされる可能性があるんだよな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:17:37

    >>25

    アストレイ系列の外伝でアコードになりそこねた

    失敗作判定食らって廃棄処分されたけど運良く

    生き延びて…な感じの子が一人か二人出てきそう


    あと、映画本編をコミカライズとかしたら

    過去の補完と称してアウラも議長も洒落にならない

    レベルの余罪がガンガン出てくるかもね

    (それこそクルーゼやレイ、タリアが知ったら

    議長をガチで見限りそうなレベルの)

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:36:45

    議長もアウラも悪役だし作中の所業で叩かれても仕方ない毛と
    描写もされてないことでネガティブな意見を書き込むのはヘイトとは違うか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:09:16

    >>16

    デュランダルとタリアの破局理由はデュランダルが彼女との愛よりも研究って夢を優先したことって考えると、タリアと別れた後メンデルに戻ってコーディネイター技術の研究したけどなんか壁にぶつかって(ありえそうなのはコーディネイターの出生率問題解決できないとか?)しまって、その後クルーゼと出会ったっぽいんだよな。

    デュランダルがデスティニープランに拘ったの、婚姻統制で引き離されたことへの怨念返し+自分が脂ののってた時期の夢であるDPを世界に押し付けたいって思ったように思える

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:16:32

    >>27

    議長の場合はクルーゼとレイに作った薬で何かしらヒトに治験はしてるんじゃないか? in vitroの結果だけで作った薬を友人とその忘れ形見に与えるか? 薬の性質上自己実験では意味がないんだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:40:46

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています