FLOWER KNIGHT GIRL スレ 6輪目(初心者歓迎)【花騎士】【フラワーナイトガール】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:25:16
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:31:14

    保守がてら花騎士紹介


    オンシジューム

    花言葉は「一緒に踊って」。

    第一回人気投票で一位を取った初代女王。

    グッズ作ったりコラボしたりするときはかなりの確率で彼女にお声がかかるぜ!


    害虫だけど危険性が少ないということで保護観察処置になっている「マイドアリ」ちゃんと一緒に

    彼女は今日も楽しく踊る。

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:40:15

    保守がてら花騎士紹介


    ヒガンバナ

    花言葉は「情熱」「悲しい思い出」。

    かつて忌み子として避けられていた過去を持つ彼女は、世捨て人のような精神性で、あまり人と関わらない人間に育った。

    しかしいざ人と関わる際はひょうきんな、人をからかうのが好きな性格が表に出る。

    彼女と関わった人間は、狐に鼻をつままれたように感じるかもしれない。

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:48:44

    保守がてら花騎士紹介


    カトレア

    花言葉は「魔力」。

    悲しい過去を持ち、雪の降り積もる森の奥のお屋敷に引きこもっている少女。

    自信家ではあるが世間知らずであり、その自覚もあるので世俗については逆に小心者と言えるかもしれない。

    性格は一言で言うと気が強い猫。「なでろ!」「あそべ!」「ブラッシングしろ!」と飼い主に居丈高に甘えるタイプ。

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:55:38

    保守がてら花騎士紹介


    トリカブト

    花言葉は「騎士道」。

    誰も彼女を非難しないが、彼女はかつて罪人であった。彼女は己の「騎士道」に誓い、罪を贖い続ける。

    性格は見ての通りの大人しい&甘えんぼ。…見ての通りと評するのも何か変な気はするな?

    甘えんぼというか…甘えんぼ+変態というか…? 好感度をあげて寝室シーンを見よう!


    小説についてくるシリアルコードでお迎えできるキャラクター。

    ゲーム上でも時折期間限定で『フラワーナイト・リバイバル』チケット①というものが販売されるので

    そのチケットからお迎えすることも可能。

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:00:46

    保守がてら花騎士紹介


    アネモネ

    花言葉は「貴方を信じて待つ」。

    かつて人に裏切られた過去から、人を信じることを恐れる少女。

    大人しく、物静か。実は歌が得意。

    「花騎士と言えばアネモネ」といっても過言じゃないぐらい人気投票上位常連。

    上位入賞特典の別Verがたくさんあるから、彼女に惚れると全員集めたくなって財布が死ぬ。

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:06:56

    保守がてら花騎士紹介


    ネムノキ

    花言葉は「夢想」。

    長い眠りから目覚めた千年前のロータスレイク女王。今は身分を隠して一般花騎士として活動している。

    水を生み、夢に潜り、技術工学にも明るいと属性盛り盛り。性格も見た目そのままの王道ド清楚。

    彼女について知りたいなら『水影の騎士』ストーリーも追うと良いでしょう。

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:15:21

    保守がてら花騎士紹介


    シクラメン

    花言葉は「内気」「はにかみ」。

    花言葉の通り内気ではにかみ屋。しかし、そんな自分を変えたいとも思っている。そしてやる時はやるタイプ。

    貴重なメカクレ勢として? 少なくない団長から静かに、そして熱狂的に愛されている。

    (絵師が肉盛りたい勢なのでどんどん肉付きがよく…)

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:21:47

    保守がてら花騎士紹介


    ハナモモ

    花言葉は「恋のとりこ」「あなたに夢中」。

    恋に恋する少女。恋とは何なのか、愛とは何なのか、それはまだまだ勉強中。モモとは従姉妹関係。

    実装当初、「えっ!? こんな子に手を出して大丈夫なんですか!?」とプレイヤー数が激増。ハナモモショックと呼ばれ語り継がれている。

    花騎士がこの手のゲームとしてはこんな感じの子が非常に多くなったのも、彼女のせい(おかげ)かもしれない…。

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:27:33

    >>10まで届かなかったのでもう一度彼女を。


    アネモネ(パラレル学園)

    実は花騎士、現パロやったことあるんすよ。

    高校ではない…大学でもない…「学園」という謎の教育機関…そう、いつものアレですね。

    この時は主人公も「団長」ではなく「先生」です。

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:28:00

    以上、保守でした。

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:41:50
  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:46:31

    学パロも可愛いけど明確にパラレルの別人だから、どう見たらいいのかちょっと困る団長です

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:47:45

    下半身の導きに従え

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:05:08

    水影の騎士のストーリー全部読んだんですけど
    賢人ラエヴァって死んだんですかね?
    それともまだ生きてる?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:10:35

    >>15

    1000年前に死んだはず

    実は生きてましたとかあっても、流石に寿命あるしエダの技術受け継いだスターグラスさんみたいな正統後継者が生えてくるくらいだろうと思われる


    現代のは死にかけてる時に生み出した水影

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:16:12

    >>16

    やっぱりすでに死んじゃってるんですね

    実装の希望は薄いか……

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:19:03

    十何年乗ってないペーパードライバーレベルのペーパー団長
    なんやかや思い出した時に育成とかはしてるけどパーティの組み方というかコツがよくわかりません
    総合力で勝手に組んでもらってるけどスキルとか属性でまとめた方がいいのかなやっぱり

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:23:11

    >>18

    総合力は第1パーティーだけでいい

    戦友ランキングの自己満足を考えないなら第1パーティーですら総合力順はやらなくていい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:23:30

    >>2

    何気に多芸で、斬だけでなく魔や打もいける天才少女でもある。

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:25:32

    七夕の誕生花は推しでした

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:41:12

    >>5

    セウトな発言に定評のある俺の嫁

    おそとでのおせっせも多い彼女にやられた団長の外聞はボロボロだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:00:35

    >>18

    https://note.com/mvt/n/n307b4744ce56#e6d6c1f3-390c-4187-8b12-30a3fe1fd4c7

    役割別パーティ編成論としては結構わかりやすかったやつ

    限定多くてジュズダマ4人とかしてるけど、まあ最近インフレ激しいし、ジュズダマもそれだけ突き抜けた存在だったという事でもある

    今だと全体的なインフレもあるしこういった編成を参考にしつつもジュズなしでも編成できるんじゃなかろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:02:26

    ☆5をランクアップしたら金色の何かを要求されそれでないと装備枠スキルレベルが上がらないだとー?!
    交換所にあるが要求数すご
    やりこみ要素かコレもしかして

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:07:49

    >>24

    昇華(☆6化)け?

    技花は生命結晶とか交換所で毎月手に入るけど、装花はやり込み要素やね

    装花交換できる虹メダルは用途が多いからいくらあっても足らんぜー!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:09:15

    >>18

    基本はタイプ分類で支援タイプ4人と攻撃タイプ1人の5人で組めばいいから楽だよ

    敵のバリアは支援キャラの攻撃で剥がしたいから攻撃タイプは最後に配置しておくと便利

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:12:24

    >>24

    装備枠は基本諦めて技はアタッカーやスキル発動を条件にあれこれするキャラに優先的に回す方向でって人が多いと思う

    一応メイン4部をある程度読み進めたら世界探索で行けるエリアが増えるんだが、そこではごく低確率ながら装花や技花がドロップする

    欲しいなら諸々飛ばして早めに4部をやっちゃうのも手よ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:05:31

    >>25

    >>27

    24。先輩方の助言読んで間違いなく昇華でした

    フル強化まで道のり長そうですが毎日のログインモチベになったと思って頑張ります

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:11:41

    メインスト-リー1から順に見てて、任務40辺りで急に時系列飛んだような気がするんですけど、サイドストーリーとか含めどんな時系列になってるんですか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:30:08

    >>19

    >>23

    >>26

    感謝

    サイトとか見て組み直してみます!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:38:31

    >>29

    時系列まとめようとして断念したくらい面倒だった


    メイン1序盤:新進気鋭の騎士団がブロッサムヒルで旗揚げ、次々に大活躍

     ↓

    イベントストーリー色々

     ↓

    メイン1中盤:精霊から貰った宝石と、ケンザンが残した設計図からクジラ艇完成

     ↓

    イベントストーリー「クジラが空を泳いだ日」

    イベントストーリー「東奔西走スタンプラリー」

    クジラ艇ストーリー1章

     ↓

    イベントストーリー「静かな湖上の境界線」

    イベントストーリー「水鏡の境界の先へ」

    ロータスレイク開国、交流開始

     ↓

    イベントストーリー「祀られる花の眠り姫」

    サブストーリー「水影の騎士」

     ↓

    メイン1後半:任務41で時系列整頓


    雑にまとめてこんなとこかな…まだ監獄島とかまとめとかないといかんのだけど…

    メイン1の終盤での決戦にあたって監獄島関係のストーリーが関係するのだ。

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:51:47

    >>31

    そ、そこまで複雑だとは思わず気軽に言ってしまった、ごめん...

    責任とってちゃんとサブストーリーとかイベントストーリーとか見てくるね...

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:52:32

    ①「監獄島の呼び声」
    ②「監獄の闇に蠢くもの」
    ③極限任務「監獄島を攻略せよ」
    ④ 「昏き監獄の金の鍵」
    が監獄島の話になる
    ②からは2部以降の話なので①だけ見ていれば十分のはず

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:14:09

    嫁キャラをフル強化するのもある種のエンドコンテンツと言うかクリアの一つよね
    特に金以下は

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:33:53

    >>31

    クジラ艇2章はメイン1部とメイン2部の間ぐらいだっけか?

    リトルソーンとかのサイドストーリーは4部以降のそのキャラ自体が顔見せしたぐらいで読めばいいと

    比較的わかりやすいのだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:36:50

    花騎士はイベント時空が
    完全に辻褄があうかどうかはともかく
    メイン本編にもかかわってくる内容だったりするから時系列整理がめんどくさいね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:44:02

    「ストーリー」の類が無い状態でサービス開始
    それっぽいものは唯一、寝室のみ。
     ↓
    イベントにストーリーがつくようになった(繁華祭フォスフォレシアから)
     ↓
    花騎士に、寝室とは別の「キャラクタークエスト」が実装された。
    (全員一斉ではなく、順次実装。やがて最終的にキャラ実装と同時にキャラクエも実装されるようになった。)
     ↓
    クジラ艇が実装(ストーリー付き)
     ↓
    メイン任務に「メインストーリー」が実装された

    …みたいな感じだったかな。
    メインストーリーの方が後付けなんよ。
    ロータスレイクどうこう、というのもメインストーリーの予定に無かったから当初は触れられてなくて、
    メイン1部41章で設定整頓するまで出てこないぐらい。

    「ソーシャルゲームの常識」なんてない時代から始まったゲームだからね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:49:29

    他にサブストーリータブでいうと

    巻き込まれた少女の日記→イベント 荒野に花を→メイン2部
    すれ違う少女の手紙→メイン3部

    あたりか
    国家防衛任務とかがいつ頃にあたるのかは知らん、ロータスレイクがないからロータスレイク開国前になるのかね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:49:42

    つまりメインを把握するのにクジラ艇もやる必要があるってこと?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:52:05

    クジラ艇に関してはメインに関わってくる内容ではあるが
    まあ見なくてもメインを読んでいけないことはない程度かなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:56:51

    クジラ艇の話って、乗り物ができたよ!空飛べるよ!ってだけとも言えなくはないというか
    他なんかあったっけ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:04:00

    ちなみにキャラクタークエスト/寝室のお話は完全にパラレルワールドである…ということにしておくといいと思うゾ!
    数百人に手を出してることになるからな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:04:40

    一応賢人の1人の所業が明かされるのと
    ミズウォルムの前振り

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:15:13

    上空に賢人の作った浮遊要塞があるっぽいな
    クジラ艇で行けるか試して…しまった!要塞に不時着した!
    …これエネルギー切れかけでもう落ちそうだぞ?
    極力被害の少ない場所に落ちるよう調整して脱出だ!

    大体こんな話
    要は賢人の作った装置が海に落ちたことだけ覚えていればいいんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:15:42

    一応Dレポートにクジラ艇の項目あるけど蓬莱花の話入ってないっぽいなこれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:25:29

    クジラ艇はフレーバーだけ知っておけばいいのね、ありがとうございます
    さすがにまだキャラ足らないよって思ってました

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:27:34

    いちおう再復刻済みのイベ金を開花までもっていけば充分とは言うけど
    それが大変だから無理しなくてもいい
    なおクジラの仕様的にやっぱりサンは活躍する

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:31:23

    明日は毎度恒例のイベント切り替えメンテだな。

    歴戦無課金は上アンプルゥとかの稀少品とマネー以外は在庫有り余るからある意味気楽だよ、このタイプのイベント。


    >>46

    ストーリー自体も古代害虫との戦いぐらいの内容だから、焦らずに育成がんばって。

    月一でのアイテムの補充先が増えるからやって損はないけどね。

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:39:01

    おっといかんいかん。
    腕試しばかりやって肝心のパネルミッションが埋まって無かった。
    ちゃんと交換所の覗くのじゃぞ。
    ゲットウにもプレゼントを渡すのじゃぞ。

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:42:58

    サン引いて(天井)、適当な相性のよい☆5、☆6組み合わせただけでやばい火力出た

    正直一人はただバナナオーシャン所属ってだけでスキル噛み合ってないのに、これガチパだとどうなるんだ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:55:09

    クジラ艇の蓬莱花関係は今は亡きゆ=あげが割とピンチだった時のストーリーだったせいか、割と消化不良なんよね
    メインストーリーはユ・アゲの会社終了と共に花騎士を畳む意味での第三部終盤駆け足エンドだったからまだ一応綺麗にまとまってはいるんだけれどもね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:07:26

    そういやほぐるんはナイドドルーガー、フラスベルグ様はフリンデちゃんと眷属居るけどミズは眷属のイメージ無いな

    古代害虫操ってたけど、寄生して操ってた感じだし

    まあ本人が群体だから自分でやれば良いのか


    >>50

    スキルダメージ増加を乗算化する奴と組ませるとこうなって1ターン当たりの与ダメがカンストする


    ソラパの方は誰か頼んだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:08:56

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:26:33

    当然ネタバレなので見たくない人は飛ばしてね


    >>53

    害虫に手駒として育てられた刺客

    不可抗力(そうしないと生きられなかった)とはいえ、当初は記憶喪失を装って騎士団に近付いた敵だった

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:30:01

    サン入りソーラー(ハゲビ)パは文字通りサン+バナナオーシャン所属のハゲビ威力アップ持ちを入れた編成
    普段は色々相性考えるFMも虹の太陽の剣(未凸だと完凸プラタノのがいい)と金のプラタノをぶち込むだけだからとっても楽
    ハゲビパ自体はサンがいない時代でもイベ・NZNの日高速周回PTで自分は採用してたりと地味に活躍所は多いPTだったりもする
    画像は手持ちだとバナナのハゲビ虹が4人しかいなかったのでハツユキで代用した力の種V発動でのダメージ(FMは完凸太陽1枚完凸プラタノ4枚)
    サン本人には初期ゲージ増加がないから他キャラで補う必要があるのだけは注意事項かな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:59:15

    おかしいな…
    少し前までレインボーローズ先生のクリティカル100万が再行動して吸収スキルだから全回復の永久機関だとかでキャッキャしてたような
    億とか兆の単位になってる…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 04:59:12

    レインボーローズが実装されてからもう6年も経ってるし...
    まあ順当にインフレした結果よね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:23:52

    ソシャゲの宿命やね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:27:53

    買おう! 「雪降る町のトリカブト」!
    ※絶版

    ゲーム本編とはパラレルワールド的な時間軸です。
    (メインストーリーやイベントストーリー等と比較すると、世界観が「ゲームでこうだった部分」により近づけてある独特な世界観でもある)

    小説はシリアルの無いやつ上等で中古買って、
    シリアルでお迎えするはずだったトリカブトは「『フラワーナイト・リバイバル』チケット①」でお迎えする作戦が無難といえば無難。

    他の書籍シリアル勢も各リバイバルチケットからお迎え可能です。

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:46:59

    くそうファミ通文庫め…
    トリカブトのは買ったけどいつの間にか絶版でオナモミの買えてないや

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:30:18

    腕試し(小声

    今日を最後の1回にしようとしている人は、ちゃんと最後の1回やろうね!
    あと腕試ししたらちゃんとパネルミッションの画面まで行こうね!

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:38:05

    なんか今回のイベント始まって、クソ重い事が多過ぎてマトモにプレイ出来なくてダルかった…アプリだからおま環なんかなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:57:11

    自分はDMMアプリ版でプレイしてる
    RAM4GBのタブレットでレイドSKIPの時とか動作ちょっとだけ重くなるけど、まともにプレイできなくなるほどではなかった

    多分おま環じゃないかなあ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:01:31

    お花の小説って電子化されてないから古本屋で探すか図書館で借りるくらいしか無いんだよね
    首都圏住みなら国会図書館行けばアンソロも含めて全巻読めるけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:09:25

    ふざけた名前の害虫が多いけどそれだけに三大害虫の眷属とかガチでヤバそうな名前の奴らが強そうに見えるな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:10:27

    >>42

    害虫何とかする前に団長を巡る戦争が起きてしまう…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:21:01

    太陽の剣?とか血筋見るに団長が女で花騎士になったらめちゃくちゃ強くなってたりするんかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:29:16

    >>67

    すごく強い花騎士にはなるかもしれないが、「太陽の剣を振るう勇者」が居なくなるわけだからそれはそれで詰みそう…


    例:クジラ艇が飛ばなくなる

    例:守護神蟲の封印ができない

    例:その他色々

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:31:11

    >>65

    あんなふざけた名前の害虫も普通に殺人モンスターなんでやべーのよね…

    ヤキソバ作るカマキリが、ヤキソバに入れてる肉は、あれが何なのかとかは考えたくないわね…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:01:41

    >>69

    カネモチィとか舐めとんか貴様になるけどあんなんでも一般人じゃ全く太刀打ち出来ないんだもんな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:34:37

    >>55

    ハツユキソウってバナナ出身のウィンターローズ所属だけど適応されるのか…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:53:25

    おふざけ感ある害虫の名前とか習性なんかも、人間と共存していた益虫時代の名残なんだろうかって思うと一気に痛ましくなるんよな……

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:16:03

    用語にそう書いてあるしな
    まあトンチキな行動をする虫だろうと結局人々を殺しまわるわけだが

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:14:29

    推定ヒスイカズラちゃん…今日実装じゃないってことは限定キャラかな
    花言葉も私を忘れないでだし闇の予感
    Twitterのナズナアイコンもなんか暗いよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:15:44

    今回は農場イベ!
    効率的に進めるには蜜がぶ飲みとスキチケぶっぱして枠10個拡張+ブースト精霊10体取ってlv5まで育てて配置するだけ
    後半になると残り5枠が空くのでその頃には交換してるラッキー精霊枠で使わなくなった5人のブースト精霊を5人配置して放置
    このイベ方式も楽なイベだけど他と違って初動遅れるとちょっと痛いイベでもあるんでそこだけは注意です

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:31:30

    初動が面倒なイベント
    というよりは初日ゴリ押しが強いイベント

    たまに回収忘れそうになる

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:00:55

    畑6から9は好感度アイテムが無限アイテムのレア報酬なのね

    好感度アイテムはそのうち世界探索で沢山採れるって話だし、ここはブーストの精霊配置のほうが良さそう?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:01:14

    シダレヤナギは凄い個人バッファーって感じか

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:06:54

    古参だけどラッキーのほう使ったことないぜ!
    ブーストでよくね感がね…レベル上げるのも手間だし

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:14:47

    ヒスイカズラはリアルでも綺麗な植物だから見に行く機会があったら見て欲しいぜ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:22:02

    よく見たら畑5もレア報酬枠好感度アイテムだった…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:26:43

    次の実装ってヒスイカズラなんですか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:55:35

    >>82

    木曜は分からんけど、来週には確定で来ると思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:34:34

    ラッキー枠にアンプルゥあるから全部ラッキーでもいいぐらいだぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:23:09

    農場イベントの効率良いやり方分からなかったので助かります
    お手伝い精霊どっちメインにしたらいいかとか分からなくて

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:53:25

    >>64

    え、絶版なの?地方の本屋に普通に置いてたけど、あれ最終の在庫だったのか…。

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:02:29

    2人にありったけバフを受けてるからわかりにくいけど、よく見るとヒスイカズラの自前のアビリティが案外少ない
    連撃以外はよくある迎撃キャラって感じだ
    あのクエストではアビリティの条件を満たせていないのだろうけど…恒常か限定か読めないなあ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 05:03:34

    今日から始まるのが無料11連キャラ編
    とは言っても旧確率なので基本は金キャラの穴あけや入手ができると思っておく方が良いよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:36:31

    わーい虹メダルだー 回して損はないよね得にもなりづらいが

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:43:58

    まあたまに星6引けるからうれしいよね
    一応この確率でも数百回ぐらい引いてれば引ける確率ではあるし
    (かぶりの可能性はあるが)

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:47:30

    ヒマワリさんはなぜ実装初期からおりサンイベでは準主役級だったのに星6が実装されないのか
    その謎を探るべく我々はバナナオーシャンに向かった…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:04:00

    ああ、91も頭バナナオーシャンになっちまった

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:08:55

    畑の収穫物、勝手に10個ごとに回収しないといけないと思ってたけどちゃんとストックしてくれるのね
    これは確かに楽なイベントですわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:11:19

    無料ガチャで虹出なくても☆5で虹メ貰えるからええよな
    まあ今日のは銀鉢だったんですけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:18:28

    毎月無料で60連+αガチャができるゲーム
    改めていうとすごいな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:23:34

    昇華石推しに使っても600辛い余ったのでおすすめの子を教えて

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:34:47

    >>96

    相性とかもあるから一概に言えないけど

    先週のゲットウは強い、昨日配布の子も三ターンまでとはいえ面白い性能してる


    世界花を考慮すると所属国家から決めるのもアリ

    ガチャ産星5は古いから大体趣味枠

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:36:23

    >>42

    ランスがドンビキするレベルだからな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:41:24

    2年前に初めてついに再復刻任務コンプリート達成!ついでに再復刻任務のアイテム交換も完了!

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:09:36

    >>96

    敵味方スキル発動率3倍なピンクション

    敵のスキルデバフなアエオニウム

    なんかも昇華では聞くな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:10:46

    >>99

    おめー

    初期のランダムパネル克服したか…もう何も教える事は無い

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:04:03

    >>42

    なおタカサゴユリ


    テッポウユリは犠牲になったのだ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:11:43

    からくり城、サンに頼りっぱなしだからアホみたいなバフ解除やってくる階がつれぇぜ!

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:42:45

    スゴウデ庭師への依頼状って課金でしか入手できないんですかね?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:07:17

    スゴウデ庭師は課金以外でなんか手に入れた記憶あるけど…
    昔なんかで配布されただけだったか
    無償石と交換もないなら課金だけかも…?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:14:59

    庭師はなんかで入手できた記憶あるけど2、3個ぐらいだったような…
    庭園も家具追加終わってから長いこと手を付けてないな鉢植え置いてないならちゃんと置いた方がいいよとは言っとく
    そして貯まるシリアル金の枝花と装花…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:18:37

    イベント報酬とかログインボーナスでもらえた記憶はあるけど、あんまり多くの数は配布されなかったな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:29:47

    庭師は記念配布とかかーなーり昔のメンテ延長のお詫びとかでたまに配られていた記憶
    但し、今は配布されずに久しいからどうしても欲しいものがあったら課金で手に入れるしかないかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:02:54

    虹来たと思ったらあーんサボテン
    まあいいかぁ!よろしくなぁ!

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 06:16:17

    プレチケからエノテラ(パラレル学園)って言うのが出てきた
    というかエノテラ衣装多いな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:19:10

    エノテラも人気キャラだしな、寝室とかキャラストーリーでない時も強烈な団長LOVE者だし
    投票順位も安定して高く殿堂入りもあったし、ミストトレインコラボで出張したりもしたな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:26:03

    人気投票トップ3は衣装貰えるから増えるのよね
    たまに常連を殿堂入りさせて他だけでやったりするから、アネモネ10着とかにはなってないけど

    あと100位ぐらいまでに入ると別衣装貰える確率高まってる気がする
    なので気に入った花騎士できたら投票頑張ってみるのも良い

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:59:20

    >>109

    サボテン強いよな

    素のスキル発動率が最大46%(他の花騎士は最大で37~38くらいが大半)っていう彼女だけの強みを持ってるのがいい

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:01:33

    このゲームランダムパネルが強すぎるけどスキチケ使いたくない

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:10:45

    気持ちはわかる
    隊別撤退実装でこれでも楽になってるんだけどね…

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:19:21

    だから(ランパネは)滅んだ…
    他にも艦これの札出撃を真似して、

    「片方のステージに出撃させると、もう片方のステージには出撃出来ない」

    とかもやっていたぞ!


    まあ、総スカン喰らってそのイベントの時のみで復刻時にも再現されなかったけどな!

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:21:17

    再復刻任務やってるけどほんとランダムパネルがキツイ
    なんか規則性あったりするんですかね?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:41:44

    >>117


    攻略に必要なものは試行回数

    もしくはスキップチケット30枚を叩きつける勇気だ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:43:47

    艦これの札はまだ遊べるもの(きちいものはきちぃ!)だけど
    お花でも過去あったのか知らなかった

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:49:18

    1部のメインストーリーもランダムが嫌でスキチケ叩きつけてる

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:57:37

    運営側のすったもんだが取り沙汰される「大討伐作戦に参加せよ」だが
    ストーリー的にはブロッサムヒルが壊滅状態にまで追い込まれている激ヤバイベである。

    なんかあんまりそんな感じは無かったが、割と人類滅亡の足音が始まりそうになっていたのだ。
    始まったばかりの花騎士は、割とシリアス路線狙ってたみたいで、人類滅亡2歩手前状態で結構フラフラしておりました。

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:07:58

    単隊撤退なかったのか…
    そりゃ速度調整とかも大事だわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:14:13

    しかも昔は害虫の巣やらなんやで移動力落ちるのでそれ対策のキャラ入れたPT編成も求められたのじゃよ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:14:17

    >>117

    ゴール直前の敵と戦う時に他の敵を倒してないなら戦闘中に単体撤退させる方法がある

    それでダメなら攻略見るかスキチケ30使う

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:15:17

    >>122

    あれもこれもそれもどれも何もかも無かったゾ


    挙げてくと面倒になるぐらい、かつてのお花には編成・進軍面の各便利機能がなく、

    何度も何度もUI改修で機能が追加されていった。


    …単体撤退とか無いので、「敵雑魚には勝てるけど敵ボスには勝てないぐらいの強さ」のPT作ったりしてたな。

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:54:18

    シモツケ見た目に反して、その…下、履いてる?
    これじゃあシモツケナイじゃねーか

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:24:11

    ほっほっほ…最近団長になった人は知らんじゃろうが…

    当時はオート周回どころか、オート進行すらなかったから…ステージ攻略の際は移動ボタンを連打しておったんじゃよ…



    因みに撤退しても消費したスタミナは戻ってこない仕様

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:25:00

    久しぶりにprequel読み直したけど、お屋敷組の新規、確か学園カトレアと杖オンシ以降出てないよね…。

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:33:46

    >>128

    クリスマスぅ…(愛ッッッッ)

    生命樹の祝福ぅ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:50:37

    >>128

    猫耳メイドシンビと師匠も忘れるな……!

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:55:16

    >>129

    >>130

    そんなに新規が…あれ?うちの騎士団にはまだ実装されてないのかな??(単純に引けてないだけ)

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:17:35

    ヒスイカズラきたけどこれ来週何が来るんだ?
    メインストーリ―キャラなのか再来週の新イベ先出(来るなら多分タッカ)になるのか

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:22:18

    まさかミズウォルムズきちゃう?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:22:57

    ちなみに猫耳シンビは三色付与や被攻撃次ターンスキル発動2倍に確定ガッツ2回などなど優秀なスキル揃いなんで
    有償チケ交換候補にも入るレベルだぞ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:57:20

    ヒスイカズラのアビ何回100%の文字が出てきてるんだ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 05:07:47

    >>135

    自身攻撃力+100%

    逆襲:自身次ターン被回復量+100%

    自身HP100%以上:迎撃10倍

    自身HP100%以上:自身迎撃ダメ+100% (←2回)

    自身スキルでオーバーヒール:自身次ターン中攻撃力+100%(ターン中6回)

    自身スキルでオーバーヒール:自身次ターン中再行動率100%(ターン中1回)

    自身スキルでオーバーヒール:自身次ターン中スキル発動率100%(ターン中1回)


    8回!

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 06:27:01

    ヒスイカズラ強いのかな?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:18:24

    ヒスイカズラにも4コマスキンあるのか…さてはコレ凄い勢いで増えてくな?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:01:06

    強いっちゃ強いけどサンやスターグラスみたいなヤケクソ勢ではないと思う。

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:21:02

    回避キャラはなぁ…強いけどメタられやすすぎる印象があってなぁ
    かわいいから良いけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:01:27

    最近エリカ・クリスマスパレードの魅力に気付いたんだけど
    この子の昇華版って使える局面とかパーティって何かありそう?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:28:44

    性能でサン、見た目でヒスイカズラを引くリセマラの旅に出た人←。この後アニバーサリーとかストーリー更新?とかあるらしいのも気になるけど…

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:07:18

    デイリー11連で虹嬉し味〜 なおダブリ虹メダル50

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:15:08

    >>141

    敵HP依存は使いにくいからシンプルに魔属性アタッカーとして魔属性強化勢と合わせるとか…?


    それこそシダレヤナギとか

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:16:49

    44連でヒスイカズラ来た!
    早めに出てきてくれてうれしい

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:46:24

    んーすり抜けくーちゃん
    今回も天井だと非常に厳しいが、寝室で石捻出してくるか…

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:01:16

    4コマスキンと書籍花騎士チケット買って1回分か……

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:12:52

    >>121

    ゲッカビジンのお母さん......

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:21:30

    世界樹の祝福?のハナモモは強いのかな、とりあえず可愛いのは分かったが

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:36:47

    ゲッカビジンの母親周りってよく言われるけど完全に履修するには金のキャラスト読めばいいんか?
    何だかんだでキャラ多くてやっている時期は長くとも読んでないキャラスト多すぎて……

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:42:28

    >>142

    「デイリー華霊石パック」というとてもお得なアイテムパックが発売中ですよ! 団長様!


    ハーフアニバーサリーにて、もし例年通り「アレ」が実施されるなら…

    華霊石を100oo個は用意しておくことをオススメするよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:47:08

    >>149

    ブロスの国家固定系ではかなり有能っぽい?

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:46:30

    >>150

         /⌒ヽ

    \ ⊂[(_ ^ω^)

      \/ (⌒マ´

      (⌒ヽrヘJつ

        > _)、

        し' \_) ヽヾ\

              丶

               📗(⌒

               ⌒Y⌒

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:09:38

    >>141

    エリカ・「ザ」・クリスマスパレードの魅力に気付くとは出来る団長さんですねぇ!!!!

    説明しましょう!!


    この子の昇華版はズバリ!!! 対複数敵のエレメンタル(多属性)・フィニッシャーです!!!!


    スキルの量や質は申し分ないのだが、問題はその発動条件が厳しいこと!!

    当然、高難度ではそこに行きつくまでにエリカ自身がやられたり、パーティ崩壊したりとあるので…


    彼女をアタッカー兼フィニッシャーにする場合は、耐久パもしくは回避やガッツの壁役を入れたエレメンタルパに入れると良いかと思いますねぇ!!!!


    特に、相手の攻撃力とスキルを半減する破格のデバフスキル持ちの新春アイビーと組ませた上で、多属性付与の子や更なるデバフ役、壁役またはサブアタッカーの子たちと組ませれば、敵の攻撃を凌ぎつつ順当に削り、敵のHPが削れたら一気に畳みかける魅力的なフィニッシャーになりますよ!!!!


    耐久パならジュズダマ、アタッカーならヒャクニチソウやスターグラス入れた方が早いって言われたら…

    それはそう(´・ω・`)


    昇華キャラが含まれる+レベル上限突破キャラがいる、ってのはございますが…下記のPTなら今イベのEXステージの雑魚程度なら(ターンは掛かるが)余裕で勝てますわよ!!

    尚、この編成だとボスのアビと相性が悪いので負けます(エリカ以外を耐久挑発盾役にすれば別)

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:16:34

    >>153

    そ れ か !

    持って無いよぉ!!!!花騎士の紙本とか読むのハードル高すぎるし電子書籍は個人的なアレでそこまで好かないし!

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:21:40

    >>155

    まあ、端的に言えば狂った母親をゲッカビジンが■■したって思ってもらえれば大体合ってる

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:56:03

    ブロス(イースター)でイフェイオン(学生)+コルベットに
    昇華ペラルゴニウムが結構良さそうと思ってんだがあと一つが分からない
    雑にハロモモ入れてるけどドバっと回復とか欲しくもある

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:13:19

    回復が欲しいなら
    回復を入れればいいじゃない!

    もしくは

    回復が無いならHP保護をお食べ!(アントワネット

    兎ブロスいるし通常ブロスいれてブロブロ構築やると楽しそう。
    楽しそう(強そうとは言わない)

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:16:03

    >>158

    いえ、正直ブロブロはかなり強いんすよ

    まぁ私は通常持ってないんですけどね

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:06:23

    >>157

    少し前に出たアプリコット(ジューンブライド)とか?

    被回復量が上がるからドバッと回復に近いことができるかも

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:37:26

    >>160

    ハフバのアレに入るならアリよりのアリですわね…

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 02:45:53

    コルベットを攻撃タイプに変更して
    ヒノキ(学園)とか

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:26:01

    そのうちマンドラゴラとか有名な架空植物も出やるんかね?

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:50:08

    まだまだ実装されてない花とか植物とかあるらしいからなあ、どうだろう
    スギとかも結構最近だし

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:18:43

    マンドラゴラみたいなのは出るならリコと同じ枠になりそうな気もする

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:28:17

    マンドラゴラ出すとしたら小説版の話を完全に無かった事にしないとテロリストがどうこうとかトリカブトに償えとかソラルどうしたとかゴチャゴチャ言われかねないぞ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:00:39

    マンドラゴラは調べたら小説に出てるのか、始めたの最近だから全然分からんかった。

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:10:59

    畑ほとんど取り終わっちゃった
    ペース的に速いのか?普通こんなもん?

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:08:36

    >>168

    ブースト込みならだいたいそんなもんよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:53:22

    >>154

    助かる!ちょうど全員揃ってるからそのパーティ試してみようかな、ありがとう!

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:09:49

    とりあえずジュズダマとかヒャクニチソウとかとやらのインフラキャラ感が半端ないので早めに復刻か代替キャラ来てもらえると……

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:15:20

    >>171

    確かマカダミアがジェネリックジュズだったかな

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:17:59

    限定以外だと水着ポトスあたりも強かったね(リコにすぐ立ち位置取られた感じもあるけどリコは限定だし)

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:27:23

    >>170

    後は回避挑発パの長期戦火力担当とかにもすると良いかも知れぬ


    まあ、デバフ役添えないと回避役落ちると…だけれども

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:05:23

    花騎士初めての架空植物は恐らくフォス

    元ネタがフォスフォレッセンスなら太宰治氏の小説に出てくる架空の花

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:09:53

    >>168

    後編からが本番よ

    スタートダッシュをキメる準備をしよう!


    だいたい農場コインを68500持って後半始められたら間に合うわよ

    (畑11~15開墾、ラッキープラウ15人雇用、ラッキープラウをLv5まで強化×15人、にそれだけ必要)


    それ以降は超ブーストの分があれば良し。


    ちな自分は後半始まったら畑1~10をラッキーに、11~15をブーストにして

    11~15が終わり次第ラッキーに交代、という流れで農場をやってます。


    たまに後半開始時に畑10が終わって無かったりするのでその場合は10だけブーストのまま。

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:33:02

    なるほど、畑は上5つがキツイのね
    よくわからない状態で精霊全部雇ってレベル5にしてるから、精霊に使うコインは問題なさそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:36:21

    まあ、鬼のような周回を要求されるよりはこういうゆるゆるなイベントの方が人は残りやすいし戻りやすい気はする

    (別ゲーのイベキャラ手に入れる為の周回量を見てそっ閉じした感)

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:45:03

    イベントが楽なのは本当に良い余った時間でストーリーなんか進められるし「やらされてる感」が薄いのは一つの強みだよな
    農場なんてアイテム回収ならデイリープラスアルファで足りるし

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:53:00

    だから流行った(艦これとかの疲労回復の為の隙間時間)

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:54:48

    ミズウォルム、有償ガチャでの実装か……
    既存キャラの別バはともかく、今後のストーリーに関わりそうなキャラがこっちで来るとは思わなかった

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:17:43

    マジかよミズウォルム……久々に藤島絵だな?と思っていたのに有償かぁ……

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:31:41

    求めるならば
    手段はひとつしかない

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:07:21

    石を貯蓄してるロリコンから確実に絞るにはこれっきゃないのだ
    つっても限定天井がステップアッポ回せば実質20kなのに対しネム様と同じ設定なら18kと少しお得なんよな有償限定

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:18:16

    石回すチャンスどこ…

    どこ…?


    最近の限定キャラは有償限定とか、有償ガチャにスキンついてきたりとか、そういうのばかりなんだ…

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:31:09

    有償限定の(推定)メスガキか……
    性癖的に恐ろしい事になりそうな予感がするぜ……

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:28:32

    ヒスイカズラなんとか引けたぜ
    スイカズラに指輪あげた団長としては名前だけで引いたら面白そうだと思っちゃったぜ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:33:21

    7月27日にもでかいのが来そうで震えてる

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:00:04

    お花装備枠が少ないからちまちま増やしてた
    何故少ないと感じるのかというと専用装備だと気が付く
    1キャラにつき専用装備複数持ってくる騎士もいるけどどれが有用よかあるのか?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:03:25

    有償限定かあ
    まあ商売だからしょうがないけどそれならスルーだなあ

    今後人気投票で人気を集めたキャラとかもどんどんそうなっていくのかねえ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:49:28

    ミズウォルムどんな子なんだろうとちょっと調べたらなんかストーリーのめちゃくちゃネタバレになりそうな感じだったからやめた

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:38:16

    ミズウォルムって有償ガチャだからもしかして無課金だと入手無理?

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:44:00

    そのうち有償ではないガチャに入れるかも~、とは言ってるからそのうち有償ではないガチャに来るのだろう。
    まぁ、当面は現金パンチするしかないだろう

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:48:58

    この間の有償ネムノキが後日石ガチャでも出るように、とはアナウンスされているから今回のミズウォルムもそうなる
    …が、以前の有償限定スノドロの復刻ガチャ(この時は復刻でも課金限定)が半年かもっと先だったから、気長に待つことになるね

    商売だから仕方がないとはいえ、有償間隔が短いと「運営厳しいんかのう…」って何か心配になるな(中堅団長感)

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:52:12

    まあ、上にもあるように普段の有償ガチャだと天井まで2万だが、有償限定だと1万8千円で済むから
    普段から課金してくれる団長にとってはありがたいんじゃあないかな?

    後は今後出したい人気キャラ(≒以前より別バが多くて叩きの対象になっていた)や重要キャラは有償にすることで実装を許して、ってことかも知れない

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:18:06

    でもたまに1位取ったりするぐらいには景気いいんよね花騎士

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:19:05

    まあこういうのは周年とか重要キャラだけにして欲しいのはそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:19:57

    シラカバさん欲しさに始めて2日でカラクリ城踏破したぜ!

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:28:22

    >>198

    はえーよホセ

    その調子で花騎士沼にハマって欲しいですね…

    そしてちょっとだけでも課金してくれると嬉しい(超小声)


    次スレ立てます

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:31:22

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています