で!サカモトデイズの篁さんをきっかけに座頭市を見たのが俺…!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:42:38

    悪名高きオタクマネモブ尾崎健太郎よ
    かっこよっ…かっけーよ 刀と鞘持ち替えるシーンめちゃくちゃかっけーよ
    ムフッ 勝新太郎verも見ようね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:43:59

    もしかして篁の声優はビートたけしなんじゃないんスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:44:16

    メチャクチャ強い老人=神
    その渋さがカッコよさを引き立てるんや

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:46:35

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:46:38

    >>2

    いくら演技上手いとはいえ流石に浮くと思われるが・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:46:58

    「こんな狭いとこでそんな持ち方しちゃだめだよ…」と浅野忠信を牽制するシーン…神
    それを踏まえて逆手で挑む浅野忠信に対し順手で決着つける北野市…やはり神

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:48:04

    たけし…すげぇ…めちゃくちゃつええし…
    でもめちゃくちゃお茶目だし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:48:17

    このシーンとかまんまたけし版座頭市なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:48:38

    按摩さん あなたセクシーすぎる
    本気で惚れちゃうかも

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:53:36

    >>8

    髪型 本性のオラついた感じといいたけし版の方をリスペクトしてる感じだよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:56:41

    鞘を拾って刀にぶつける勢いで納刀するのめちゃくちゃ怖くてかっこいいんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:28:55

    青い着物…神
    赤い鞘…神
    金髪…神

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:29:59

    >>12

    時代劇ってなんだよ!?

    となる要素を部外者にやらせることでより際立つということか 見事やな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:31:10

    勝新版を観るなら大っぴらに下調べしてから選べよ
    短尺に収めるために話が猿になってるやつがそれなりにあるからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:31:46

    >>11

    序盤ワシ「な…なんで市さんはこの爺にキレてるのん…?」

    最後ワシ「ふぅんそういうことか」

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:33:15

    >>14

    えっそうなんですか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:34:13

    考察A「もしかしてたけし座頭市はアルビノなんじゃないスか?」
    考察B「もしかしてたけし座頭市は南蛮人とのハーフなんじゃないスか?」
    考察C「もしかしてたけし座頭市は宇宙人なんじゃないスか?」

    ワシ「はーったけしはかっこいいなあ」

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:35:06

    北野武版もええけどやねぇ
    勝新太郎版は殺陣がアホほど凄くて比べものにならんで!
    いやっ聞いて欲しいんだ 勝新太郎は本当にすごくてね...

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:35:33

    >>18

    俺と同じ意見だな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:36:40

    聞いたことがあります...座頭市VSプレデター

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:36:49

    >>1

    (たけしのコメント)

    ハッキリ言って勝さんの座頭市はめちゃくちゃ凄い

    あれを超えるなんて出来るわけないんだから話にならねーよ

    だから差別化するんだろっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:37:56

    若い頃から危険な男感が目から迸ってるのに目を瞑っても危険なら無敵だと考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:40:07

    勝さん座頭市…すげぇ…めちゃくちゃ人情に溢れてるし
    たけし座頭市…すげぇ…雰囲気がもう殺人マシーンだし…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:41:03

    >>16

    とにかく本編80分前後の座頭市はいきなり話が飛んだり猿寄りの作品が混じってる危険なゾーンなんだ

    まあ勝新の殺陣がキレてるから文句は言わんけどなブヘヘヘヘ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:44:29

    勝新太郎がおひつからご飯よそいまくってモリモリ食べるシーンは麻薬ですね...
    もう銀シャリが美味しそうで...
    いっぱい食べてるのバレちゃった時の笑って誤魔化すシーンも可愛くって...

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:45:25

    許せなかった…話題になったから見ようと思ったらたけし座頭市がアマプラで配信されてないだなんて…!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:45:30

    たけし版すげぇ… 盲目だからカウンター主体でカッコいいし
    勝版… なにっ盲目なのにバサバサ切りかかっている
    盲目…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:47:15

    >>27

    おそらく殺気にのみ異常に反応する殺人マシーンだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:48:12

    おいコラッ過去作に興味がわいたなら最初の座頭市物語は絶対見ろよ
    時代劇や殺陣云々以前に1本の映画として素晴らしい作品だからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:49:19

    サイコロの音変わったなァ(たけし書き文字)
    めちゃくちゃこえーよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:57:46

    マネモブの好きな座頭市を教えてくれよ
    ワシめっちゃたけし版やし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:58:01

    >>29

    しかし…スレ主はたぶん怪物的な座頭市が見たいタイプだからドラマとしては秀逸でも市が作中で5人ぐらいしか殺してない1作目より千両首とかあばれ凧あたりを薦めたほうが良さそうなんです

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:01:57

    >>13

    しかも意外と金髪はアルビノのせいで目が見えないのかもしれないという納得にも繋がる…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:05:09

    座頭市なんて知らなかったけどもしかしてタフの右近も元ネタ座頭市スか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:09:34

    >>31

    ぐるる

    じ…地獄旅がいい

    旅で仲良くなり金策を授かった恩もある成田三樹夫とエア将棋しながら歩いてたのが殺人の証拠を見せた瞬間お互い何も言わず切り合う殺伐とした空気がいい

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:12:32

    >>34

    というか後発の作品だと盲目の剣士の元ネタに座頭市要素が入ってしまうという感じじゃないスかね それくらい偉大なんだ

    後盲目の剣士だとシグルイのあの男もいるけどこっちは繰り出す技とかがちょっと真似しにくいんだよね かっこいいけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:14:00

    めちゃくちゃ久しぶりに座頭市にハマるマネモブが現れた!
    俺は嬉しいぜ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:20:43

    新・座頭市の3期終盤は変なクスリでも使ってるのかという描写が連発してるから悪趣味の一部マネモブにはおオススメっスね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:23:59

    >>38

    マネモブやってる時点で悪趣味極まってるからマイペンライ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:24:51

    >>38

    それは夢の旅のことを言うとんのかい

    とにかく勅使河原宏は他人の顔とか筆頭にあーっ何やってるかわかんねえよな撮り方をする危険な監督なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:28:26

    >>39

    女みたいな胸がある男に犯されそうになる話や盲目の少女がレイプされてるのを素通りしてデートを楽しむ話とか猿先生でもやらない話だと思われる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:32:01

    >>41

    割とやりそうなラインたと思われる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:54:16

    座頭市…すげえ
    いろんな漫画が影響受けてるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:03:03

    ちなみに心陽流の開祖は座頭市に斬られたらしいよ

     

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:43:25

    もしかして篁さんのこれも元ネタは北野版座頭市なタイプ?
    まっあっちは 俺さぁメク.ラじゃなくてちゃんと見えてるんだよ(嘘)だったけどね グビグビ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:44:44

    >>34

    左十五郎も座頭市モデルだと考えられる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:48:10

    >>18

    ダメだろオダ・セン聖こんなところで油売ってちゃ

    休載の週はしっかり休んで欲しいですね…ガチでね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:48:59

    >>45

    このセリフめちゃくちゃ北野武の声で再生されるのが俺なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:51:48

    >>45

    メク.ラの方が人の気持ちが分かるんだァ

    初めまして座頭市です この街1番の悪党くんの両目を切り裂きにきました

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:45:43

    勝新主演で篁さん的なノリを観たいなら喧嘩旅とかあばれ凧っスかね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:31:36

    >>50

    な…なんやこのかっこよさは…ギュンギュン

    パパ感謝するよ ムフフ…早速DVD借りに行くのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています