負けたんスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:53:46

    子供の頃安月給とケツデカと笑ってた野原一家に大人になったマネモブは負けたんスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:55:09

    何ならのび太にも負けましたよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:03:21

    マネモブが家庭持ちに勝てるわけねえだろっ(ゴッゴッ)

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:03:30

    パパ次は?って聞くと就職しろって…25になった パパ次は何?そうだな…結婚しろ
    ああ同じ…結婚できない 30にもなってるのに
    俺達が求めてる答えがマネモブであにまんやってるだなんて考えられない

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:04:37

    春日部とはいえ一等地に家建てられて車も持っててそれなりに普通の生活できる化け物に勝てるわけないんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:05:38

    野原一家…すげぇ
    ヒロシ全然安月給じゃないしケツデカは激エロやし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:09:34

    作者の勘違い?で当時基準でも余裕で勝ち組ってネタじゃなかったんですか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:14:50

    作者が漫画家なる前普通にいい会社に勤めてた元エリートなせいで普通の家庭の基準がよくわかってなかったらしいのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:17:06

    >>7

    ガチだよ

    というか当時基準でも35で商社の係長(初期だと課長だった)だから年収や立場が普通に上澄みを越えた上澄みだったんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:17:10

    昔は大人になれば嫁が出来て子供も生まれて
    家も建つと思っていたのになぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:20:03

    フッケツデカはサイズ知らないからなんとでも反論できるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:21:47

    へっなにが商社や
    かりあげくんだって商社のくせに

    ...ひょっとしてかりあげくんも勝ち組なんスか?は、話が違うであります...

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:25:22

    体重はわからないけど身長180ってのも普通にでかくて凄いッスね
    大学中退だけど逆に言えばそれでもここまでのし上がったという努力がひろしにはあるんだ悔しかっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:27:49

    今の時代だとケツデカはむしろステータスかも知れないね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:30:22

    >>12 かりあげくんはコンプリート趣味人間だからね 本気になれば余裕で仕事できるし割とマジでなんでもできるのさ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:30:59

    >>12

    かりあげくんは三流商社の安月給って明言しまくってるし実際部屋もボロいから違うんじゃないスかね

    待てよメチャクチャ趣味の幅も顔も広い生き方できるんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:42:54

    都内の商社勤務で30代で埼玉に庭付き一戸建てだから90年代基準でも普通に強きものっスね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:44:11

    かりあげくんはひろしと違って漫画補正なかったらすぐ干されてますよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:48:41

    かりあげくんはですねぇ
    偶に大口掴んだりもするんですよ
    まあ普段のサボり具合で差し引いてマイナスだと思うんやけどなブヘヘヘ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:50:45

    わたしフツーの中学生!から始まるセラムンよりは欺瞞じゃないと思うそれが僕です
    月野うさぎ(バブル期の港区一戸建て専業主婦子供2人家庭育ちで友達はハイスペ美少女ぞろい医学部の彼氏あり)ううんどういうことだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:52:32

    >>19

    サボり具合もクソだけど課長と社長への無礼を超えた無礼な振る舞いが特にヤバいと思うんだよね

    かと思ったらプライベートでも頻繁に連れ立ってるしううんどういう関係なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:52:52

    ちなみにひろしの年収は650万くらいらしいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:56:33

    有名な話だけどサザエさん一家も普通の家庭みたいな面してるけど世田谷区の桜新町だからあの一軒家は土地込みで数億するんだよね
    すごくない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:58:17

    >>22

    思ったより低いけど当時はそれで良い生活できたってことなんスかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:01:01

    >>21

    採用人数を稼ぐために

    かりあげを解雇っ→その日に採用っ!

    とか違法ムーブもやってくれる変え難い人財なんだ仕方ないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:03:46

    公式グッズの名刺をよく見ると霞ヶ関勤務とか書いてあるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:03:59

    >>4

    あわわわお前は俺たちは映画スターになんか成れないとか言いつつブラピの幻影を纏ってる欺瞞に満ちた存在

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:27:47

    今の現実のふつーにすると野原一家はどういう生活レベルになるのやら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています