死滅から宿儺戦までの虎杖って何で主人公(笑)みたいな扱いされてたのん?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:02:58

    乙骨や秤に食われ気味だったとはいえ活躍自体はあったし伏黒の呪胎戴天なんてどうにかできるキャラの方が少なくないスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:05:05

    秤の坐殺博徒とか乙骨の模倣戦術と真贋相愛と無量空所とか五条の無制限の虚式茈みたいに派手な決め技が無いのはデカいと思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:05:57

    >>2

    黒閃があるだろうがよえーっ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:06:18

    あまり決め技がないから‥

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:07:18

    >>3

    その黒閃が真人以降なかったからやん…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:07:26

    >>3

    しかし…黒閃はタイミングさえ合えば釘崎ですら打てるクリティカルヒットみたいな奴なのです

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:08:19

    覚醒詐欺…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:08:32

    どうにかできるキャラがいないならどうにかできるキャラを作っとけという話になるんだ
    ワンピだとビッグ・マムをどうにかできないからギリギリどうにかできるカタクリを出してたけど虎杖にはそれがなかったのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:09:02

    >>6

    おいガキ

    今釘崎がザコって言ったか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:09:15

    >>2

    しかし…派手な能力持ちのキャラの中肉体一つで戦うというのは逆に個性だと思うのです

    そもそもゴリラ廻戦と揶揄されるくらいにはステゴロがものを言う世界観だしな(ヌッ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:09:51

    いつまでたってもローレシアの勇者みたいな戦い方しかしてなかったからやん…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:10:09

    あれっクズお前知らないのか?
    呪術展行った奴からの評価は主人公(笑)なんだぜ
    はーっ 猫よ!ぶっちゃけすぎ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:10:33

    >>10

    しかし…その方面はフィジギフに食われ気味だったんです

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:11:15

    >>12

    ま、また又聞きの呪術展の情報で愚弄する系か

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:11:16

    >>10

    しかし…死滅から宿儺編までで戦った小僧の相手は地味なヘリヘッド爺と地味な弁護士だけなのです

    日車がやったのが格闘ではなくビームとかだったらまた違ったと思うのが俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:11:45

    ちょっと前の渋谷だと主軸となって話進めてたけど死滅からは更に群像劇の色が強くなって長期間虎杖が出てこない時もあったからじゃないスか?
    3ヶ月くらい全く出番ない時あったような気もするんだよね
    あと覚醒未遂もデカイと思うのん
    あの辺の展開は結構反転アンチ出してたような印象なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:12:02

    >>11

    どっちかといえば他にもっと強いのがいる点考えると合流後のトルネコが近いんじゃないっスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:12:28

    >>13

    真希「早くしてもええか?」

    虎杖「押忍!」

    何やったんやろなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:13:41

    >>7

    待てよ覚醒はしたんだぜ

    ただ最近御厨子も赤血も使ってなかったし領域展開もやってないし黒閃・ラッシュしてるだけなのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:15:14

    "虎杖が主人公(笑)"というより"あの頃の敵に都合が良い展開が多すぎてヘイトが溜まっていた"という感覚っ
    メロンパンに突然生えてきた九十九ガンメタの術式とかあまりにもガバガバな契闊とか色々言われてたんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:15:42

    >>19

    そこじゃなくて天使戦直後の時の話じゃないスか?

    まぁ最近も覚醒したと思ったら乙骨五条出てきて宿儺に邪魔だクソゴミされて終わりやったんやけどなブへへ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:15:44

    怒らないでくださいね
    ストーリー的にも強さ的にもいてもいなくても変わらないとかそりゃ主人公(笑)扱いされるじゃないですか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:18:32

    最近になるまで敵有利ターンだったからってのはデカいと思うんだよね
    出てくる度に多少行けそうな空気出しながらも普通に負けるを繰り返してたから愚弄されてたと思われる
    前の活躍のターンから次の活躍までが長すぎを超えた長すぎ
    死滅回遊始まってから最近までろくに活躍無かったんだから話にならねーよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:20:56

    覚醒未遂の時とか乙骨とのタッグマッチとかちょっと前の黒閃・ラッシュの時とかは割と素直に盛り上がってたあたりみんな虎杖の活躍を待ち望んでたのは確かだと思ってんだ
    まっそこで素直に活躍させずにハシゴ外すのも猫先生なんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:21:17

    真希の覚醒回で使った話数を虎杖に分けてやれって思ったね
    戦力として一級品になったとはいえその過程が一切描かれないとかそんなんアリ?主人公としての自覚が足らへんのとちゃう?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:22:36

    >>12

    呪術展に行けよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:22:42

    役割がデバフ要員の主人公ってのも中々見ないタイプだよねスミちゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:24:26

    >>27

    最近は火力要因も兼ねてるからマイベンライ!

    乙骨in五条もすぐに死にそうだから他に攻撃役いないんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:24:48

    固有の必殺技無いのは普通にダメだよねパパ
    運が良ければ普通に誰でも出せる黒閃が他より出やすい(真人戦から最終決戦まで出ない)って固有性能じゃ主人公として薄すぎるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:26:33

    >>27

    デバフ要因だろうがそれが主人公にしか出来ない役割ならそれでも良いんだよ…

    問題は宿儺にそれが効いてるのか効いてないのかよく分からない事だ

    「小僧ォ!」ってブチ切れたと思ったらまたヘラヘラニヤニヤしてフーガや領域みたいな大技何度も使うし呪力量も虎杖乙骨コンビで戦った時の「乙骨とそう変わらない程しかない」ってのと変わってないしあーっ弱体化してるのかしてないのかわかんねーよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:29:41

    >>30

    虎杖に殴られる度に呪力量・出力が低下して肉体のコントロールも弱まるって話だったのにあれだけしこたま殴られて殆ど影響無さそうなのはちょっと納得いかないよねパパ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:31:54

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:37:45

    >>32

    待てよ、黒閃は威力が2乗になるんだぜ

    おそらく弱いのは黒閃ではなく放つ側だと思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:37:50

    赤血と御厨子習得はもう少し前倒しにしておいても良かったんじゃねぇかと思ってんだ
    格闘をメインにするにしても術式があるだけでバトルに幅が出るし特に赤血は応用利いてアクションと合わせやすいと思うのん
    術式2つ持ちって言う特異性も主人公らしいしなっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:43:37

    宿儺もそうだし諸悪の根源かつ生みの親であるメロンパンすらほとんど興味を持ってなかったんだよね 酷くない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:44:00

    なんかこうスカッとした勝利がない気がするっス
    ピンチに駆けつけてくれて仲間を助けるとかもないし主人公として考えると活躍が地味に感じるのが俺なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:44:42

    >>31

    待てよ、反転の出力の回復を阻害したんだぜ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:46:34

    伏黒が真の主人公なんだぁ
    もういいんだやってる場合じゃないんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:47:03

    黒閃と御厨子と教え方が超上手い兄貴から習った赤血躁術が今の悠仁を支える…ある意味最強だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:49:02

    怒らないで下さいね
    真人倒した後からは群像劇的な展開がずっと続いて出番が貰えず
    ようやく出てきて覚醒したと思ったら播磨顔クソワロタと宿儺に笑われて活躍終わって次のまともな活躍が黒閃連打まで飛んでたから仮にも主人公として活躍する頻度少なすぎたじゃないですか

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:49:42

    過去編といい虎杖釘崎伏黒よりも五条夏油の方が掘り下げ丁寧に見えるのは俺なんだよね
    活躍も多いし五条が主人公だと思われるが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:51:20

    >>41

    伏黒は行動の指針にすらなってた姉の描写が薄すぎるし釘崎の過去はよく分からん田舎ヘイトだったんだよね ある意味すごくない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:53:54

    >>30

    あれはもういいんだ君のせいだったりしないんスかね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:53:55

    そういえば爺ちゃんは母が羂索で父がスクーナ弟の生まれ変わりって知ってたんスかね
    良心の情報をどこまで知ってて何話そうとしてとかもうわかってるんスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:55:57

    >>44

    母親が不審者を超えた不審者なことは察してたっスけど転生云々は流石に知りようがないんじゃないスかね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:10:29

    作品の顔とも言える領域展開を持ってないのも致命的だと思うんだよね
    ふうん やはりエネアリが盛り上がったのは必然だったということか

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:23:55

    >>46

    主人公が最近まで術式も持ってなかったってそんなんあり?

    主人公としての自覚が足らんのとちゃう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:51:31

    その辺りは基本悪役の思い通りに事が運びすぎてる上に主人公がそうした企てや悪役に対してろくに爪痕を残すことができずに振り回されてばかりなのが致命的だと思ってんだ
    主人公なら話を大きく動かすような力と存在感を見せてほしいですねマジでね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:47:31

    ぶっちゃけ今も展開と展開を繋ぐ接着剤みたいな役割だしもっとバシッとした見せ場が欲しいですね…本気(ガチ)でね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:58:31

    2級呪霊に伏黒と一緒にしばかれてたら渋谷の悲劇も五条が死ぬこともなかったんや
    つまりこいつらをしばこうとしたこの直哉くんが正義ヤンケシバクヤンケ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:00:15

    今も乙条に活躍取られてるんスけど…いいんスかこれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:11:44

    怒らないでくださいね
    姉を助ける話だったのに最初から死んでたり
    怒りでパワーアップしたと思ったらすぐ敵に馬鹿にされて逃げられたり
    ラスボスに仲間を殺され尽くしてからついにまともに戦うのかと思ったらすぐどっかに行ったり馬鹿みたいじゃないですか

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:32:22

    アンチの立場で主人公(笑)って言ってるタイプと
    ファンだけど活躍無さすぎじゃねえかよえーっって不満を込めて主人公(笑)って言ってるタイプがいるんだよね
    どっちにせよ活躍が無さすぎを越えた無さすぎって意見は一致してるからバランスは取れてないんだけどね
    ファンにまで猫先生主人公書く気あるんスか?って煽られてるのは普通に良くないと思うんだだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:37:24

    >>3

    黒閃は技というより現象だから唯一のものとは言えないんだよねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています